忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々貝になりたい?

[PR]

2017-11-22-Wed 21:38:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貝になりたい?

2007-05-23-Wed 00:31:56 │EDIT
まだ目が赤いです。
日中はだいぶ白い部分が増えてきてたんだけど、夜になったらまた充血してきた…。
予定じゃなかったのにPC開いてブログ記事打ってるからかな(^^ゞ

そうそう、このブログでコメントくださった方や友人から聞いたんですが
中居君、映画やるんだって?

++++++++++++++

しかも作品「私は貝になりたい」だって?

マジですか?!
これ(作品)めっちゃ意外だったんですけど!
(この作品の内容はどっかに載ってると思うので探してみよう!笑)

…まあ…私もこの作品をそんなに隅々まで知ってる訳ではないんですが(汗)
結構前にスペシャルドラマで見た気がするんだよな…。
更に昔…子供の頃、映画かなんかのをTVで放送してて見た気がするんですよ。
凄い衝撃を受けた作品なので、所々記憶に残っているんです。


子供の頃に見たのは、多分私が生まれる前の作品だと思うんだよな…白黒だった気がするし。
(子供の頃にそんな白黒の映画をTVで見てたことがまず驚き…渋すぎるよ私…笑)
その後見たドラマは、私的にはあんまり良くなかったような気が…。
かなり記憶が改ざんされてたのか、期待しすぎたのかは不明。

っても、記憶に残ってるのはやはり最後のシーンです(^^ゞ
だってかなり切ない上にショッキングな内容ですよねあのラスト。
勝手に実話だと思いこんでたんだけどフィクションなんですかね…?
まあ…実際にあってもおかしくないご時勢だったかもですけれど…。

大人になってもずっと気になってて、
活字中毒な私としてはぜひとも小説で読みたくて
ずーっと探してたんだけど小説では出てないようですね…。
私が見つけられないだけかな?
でも中居君がやる事によって文庫で出る可能性はありますよね!

…しかし中居君、君は貝ってタイプじゃないね(笑)
しかも海底で誰も見向きもしない貝だなんて…(^_^;)←いきなり否定かよ

ちなみに私は「誰にも関わりたくない、関わらなくていい」という理由で
海の底の貝になりたい…と思った事は何度かあります。
ありますが、なったらなったで寂しくてどうにかなっちゃいそうな気もします(-_-;)

++

正直、楽しい内容ではないし、何度も映画館に通って何回も見る作品でもないし
興行収入が見込める気はしませんが(汗)
良質な作品である事は間違いが無いので
それに中居君が挑戦するってのがとっても嬉しいし誇らしいですvv

普段バラエティで弾けてる分、模倣犯も含め近年のドラマは皆渋い役でした。
抑えめな中居君の演技が良いのはわかってたけど、
それも回を重ねるごとに上手くなってきてると思います(^^)
(間隔を空けなければもっと目に見えて上手くなってたんだろうけど…汗)
普段の明るさとシリアスのギャップが中居君の魅力とはいえ、
この作品を中居君で…って目をつけた人は凄いと思う。
だって、しつこいけど意外すぎるもん(^_^;)

++

中居君が絞首台(いわゆる13階段ってやつ?)に
一歩一歩足を踏み出していくシーンをもうすでに妄想しています(^^ゞ
しかもあの手紙(遺書)の朗読まで、中居君の声で勝手に脳内で流れてる…(汗笑)
中居君の抑え目のちょっと掠れた声でアレを言うわけですよ。
うっきゃ~!

…って、気が早すぎるよ私!

++

全部人から聞いた話なので、
いつから撮影なのか、いつ公開なのか全然知りません(汗)
内容的に夏公開じゃないかと思ったんだけど
だとすると来年の夏って事になるな…そんなに待てない~((+_+))

あ、でもそうなると来年のカンヌご招待?
中居君レッドカーペット歩いちゃう?(^^)
黒タキシード(白でもいいけど黒!笑)着て、
大勢の人の中で不安そうに営業用スマイル張り付けてる
スタイルのいい(ここ重要)中居君が目に浮かぶわ…(だから気が早いって)

はあ…今からこんなんでどうするよ私…舞い上がりすぎじゃない?(^_^;)

映画の記事を書いてる中居ファンのブロガーさんはいっぱいいると思うけど
こんなダラダラ長文で
しかもカンヌ招待までされちゃう妄想を繰り広げてるおバカなブログはココだけでは…。
もし他に居るなら、迷惑かもしれないけど、ぜひともお友達になりたいわ(笑)
一人でこのテンションは寂しすぎる(^^ゞ

++

クランクインの時期にもよるけど
今年の夏は今のまま(というか黒髪)の髪型なんですかね。
ライブ通知はまだきてなけど、
茶髪の中居君は当分見れないって事なんだよね…。

映画は嬉しい話なんだけど、その辺はちょっと悲しいです。
って、映画あってもなくても、もう長い事中居君の茶髪見てない気もする(^^ゞ

とりあえずひとこと。

戦中戦後の話なんだから、中居君もう少し痩せた方がいいぞ!(汗)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
中居くんは10年以上前の雑誌で「生まれ変わったら何になりたい?」と言う問いに「海底の石。何もしないで、ただそこにいればいいから」と発言してました。この言葉、結構重くて当時いろいろ心配した記憶があります。この頃から私は貝になりたいを意識していたかは、わからないけど今回は相思相愛で実現したと思います。ちなみに…確か木村くんがスマスマの同学年で相手に「生まれ変わったら何になりたい?海底の石とか言うなよ」って言った記憶が。
りんりん2007-05-23-Wed 10:51:48EDIT
誇らしい人
優さん、こんにちは~!(^◇^)~♪
嬉しいビッグニュースで ここ最近の私達は
本当に幸せの絶頂気分ですよね!?(笑)

私も 見た事は無いものなんだけど
さっきテレビで チラッとやっていた(白黒の)の見て
いやぁ~ 涙・涙だろうなぁ・・・。
髪型は 黒で短くするのかなぁ?
これで 間違い無く 減量するはず!(笑)
でも 昔みたいガリガリで 頬もこけちゃうのは
ん~ ちょっとなぁ~。

カンヌは 間違い無い!行く!(笑)
海外配給も視野に入れてるみたいだから
レッドカーペットを歩く中居くん・・・
ひゃぁ~ 想像もしてなかった!
って 行くとも決まってないのに~(笑)

これで ライブがどうなるかなんだけど
ひっそりと やらなかったって
なんかなりそうで 怖い・・・。(^w^;)
ななっちURL2007-05-23-Wed 13:51:25EDIT
ちょっと落ち着きました
優さん こんばんは。
私は所ジョージさんのドラマで見たときの解説で白黒の映像を見たのを思い出しました。
重いけれどしっかり観に行こうと思います。何よりも脚本家さんや監督さんに認められてと云うのが嬉しい。
実は、TBSのWSをいくつか録画したんです。朝ズバはきちんと伝えてくれたのにピンポンではコメンテーターの方のお話がキツクて凹んでいたのですが優さんの記事に、人がどうであれ自分でシッカリ応援というか、観に行けば良いんだって思いました。愚痴ってゴメンナサイ。とにかく、公開になればドラマと違って色々でるのも(レッドカーペットもですが)楽しみで。
だって「徹子の部屋」に「ぴったんこカンカン」なんてね。想像しています。←追記、『「ぷっ」すま』も出ないでしょうか(画伯とか右折ドライブ)
yappon2007-05-23-Wed 20:09:36EDIT
無題
中居さん映画『私は貝になりたい』主演決定!
砂の器の演出の人の初監督作品なら中居さんの主演はきまってるだろうけど…脚本が最初の時の人で50年前だしものすごく理不尽で切ないし…ラストがラストだからなぁ…と微妙な感じですf^_^;私も中居さん本人が一時期『海の底に眠る貝になりたい』って言ってたの思い出しました当時は中居さんが大変な時期で丈夫かな?とかなり心配してましたが…今年の秋から開始して一年かけて撮影して来年の冬公開だそうです!長いけど頑張って欲しいです!また映画館に行きたおしそう…ちなみに少し前に中居さんがTBSの開局50周年の生放送の番組の司会やった時ドラマ部門が最期でラストはこの『私は貝になりたい』で終わりだったと思いますよ!見てみてくださいませm(__)
青松2007-05-23-Wed 20:20:34EDIT
こんばんは

ブログ見させてもらっています!
もうご存知かもしれませんが貝情報を!

今秋より撮影開始
来冬公開予定だそうで、
1年かけてじっくり四季を撮影するらしいです。
えみか2007-05-23-Wed 22:25:53EDIT
>りんりんさん
こんにちは!
そういえば「貝になりたい」って言ってましたね!
言われるまで忘れてました(^^ゞ
自分も貝になりたいって思ったクチではありますが、
そういう心理状態になるってあんまりいい事じゃないですよね…。
今の中居君がそう思ってない事を願います(-_-;)
(ちなみに私はまだ思ってるかも…汗)

「同学年」は見てないので木村君発言は知りませんでした(^^ゞ
普段なら「おい木村!わかる人しかわからない嫌味を言うな!」
…って思うんだけど(汗)
「そんな大昔の話を覚えてて、いまだに言ってるのか君は…」
なーんてちょっとドキドキしちゃいました(笑)
しかも雑誌の取材の話を知ってるだなんて!

まだまだ先の話ですが、とにかく映画楽しみですね♪
天野 優URL2007-05-27-Sun 13:34:43EDIT
>ななっちさん
こんにちは!
まあ…減量してももうガリガリにはならないと思いますが(笑)
ある程度は痩せてくれないと困りますね…(^^ゞ
中居君はちゃんと減量すればキチンと痩せられる人だから
その辺は心配してませんが、
それをキープする方が難しいですからねえ…(汗)
最近はストレスで太るようになっちゃったみたいだし。

カンヌのレッドカーペット妄想を繰り広げましたが、
今夏から来年秋まで撮影して冬に公開だから
来年のカンヌには間に合わないし
再来年のカンヌには手遅れだしでちょっとガッカリ(笑)
でも海外進出も視野にしれてるという報道があるので
何かしらの祭典には出るかもですね!

四季を撮りたいから、という事ではありますが
1年かけての撮影だから、
ライブは大丈夫じゃないですかね?
って私、気楽すぎます?(笑)
天野 優URL2007-05-27-Sun 13:43:42EDIT
>yapponさん
こんにちは!
スポーツ新聞の記事を見て
脚本家さんにとって
異例の修正をする気にさせちゃうだなんてビックリです!
いくら違うドラマで関わりがあったとしても
あんなご高齢の方にバラエティの中居君も見てもらえて
その上で認めてくれてるだなんてホント凄いですね!
マジ誇らしい…(^^)
元々TBS系のドラマ発だから
「徹子の部屋」や「ぷっすま」での番宣は微妙かもしれませんが
出来れば出てほしいですよね~!!
特にぷっすま!
でも「スマステ」は何でもアリだから可能性ありますね!
ゲスト出演もだけど、月イチゴローとか!

番宣の話ばっかですが(笑)
早く来年の冬にならないかなーって待ち遠しくって
いっそこのブログでカウントダウンしようと思ったんですよ!
でも16歳と225ヶ月じゃないけど
「(仮に1月中旬公開として)あと570日くらい」
とかになっちゃうんですよね…。
浮かれすぎてて非常にアホっぽいのでやめときます(笑)
天野 優URL2007-05-27-Sun 13:58:06EDIT
>青松さん
こんにちは!
50周年番組、見てました(^^)
もちろん覚えてますよ~!
その時点でこの作品の事は知ってたし
とっても記憶に残ってたドラマだったので
やってくれて嬉しかったのを覚えてます(^^)
って、去年?一昨年の話ですよね。
その時にはもうこの話も来てたんでしょうね…。
そう思うと、一大プロジェクトって凄いなって思います。
SMAPライブだって、3年越しとは言わないけど
スケジュールは押さえないとおけないんだから
ファンにも早く教えてほしいよな…。

…って話が逸れちゃいました(^^ゞ
私も頑張って映画館通って、DVDも買おうと思います!
まだ全然先の話ですけどイメトレだけはバッチリです(大笑)
天野 優URL2007-05-27-Sun 14:10:41EDIT
>えみかさん
こんにちは!
いやあ…来年夏位かと思ってましたが冬でしたね(^^ゞ
まあ内容的にも冬なのかな。
最初は戦争反対って感じだから夏かとも思ったんだけど
内容だけ考えてみると雰囲気的にも冬でいいのかも(^^ゞ

もちろん中居君のスケジュールの都合もあるんでしょうけど(汗)
四季を撮る為に1年かけて撮影ってのもいい感じですよね~!!
日本の美しい四季に中居君…(妄想中)
いやあ~大変な事になっちゃいますね!(笑)

これからちょくちょく(?)
中居君のクチから映画情報が小出しで出てくるんじゃないかと思います。
私はサムガ聞けない地域なので
(いえ、都内在住なんですけどね汗)
また教えてやってください(^^)

天野 優URL2007-05-27-Sun 14:23:53EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E8%B2%9D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]