忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME前項現在のページ次項
2024-04-19-Fri 04:11:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-08-Tue 01:28:06 │EDIT

今朝TVでやってたみたいですが(すいません見てません…汗)
浜崎あゆみさん、大変な病気になっちゃったそうですね…。
私的には昨日その話を知ったんですが、本当にビックリしました。

これ書くとまた怒られるかもしれないけど(汗)
昔、私…浜崎さんの事嫌ってたんです(^^ゞ

この話、もう何回このブログに書いてんだって感じですが(^_^;)
数年前SMAPのライブ(場所忘れたけど関西方面)行って、
翌日仕事なので、最終の新幹線に乗る為にライブを途中で抜けてたんですね。
当時はSMAPも同じ新幹線に乗ってたんだけど
偶然、浜崎さんも同じ電車に乗ってたんです。
意外に誰だかわからないもので、
でも明らかに芸能人オーラを出してたんで誰だろ…とは思ってたんだけど…(^^ゞ

で、東京駅に着いてホーム降りたら普通に目の前に立ってて、
そこで初めて「あ!浜崎あゆみだ!」って気付きました(笑)
そしたら一人の女性が近寄って来て「お疲れ様でした!」って声をかけてて、
アユがサングラスを外してニッコリ微笑んで
「ありがとう」って言ってたんですよ!
最初スタッフかと思ったんだけど…どう見てもファンっぽかった。
その後普通~に立ち話してたんです。
それを見てから、「あ、この子イイコだわ~」って思うようになり好感度大幅UP(^^)

ファンに対して気さくにお話してくれるのって嬉しいですよね!
(一人だったからだとは思いますが…)
今はアユがファンをとっても大事にしてくれてる人なのは知ってますが、
当時はワガママ放題の超売れっ子という認識しかなかったんです。

で、今回の告白も、ファンサイトが最初…なんですよね。
なんか今更ですが浜崎さんの人気がわかった気がしましたね…。
ファン冥利につきますよこれ。

そしてファンがその気持ちに応えることで、それがまたアユの力になるわけですよね。
とってもいい関係だな…と思いました。正直、羨ましい。
遠いけれど近い存在って感じ。

とても大変な病気を患ったというだけでも相当ショックを受けているでしょうに、
長年付き合ってた恋人と別れるなんて、余計に辛かったでしょうね…。
報道では円満で明るく…みたいな事を言ってた気がしますが
どんな形であれ、別れは辛いものです。

こんな事簡単に言ってはいけないけれど、
ファンも浜崎さんも負けないでね!
同じ芸能人のファンとして、他人事ではありません(+_+)

…って事でスターボウリング感想。
今回も自分的にはリアルタイム感想です。
ここまででも十分長文ですが、もっともっと長くて、文がおかしくてとっても読みづらいです。
この先は辛抱強い方と妙に空き時間のある方のみって事でどぞ(汗笑)

あ、遅くなっちゃったので前回記事で頂いたコメントは
明日以降にお返事させてもらいますm(__)m

PR
2008-01-06-Sun 18:25:49 │EDIT
すっかりお久しぶりの更新です。
いつ以来かといいますと、12月25日以降ストップしてましたので
10日程ポッカリ開いてたという事になります(^^ゞ

仕事納めから三が日辺りまではほとんど家に居なくて、
週末は少し体調崩して休んでました。
最初風邪かと思ったんだけど…軽い喘息っぽいというか
なんとなく花粉っぽいというか…。
(いつも成人式前後から感じ始めるもので…)
花粉か…。
そろそろその心配をしないといかんのね…。

そんなわけで、SMAPそして中居君が出ずっぱりだったTV番組も
実は大半見てなくて(汗)感想UPできません(^^ゞ
そのうち見るとは思うけど
感想は今更になっちゃうので諦めます…。

それより、前回の記事。
当ブログとしてはかなりのコメントを頂きました。
本来ならお一人ずつレスさせて頂くのが礼儀なのですが
長くなりそうなので、今回の記事でまとめてお返事、という形を取らせて頂きます。
えーと…。
一応気をつけていますが、私の文章力と不完全な人間性のため(汗)
すべての方に受け入れられる文章は無理かと思っています。(精進します…)
ですので、この先をご覧になる方は
ここが「中居ファンの痛いブログ」だという事をご理解頂いた上でお進みください。


あ、そうそうこれ言ってなかったですね!

皆様あけましておめでとうございます。
今年も中居三昧な毎日だろうと思いますので、よろしくお願いします!
一応…去年よりは更新していきたいな、とは思ってます…m(__)m
2007-12-25-Tue 07:13:01 │EDIT

今朝はなんか知らんけど早起きしちゃったので
仕方ないので普段は見てないTVを見てました。
まさか胸騒ぎがしたってわけじゃないと思うんだけど…(^_^;)

って事で…だいたい何書くかわかってると思うんだけど続きは伏せますね(^^ゞ
一応注意しとくけど、いい事は書きませんので覚悟しましょう(汗)

2007-12-25-Tue 00:42:48 │EDIT

久々に本当にリアルタイムでスマスマ見ながら記事を打って、
UPしたんですけどもなぜか記事がそのまま消えちゃいました…。
ショックで寝ようかと思いましたが(泣)
悔しかったのでもう一回打ち直しましたよ!
打ってる時、すでになんか調子悪かったんで念のために途中で保存しといたんですね。
そのお陰で被害は半分程度で済みましたけれど…。
でもお陰で本当の意味でのリアルタイムではなくなりました(T_T)

では…気を取り直して。

++

今日、ようやくシングル聞きました!
レンタルですけども…って、買えよ自分!
いや、だって都内に住んでるんだから表参道のショップで買いたいじゃないですか!
でもちょっと当分行けそうもないので我慢できずにレンタルを…(T_T)

実は発売前にショップに行ったんです。
その辺の記事も書きたいんだけど…書けないまま日にちだけが過ぎてます(汗)
明日以降にショップのレポというか感想と、
新曲の感想でもUPしたいと思っています(汗)

とりあえず…過去の番組の感想は諦めモードですごめんなさいm(__)m

って事でスマスマ感想。

2007-12-17-Mon 00:39:38 │EDIT
頂いたコメントは今度記事をUPする時にゆっくりお返事させて頂きます。
今はどうしてもこれだけ言わせてください。

ベビスマがいつもより早い時間だったので見てたんですね。
って言っても本編ではなくて、合間に流れる「今夜のスマスマは?」の予告の話です(^^ゞ

弾丸ファイターを歌ってる映像がメインで、合間にスマスマ映像を入れてたんです。
そーれーがーメッチャいい感じに編集されててベビスマそっちのけで見ちゃいました!

まず「今夜のスマスマは?」の直後に弾丸ファイターがBGMで流れ始めて、
中居君が足を回す映像から始まり、ここでいきなりギュッと心臓鷲掴みにされるわけです(笑)
ほんで(予告なので)スマスマの映像を盛り込みながら
曲に合わせて、歌ってる映像が合間合間に挿入されるわけですよ。

こういうさー漫画でもそうなんだけど、
切り替わる手法っていうか、数コマ単位で2つの映像を交互に流すの大好きなんです(^^)
まあ…まず最初に中居君のあの足を振り上げるところを持ってきてる辺りが
スマスマのニクい演出というか、わかってるというか、乗せられてるというか…(笑)
先週のベビスマでもそうだったんかな?
毎週この手法で作ってくれるならベビスマも非常に楽しみな番組になるんだけど!(汗笑)

今回のベビスマをご覧になってない方、ぜひ次回のベビスマをチェックしてみてください(^^)
番組の予告CMであんな素敵な編集してんの見た事無い!!(と思う・笑)

って、本編(ベビスマ)の話全くしてませんね(^_^;)
2007-12-11-Tue 00:46:01 │EDIT
先週は、元同僚の手伝いでサービス残業して午前様になったり
なぜか眠れず連日睡眠時間が2~3時間だったり
(実は今日も睡眠時間は1~2時間程度)
お陰で調子崩して軽く喘息出たり体調悪かったりで、
実はスマスマもFNSもまだ見てなかったりします(泣)
Mステだけはチラッと見ましたけれども…。

話は変わりますが、とあるブログさんで最近ショックな事がありました。
詳しく書くとちょっと拙いんですが(汗)
某ランキングで1位のブログさんなので、ご覧になってる方もいらっしゃるかもしれません。

えっと、某男性アーティストが離婚調停中だという話題で、
男性のDVが原因だという噂がある…という記事だったんですね。
で、奥さんがかなりひどい暴力を受けていて、足首を骨折したりとかしてて
診断書をマスコミに公表している、と。

ほんで、そのブログの管理人さんが
「一時は愛し合って結婚した相手なのに
診断書を公表するのってどうなんでしょうね」って書いてたんです。

幸いにも私は誰かから暴力を受けた事はありませんが
新聞やTV報道とかで知る機会はあるので、
DVの事は表面だけかもしれませんが多少は知っています。
だからその管理人さんのコメントには驚きました。

私としては、一時は愛し合って結婚した相手に、
逃げ場の無い密室(家)の中で暴力を振るう方が
余程どうかと思うわけです。
そもそも犯罪ですし。
どんな経緯があろうと、暴力は絶対にダメですよね。
しかも自分より弱い相手に。
もしかしたら子供にも…。

同じように思った方は結構いたみたいで、
コメントに苦言を書いてる方が何人かいたんです。
で、私もコメントしたんです。
普段そういうことしないんだけど…ちょっと我慢できなくて…(^^ゞ

そのブログさんはコメントは承認後に表示されるスタイルを取られているんですが
数時間後に覗いてみたら問題の文章は直されていて、
私のもですが管理人さんに苦言を書いてるコメントは全部削除されちゃってました。

ええ~(-_-;)
確かにちょっと問題な文章だったしいっぱい苦言コメントが来たんだろうけど…。
文章直すだけならともかく、コメントまで削除して
しかも全く何事もなかった感じで普通~~に次の記事をUPしてるんですよ。

いやあ…。
規模は天と地以上のの差はありますが、同じブロガーとしてちょっとガッカリでした…。
まあ…ここ「中居三昧」は心の広い皆さんのお陰で、
至ってのんびり平和な運営をさせて貰っています。
どういう対処が正しいのかなんて私にはわかりませんが、
でも…一旦UPした文章を、文句が来たからってこっそり書き変えて
更に不都合なコメントを(公開しときながら)削除するのって
私的にはとっても頂けない事ですわ…。
間違ってコッソリ直すのは私もしますけどね(^^ゞ

謝罪文を載せた上で記事を削除するのは、手段だと思います。
でもさー謝罪もしないでこっそり直した挙句に頂いたコメント削除だなんて
(芸能とはいえ)ニュースを記事にして自分の意見を書くブログで
それやっちゃーいかんだろ、と。
都合の悪いコメントは一切載せないTV局のBBSと一緒ですよそれ!(大笑)

私もだけど、何かに対して批評している以上は
それを読んで下さってる方から頂く評価だけでなく
批判(というかご意見)もキチンと受け止めないと、説得力ないと思うんです。
だってズルいですよね…(^_^;)

私もそれなりにサイト歴・ブログ歴は長いので、
困ったコメントを頂いたり、嫌がらせを受けた経験は当然あります。
罵詈雑言だけのコメントやメールはやっぱり無視したり削除しますけど(^^ゞ
筋の通ったご意見の場合は
延々考えて考えて、キチンと対応するようにしているつもりです。
それはこれからも変わりません。
今後、私が万が一問題発言をして批判コメントを頂いたとしても、
出来る限り受け止めて、キチンと対応しよう…と改めて思いました。
(その前に問題発言しない思考を保っていたいですな)

とりあえず、そのブログさんにはもう行きません。
好きなブログさんだっただけに非常に残念です。

…この文ヤバい?削除対象?(滝汗)
相当詳しく書いちゃってるよね!
大丈夫かな~いきなり問題発言してる気がしてきた!(+_+)
速攻削除しますので言ってやってくださいね…。
あ、もちろん削除しましたって事もちゃんと記事にします(笑)

前置きがかなり長くなっちゃいましたが(汗)
真面目な話はここまで!
気を取り直してスマスマ感想いきま~す(^^)
本来の放送時間はとっくに過ぎてますが、
いつものように私的にはリアルタイム感想です。
2007-11-27-Tue 00:43:06 │EDIT
書こう書こうと思ってタイミングを逃した新曲のニュース!
メンバーすら待ち望んでいた新曲のそのタイトルは「弾丸ファイター」!!

…あれ?マーメイドじゃないの?←時期的に違うのはわかってるけど誰もが思ったはず

いやあ~嬉しくて嬉しくて嬉しくて仕方ないんですが、
約10ヶ月前の幻のマーメイド詐欺という前科があるので
(これ言いすぎですねすいません汗)
本当にシングルを目にするまでは浮かれないようにと心がけてます(^^ゞ
流石に発売日出てるし大丈夫…だよね?

つか、まさかマーメイド素通りして別の曲が今年中に出るとは思いませんでした(^_^;)
紅白対策なのは見え見えですが、でもそんなの関係ねえ!←今更ようやくキチンと覚えた(笑)
どういう理由であろうと、新曲大歓迎!
まだ聞いてないけど(汗)元気系みたいなのでそれもまた嬉し!

一応野球応援…て事になってますが、テレ朝スポーツ系テーマソングなんですかね。
中居君が応援団長という縁で…っていう自然な流れにしてますが
確か公式ソングは奥田民生でしたよね…。
どっちかっていうと、公式の方が喜び度は上だろうけど
長く使われる度でいうとテレビ局での応援ソングだね(笑)

あとツバキはいつまでディア~なんだろ…。
雰囲気合ってるから変える必要はないと思うけど。←ならいーじゃん
どうせなら長~い間流してもらって、
別のCMでまたSMAPの曲使って、2曲がCMに使われたらニュースになるんじゃない?
同じ時期に2曲もCMソングに使われましたーなんて(^^)

…浮かれすぎですね(^_^;)

って事でスマスマ感想。

2007-11-19-Mon 23:56:41 │EDIT

紅白で、紅組司会を中居君…というか男性がやる事に対して
苦情(というか文句?)が来てるらしいですね…。
件数的には多いのか少ないのか知りませんが、
なんでもアッコさんまで「男女同権のこのご時勢に」と文句言ってるとか。

ちょっと意外でした。
アッコさんはそういうの肯定するタイプかと思ってたけど、案外保守的なんですね。
以前はアナウンサー同士だったとはいえ、
紅白史上初ではないのだから、そこは文句言うところではないような…。
っていうか、アッコさんは毎年、
「紅白出場は12月入らないと決まらないから
まだ(今は出場するのか)わからない」って言ってますね。
で、今年はまだ出るかどうかわからないって。

だったら、文句言うのはお門違いじゃないのかね?
出るにしたって、出演者が文句言うのはおかしいと思うけどなあ~。
不満があるなら出場辞退すりゃいいだけの話だしねえ。

…でもまあ確かに男二人の司会だと華がありませんよね(^^ゞ
あからさまに「仰天」だし。
でも仕方ないじゃん。
中居君の相手が出来るような司会レベルに達している女性がいないんだから。←ええ~

じゃあさ、来年の紅白は女性二人で司会すればいいんじゃない?
白組がアッコさんで紅組が誰か若い子。
それでも「男女同権の世の中なのに」って苦情くるのかな?
(多分そういう苦情は来ないと思うけど別の苦情は来そう)

いやあ~でもアッコさんと組む若い女子可哀想だね!(笑)
はい、鬼が笑うぞ!
つか来年も中居君が司会するのではないかとちょっぴり思っていたりします…。


って事でスマスマ感想。

2007-11-13-Tue 00:20:35 │EDIT
いっこ前の記事にも書きましたが、中居君が紅白の司会…しかも紅組の司会に決まりましたね!
これで今年の大晦日も家で過ごすのが決定しました(^_^;)
中居君女装しないかなあ~!
さすがに紅白だし…と思いつつ、中居君の事なのでやりかねない…とか思ったり(笑)

やるなら、準備もいるしオープニングかな。
でも初っ端からやるのは相っ当勇気がいる行為なので(大笑)
やっぱ1部が終わってニュースが終わって2部の出だし…かなあ~。

スマスマじゃあるまいし
まさか小梅太夫みたいなことにはならないと思う…というか
思いたいけど…中居君の事なのでやりか(略)

はい、妄想入ってま~す(笑)

って事でスマスマ感想。

…うう…なんか風邪引いたっぽい…(+_+)
2007-11-12-Mon 17:23:17 │EDIT

紅白の司会が発表されましたね!

これ、私の中ではかなりの速報です(笑)


ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/Page/3/
忍者ブログ[PR]