忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]ますますスマスマ生で見たいよね?<スマスマ>

[PR]

2024-04-28-Sun 19:41:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生で見たいよね?<スマスマ>

2007-06-25-Mon 23:32:39 │EDIT
土曜日、病院に行ったんですね。
そしたら私がかかっているアレルギー呼吸器科が壊滅状態になっててビックリしました(^^ゞ

いや、何ヶ月か前に担当医に
「この科(アレルギー科)無くなっちゃうから前の病院に戻ろうか」
って言われてたんですよ。
いや、戻るっても前の病院はただの内科病院で、アレルギー科はないんですよ。
だから紹介してもらってここに通ってるのに戻れって言われても専門じゃないし。
…って訴えたら「そうだよねえ」って言われて(笑)そのままになってたんです。

土曜日行ったら、私の担当医以外は皆辞めちゃってました。
残ってる担当医も今月いっぱいで辞めちゃうみたいで、
来月からは毎週月曜の非常勤になるらしい。(元々週2日しか居なかったけどな!)
更に、今月と来月は1回も診察がないようです。

そしてアレルギー科は、来月から(医者の目星がつくまで)
非常勤の医者しか居ない状態になるようです。

うがー!舐めとんのか!
お医者さんにも色々事情はあるんだろうけどさ、2ヶ月も診察しないってどーなのよ!

元の病院に戻るにしても、元の病院は前に務めてた会社の目の前だったんですね。
今は転勤になっちゃっから非常に遠いのですよ…。
その辺の相談もしないといけないのに、
担当医は8月にならないと来ない上に
完全予約制なのに2ヶ月先はまだ予約出来いそうで、
来月また違う先生に処方箋だけ発行して貰って担当医の予約を入れる形になるそうです。
その時に8月がいっぱいだったら9月になっちゃうわけですよね。
ただでさえ週1回しか来ないんだから倍率は高かろう…。

ニュースで知ってはいたけど、医療崩壊の現場を目の当たりにしてしまいました。
看護士さんが申し訳無さそうにしてたのがちょっと申し訳なかった。
それが仕事とはいえ、看護士さんに罪は無いもんなあ…。
いつだって一番の被害者は弱者(患者)なんですね。
お医者さんのせいとばっかりは言えないかもしれないけど、
元々医者を全く信じてない私は「やっぱり信じられないんだな」としか思いません。
ことごとく運が悪いだけなのか、信じてないからそう思うだけなのか…。

加えて、
新しい職場がメチャクチャホコリっぽい&タバコ臭いので、毎日結構苦しいんです。
大丈夫かな私…。

って愚痴ったところでスマスマ感想。
++++++++++++++

<ビリーズビートキャンプ>

コント名は絶対違うと思うんだけど見逃したのでコレで(^^ゞ

また始まりました。
いまTVで凄い出てますよねこれ。
元ネタ教わったけど、実はいまだによくわかってません(^^ゞ
TVでチラッとは見るけど、実際に見た事無いからなあ…。

つか、本物いま来日してんだよね?もう帰った?
スマスマにサプライズで来てくれるかと思ってたんだけど、それは次回?
あ、今来てるって事は収録したばっかって事か!
じゃあ次で出てきますね!
(サプライズ出演は決定事項のようです笑)

…まあ…出てきたところで、私にはよくわからないんですけども…。
っていうか中居君みたいな人が居ないと
サプライズゲストが来てもイマイチ生かしきれないかも?

++++++++++++++

<ビストロ>

ゲストは堀北真希と上川隆也。
オーダーは「肉料理&スルーツたっぷりデザート」

来店早々「(上川さんは)サワヤカ!眠たそうな顔を見た事がない」(中居)
…と褒め殺し(笑)

いきなり「白い影」を持ってきましたよ!何年前の話をしてんだ!でも嬉しい(笑)
座ってからもずっと「サワヤカ」発言連発(^^)
そういや当時も言ってたっけか?

「打ち上げの時に(中居君が)なんとか僕を乱れさせようとしてた」(上川)

あはははは!中居君…君はどこまでやんちゃなの(笑)
黙ってれば君もサワヤカなはずなんだけど…(^^ゞ

それにしても堀北真希ちゃん、ショートカット似合いますね!可愛いわ~。
中居君もショートにして欲しいなあ…(←どうしてもそういう方向に持ってく笑)

中居君がね、堀北さんを通り越して上川さんに話しかけてるのがツボですvv
ホントわかりやすいですよね!同性大好き!(誤解を与えそうだなこれ…汗)

++

さて料理。
まずは吾郎・剛チーム。
こちらはローカロリーメニューのようです。
「ヘルシーハンバーグ@チゲ鍋」
チゲ鍋にハンバーグ合わせますかあ~!さすがチョナンチームですね!
ピリ辛のハンバーグって食べた事無いなあ。
でも美味しいって言ってるし、チゲに肉って合うから美味しいんだろうな~(^^)

そしてデザート。
ヨーグルトアイス!食べたい!フローズンヨーグルト大好きなんですよ~!
ここ数年食べてないなあ~って気付きました(^^ゞ

「計算マコちゃんが大好きで…」(堀北)
「生で見たいよね?」(木村)
「………(隣の木村君の肩に触れる)」(中居)
「生で見たいよね?」(木村)

中居君が木村君に突っ込んでるトコが映ってませんよスタッフさん!
ここは流しておかないとダメでしょう!
うぐぐぐ…あと3秒映してくれてれば…!!!(全中居ファンが叫んだ事でしょう笑)

そうだよね~木村君も計算マコちゃん大好きだったもんね!
そりゃ~特等席(=真横)で見たいよね!
でも残念ながら中居君はやってくれません!
どんなに木村君がニヤニヤしながら振っても堀北さんが可愛い顔して見つめても
超照れ屋の中居君がやってくれるわけがありません!(^^ゞ
わかってたけど非常に残念!
(でも綺麗な思い出のままにしておきたい気も…←爆)

「昔のコントは恥ずかしい」(中居)
確かにそうですね!今更感はありますわな…。ただでさえ「マコちゃん」だし(^^ゞ
もっと恥ずかしい事も簡単にやっちゃう中居君だけど(笑)
普通の人にはわからない基準で激しい羞恥心を持ってますからね(^^ゞ
やったところで誰も責任持って受け止めてくれないからボケ殺しになるのわかってるし(汗)

…と興奮しまくったお陰で、木村・慎吾チームの料理を完全スルーしちゃいました(^^ゞ

++

そんな勝敗は吾郎・剛チーム勝利。
あれか、私同様、マコちゃんトークで印象薄…(規制←遅い)

それにしてもやっぱり堀北さん可愛い(^^)
上川さんは最後まで「バキューン!→倒れる」をやってくれませんでした(笑)

++++++++++++++

<もう一つの砂時計>

砂時計…。
昼ドラでしたっけ?よく知らないんですけども(汗)
ってこれってあれだ、一条ゆかりの漫画ですよね?違ったっけ?
どのみち読んだ事無いんだけども…(^^ゞ

吾郎ちゃんのデブキャラ復活?(笑)
慎吾と吾郎ちゃんの半端な方言での妙なやりとりがメッチャ受ける(爆)

回想シーンの慎吾役は可愛い女の子なのに、
幼少期の吾郎ちゃんは吾郎ちゃん本人がやってるんですね!(それがデブキャラ)

それにしても慎吾の女装…基本的には怖いんだけど(笑)
ふとした瞬間の表情がめっちゃヤバい気がするのは私だけ?

つか…これ慎吾最低ですな(笑)
元ネタがわからないからツボがよくわかりません(-_-;)

++++++++++++++

<いそう大賞>

「仕事に失敗し土下座して謝罪するサラリーマンとそれを止めるサラリーマン」

今回はお題が短いお陰で焦らずちゃんと打てました(^^ゞ

チャレンジするのは木村&慎吾。
慎吾が土下座する人で木村君が止める人。
って、ここは木村君が土下座でしょー!
それを慎吾が止める方が絶対面白いと思うんだけど!
(慎吾じゃ無理か…?汗)

つか中居君出てきて…!(いい加減しつこい・汗笑)

+++++++++++++

<セレブAD>

あ、ダメ人げ…いやいや(^^ゞ中居君の新コントですか!
え、ダメ人間じゃないの?セレブなのにADなの!?
中曽根大輔くん、赤い服が似合いますね!

ずっと「ヘッヘッヘッへ」って笑ってて気持ち悪いんですけど!(笑)

そして中居君の真骨頂、周りがハラハラするような大物弄り!(爆笑)
更に剛まで巻き込まれ…。

どっからどうも見てもダメ人間なんだけど(笑)
こっちは中居君のドエスっぷりが大いに発揮されてますね!
空気はちょっと生ぬるい気もしますが、
多分回を重ねる度に激しくなっていくんじゃないかと思ってるので
その辺はあんまり心配してません(^^ゞ
むしろ暴走しすぎるんじゃないかという心配が…(汗)

そしてどの辺がセレブなのかイマイチ謎(笑)

++++++++++++++

<歌>

ゲストは杏里で「オリビアを聴きながら」

初っ端から中居君ですよ!
結構上手く歌えてるじゃないですか♪
しかも衣装も抑えめで素敵…!

気になったのは、慎吾があんまり杏里に合わせてる歌ってる様子がなかった…ような…(^^ゞ

これって1曲だけを歌うためにゲスト来てもらってるんですね。
昔の歌を歌うって事は、ゲストは大物ばっかりなわけだし。
随分贅沢なコーナーだよなあ~!
折角なんだからもう1曲SMAPの歌でもやればいいのにな。
杏里も楽しいだろうし見てるこっちも楽しい♪
(でも「オリビア~」の雰囲気が壊れちゃうか…汗)

++++++++++++++

って事でスマスマ感想終わり。
「白い影」繋がりでウキウキワクワクしてたはずなのに
いつの間にかマコちゃん(というか木村君)に掻っ攫われてしまいました(^^ゞ
木村君、あんた最高だよ!(笑)
上川さんと中居君が凄く仲良しだったから、つまんなかったんだよね?(違)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
顔がぁ~!
優さん、こんにちは~!( '∇^*)~☆
病院、近くに良い所があればいいですよね・・・。
(職場の空気も!)

「白い影」 も 「計算マコちゃん」 も
懐かしくて嬉しいなぁ~。
恥ずかしい中居くんも見れたし、ラッキーだ!(笑)

ビリーが来日して、街は大騒ぎ!
(慎吾ちゃんのは、ヒリーなので
「ヒリーズ・ヒートキャンプ」 ですネッ!)
ただの通販商品なんだけど
ビリーのキャラがナイスで、人気に繋がってるのかも。

「砂時計」 私も全く見てないんだけど
慎吾ちゃんの女装、ホント好きだなぁ~(笑)

「セレブAD」 中居くんの顔が、本当にヒドイ!
私の場合、セレブなマー坊にしか見えなかったです(笑)
ななっちURL2007-06-26-Tue 15:02:35EDIT
>ななっちさん
こんにちは!
セレブなマー坊!(爆笑)
セレブなマー坊!(なぜ繰り返す)
あははははは凄いウケました(^^)
確かにそんな感じでしたね!
中居君の変なキャラって大元は大体一緒ですよね(笑)

慎吾のは「ヒリー」なんですね(汗)
こないだ増刊号でビリー(本物)を見ましたが
結構お腹ブヨブヨなんですね(汗笑)
でもあの年齢であれだけ動けるのは凄い!
キャラが先に立っちゃって、
何を通販してるのかがイマイチわかりません(^^ゞ
あ、エクササイズ系の色んなものを通販してるんですかね!

…ところで、今マコちゃんやったら
やっぱり大分違っちゃうんですかね…。
見たいような見たくないような(笑)
天野 優URL2007-07-02-Mon 23:42:10EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E/%E7%94%9F%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%AD%EF%BC%9F%EF%BC%9C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]