忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-特番中居印の飴ちゃん<冬フェス>

[PR]

2024-04-26-Fri 02:41:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中居印の飴ちゃん<冬フェス>

2008-01-08-Tue 01:28:06 │EDIT

今朝TVでやってたみたいですが(すいません見てません…汗)
浜崎あゆみさん、大変な病気になっちゃったそうですね…。
私的には昨日その話を知ったんですが、本当にビックリしました。

これ書くとまた怒られるかもしれないけど(汗)
昔、私…浜崎さんの事嫌ってたんです(^^ゞ

この話、もう何回このブログに書いてんだって感じですが(^_^;)
数年前SMAPのライブ(場所忘れたけど関西方面)行って、
翌日仕事なので、最終の新幹線に乗る為にライブを途中で抜けてたんですね。
当時はSMAPも同じ新幹線に乗ってたんだけど
偶然、浜崎さんも同じ電車に乗ってたんです。
意外に誰だかわからないもので、
でも明らかに芸能人オーラを出してたんで誰だろ…とは思ってたんだけど…(^^ゞ

で、東京駅に着いてホーム降りたら普通に目の前に立ってて、
そこで初めて「あ!浜崎あゆみだ!」って気付きました(笑)
そしたら一人の女性が近寄って来て「お疲れ様でした!」って声をかけてて、
アユがサングラスを外してニッコリ微笑んで
「ありがとう」って言ってたんですよ!
最初スタッフかと思ったんだけど…どう見てもファンっぽかった。
その後普通~に立ち話してたんです。
それを見てから、「あ、この子イイコだわ~」って思うようになり好感度大幅UP(^^)

ファンに対して気さくにお話してくれるのって嬉しいですよね!
(一人だったからだとは思いますが…)
今はアユがファンをとっても大事にしてくれてる人なのは知ってますが、
当時はワガママ放題の超売れっ子という認識しかなかったんです。

で、今回の告白も、ファンサイトが最初…なんですよね。
なんか今更ですが浜崎さんの人気がわかった気がしましたね…。
ファン冥利につきますよこれ。

そしてファンがその気持ちに応えることで、それがまたアユの力になるわけですよね。
とってもいい関係だな…と思いました。正直、羨ましい。
遠いけれど近い存在って感じ。

とても大変な病気を患ったというだけでも相当ショックを受けているでしょうに、
長年付き合ってた恋人と別れるなんて、余計に辛かったでしょうね…。
報道では円満で明るく…みたいな事を言ってた気がしますが
どんな形であれ、別れは辛いものです。

こんな事簡単に言ってはいけないけれど、
ファンも浜崎さんも負けないでね!
同じ芸能人のファンとして、他人事ではありません(+_+)

…って事でスターボウリング感想。
今回も自分的にはリアルタイム感想です。
ここまででも十分長文ですが、もっともっと長くて、文がおかしくてとっても読みづらいです。
この先は辛抱強い方と妙に空き時間のある方のみって事でどぞ(汗笑)

あ、遅くなっちゃったので前回記事で頂いたコメントは
明日以降にお返事させてもらいますm(__)m

++++++++++++++

OP、なんかライブっぽい演出ですね!
アニメの中居君、美形すぎない?(笑)

ストライクを出したらドラマ…という事でしたが、
結局倒れたのは9本。

…中居君の「ドラマやってない」ネタ、いい加減飽きた!!(T_T)
10月に月9やるって噂はありますが
ここでストライク出して「あの時ストライク出したからドラマの話が来た」
って方向に持って行きたかったですね~(^^ゞ

アニメの中居君が黒スーツだった(ですよね?)のに
実際に出てきた中居君は黒…くなかった…。
一瞬、本当に一瞬ガッカリしたけど(汗)
これはこれで似合ってるのでウットリです(^^)

++

「元旦のキンキコンサートに甥っ子姪っ子の送り迎えをした」
…という話をしたいがために高島アナに「お正月なにしてました?」と唐突に聞いてます(^^)

「中居さんは(キンキコンに)行かなかったんですか?(高島)」
「僕の分はチケット取れなかったので…(中居)」

取れない訳がない!
…という視聴者のツッコミが聞こえました(^^ゞ
それにしても中居君、「いいオジさん」してんじゃ~ん!
中居君を足に使うなんて!羨ましい!(本音出ました)
ホント身内思いですよね~vv

いきなり中居君と慎吾の絡みが見れて嬉しい~!(^^)
ちょっと思ったんだけど中居君、凄く痩せて
元々小顔なのに更に小さくなっちゃって、頭身が凄い事になってますね…!
ほんと格好いい~~!!

++++++++++++++

で、いきなり慎吾と斗真君の対決!

まずは慎吾の願い事。
「体重が60キロ台になりますように」

…ええ~~(-_-;)
慎吾、痩せたと思ってるんだけど
60キロ台じゃないって事…?
これに関しては…ノーコメントにしときましょうか(汗)

はい、斗真君の願い事。
「中居さんのようなスーパースターになりたい」

はいきました!
前回は「慎吾みたいになりたい」だったからね!
長い日にちを置いてきましたね~よくわかってらっしゃる(^^)

「飴あげます(中居)」
「ありがとうございます(斗真)」←笑顔が可愛い~

つか中居君、どうしてポケットに飴が!
斗真君を巻き込んだネタ!?
それともいつも飴ちゃんポッケに入れてるの?!

++

竹内(結子)さんがガターになり、なぜか泉谷さんが乱入…!
両チーム入り乱れた取っ組み合いに!
盛り上げようと頑張ってるというのは伝わりますが
さすがにちょっとこれはヤバいでしょう泉谷さん(^_^;)
中居君がめっちゃ叫んでます(汗)

竹内さんは引きつってますが、
どうにか笑って済ませる方向に持っていった中居君と
穏便な空気を出すキム兄のお陰で、なんとかなりました。
うん、流石だね!

++

そしてまた斗真君登場!

「ここで決めたらスターになれるぞ(中居)」
「ではここで飴を…(斗真)」

でも倒したのは9本!
…いやあ…いくら「中居君みたいになりたい」って望んでるからって
OPの中居君をそのまま再現しなくても!(^^ゞ
こういうトコが可愛がられるんだろうね~!(←偶然ですがね笑)

++

ほんで誰もが望んだ慎吾・斗真対決!
ジャニーズ対決という以前に、
弄りやすい弟分2人が揃ったという事で中居君煽る煽る!(笑)

先ほどの飴を口から出して仕舞っていたようで(TVだしね)
またあやかって…と取り出そうとするけど
袋に貼り付いて取り出せないという神ワザが!(爆笑)

結局飴をなめずに(何気に重要)投げたらストライク!!

すげー!!
中居君、司会なのにチームに混じって斗真君に抱きついてます(大笑)
良かったな斗真君!つかホント凄い!
あんだけ中居君に煽られて煽られてプレッシャー掛けられまくったのに…。
ホント、いい男になったねえ~中居君が可愛がるわけだ(^^)

++

…対する慎吾。
斗真君が中居パワーという事で「木村君力を!」と叫ぶ!
お客さんがキャーキャー盛り上がる中で

「はい、貸したげる(キム兄)」

あはははは!!(大笑)
慎吾、キム兄にいいとこ持ってかれました(^^ゞ
そうだ、キム兄も「木村君」なんだよね!
あはは!笑った~!こういうの逃さないのは流石!
散々笑って、本当の木村君に話を戻す慎中(笑)

「木村君意外に結構(TV見ながら)念じてたりするぜ(中居)」

はい、見てるのはもう決定なんですね!私も絶対見てると思う(^^)
結構メンバーの番組見てくれてますもんねvv
木村君のこういうトコ大好きだあ~!

で、念を受け取る慎吾にドSさん(笑)は
「これで取れなかったら木村がスターじゃないって事に…」
天下の木村拓哉を「非スター」にするわけないよな慎吾!
…と、斗真君以上の激しいプレッシャー!

そこで慎吾。
「…あっち行っててつよぽん!(追い払うしぐさ)」と保険を…(^^ゞ
さすがの中居君もオオウケ(^^)
あははは!さすがしんつよ!こういうの楽しいですよね~!

…そして投げる直前、あえてストップして
「一応言っときます、吾郎ちゃ~ん(手を振る)」
「吾郎ちゃんは(この番組)見てないと思う…。
今ディナーだよ。デザート出てる(中居)」

あははは(^^)
視聴者からの「吾郎ちゃん蚊帳の外なの…?」という念も受け取ったようですね(笑)

結果はストライク!!!

…ではありませんでしたが(^^ゞ
ギリギリ必要数のピンを倒してチームは勝利!

中居パワーは個人的な勝利、木村パワーはチームの勝利。
それぞれ違う効能があったようですね(^^ゞ
考えようによってはこれは微妙に意味深ですねえ~。
でも個人的には、逆の方がシックリくる…(汗笑)

++

はい、そして小山慶一郎君のお願い。

「中居さんのようになれますように…」

慌ててポッケを探す中居君…もうないか…と思いきや「あった!(^^)」
「それ舐めて取れなかったら俺がスターじゃないって事だからな(中居)」とやっぱりドS発言(^_^;)
「今のうちに(飴)なめとけ!(中居)」とメッチャ楽しそうvv
先輩ぶる(つか本当に大先輩ですが)中居君が可愛いですv

そして見事ストライク!!!

うは!!!すげー!中居印の飴ちゃんパワー!私も欲しい!(笑)

…というか中居君が被せまくる激しいプレッシャーの嵐に耐え抜いて
それでもストライクを出す精神力が凄い!
事務所に入ってからずっと、熾烈な争いを勝ち抜いて晴れの舞台に立つだけあるわ…。

つーか中居君、たくさん飴持ち歩いてるのね(^^)
意外に喉を大事にしてるんだ~!
それとも飴が好きなのか、禁煙でもしようとしてるのか。
(っていうか実は前からもう吸ってなかったりするのかな?汗)

食後と寝る前に舐めてる…って、
夕飯の後と寝る前って近過ぎない?

っていうか、ダイエットしてるんなら食後じゃなくて食前の方がいいと思うよ!
それかガム。←ガムは噛まないといけないからマズいのかな

++

はい。試合はズンズン進んで佐々木蔵之介さん登場。
軽くトークをすた後、佐々木さんに
「二人で居ても気まずくないようなタイプだと思います(中居)」
…と、冗談というより本気っぽい告白を!

「…飴ないんですか?友達の飴…(佐々木)」
「スターになりたいんですか?(中居)」

友達の飴!
またこれが、中居君がいいタイミングでスパンって出すんですよね飴ちゃんを!
しかしその飴ちゃんは、二人の友情を紡いではくれませんでした(^^ゞ
やっぱ「スター」としてでないと効き目がないのか
それともジャニーズしか効き目がないのか?(笑)
つか、中居君の思い入れの差か?(^_^;)

梅味(スター)とミルク(友達)味の差か?

中居君…梅味とミルク味の飴持ってるんだあ。
可愛いですね~!

++

…ところで玉木さん。
なんか思い切ったところにピアスがあるような…。
ピアスするタイプだと思ってなかったのでちょっと新鮮だあ。あれって片方だけかな?
つか、相変わらずいい声してるわ~(^^)

++

そしてもう一回小山君登場!
斗真君同様、さっき貰った中居印の飴ちゃんを袋に仕舞っておいて
貼り付くのを頑張って引っぺがしてもう一度お口の中に(大笑)

そしてまたまたストライク!!!

…マジで欲しいね中居印(^^)
中居君から貰わないと効き目ないのわかってるけど
(つかジャニーズしか効き目ないんだっけね!笑)
せめてあやかって自分で買うために(笑)ドコの飴かだけでも…!←見てもわかんない~

…はい、しかし勝負は負けてしまいました…残念。
中居印も、そこまでは面倒はみてくれない模様(^^ゞ

++++++++++++++

決勝は1ピン対決。
まず投げるのは玉木さんと小山君。

小山君は中居印の飴ちゃんを大事に大事に舐めてる模様。可愛いなあ(^^)
しかし失敗…。
いや、これはさっきの斗真君みたいに「前振り」だよね!?
そして玉木さんが決めてしまい追い込まれる小山君!
…が、やっぱり効果てきめん中居印!!←そろそろ実力だと言ってあげようよ…

ところが、次の投球で外してしまいました(T_T)
そんな小山君、中居君に向かってごめんなさいとペコリ。m(__)m
いやあ…こういうのって気持ちいいですよね。

++

で、本命(?)斗真君登場。

「そもそも飴の力ってなんなのでしょうか(中居)」
「…信じてるのに!(斗真)」

あははは!!
いや、飴の力じゃなくて「中居君から貰った」という力だよね!(笑)←実力では…

++

そして狙ったとしか思えない、再び慎吾・斗真対決!
「慎吾を負かせたら本物だよ(中居)」
「そういうのもアリですか(斗真)」
「昔は気を遣ってたみたいだけどね(中居)」
「できる限り頑張ります(斗真)」
「飴はまだ残ってる?(中居)」
「完全に残ってます!!(ペロッと見せる)(斗真)」

そうして投げた球は、もう当たり前かのように1ピンに吸い込まれていきました~。
すげ~もうホント中居印すごい!!
つか斗真君すごっ!

格好いい斗真君のプレーで盛り上がった所で慎吾の番。
…うん?中居君の目がキラリと光ったような(大笑)

「俺こういうのいつも仕留めないタイプでしょ(慎吾)」←よくおわかりで(^^ゞ
「木村君と剛君のパワー貰ったんだよね(中居)」
「一応吾郎ちゃん(のパワー)も(慎吾)」
「吾郎ちゃんは今2件目行ってるから(中居)」
「飴あるよ(中居)」
「飴の効き目信じてないから…(慎吾)」
「ラス飴だよ(中居)」

プレッシャー与えまくりの中居君、緊張してくる慎吾。
楽しそうな中居君(大笑)

偶然なのはわかってますが、
「バラのない花屋」主演の慎吾の後ろにいっぱいあるバラの花が気になります(^^ゞ
(他の花もいっぱいありますけどね笑)

…で、悟空やらおっはーやらハットリやらどんだけ~やら色々やらされて
ようやく投げさせて貰えたのに外してしまい
中居印の飴伝説を助ける形に…(^_^;)

これはまあ…中居君の思惑通りといえば思惑通り…なのかな?
慎吾はこういうプレッシャーに弱いしね(^^ゞ
しかも集中する時間を与えてくれませんでしたし…。
可哀想…とも思いますが、司会が中居君という時点でもう…ね(^_^;)

++

慎吾の弄り倒しがちょっと長かったのか
(確かに「まだ?」って顔してる人もいましたが…)
その後の小日向さんと斗真君の対決は激しく押し押しに~!
…なんか…デジャヴだなあ…。

「時間がない」「時間がない」と焦る中居君(+_+)
しかしこういう時に限って(お約束?)接戦で中々決まらない~(汗)

斗真君が決めれば小日向さんも決め、
斗真君が外せば小日向さんも外し…。

内心「どっちでもいいから早く決着してくれ!」って思ったことでしょう(-_-;)
で、大慌てな接戦を制したのは小日向さん!

その後、これは今回いらなかったんじゃないかと思うんだけど
(普通に優勝チームが賞金貰う、でいいよねえ)
優勝チームの小日向さんと司会の中居君の対決…という事で、
先ほど以上の大慌て対戦!
なんと1分しかないという状態…(^^ゞ

臨機応変でいけるのなら、
この対戦は必要なかったですよね(汗)

ほんで折角小日向さんが決め、中居君が外せば…という所で
誰もがわざとガターにすると思ってました。

…が!

中居君!!
なぜ?なぜ君が当てちゃうの!

急に司会を振られた慎吾まで「なんで当てるの!」と当然のツッコミを…(汗笑)
普段は読みすぎるくらいに空気を読むのに、
慌ててるもんだからついやっちゃったんですかねえ…。

結局、ギリギリアウトで終わっちゃいました…。
もうさ、毎回思うんだけどギリギリで終わるのを目指すのはいいけど
見てるこっちは、あんまり慌しいのは寝る前の身体には優しくないというか…(^^ゞ

まあ…一番悔しい思いをしてるのは中居君でしょうね。
これはね、中居君も私達も
まだナカイマサヒロは司会として成長する部分があるんだ…と、
前向きに受け止めたいですね(^^)

タモさんとやる時は本当にカチッと終わってますよね。
バラエティに慣れてない俳優さん方も、
比較的経験してる人が多いであろうボウリングなら
年齢関係なく楽しめますし
経験の差以外ではハンデもない…と思えば
ボウリングはいい選択だとは思います。
…が、やっぱり生放送でやるのは難しいですね~!
しかもあれだけの大勢の人を
たった一人で仕切るわけで。(生放送でね!)

今回はちょっと失敗しちゃったけど、
中居君の司会としての力を疑う人は居ないと思いますし
次のスターボウリングでバッチリ決めるのを期待しよう☆


って事でスターボウリング感想終わり。
はあ…まだドキドキしてるよ(^_^;)


…ところで高島アナ、いつもと声違いません?
なんとなく元気がないような…気のせい?
風邪ひいたのかな?

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
こんにちわ。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
スターボウリング、飴ちゃん効果すごかったですね!てゆうか後輩の頑張り。
斗真くんは中居さんにベタ惚れですからねー。
小山くんも!
前回の放送後、中居くんより斗真くんのイケパラ撮影現場に大量のサンドイッチの差し入れがあったそうです。今回もあるかな?
中居さんCM中になるといつも隅で煙草を吸っていたそうです。私も禁煙中かと思ったんですが、?%E:429%#?感を紛らわすためですかね。
モモ2008-01-09-Wed 08:55:05EDIT
中居くんの司会
いつも楽しく拝見してます
私は中居くん無理にワンピン当てたように思いました~。誰もがわざと外すと思う所であえて…。中居さんらしいなぁと思ったんだけど違いますかね?
通りすがりのツヨポンファンでした
ぽん2008-01-09-Wed 19:53:40EDIT
本人のみぞ知るって?
こんばんは
ホンとはどっちかな?って思いますね~
いつもガターばかりで出来レースみたいっていうの、嫌になったかな?って思ったりしてます。
なんとか結果までは放送されたから良しとしてます(甘いファンです)
飴って…衣装のポケットにいれんやろ?とか
色々面白かったです。
生田君のトマゴトも見てみてネ
2週続けて長時間の生放送お疲れ様でした!!って言いたいです
では。
yappon2008-01-10-Thu 04:08:25EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E7%89%B9%E7%95%AA/%E4%B8%AD%E5%B1%85%E5%8D%B0%E3%81%AE%E9%A3%B4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%9C%E5%86%AC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]