忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]ひとりごと迷惑なのに

[PR]

2024-03-29-Fri 04:34:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷惑なのに

2010-05-19-Wed 22:10:35 │EDIT
最近ですね、ハマッてるというか気になってる事があるんです。

それはメールです。

具体的に書きますと、
「遅延金(または解約手数料等)○○円をお支払いください」
て内容のメール。

そう。架 空 請 求 てやつ!


…いやいやひとまず私の言い分を聞いてください(^^;

++++++++

私の携帯に架空請求が来るようになったのは
ここ1~2ヶ月とごく最近なのですが、
初めて来た時は不謹慎ですが感激して
会社の人や友人に報告しまくりました(^^;

しかし一回来るようになると定期的にポンポン来ますよね。
不思議なのは、
同じタイミング(同じ日とか)に複数の業者から請求が来ない事。
(たまたまですか?)
奴らなりの不可侵条約みたいのがあるんかな?


えーとどのメールも
最初の文面は細かい設定が微妙に違うだけで
「金払え」「登録削除(又は問い合わせ又は解約)はコチラ」は全部共通(そりゃそうだw)

次のメールは、やる気なく前回と同じ文面か、
「本日中にお支払いください」
「個人情報を元に回収しに行く」
「金融機関のブラックリストに載るよう手配する」等
相手を慌てさせる内容。

次は、またもやる気が微塵もない同じ文面か、
「少額訴訟を起こす」「放置する気か」
「弁護士に相談しても無駄」等
更に急がせながら脅しを滲ませる内容。

…と。
今まで来たのはだいたいこんな感じです。
こうしてみるとワンパターンで独創性ないねぇ。

笑ったのは
「本来なら9万5千円かかる解約手数料が
今なら8万5千円値引きでたったの1万円!」
…ですかね。

なるほどそうきたか!
確かに9万5千円→1万円はお得に感じてしまうな!(-.-;)


不満なのは、内容に変化がなく
受信する度に話が進んでくメールを
寄越してくる業者が少ないこと…かな…。

顔を合わせる事も会話する事もなく
他人から金を騙し取ろうと迷惑なスパムしてるクセに、
同じ文面を何度も送るとかやる気ない真似すんな!
やるなら死ぬ気で、捕まる覚悟でやれと。
いや、むしろ根こそぎ捕まれ。


最終的にはウザくて不快になるのですが(笑)
考え方を変えて、少しでも長く
出来る限り楽しんでみようかと思い、
最初はすぐドメイン指定で受信拒否してたのを
楽しむ&免疫つける為に全部受信する事にしました。
実際、チマチマ受信拒否設定してても完全には止まらないしね…。

++

そんで、友人がネットで見た
迷惑メール(架空請求メール)を楽しむ方法を書いてみますね。


1。IPから相手のプロバイダを調べて、
契約を止めるように
同じく被害者である業者に下手に出ながらお願いしてみる

2。迷惑メール対策の機関に通報する

3。他の迷惑メールに載ってる「担当者」の名前とメアドを
別の迷惑サイトで登録して
同業同士で迷惑メールを送受信させてみる
(共食いみたいな感じ笑)

4。自分は未成年なので(もちろん嘘)警察に相談した上で
しかるべき機関に通報した、というメールを送る
(18歳未満に対しての契約や請求は違法のようです)

5。電波系の文面(呪いがどーとかな内容?)のメールを送る

6。5に気味が悪い画像(怖めな人形や貞○の画像とか)を添付する


うーん、真っ当なのは1と2ですかね。
効果はあまり期待出来なそうですが、
何もしないでイラつくよりはマシか…。

3は下手したらこっちが捕まりそうだなあ(笑)
相手が相手だからまず大丈夫だろうけど。

4と5(特に5)は面白そうw
でも6は、まずそういった画像を仕入れないといかんのよね。
嫌がらせとしては効果ありそうですが、
やり方が精神年齢低くてスマートじゃない(^^;


まあ…仕返しとかでなく「楽しむ」だからね。
そういう事を喜べる&手間を惜しまない人限定ですね(笑)
あ、面倒臭いから私はやりません(^^;

++

ちなみにここんとこ毎日何通も来とるのは
ラブラブ+つーとこからです。
また微妙でつまらんパクリ方を…(爆笑)

昨日までは10万払えやコラって内容でしたが、
今日は本日中に10万払わないと
明日から30万請求するからね!という内容になってました。

前に同じ事があってwktkしてたら
一番最初に来た文面に戻ってて、
あまりのやる気のなさに非常~~~にガッカリしたんです。
ラブラブ+は期待に応えてくれると信じてるゾ!

やばい遠足の前日並にワクワクして
気管支が絞まって苦しくなってきたw

結果は明日以降ここでご報告しますね。

まあ結局ウザいもんはウザいんですが、
こんな考え方する奴もいるんだなぁ~と、
どうなるか想像できつつも(笑)少しでも明日の私をwktkして貰えたら
それでこの記事は大成功なのです(^-^)



…一応マトモな事も書いときましょう。

迷惑メールや架空請求メールを楽しめない
普通の思考をお持ちの方。

メールが来てもは完全無視!
メール内のリンクは、
仮にクリックしちゃっても
迷惑メールの件数が増えるだけであまり問題なし。
やっぱり無視し続けましょう!


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%94%E3%81%A8/%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB
忍者ブログ[PR]