忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]ますますスマスマ三流ですか!<スマスマ>

[PR]

2024-04-25-Thu 17:22:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三流ですか!<スマスマ>

2007-12-11-Tue 00:46:01 │EDIT
先週は、元同僚の手伝いでサービス残業して午前様になったり
なぜか眠れず連日睡眠時間が2~3時間だったり
(実は今日も睡眠時間は1~2時間程度)
お陰で調子崩して軽く喘息出たり体調悪かったりで、
実はスマスマもFNSもまだ見てなかったりします(泣)
Mステだけはチラッと見ましたけれども…。

話は変わりますが、とあるブログさんで最近ショックな事がありました。
詳しく書くとちょっと拙いんですが(汗)
某ランキングで1位のブログさんなので、ご覧になってる方もいらっしゃるかもしれません。

えっと、某男性アーティストが離婚調停中だという話題で、
男性のDVが原因だという噂がある…という記事だったんですね。
で、奥さんがかなりひどい暴力を受けていて、足首を骨折したりとかしてて
診断書をマスコミに公表している、と。

ほんで、そのブログの管理人さんが
「一時は愛し合って結婚した相手なのに
診断書を公表するのってどうなんでしょうね」って書いてたんです。

幸いにも私は誰かから暴力を受けた事はありませんが
新聞やTV報道とかで知る機会はあるので、
DVの事は表面だけかもしれませんが多少は知っています。
だからその管理人さんのコメントには驚きました。

私としては、一時は愛し合って結婚した相手に、
逃げ場の無い密室(家)の中で暴力を振るう方が
余程どうかと思うわけです。
そもそも犯罪ですし。
どんな経緯があろうと、暴力は絶対にダメですよね。
しかも自分より弱い相手に。
もしかしたら子供にも…。

同じように思った方は結構いたみたいで、
コメントに苦言を書いてる方が何人かいたんです。
で、私もコメントしたんです。
普段そういうことしないんだけど…ちょっと我慢できなくて…(^^ゞ

そのブログさんはコメントは承認後に表示されるスタイルを取られているんですが
数時間後に覗いてみたら問題の文章は直されていて、
私のもですが管理人さんに苦言を書いてるコメントは全部削除されちゃってました。

ええ~(-_-;)
確かにちょっと問題な文章だったしいっぱい苦言コメントが来たんだろうけど…。
文章直すだけならともかく、コメントまで削除して
しかも全く何事もなかった感じで普通~~に次の記事をUPしてるんですよ。

いやあ…。
規模は天と地以上のの差はありますが、同じブロガーとしてちょっとガッカリでした…。
まあ…ここ「中居三昧」は心の広い皆さんのお陰で、
至ってのんびり平和な運営をさせて貰っています。
どういう対処が正しいのかなんて私にはわかりませんが、
でも…一旦UPした文章を、文句が来たからってこっそり書き変えて
更に不都合なコメントを(公開しときながら)削除するのって
私的にはとっても頂けない事ですわ…。
間違ってコッソリ直すのは私もしますけどね(^^ゞ

謝罪文を載せた上で記事を削除するのは、手段だと思います。
でもさー謝罪もしないでこっそり直した挙句に頂いたコメント削除だなんて
(芸能とはいえ)ニュースを記事にして自分の意見を書くブログで
それやっちゃーいかんだろ、と。
都合の悪いコメントは一切載せないTV局のBBSと一緒ですよそれ!(大笑)

私もだけど、何かに対して批評している以上は
それを読んで下さってる方から頂く評価だけでなく
批判(というかご意見)もキチンと受け止めないと、説得力ないと思うんです。
だってズルいですよね…(^_^;)

私もそれなりにサイト歴・ブログ歴は長いので、
困ったコメントを頂いたり、嫌がらせを受けた経験は当然あります。
罵詈雑言だけのコメントやメールはやっぱり無視したり削除しますけど(^^ゞ
筋の通ったご意見の場合は
延々考えて考えて、キチンと対応するようにしているつもりです。
それはこれからも変わりません。
今後、私が万が一問題発言をして批判コメントを頂いたとしても、
出来る限り受け止めて、キチンと対応しよう…と改めて思いました。
(その前に問題発言しない思考を保っていたいですな)

とりあえず、そのブログさんにはもう行きません。
好きなブログさんだっただけに非常に残念です。

…この文ヤバい?削除対象?(滝汗)
相当詳しく書いちゃってるよね!
大丈夫かな~いきなり問題発言してる気がしてきた!(+_+)
速攻削除しますので言ってやってくださいね…。
あ、もちろん削除しましたって事もちゃんと記事にします(笑)

前置きがかなり長くなっちゃいましたが(汗)
真面目な話はここまで!
気を取り直してスマスマ感想いきま~す(^^)
本来の放送時間はとっくに過ぎてますが、
いつものように私的にはリアルタイム感想です。
++++++++++++++

<ビストロ>

ゲストは林真理子と江原啓之。
オーダーは「クエ&海藻料理」

ずいぶんヘルシーメニューですね(笑)
ところで、二人並んで映ると画面がいっぱいいっぱいなんですが…(^_^;)

++

林さんが考えるSMAPドラマ

中居…三流の週刊誌記者
木村…外資系エリートディーラー
吾郎…世界的ピアニスト
慎吾…TV局プロデューサー
剛……ストーカー
江原…幼稚園の園長(犯人)
林……美人の被害者

なんじゃこりゃ(笑)どういうストーリーになるんだ!
エリートディーラーとピアニストとプロデューサーと園長はどう絡むんでしょうか(大笑)

それにしても中居君、記者ですか!しかも三流!どういうこっちゃ!
相変わらず変なオチ的な使われ方をしますね彼は(笑)←オチが一番最初でしたけども
どんな扱い方をしても対応できるマルチなキャラって事ですよね!?
だから三流記者役でも安心して任せられるって言いたいんですよね!

正直面白くなさそうですが…スマスマ内のミニコントでなら実現可能かな?(^_^;)

++

試食。
まずはしんつよペア。

私…そういえばクエって食べた事ないかも。
白身のお魚って美味しいよねえ~!いいなあ食べたい…。
でました剛の「あさりちゃ~ん♪」(^^)
っていうか慎吾のさかなクンのモノマネメッチャ似てる(大笑)
これ新キャラになりそう?今更?(^^ゞ

それにしてもさすがの食べっぷりです。
見てて気持ちいいけど…。
二人とも…私の記憶の中よりもだいぶ大きくなってるもんなあ(-_-;)

++

次は本命……ゴホン。木村・吾郎ペア。
白身魚なだけに、どうしても似たようなメニューになりますね。
こうなると後に出した方は不利に…。

木村君は「あさりちゃ~ん♪」だけでなく「ムールちゃ~ん♪」も使用!
でも「ムールちゃ~ん♪」は「あさりちゃ~ん♪」程可愛くない…(←イメージがね笑)
残念木村君…(^^ゞ

++

勝利はしんつよチーム。
あれ、本命負けちゃった(^_^;)
やっぱ最初に出したのが大きかったのかな?←両チームに失礼ですな!

今回は江原さんはすっかり大人しかったですね。
存在感だけは大きかったですが(笑)

ああ…貝類大好きなので「あさりちゃ~ん♪」を見るたびに口が開いちゃいます…(T_T)
入ってくるわけないのにね!

++++++++++++++

<新曲>

おや、ここで新曲なんですね!
珍しいですね~こんな途中で歌を流すなんて。
まあ、ここで流すしかないですけども…。

衣装はこれ、Mステと同じですかね?
それにしても中居君、ジャケットの袖を捲くるのはやめた方が…(-_-;)
でも中居君のジーンズ姿、めっちゃ嬉しい~!!
天野の中では万年ベストジーニストな中居君です。(キッパリ)
そういや昔、いいともでジーンズはいてたよねー。
ピッタリとしたのが似合うってタモさんがよく言ってた記憶があります(^^)

++++++++++++++

<カミカミ王子>

…新コント?先週やったのかな?
剛のカミ癖をコントにするとはさすがスマスマ!
欠点をあえて前面に出すのは元々中居君の得意技でしたよね(爆)

頑張れカミカミ王子!(笑)
そう何度も出来ないネタだと思うので満喫しとかないと(大笑)

出来れば、最後に言えなかった慎吾も水被ったら面白かったと思うんだけど
そうなると剛の立場がないですかね(汗笑)

…しかし、天下のSMAPが
スマスマ内だけとはいえ(他の番組では絶対やらせないでしょ…)
普通に水被ったりパイ受けたりされちゃうとさ~
芸人さん達オマンマ食い上げだよね(^_^;)

昔たけしさんが言ってたのが現実になってますよ。
(顔がいいアイドルにお笑いされたら、芸人は勝てないとかって)
まあねえ…そのせいか、芸人がTVでコントを見せる場はほぼなくなっちゃってて
非常に残念と言うか可哀想だと思いますけども…。

そして大型TVはスマソニック!

++++++++++++++

<Pちゃん>

久々ですね!
もうね、吾郎パパ大好き(笑)
最近ママ出ないね~。

今回のゲストはおすぎとピーコ。
…あれ、女性じゃないんですね(大笑)
いやーおすぴーはSMAPと仲良しで楽しい!
でもおすぴーの扱いは中居君が一番上手だと思う(笑)

いつもとは逆に攻められまくるPちゃんが超おかしい(^^)
それを部屋の隅っこでニヤニヤ覗いてる慎吾がまたおかしい~~(笑)
その逆襲(?)で今度は慎吾がおすぴーに襲われる始末…(^_^;)

吾郎パパの最愛の息子とペットの貞操を奪われました(爆笑)

…つか、おすぴー結構いい年齢なのに、飛んだり跳ねたり元気ですねー!!
その元気の源は何なんでしょうね。
気になるけど…知らない方がいいような気もしなくはない…(^^ゞ

++

最終的にPちゃん・慎吾チームの負け~。
相変わらずPちゃんと慎吾は弱いですねえ~(^_^;)←気のせい?

そしてなぜかおすぴーが、罰ゲームであるはずのゴーヤジュースを飲んでます。
しかも美味しそうに(笑)
あれか。間接キスだから余計に美味しいのか!なるほど!上手い作戦だ!(爆)

++++++++++++++

<歌>

ゲストは忌野清志郎。

復帰おめでとうございます!
とっても元気そうで、ほんと良かったです!
顔色もいいし!(^^)←メイク凄いから本当のところは不明(汗笑)

って、中居君めっちゃ格好いい~~!!きゃ~~!!
髪型は相変わらずですが…。うん、なんかそろそろ慣れてきたのかな?(大笑)
いや、ロックンロールだから前髪立ててるんですね!
まあ…やっぱちょっと……と思うけれど(汗)でもめっちゃ似合いますね!!(^^)

1曲目のイントロで中居君が清志郎さんの背中に
とっても優しく(←ここ!試験に出ます!笑)そっとやさし~く触れてるのがツボ!!

ああ…私の大好きな中居君の大きな手のひらが!細く長い指が!(@真夜中の~)
あんな優しく…!ギャーッもうやばい…!!(←ヤバいのは私)

それにしても。
身体はそうでもない気もするんだけど、首から上はちょーっと痩せすぎに見えますね(-_-;)
首筋とか頬とか…どうなん?大丈夫?!
相変わらず不健康そうなダイエットに見えますが…でも案外元気そうなんですよね…。
ほんと、いつも思うけど(どんな方法か知りませんが)
中居君ってちゃんとダイエットできますよね~凄いよほんと。
(最近はしっかりリバウンドもしてますが…汗)

うーん、やっぱり中居君ってロックンロール猛烈に似合います!
痩せたから余計にそう見えるのかな?

ラップとかロック系って、普通は上手く歌えないイメージじゃないですか?
中居君の場合、
普通の歌がちょっと残念な感じだけど(汗←ビックリする程上手な時もありますが)
ロックやラップはなんだか上手いですよね。
歌に限りませんけども、ほんと摩訶不思議な人だわナカイマサヒロ・・・(^_^;)

いちいち動作が格好いいのもキャーキャーもんだけど、
あの口笛がまた素敵…vv

そしてやっぱり無理がある吾郎ちゃん…(^^ゞ
木村君は似合うんだけど、元々が甘いマスク&声だからね。
やっぱり中居君の方がシックリきます♪

++++++++++++++

…あれ、今回はなんか短くないですか?(この記事の文もスマスマ放送時間も)
ちょっと短いんじゃない?え、ちゃんと1時間放送してた?
なんかあっという間に過ぎた気がします(^^)
先週見てないから飢えてたのかな(笑)

ほんで来週はネプチューンがビストロに。

…またお笑いかあ…。

いや、面白いんだけどね。
面白いんだけど、スマスマに芸人が出るのってあんま好きじゃないんだよな…。
でも中居君嬉しそうだし
メンバーも楽しそうだから嬉しいんだけどね!(←どっちだよもう…笑)

ってー事でスマスマ感想終わり。
先週のスマスマとFNS早く見ないと…!
スマスマ、PV流したんですってね!見たいよ~!
早く新曲語り倒したいです\(◎o◎)/←毒をいっぱい吐く私が言うと怖いですねこれ…

見たら感想UPします。今更ですけど、もちろん気にしません(^^)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
おなじ。
こんばんは
ブログやHPの管理って大変なんでしょうね。
でも、管理人さんにとって不都合なコメントだからと言って勝手に削除するのはどうかと思います。
私はあるコトについて注意というか書いたのをUPしてくれなかったコトがあります。
凄く傷つきました。寂しくなりました。
ライブがあったらその人たちもマナー云々て言うんだろうなって思ってしまいます

優さんはどうして思ったことをキチンと文章に出来るのでしょうか?
ツボを突いてるし。おもしろい、です
中居くんの【三流】にはイラっと着たけれど
眼光鋭くて、狙ったターゲットは容赦はしないっていう人物設定はどうでしょうか?

先週のよりあしたのうたばんを見ましょ!
yappon2007-12-13-Thu 00:21:02EDIT
こんにちは♪
今度こそ何回も読んでからコメントしようと3回読んでみました!何回読んでも映像が頭に浮かんできて(所謂妄想…?)楽しいです!笑
ビストロはあえて置いといて(笑)弾丸ファイター!見るたび大サビの最後に中居くんが足を蹴り上げるところで大騒ぎしてます((苦笑 最近あんまりなかった30代らしからぬ中居くんに幸せを感じてます(笑;
確かに中居くんのダイエットは不健康そうですよね(+_+)その割にはホントに元気ですけど。9月の終わり頃から若干いいとものテンションも高くなったような…。まぁ子どもじゃないんで自己管理出来ると信じるしかないですよね…。無理しそうで心配です。
カミカミ王子、おもしろかったです!あの水の量はかぶったら相当痛そうですが…。やっぱりシンプルなコントのほうが楽しいです♪
 
今日はうたばんですね♪楽しみです!
AI☆2007-12-13-Thu 16:49:45EDIT
気をつけます
私もブログやってる身として
今回の天野さんの記事は感慨深い記事でした

コメントがないから、公に発信してることを忘れがちです

最後に一言

中居!かっけ~!
まっぴ~2007-12-15-Sat 12:34:57EDIT
>yapponさん
こんにちは!
ブログやサイトの管理といっても、
私は結構楽させてもらってます(^^ゞ
自分が気をつけて済む場合と
どうにもならない場合はありますけども…。
SMAP以外にもサイト持ってるんですが
(今は開店休業中…汗)
そっちはジャンルがジャンルなので大変でした。
SMAPを始める時、ジャニーズだからと心配しましたが
皆さんちゃんとした方ばかりで杞憂でした(^^)

まあでも今後も慢心せず、
マナーを守ったサイト・ブログを運営していきたいなって思います!
もちろん変なコメント以外は
(時間はかかると思いますが汗)
ちゃんとレスしていくつもりです(^^)

でもねー実はこれでも結構、
思った事が上手く表現できなくてジタバタしてるですよ!
ボキャブラリー貧困だな~って(-_-;)
天野 優URL2007-12-25-Tue 00:53:04EDIT
>AI☆さん
こんにちは!
いやあ~すっかりうたばん終わってしまいましたごめんなさいです(^^ゞ

3回も読んで下さったんですか!
相変わらず長文で大変だったと思いますが
ありがとうございます!
弾丸ファイターの足を蹴り上げるトコは
本当にウットリモンですよね~!!
足長いから似合うったらないですよ…。
痩せたから余計に(笑)

とっても元気そうだから、
見た目は確かに不健康そうだけど(笑)
ダイエット成功…と思っていいんですね(^^ゞ
そう、もういい大人なんだから
心配する事もないんでしょうけどやっぱねえ…(汗笑)
あとは髪型だな!
天野 優URL2007-12-25-Tue 00:59:40EDIT
>まっぴ~さん
こんにちは!
偉そうな事いっぱい書いちゃったけど
そんな偉そうな事言える立場ではありません(-_-;)
自分にも言い聞かせる感じで
ちょっとキツく書いちゃいました(^^ゞ

つか、私も色んなブログに行って
コメントカキカキしたいんですが
自分の更新すら止まってる状態なので
なんとかしたいと真剣に思ってます(汗)
どうしてこんなに余裕がないんだろう…って…。
天野 優URL2007-12-25-Tue 01:03:34EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E/%E4%B8%89%E6%B5%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%81%EF%BC%9C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]