忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-レギュラー大スター歌手だもん!<黒バラ>

[PR]

2024-03-28-Thu 23:19:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大スター歌手だもん!<黒バラ>

2007-06-04-Mon 00:00:27 │EDIT
昨日、我が家に新しい洗濯機が来ました。
前の洗濯機が、私が生まれるかどーかって頃から
ずっと使ってたと思われる二層式の古い洗濯機で、
7~8年程前から排水&脱水にしてなくても
排水溝にホース繋いでると勝手に水が出ちゃうようになったんですね。
ホースを上に向ける(フックにかけておく)と水は流れず普通に洗濯できてたんですけど
ホースを下げると水がたまらないからすすぎも出来ない…みたいな状態で
しかもホース固定できないから気をつけないと水浸しになる…という…。

でも気をつけてれば問題なく使えてたんでまだまだ現役で使ってたんですね。
愛着というか、使い慣れてるから買い換えるのもなんか抵抗あったし…。
亡くなった母親が長年使ってたから、それが無くなっちゃうってのもあると思うんだけど。
(この辺、まんまブラザーズな感じしますね・汗笑)

何年か散々悩んで、とうとう新調してしまいました!
今度は全自動ですよ~!アナログから一気にハイテクに!(大笑)
でも排水溝の高さが洗濯機と合わなくて、台を買わないといけなかったり
水道ホースの長さが足りないので置き場に斜めに鎮座してて邪魔で(笑)
専用の延長ホースを買わなきゃいけなかったりで
まだお金がかかりそうです(^^ゞ
凄いアナログ洗濯機だったから、今回買うときに注意点を色々聞いたんだけど
そういう話は一切されなかったな…。

今日洗濯してみたら、当たり前だけど楽チン&静かでした!
1回で洗濯出来る量も増えたので、
今後は1週間に1~2回の洗濯で済みそうで助かります(^^)

って事で黒バラ感想。

++++++++++++++

今日は先週の続きでババ抜き…ですね。(「寿司トランプ」という名前らしい)
先週は結構面白かった。
…で、見ながら感想を途中まで打ってたんだけど、軽く読み返してみて
「これブログにUPする程の文じゃないな…」って思ってやめたんでした(笑)
そうやってUPしなかった観想が結構ありますが前回もソレでした(^^ゞ

今回は、今週全然更新してないからUPしようと思います(汗)

++

高級寿司争奪…という名目ではありますが
いつの間にか「大スター性」という裏設定まで出てきました。
「こういう時、大スターは力を発揮する」ってやつね。
中居君こういうの好きだよね~(笑)

そんなわけで、先週もだけど今週も中居君の大スター性が大いに発揮されました!

先週に続いて今週も食べられなくってウルウルする和香ちゃんに、
中居君は「俺と(1対1で)勝負して勝てたら食べさせてあげる」と。
優しいなあ中居君!格好良い~!(←笑)

「CDとか出してる大スターだよ?」
「大スター歌手だから」
「8万人の前で歌ったことあるんだよ?」
「だから越えられないって俺を。俺、雲の上の人だもん」
「こんなんね、一発でいっちゃうよ、スターだもん……ほら」

…と散々豪語し、サラッと勝っちゃって勝負終了。
期待させて更に突き落とすというコント(笑)

ぐは~~格好良い~~~!!!
中居君素敵!格好良過ぎる!しびれた!
((+_+))

こういうトコでやっちゃうのが中居君の凄いところ!
駄目だったらそれはそれで面白い…ってのもあるんだけどね(笑)

結局和香ちゃんは食べられないままで次のゲーム。
1番に上がる勝俣さんにみんな「さすが大御所(大スター)」と羨望のまなざし。

そんな大スター・勝俣に肩を叩かれた中居君。

「いつか俺みたいになれるよ(勝俣)」

ここで中居君が言われた台詞、バラエティっぽい台詞だと思ってたら
16~7歳の頃に実際に言われてたらしい。
CHA-CHAが全盛期の頃のお話みたいです。
そうだよな~勝俣さんって結構いい年齢なんだもんねえ(^^ゞ
あれから18年程してまた同じ台詞を(ネタで)言われるって感慨深いですね~!
しかも実際に「なっちゃった」からねえ!(それどころか「それ以上」になってる)

++

次のゲームでビリになった出川さん。
前回ビリになった和香ちゃんは中居君と勝負したけど、
出川さんはスタッフと勝負する事に。
しかも「ヤラセ」で負けるように仕向けられ、抗議をするものの
「だから?」と返されて「ヤラセは駄目でしょ!」と更に抗議…。

「ヤラセじゃなくって演出だ」という中居君。
「同じだよ」という出川さん。

うーん…。
「ヤラセ」と「演出」は確かに微妙に違いますよね…。
何がって言われると難しいけど(汗)
悪意があるかないか…とか、どの程度か、とか…。
モラルの問題なのかなあ…。
受け取る側の感性もあるかもですよね。

でもまー黒バラでは「ヤラセ」って感じはしないですね!やっぱ「演出」だよね!(笑)

++

結局、「大スター歌手」中居正広さんは高級お寿司を全部GETしました(^^)

知ちゃんが「『大スター歌手』って言わない」って言ってましたが
中居君は確かに「大スター」でありながら「歌手」でもあるから
合ってるといえば合ってる言葉ですよね(大笑)
中居君はこういう面白い新語多いですよね(^^)

++

って事で黒バラ感想終わり。
来週はなんだかよくわからないのをやるみたいですね…。
先週、今週でババ抜きばっかり放送してたり、
相変わらず黒バラは普通じゃない(ありえない)テンションです(^^)
そういうの大好きなんですけどね!(大笑)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC/%E5%A4%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%AD%8C%E6%89%8B%E3%81%A0%E3%82%82%E3%82%93%EF%BC%81%EF%BC%9C%E9%BB%92%E3%83%90%E3%83%A9%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]