忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME前項現在のページ次項
2024-04-27-Sat 10:00:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-22-Sun 23:04:57 │EDIT
大阪旅行前後で更新が完全にストップしました。
コメントを下さった方、お返事が遅くなって本当にごめんなさいです(汗)

実はスマスマも2週間見てない状態で、見たいんだけどなんだか時間が…。
そんなこんなでもう明日はまたスマスマなんですよね(^^ゞ
とりあえずリアルタイムで感想を打っていくので
先週のスマスマは見次第感想打ちます。

って事で黒バラ感想。

…黒バラ感想も久々ですね(汗)

PR
2007-07-13-Fri 18:10:15 │EDIT
お久しぶりです天野です。
今回は携帯から更新。

最近忙しかったりそうでもなかったり
喘息出たり出なかったりで
色々不安定になっちゃって今週のスマスマさえ見てません(汗)

そんな私ですが、今夜から月曜まで大阪に行くことになりました。
会社から上がって、いま家を出たとこです。
スマ友に会うためですo(^-^)o
その子が頑張ってくれたお陰でチケが取れたので
ついでに(?)大阪で西遊記見てきます!
生慎吾にも会えます(笑)

しかしご存知の通り、いま日本は台風が来ております。
東京はまだ曇ってるだけですが、
なんというか…台風に向かっていって
台風と共に帰る感じになっちまいました!
傘が1番の荷物。邪魔じゃい!

えーん慎吾のばか~~(←台風は慎吾のせいらしい笑)

スマライブで雨風な旅はかなり慣れてるんですが(笑)
やっぱり嫌ですねえ~。

とりあえず日付変わる前には大阪着くので
そしたら改めて更新します。
なんとPC持参なので(笑)
時間があればチマチマ更新しようと思っとります!

2007-07-02-Mon 23:36:03 │EDIT
先日、新しい職場で飲み会がありました。歓送迎会です。
最初はお店を予約してたんだけど、色々あって社内でやることになりました。
私が元々居た親会社と、
近所で付き合いが長い得意先の有志の方が来てくれるハズだったんだけど
(事前に参加者を募っておきながら)本当に色々あって全部お断りするハメになってしまい
社内の人間だけで会社で歓送迎会をやる事になりました。
私の中では、会社で歓送迎会ってかなり有り得ない展開です。

更に、事実上トップな今の上司に
「ウチは本当は歓迎会ってやらないんだよ」って何度も何度も言われました。
メインは送別会なので、私の歓迎会がついでなのはわかってます。
「そうなんですか」としか言えない事を連呼するのはやめてください(+_+)
正直言えば歓迎会なんてやって欲しくないんだけど、言われるたびに結構凹むんだよね…。

…いや、でも普通は(たとえ歓迎してなくても)歓迎会やるよねえ!
やんないのが普通じゃないと思うのよ!
そもそも私だって好きで異動してんじゃないんだよ!
そっちが人欲しいって言うから私が行くハメになったんじゃん!
ホコリが舞いまくってる倉庫会社で、息苦しくなりながら仕事してるってのに…。
よくよく考えたらムカついてきた!(笑)

ってことでドラマフェスティバル・スターボウリング感想。
2007-06-26-Tue 07:41:01 │EDIT
寝ぼけて1時間早く出勤してしまいました。
超大慌てで家を出て、すぐに「あれ、外の様子がいつもと違う…」って思って
改めて携帯を見てみたら6時半でした(泣)

あ、ありえない…!

戻って寝ても良かったんだけど、
もうなんだかいいやって思ったので(笑)そのまま出勤して
会社でのんびりご飯を食べましたよ…。

おかしいと思ったんですよ!
自動でTVが着くようになってるんだけど、
いつもこの時間に天気予報やってないのにやってて「あれ?」って(笑)
その時に気付けよって感じだけど、完全に寝ぼけてたってことですね…。

怖いのは、6時40分位に会社に着いても
仕事してる人がいるってことですかね。
もちろん皆に「時間間違えただろ」って言われました(笑)

早起きは三文の徳って言いますけど、正直損した気分です(--;)
いまだに眠くて仕方ないので、今日は一日使い物にならないでしょうなあ…。

とりあえず1時間遅刻じゃなくて良かったです(汗)
1時間遅刻しても8時半だから普通の一般的な始業時間(よりちょっと早い?)ですよね…。
いやしかし私もその気になれば早起きできるんだなあ!(笑)
寝坊する事はあっても早起きなんて普段の私にはありえないんですよ。

……はあ…。←まだ頭寝てる

2007-06-25-Mon 23:32:39 │EDIT
土曜日、病院に行ったんですね。
そしたら私がかかっているアレルギー呼吸器科が壊滅状態になっててビックリしました(^^ゞ

いや、何ヶ月か前に担当医に
「この科(アレルギー科)無くなっちゃうから前の病院に戻ろうか」
って言われてたんですよ。
いや、戻るっても前の病院はただの内科病院で、アレルギー科はないんですよ。
だから紹介してもらってここに通ってるのに戻れって言われても専門じゃないし。
…って訴えたら「そうだよねえ」って言われて(笑)そのままになってたんです。

土曜日行ったら、私の担当医以外は皆辞めちゃってました。
残ってる担当医も今月いっぱいで辞めちゃうみたいで、
来月からは毎週月曜の非常勤になるらしい。(元々週2日しか居なかったけどな!)
更に、今月と来月は1回も診察がないようです。

そしてアレルギー科は、来月から(医者の目星がつくまで)
非常勤の医者しか居ない状態になるようです。

うがー!舐めとんのか!
お医者さんにも色々事情はあるんだろうけどさ、2ヶ月も診察しないってどーなのよ!

元の病院に戻るにしても、元の病院は前に務めてた会社の目の前だったんですね。
今は転勤になっちゃっから非常に遠いのですよ…。
その辺の相談もしないといけないのに、
担当医は8月にならないと来ない上に
完全予約制なのに2ヶ月先はまだ予約出来いそうで、
来月また違う先生に処方箋だけ発行して貰って担当医の予約を入れる形になるそうです。
その時に8月がいっぱいだったら9月になっちゃうわけですよね。
ただでさえ週1回しか来ないんだから倍率は高かろう…。

ニュースで知ってはいたけど、医療崩壊の現場を目の当たりにしてしまいました。
看護士さんが申し訳無さそうにしてたのがちょっと申し訳なかった。
それが仕事とはいえ、看護士さんに罪は無いもんなあ…。
いつだって一番の被害者は弱者(患者)なんですね。
お医者さんのせいとばっかりは言えないかもしれないけど、
元々医者を全く信じてない私は「やっぱり信じられないんだな」としか思いません。
ことごとく運が悪いだけなのか、信じてないからそう思うだけなのか…。

加えて、
新しい職場がメチャクチャホコリっぽい&タバコ臭いので、毎日結構苦しいんです。
大丈夫かな私…。

って愚痴ったところでスマスマ感想。
2007-06-18-Mon 23:58:57 │EDIT
転勤して一週間。
そろそろ色々な人間関係が見え始めています。

女性の人数が片手でも余る程しか居なくて(更にあいさつ程度しか会話がない状態で)
ほとんどの社員が男性ばっかな職場でも
やはり人間である以上は色々あるみたいです。

女性同士のそういうのは幼い頃からだから慣れまくってるけど(笑)
男性のそういう人間関係のもつれって(知ってても)あまり直面した事がないので
(知らんふりしてれば良かったし)ちょっと辟易しています…。
男性からすれば女性のそういうのが嫌なのかもしれませんけどね(^^ゞ

女性のそういうのはもう「習性」だから仕方ないけど(え、そうなの?笑)
男性同士でジメジメしてるのって異性からすると嫌ですねえ~(^_^;)
気が合わないのは人間なんだから仕方ないとしても
その感情を仕事には持ち込んで貰いたくないですよね。
私よりも2周り以上も年上なオッサン達が何やってんだかって感じです。
変な争いに巻き込まれないようにしなきゃ(^^ゞ

って事でスマスマ感想。

2007-06-17-Sun 23:15:21 │EDIT
転勤先の新しい上司に「趣味はなに?」って聞かれ

「SMAPです!」

…と心の中で叫びながら「えーっと読書です。小説も漫画も満遍なく読みます(^^)」
って答えました。

…中居君をはじめSMAPメンバー、ごめん…。
前の職場では知らない人居ない位に広まってて
しかも今の職場だってバリバリ関連会社なのに今更隠しちゃいました(T_T)
だって今度の上司、いい人なんだけど典型的な「団塊世代」だからちょっと言いにくい…(^_^;)
ツアー始まったら(休暇取らないで全国回るのが私の目標ですが)
やっぱり1日位は休暇取るだろうから
知られてない方がいいような気もするし…(^^ゞ←本当に今更ですが(笑)

別に隠そうとしたわけじゃないし、読書が好きなのは本当だから嘘は吐いてないんだけど(笑)
胸を張って「SMAPが趣味です!」って言えなかったのがちょっと後ろめたい天野でした(爆)


って事で黒バラ感想。
…あ、今回の感想はあんま期待しないでくださいね(っていつもか…笑)
2007-06-10-Sun 23:33:52 │EDIT
明日から新しい勤務地で働きます。
って言っても子会社に転勤になるだけだから
今までの職場と全く関係が無いわけではないのでなーんか半端な気分です(^^ゞ

今日は散歩がてら、新しい勤務先まで歩いてみて(往復1時間)
帰りに自転車を買いました。
自転車乗るの数年ぶり(多分4~5年ぶり)なので
買った後、少し慣らしてみたんですよ。
別に普通に乗れたんだけど、ブレーキがちょっと怖い…(^^ゞ

どうしても右手(前輪)のブレーキをメインにしちゃってるんですよ。
前輪だけだと止まらないんですよね…。
どっちかというと、左手(後輪)の方が強いというかメインっぽいみたいなので
止まりたい時は左ブレーキを握るように意識しないとなのです…。
そりゃそーだよな、前輪が勢いよく止まったら前のめりになって危険だよ…。

これって私が左利きだからってのがあるのかな?
右利きの人がブレーキを左ハンドルメインにしてるって事は
左利きの私は本来、右ブレーキがメイン…って事だよねえ。
気にした事もなかったけど、なんで利き腕と逆がメインブレーキなんだろ?
利き腕が後輪ブレーキの方が良くないですかね?私だけ?

…とりあえず、明日からチャリ通になります。←今もチャリ通って言うのかな?(笑)
高校は自転車通学だったんですが、まさかまた今更自転車通勤するハメになろうとは…。
しかも高校と今度の職場、めっちゃ近いのよ(^^ゞ

コンビニが1件あるかないかのド田舎です。
帰りに寄るトコがないから、そのまま帰れば10分足らずで帰宅出来ちゃいます。
でもそれは嫌なので、帰りがけにスポーツクラブにでも通おうかと思ってます。
今までより45分も始業が早くなる代わりに30分終業が早くなるので
(早く帰れるよりも、始業が早まる方が猛烈に困る…泣)
浮いた時間で、健康的に汗でもかいてみちゃおうかなって感じです(^^)

って事で黒バラ感想。

2007-06-04-Mon 23:47:37 │EDIT
今週一杯で今の勤務地から別の場所に転勤なので
そろそろ自分の仕事を引継ぐだけでなく、
自分自身の事を考えて準備をしてかないといけない時期になりました。
とりあえず、机に置いてる癒しグッズ(お茶犬やキティや中居君)の数々を
全部取っ払って綺麗に片付けてみたんですが
そしたら机の上が妙~~~にこざっぱりしちゃって寂しくなりました(^^ゞ
そんだけ散らかし…じゃなくって、癒しを求めてたんです!(笑)
鬱りやすい私をちょこっとずつ助けてくれてたんです!(^^ゞ

そしてそれらは今後、新しい勤務先で大活躍する事でしょう。
(要するに早速散らか…)

って事でスマスマ感想。

2007-06-04-Mon 00:00:27 │EDIT
昨日、我が家に新しい洗濯機が来ました。
前の洗濯機が、私が生まれるかどーかって頃から
ずっと使ってたと思われる二層式の古い洗濯機で、
7~8年程前から排水&脱水にしてなくても
排水溝にホース繋いでると勝手に水が出ちゃうようになったんですね。
ホースを上に向ける(フックにかけておく)と水は流れず普通に洗濯できてたんですけど
ホースを下げると水がたまらないからすすぎも出来ない…みたいな状態で
しかもホース固定できないから気をつけないと水浸しになる…という…。

でも気をつけてれば問題なく使えてたんでまだまだ現役で使ってたんですね。
愛着というか、使い慣れてるから買い換えるのもなんか抵抗あったし…。
亡くなった母親が長年使ってたから、それが無くなっちゃうってのもあると思うんだけど。
(この辺、まんまブラザーズな感じしますね・汗笑)

何年か散々悩んで、とうとう新調してしまいました!
今度は全自動ですよ~!アナログから一気にハイテクに!(大笑)
でも排水溝の高さが洗濯機と合わなくて、台を買わないといけなかったり
水道ホースの長さが足りないので置き場に斜めに鎮座してて邪魔で(笑)
専用の延長ホースを買わなきゃいけなかったりで
まだお金がかかりそうです(^^ゞ
凄いアナログ洗濯機だったから、今回買うときに注意点を色々聞いたんだけど
そういう話は一切されなかったな…。

今日洗濯してみたら、当たり前だけど楽チン&静かでした!
1回で洗濯出来る量も増えたので、
今後は1週間に1~2回の洗濯で済みそうで助かります(^^)

って事で黒バラ感想。

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/Page/6/
忍者ブログ[PR]