忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]ますますスマスマ欧米か!<スマスマ>

[PR]

2024-04-20-Sat 15:58:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

欧米か!<スマスマ>

2007-11-27-Tue 00:43:06 │EDIT
書こう書こうと思ってタイミングを逃した新曲のニュース!
メンバーすら待ち望んでいた新曲のそのタイトルは「弾丸ファイター」!!

…あれ?マーメイドじゃないの?←時期的に違うのはわかってるけど誰もが思ったはず

いやあ~嬉しくて嬉しくて嬉しくて仕方ないんですが、
約10ヶ月前の幻のマーメイド詐欺という前科があるので
(これ言いすぎですねすいません汗)
本当にシングルを目にするまでは浮かれないようにと心がけてます(^^ゞ
流石に発売日出てるし大丈夫…だよね?

つか、まさかマーメイド素通りして別の曲が今年中に出るとは思いませんでした(^_^;)
紅白対策なのは見え見えですが、でもそんなの関係ねえ!←今更ようやくキチンと覚えた(笑)
どういう理由であろうと、新曲大歓迎!
まだ聞いてないけど(汗)元気系みたいなのでそれもまた嬉し!

一応野球応援…て事になってますが、テレ朝スポーツ系テーマソングなんですかね。
中居君が応援団長という縁で…っていう自然な流れにしてますが
確か公式ソングは奥田民生でしたよね…。
どっちかっていうと、公式の方が喜び度は上だろうけど
長く使われる度でいうとテレビ局での応援ソングだね(笑)

あとツバキはいつまでディア~なんだろ…。
雰囲気合ってるから変える必要はないと思うけど。←ならいーじゃん
どうせなら長~い間流してもらって、
別のCMでまたSMAPの曲使って、2曲がCMに使われたらニュースになるんじゃない?
同じ時期に2曲もCMソングに使われましたーなんて(^^)

…浮かれすぎですね(^_^;)

って事でスマスマ感想。

++++++++++++++

<ビストロ>

ゲストはタカアンドトシと柳原可奈子。
オーダーは「肉料理エビフライ添えチョコレートのデザート」

三人別々に頼むんかい!(笑)
ちなみに肉→トシ、エビフライ→タカ、チョコ→柳原…のオーダーです。

私、AB型だけに無類のエビ好きなんですよ~~!!
(や、上手い事言ったとかニヤニヤしてる訳じゃなくて、人に言われたんです…爆笑)

いいなあ~私もエビ食べたいな!
むしろフライにしないでボイルで十分なんで!

さて、厨房に降りる時にはすでに両チームとも料理が完成してます。
手抜…じゃなくて(汗)
ゲストが、サッと作れる料理をオーダーしてくれた…んじゃなくて(汗)
えっとえっと…そう、さすが何年もシェフやってるだけあって料理作るの早いね!
…って事だ!(^^ゞ

お陰で厨房トークが盛り沢山でお腹一杯です(^^)
まず木村・慎吾チーム。

ニックネームが無いと…と気を遣う慎吾の為に(?)
タカトシにニックネームをつけよう…という話に。

「タカアンドトシのタカとトシよ!?
タカとトシ以外の何者でもない!(中居)」←ごもっとも(大笑)

「トミーとか…(木村)」

間。

「…お、欧米か!(トシ)」

遅っ!(笑)
おいおいプロなんだからいつでも臨戦態勢とってないと!
相手は今まで数々の芸人の職場を奪ってきたSMAPなんだから(^_^;)

そしてやっぱり木村君に対しては(ツッコミが)行けない
…というトシの横に中居君が立つと
普通に綺麗にツッコミが決まるというコント発生(笑)
しかしそのツッコミ、ピタッて音が…(^^ゞ

++

次に吾郎・剛チーム。
いやあ~ゴローアンドツヨシの「欧米か!」がめっちゃ楽しい!
ツヨシの愛ある早くて激し過ぎるツッコミ、苦笑するゴロー、
ボケに対応できないゴローに焦るツヨシ、すぐに気付いて焦って突っ込むゴロー。
いやあ~ボケツッコミ混合は高度すぎますって(笑)

もうね、中居君のあらら~って顔がめっちゃ良い(大笑)
和みまくる~(^^)

++

試食。
まずは吾郎・剛チーム。
まるでお子様ランチのようなプレートになっとります。
肉はハンバーグ、そしてエビフライ。タルタルはアボカド入り。
そしてデザートはアイスに温かいチョコをかけるという、まるで慎吾のようなにくい演出!
剛め、中々やるな!美味しそうじゃないか!

…。
……。

…どうしよう!ごめん!
料理より木村君と中居君並んで座ってる映像をもっと見せてくれ!ドキドキする!キャー!(笑)
中居君の右手、木村君の座ってる椅子の背もたれに伸びてる??
欲をいうと、木村君の方に寄っかかってくれると、もっとありがたい…(^^ゞ
ほんとごめん、ゲスト映さなくていい…(笑)

++

次は木村・慎吾チーム。
ところで、タカトシと柳原って仲良いの?
あんまり絡んでる様子がないっていうか、
ぶっちゃけそれ程親しくないように見えるのですが…。
食べっぷりはすごいけど。
大物過ぎるゲストだとここまで嬉しそうに食べてくれないですよね(笑)

そしてデザート職人の真骨頂、フォンダンショコラとゆずパフェ!
う~~ん美味しそう~~!!

柚子といえば。
前はダメだったんですが、去年辺りから大好きになりました(^^)
ほんで去年の冬から半年間くらい、毎日柚子茶を飲んでたんですよ。
しかも、ちゃんと蜂蜜で、柚子の身と皮がいっぱい入ってるやつ。もちろん国産。
美味しいからってのもあるんだけど、風邪防止もかねて。
喘息で喉が痛んでたってのもあります。
で、すっかり忘れてたけど、春先に生まれて初めてインフルエンザにかかったんですね。
マスクも毎日してたのに…。
毎日マグカップ1杯程度じゃまるで効果がないというのを
わが身をもって証明してしまいました(^^ゞ
しかもマスクも効果がない、と。
悲しい事実。

うむ…今年はどうしようかな…。

++

で、厨房で中居君が振ってお預けにした(?)タカトシの鉄板ネタコーナー!

…あのさ、いくらバラエティ番組とはいえスマスマではさ、
鉄板ネタとは何なのかっていう解説を入れた方がいいと私は思うのですよ。
今更&ここで言っても仕方ないけどスマスマに代わって私が(^^ゞ

鉄板ネタ=絶対ウケる(鉄板=硬い)ネタって意味です。確か。…合ってるよね?

正直、私的にはウケなかったけど(^^ゞ
そのあとのボケ役をSMAPが交代でやってって
お約束通り突っ込まれるのが私的には鉄板でした(^^)

そしてやっぱり、木村君には上手く突っ込めないけど中居君には綺麗に決まる…(大笑)
うん、言い音してたね!!

木村君にツッコミして緊張するトシに「(木村君は他の人間と)どこが違うの?」って言う中居君。
いや、君はメンバーだからさあ…(^_^;)
緊張するのは無理もないと思うぞ。
あ、なるほど。自分は木村拓哉の身内だって言いたいのね!うふふいいよね(笑)
(他メンバーに綺麗にツッコミ入れられてる木村君もあんま見た事無いけども・・・)

2回目の時に、あんまり映ってないけど
トリを譲り合う(?)木村君と中居君のやりとりが!
どーしてもっと映してくれないの~むしろ妄想が広がっちゃうじゃないか(笑)
結局トリ(ツッコまれ役)をやる事になって不満そうな顔をするオーナー。
いや、でもまんざらでもないよね!だっておいしいもんね(笑)
ほんとクチャクチャ集まってるSMAPって可愛いわ(^^)

もうさ、SMAPの番組で本人達の目の前でネタやるってのも相当だけど(笑)
本人達が絡んで(ボケて)くれるのも相当だよね!!
しかもSMAPだよ~2度と無いからねえ!(お互い)記念になったね!

…。
で、勝利はどっちだっけ?(笑)←吾郎・剛チームの圧勝

++++++++++++++

<つよしかじり虫>

またまた出ましたつよしかじり虫!
元ネタ(曲)をキチンと知らないと面白さ半減ですかこのコーナー?
また剛が被り物似合うよね~~(大笑)
何度聞いても剛の声に聞こえない(^^ゞ

つかさ、これ慎吾もいいけど中居君だったら
アドリブでもっと弄って面白かったのではないかと思うのだが。←だがって(笑)
それはそれで成立しないのかなあ?

いや、この役は慎吾が適任だと思うけどね(^^ゞ

つよしとつよしでよーしよし♪
今日、仕事中ずっとこのフレーズがグルグルしてました(^^ゞ

++++++++++++++

<ときめきメーター>

はい。
二人の引き立て役を利用して
木村君にときめこうのコーナーですね!←間違ってないと思ってる

ゲストは真矢みき。

剛…110ときめき
 毎度の事だけど、剛のってときめきっていうのとは違うよね(大笑)でもドキドキはしますわな(^^ゞ
 そういう剛が大好きです(^^)

吾郎…115ときめき
 新手の痴漢ですよコレ(笑)
 でもイケメン(吾郎ちゃんの事です念のため笑)がやると痴漢にならない(^^ゞ
 つか、今回吾郎ちゃんテレまくってダメダメでしたね!
 この台詞じゃ仕方ないと思うけど…やっぱ可愛いなあ~(^^)
 吾郎ちゃんはね、ドキドキするっていうよりこういう母性本能系なのよ!
 ほわ~ってなるよね。

木村…128ときめき
 だから、彼には100のハンデをつけろと何度も(笑)←100はやりすぎ
 木村君が何にもする前から115行っちゃってるんですよ!勝ち目無さ過ぎ(^^ゞ
 でも(確認してませんが)前回よりはまだ数値低いかな?
 何がドキドキするって多分ね、木村君のあの甘い低い声を聞くだけでまずクると思うんですよ!
 そしてあの目!あの目でまっすぐ見られたらもう!
 中居君言うところのコジカの目が!←いつの話だよ
 もう見てるこっちがドキドキする~(+_+)
 やっぱりこれは木村君にときめくコーナーです。(断言)
 申し訳ないけど勝負になりません(^_^;)

そして木村君の御褒美は「皆がいなくなったら私を解剖して・・・!」と言う

あははは!木村君のチョイスはさすがだね!
つーか真矢さん、あの言い方じゃあんまドキドキしな~い(^_^;)←ウソ、結構ドキドキした
あれは今夜飲みにいくぞ!ってノリだよ~。

…ところで、木村君の髪型。
昔の中居君みたいな…。

++++++++++++++

<歌>

ゲストは米米CLUB。
何回スマスマに出てるんだ…って2回目なの?←これ毎週言ってる?(^^ゞ

しかし中居君本当に痩せましたね~!
でもいい加減髪型変えて欲しいなあ~。
いや、角度によってはえらいオトコマエなんだけど、角度によっては…(自粛)

浪漫飛行、大サビを中居君が歌っててめっちゃ嬉しい!
…って思ってたらなんとそのままソロ!ビックリ!可愛い!!上手い!
(ここで周りばっかり映って、絶対良い顔して歌ってる中居君が映らないのは
どうしてなんだカメラワークどうなってんだという文句はもちろん声を大にしていいたい)

はい。
中居君がね、すごーくいい笑顔で気持ちよさそうに歌ってるのが
こっちも見てて気持ちいいですよね!
好きな曲だけに一気にテンション上がった!
今度カラオケ行ったら歌お(^^)←最近行ってないなあ…

カメラワークに文句言いつつ、
相変わらず選曲・曲順(あと編曲も)は最高だなスマスマ…と思いました(笑)

何回出てんだなんて言いながらも、結構楽しんでる人がここに(笑)
スメスメCLUB(後の自分の為に…スマスマ+コメコメ)楽しいですね!

いやしかしスメスメって…(-_-;)
石井さんやっぱり天才だわ(爆笑)

++++++++++++++

次回はヒルトン姉妹。
来るとこまで来ちゃいましたねスマスマは…。
さて、メンバーの創作料理はホンモノのセレブ(しかも海外)のお口に合うでしょうか!

そしてエグザイル!いいねえ~また楽しそうですね♪

じゃなくて!普通に新曲紹介してくれればいいんですけど?
いや、エグザイルも楽しみですけど、新曲でしょここは・・・(T_T)


…って揺れてる!地震だ!
電球がぐらぐらしてるよ!怖いよ~(@_@;)

ごめんマチャミ年取ったなあ~!!…なんて強く思ったから
マチャミからノロイがかかったのかと(汗)

って、まだ揺れてますよ…ウチはたいしたことなさそうだけど(7階なので変に揺れる)
CM中だから速報が出ないのよね…。
スポンサーの時間だからって事なのはわかってるんだけどさ、これってほんとおかしいよね。
世間一般からすればさ、CM待ちしてる速報って変だよねえ。

…はい、震源地は福井県だったようです。震度4。
東京は…見なかったけど震度1とかなんだろうな。そうは感じなかったけど(^_^;)

震源地に近い所にお住まいの方、たいした震度ではなかったとはいえ
お怪我はなかったでしょうか。


って事でスマスマ感想終わり。
スマスマじゃなくてニュース速報に対する感想になってしまった(笑)

折角本当のリアルタイムで見ながら打ってたのに
UPするの忘れてあいのり見て、終わった後別のことしてたらこんな時間になっちゃいました。
気づいて良かったよ~!(笑)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
こんにちは♪
お久しぶりです。前回のコメントのこと了解しました!パスワードを思い出せない自信があるので(爆)そのままで大丈夫です!ご迷惑おかけしてすみませんでした↓↓
毎回長いブログでホントに尊敬します!私の思ったことを全部言ってくださってありがとうございます(笑)私は長く書こうと思っても途中でくじけるんで…↓汗
本当に最近の(←前は違ったのか…?爆)中居くんはカッコイイですよね♪♪♪確かに髪型は変えてほしいですけど…↓前髪下ろして欲しいです!ここ最近は色だけが黒→ツートン→黒→茶って変わってるだけですよね↓↓今の髪型は30年くらい経ってからやってくれればいいので(爆)今は違う髪型を!
ときめきメーターは「マジな中居VS木村」が見たいです!まぁ無理に決まってますが…。中居くんがそんなことする日はきっとスマスマ終わりの日か地球最後の日です↓↓爆
歌はやっぱりもっと中居くん映して欲しいです↓基本的にソロ以外中居くんって映らない気が…汗 せめてソロくらいはアップにして欲しいです!新曲はいつになるのか…?
久々に5人で歌ってるのが見れると思うとMステがすごく楽しみです♪
 
って長文でごめんなさい↓この長さをいつか自分のブログで…。
AI☆2007-11-27-Tue 13:01:37EDIT
無題
こんにちわ。
期待してなかったビストロですが楽しかったです。
あの、SMAP参加のコント、厨房も二階でも面白かったな。
木村君、夜空コントのとき中居君の手をギュッとにぎってましたよね。木村君だから振り払えなかったんでしょうか。
慎吾君あたりだったら絶対に一度は振り払ってる気がします。
芸人さんのにとってフリートークがあるビストロは結構怖いでしょうね。
芸人と同じくらいバラエティーでもまれた五人、おまけに揃った時のオーラと威圧感は5×100くらいですもの。
私はときめきメーターに中居さんが出ろ!なんて無茶は言いません。
中居、木村でコントをやって欲しい。(でも、こっちもやるときはスマスマ最後の日だと思ってる自分)
無理なら五人でコント、昔はあったのにねえ・・。
中居さんへの萌え度は、前髪事情に大きく左右されております。この前の星野JAPANは下手したらマイナスポイントでした。時々テレビの中居さんに「お帽子かぶってらっしゃいな」と突っ込んでます。
えみ2007-11-30-Fri 14:07:00EDIT
>AI☆さん
こんにちは!
長文コメント大歓迎なのでお気になさらずです(^^)
私は元々、色々書かないと気がすまない性格で、
本当はもっと読みやすく簡潔に書きたいんです(^^ゞ
短い文章でこまめに更新するか
長いけれどあんまり更新できないか…という感じです…。
(長くてこまめはちょっと無理…笑)

中居君、後ろ髪はかなりスッキリしてますが
前髪はもっとスッキリしちゃってますね(笑)
いや、顔小さいから似合うんだけど…。
短くするんなら前髪が欲しいし、
長くするなら茶髪がいい(^^)

ときめきメーター、本当、中居君には無理ですね(-_-;)
っていうか、中居君が嫌かどうかじゃなくって
やらせりゃいーのにって思う…。

新曲は、ごめんなさい~まだこないだのスマスマ見てなくて
感想すらかけません(T_T)
見たら感想書こうと思ってます。
ほんと、色々遅いブログです(^^ゞ
天野 優URL2007-12-09-Sun 00:59:53EDIT
>えみさん
こんにちは!
いやあ…ほんと、慎吾だったら振り払われてますね(^^ゞ
いいなあ木村君~。
振り払われてもそれはそれでドキドキしますが(笑)
振り払われない木村君にもドキドキする…(^^)

やっぱり中居君の髪型は評判悪いんですね(汗)
確かに野球の時の髪型は…(-_-;)
それでも格好いいとか思ってるんだから
いい加減ヤバいな自分、と思います。
みんな同じでしょうけど(笑)

しかし中居君はやっぱり勝利の女神なんですね!
これで来年の北京オリンピックが楽しみになりました(笑)
でも確か夏でしたよね。
中居君の誕生日跨いでたような…。
中居君はツアーより大事に思うだろうけど、
私としてはツアーの方が大事なので(汗)
ツアーに影響ない程度でお願いしたいもんです(汗笑)
はい、来年ツアーあると勝手に決めてます(^^ゞ
天野 優URL2007-12-09-Sun 01:11:02EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E/%E6%AC%A7%E7%B1%B3%E3%81%8B%EF%BC%81%EF%BC%9C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]