忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-レギュラーあかなたさ?<黒バラ>

[PR]

2024-04-20-Sat 06:18:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あかなたさ?<黒バラ>

2007-06-10-Sun 23:33:52 │EDIT
明日から新しい勤務地で働きます。
って言っても子会社に転勤になるだけだから
今までの職場と全く関係が無いわけではないのでなーんか半端な気分です(^^ゞ

今日は散歩がてら、新しい勤務先まで歩いてみて(往復1時間)
帰りに自転車を買いました。
自転車乗るの数年ぶり(多分4~5年ぶり)なので
買った後、少し慣らしてみたんですよ。
別に普通に乗れたんだけど、ブレーキがちょっと怖い…(^^ゞ

どうしても右手(前輪)のブレーキをメインにしちゃってるんですよ。
前輪だけだと止まらないんですよね…。
どっちかというと、左手(後輪)の方が強いというかメインっぽいみたいなので
止まりたい時は左ブレーキを握るように意識しないとなのです…。
そりゃそーだよな、前輪が勢いよく止まったら前のめりになって危険だよ…。

これって私が左利きだからってのがあるのかな?
右利きの人がブレーキを左ハンドルメインにしてるって事は
左利きの私は本来、右ブレーキがメイン…って事だよねえ。
気にした事もなかったけど、なんで利き腕と逆がメインブレーキなんだろ?
利き腕が後輪ブレーキの方が良くないですかね?私だけ?

…とりあえず、明日からチャリ通になります。←今もチャリ通って言うのかな?(笑)
高校は自転車通学だったんですが、まさかまた今更自転車通勤するハメになろうとは…。
しかも高校と今度の職場、めっちゃ近いのよ(^^ゞ

コンビニが1件あるかないかのド田舎です。
帰りに寄るトコがないから、そのまま帰れば10分足らずで帰宅出来ちゃいます。
でもそれは嫌なので、帰りがけにスポーツクラブにでも通おうかと思ってます。
今までより45分も始業が早くなる代わりに30分終業が早くなるので
(早く帰れるよりも、始業が早まる方が猛烈に困る…泣)
浮いた時間で、健康的に汗でもかいてみちゃおうかなって感じです(^^)

って事で黒バラ感想。

++++++++++++++

今週は新しいコーナーですねー。
ってもいつものBUMON式をスペシャルっぽくしただけ…(^^ゞ

つか、中居君のテンションを上げるために食べ物で釣る…という
正式なコーナーになりました(笑)
先週お寿司食べたばっかなのに…今週はお好み焼き&焼きそばですわ。

…もうさ~あんま中居君にモノを与えないでくれ!(爆)

++

気を取り直して、まずはお好み焼き争奪戦。(焼きそばは来週かな?笑)
ドラマ「四葉ノムコウ」にちなんで
浜作(嶋さん)チームと石原金融(良純さん)チームに分かれて対抗戦のようです。
ちなみに、メンバーは
石原金融チーム(良純さん・中居君・サリナ)
浜作チーム(嶋さん・勝俣さん・さいとう)

…という分け方のようです。
まず中居君が「俺は浜作チームじゃないの?」と食いつき。
しかし勝俣さんは「まだ出所してないから…」と中居君を強引に納得させます(大笑)
それ言ったら勝俣さんこそ浜作チームではない気もしますが(^^ゞ

そして無理矢理納得した中居君ですが、今度は石原金融チーム内に噛み付きました!(笑)
「(サリナはドラマに出てないんだから)無関係だ」という中居君。
(確かに!笑)
「(確かにドラマには出てないけど)無関係は寂しい」というサリナ。

中居君の言い分はもっともだけど、私的には若槻さんよりは全然マシかな~(^^ゞ
うるさいけど(笑)二人のアホっぽいやり取りも結構好きだし(^^)

++

さて、ルール。
動物さん、台車、ホッピング、缶竹馬、パトカー、ナックリン(一輪車みたいなやつ)
…のどれかを選び(と言っても運任せ)
都道府県毎にピースになっているパズルを埋めていって日本地図を完成させる…というもの。

石原金融チーム(というか中居&サリナ)はその順番決めさえケンカになり、
良純さんは二人に挟まれ何も出来ず…(^^ゞ

最終的には「あいうえお順」という事になり
改めて三人の頭文字を出してみることに。

「良純さん(い)」「サリナ(す)」「中居君(な)」

って事で中居君は「じゃあ俺2番だ」と1番の良純さんの次に並ぶ…。
「え?」ってなるサリナを見て「だってだろ?
あか…(気付いた)」

…で、自主的に黙ってサリナの後ろに並び直しました(大笑)

あはははは!中居君マジボケっすか!
「な」が「い(あ行)」より後ろなのはわかったけど
「す(さ行)」より前だと思っちゃったんですね(笑)
でもそれだと「あかさたな」じゃなくって「あかなたさ」だよ!(爆)

とにかくサリナよりの前に立ちたい…という無意識の結果でしょうか(^^ゞ

すぐに気付いて、無言で最後尾に並ぶ辺りが可愛いですvv

++

散々揉めて、ようやくゲームスタート(^^ゞ

中居君は5ピースゲットを引きラッキーかと思いきや
ピースをはめるのに案外時間を食っちゃってそれ程ラッキーでもない感じ…?(^^ゞ

「早くして」というサリナに「集中力がなくなる(からわめくな)!」と…(笑)
そんなサリナはパトカー勝俣に背後から轢かれて人身事故発生(汗笑)

中居君は台車だったんだけど自分で動かさず、
行きも帰りも良純さんに押してもらうというワガママっぷり(笑)
クルクル回っちゃって可愛いです(^^)

++

…予想以上にグダグダになり予想以上に進展せず、
なんと「お好み焼き争奪編」さえ終わりませんでした!
面白かったんだけど、やっぱりグダグダですね~!
非常に黒バラらしいけど…なんだろうなあこの崩れっぷりは(^^ゞ
これが「黒バラ味」なので、なくなって貰いたくはないんだけどもさ~(汗)

ゲーム自体はグダグダでしたが、
中居君とサリナの兄妹ケンカ&それを困った様子で見守る良純パパが結構楽しかったです(^^)

…でもこういう内容だと感想は書き辛いんですよね…(^^ゞ

って事で黒バラ感想終わり。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
おはようございます
体調が悪くて本日仕事休んでます。
休んでるわりに昨日の喜んでいいのか悪いのかの情報が気になってパソコンを開いてしまって、開いてるなら・・・ってここに来てしまいました(笑)寝てなきゃいけない体調でもないんですけどね。
天野さんは今日から新しい場所なんですね~。ジムに行こうかと思ってるなんて尊敬します。中居君に教えてあげて~!!その心!です。私自身もジムとか・・・行く気はほとんどおこらないんで(水泳は好きですが)中居君を堂々と怒れません(何か違う)
45分始業が早まるのはかなり違いますね~!
朝のメールは繋がらなくなっちゃいますかねっ


では、また~。長々と失礼いたしました。
まっぴ~2007-06-11-Mon 09:06:46EDIT
台車クルクル~
優さん、こんにちはっ!(*^-^*)
今週から 新しい職場での勤務
慣れない事が多くて 大変だと思うけど
なんとか頑張っているかなっ!?

黒バラ、台車の中居くん
めちゃくちゃ可愛い~!
このグダグダ感は 黒バラだから許される!?
ツッコミ入れたくなるような
思いっきりグダグダの今回でした!(^w^;)
ななっちURL2007-06-14-Thu 13:29:04EDIT
>まっぴ~さん
こんにちは!
具合悪いのに来て下さってありがとうございます(^^ゞ
たまにはお休みも必要ですよね!
ジムは、仕事が慣れてきてからにしようかと思ってたので
実はまだ行ってません(^^ゞ
今週辺りからボチボチ行ってみようかな…。
でも中居君は常日頃からジム行った方がいい気がします(^^ゞ

それにしても本当、始業が45分早まるのは
思ってた以上にキツイです(+_+)
終わるの遅くていいから、朝は勘弁してください…(^^ゞ

朝メールは、申し訳ないけどお返事できないかもです(^^ゞ
しかも昼休みも微妙に早くなってるので
朝も昼も微妙…あ~ん(T_T)
天野 優URL2007-06-17-Sun 23:25:53EDIT
>ななっちさん
こんにちは!
新しい職場は男(しかもオジさん)ばっかなので
話し相手が居なくて、
前の職場よりも格段に無口になってます(-_-;)
間違ってるかもしれないけど、
仕事以外の話しをする相手が居ないと
モチベーションが上がらない気がします。
しかも朝から仕事場の気温が30度あって
暑くて参ってます(+_+)

辛い時はいつも「中居君も頑張ってるんだ!」って
自分を励ましながら乗り切ってるので
今回もそんな感じで自分を誤魔化しながら仕事してます(笑)
どんなに黒バラがダラダラでも(笑)
日曜夜に中居君が見れるってだけで浮上出来ます(^^)
いかに黒バラでも、
終わったら日曜が苦痛で仕方ないかも…!
天野 優URL2007-06-17-Sun 23:34:41EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC/%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%95%EF%BC%9F%EF%BC%9C%E9%BB%92%E3%83%90%E3%83%A9%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]