忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々SMAP SHOPに行ってきた

[PR]

2024-04-19-Fri 21:19:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMAP SHOPに行ってきた

2006-12-17-Sun 01:28:16 │EDIT
私の周り(NOTスマファン)ではあまり話題になっていない(そりゃそーか)
SMAP SHOPに金曜夜行ってきました。
かなり隅っことはいえ一応東京23区内に住んでるので…
行けるなら行っとこう、みたいな(^^ゞ

色々書きますので、褒め殺しでないと嫌な気分になる方はこの先見ないでください。

++++++++++++++

私が行ったのは15日金曜の夜です。
19時半頃にお店の前に着きました。
20時の券。整理番号が3229、そして「チョコ売り切れ」の文字。

この整理番号って今日1日の通し番号なのかな?
だとしたら私は3229番目にこの整理券を受け取った人間という事に…。
金曜とはいえ、平日にこんだけの人が来るって改めて凄い(+_+)

20時からの券で、現在19時半。
あと30分あるので、直近の表参道ヒルズをちょっと覗いて
20時にまた店の前に戻ってきました。

歩道脇に整理番号順に並ばされて待ってて思ったんですが、
チョコが完全に売り切れてるなら整理番号順になる必要ないですよね?
集合した順に並べばいいと思うんだけど…って別にどーでもいいですが。
20時集合で、お店に入れたのは21時近く。
そんなに遅くなったのには理由があります。

++

だいたいご存知だとは思いますが、お店がメチャクチャ狭い!!せま過ぎ!

横幅的には、映画の看板2枚分くらいで(わかりにくい)
奥行きは…。
客が入れる部分だけで言うと女性が3人並んだらいっぱいかな。
そこに常時10人前後のお客さんが入っています。

お店は全面的にガラス張りで、
窓に「SMAP SHOP」のPOPUP!な文字が敷き詰められてます。
向かって左の壁側に、メンバーがコンサートで着た衣装が展示されています。
木村君と慎吾は私服な衣装、中居君・吾郎ちゃん・剛は5人揃いで着た衣装。
横5着に並べられないので、前列2人(木村・剛)後列3人(中居・吾郎・慎吾)で陳列。

去年のお台場イベントではOPの黒スーツを並べてました。
全員同じ衣装の方が比べられて良かったなあ…。それか、全員私服衣装がよかった。
あ、でも色んなパターンの衣装が見れてこれはこれで良いのかもですね。

みんな思いっきり撮影会でした。

そして本来の目的であるDVDやチョコの販売台。
チョコ(大・小)・一分・西遊記・ライブ・CDが並んでいます。
一番目を引いたのはチョコ…といいたいですが、慎吾の西遊記DVDです。
飛び出す絵本になっていて、簡単なあらすじが書かれたページに
DVDがくっついてる可愛い感じです。
これは上手いなあ~つい欲しくなっちゃいました(^^)

チョコは売り切れてるので展示品だけ見てオシマイ。
小サイズは普通の明治板チョコサイズ。(100円)
大は小の4~6枚分ありそうな大きさ。(1000円)

なんだ、意外に良心的な値段ですね…。もっとふんだくるかと思ってました。
格好良い店員さんが「まあ中身は普通の明治チョコなので…(笑)」って言ってました。
それ言ったら見も蓋もないんですが(←そんなのみんな知ってるしな!笑)
普通こういうコラボって普通値段が上がるものなんですよね。
だから中身が普通のチョコでも、付加価値で値段が変わって当然だと
消費者は勝手に思ってしまうのです(^^ゞ
しかもジャニーズだからな!500円くらいボるかと…(汗)

どうせ買うなら1000円の方だよなあ…。
だって見た感じ小の6~7枚分の大きさ(厚さはわかりませんが…)なのに
1000円って安いと思うんですよ。
職場の近くのディスカウントショップで同じ位の大きさのチョコ売ってるんですが、
それだって1000円します。って事はボってないって事ですよね!?(大笑)

…まあ、売り切れてるんだからそんなの思い巡らせたって仕方ないんですが。

++

お店に向かって右側にモニターがあって、そこでエンドレスで映像を流しています。
全部見たわけではないのでわかりませんが、
一分DVDや華麗~の予告、西遊記の宣伝、メンバーが出ているCM等をいつくか流し、
合間に各メンバーのコメントVTRを一人ずつ流す…という感じです。

よって、全メンバーのVTRを見る(または全部の映像を見る)のは至難の業。
街の景観の関係もあると思いますが、
お店の外では音声が全く聞こえないので店の中に居座るしかありません。
(出入り口のすぐ外に立ってみましたが全然聞こえませんでした)

じゃあ居座るか…って感じですが、
お店は10人入れるかどーかという狭さで、しかも店の外は大行列。
さらに、一組お店から出たら一組入れる…という徹底した管理体制を取っているので
その中で長いこと居座るのは…。
相当、なんていうか…自分に言い聞かせられる人じゃないと無理と言うか…。
私だけではないと思うのですが、5分が限界じゃないかな。
でも5分だとメンバー1人分見れるかどーかって感じです。

一番楽しみにしていた中居君のVTRは、一瞬も見ることが出来ませんでした。
代わりというか、今やってるNTT東日本の中居君のCMは見れました。
…ってそれはいつも見てるからいいわ!(T_T)←地方の方は嬉しいかもですが…

あと見たのは、ライブDVD宣伝、慎吾の味の素冷凍食品のCMと西遊記DVD宣伝、
木村君の一分DVD、華麗~の宣伝位かな。
やっぱり一分と華麗~、西遊記DVDの宣伝は結構流してました。

気持ちはわかるけど、
各宣伝なんかハッキリ言ってどーでもいいんですよ!特にライブDVD!
(だってその為のイベントなの皆わかってるんだから…笑)
それは今はいーからメンバーのコメントを見せて欲しいのに
どーしてそれをメインに流してくれないの…!?(^^ゞ

それなら、長居出来るような店構えにして欲しかったです。
表参道の場所代が高いというなら、去年同様お台場でよかった。
慎吾の写真集イベントもやってるんだから一緒に出来て丁度いいですよね。
(凄い混みそうだけど…汗)

モニターがろくに見れない以上、VTR目当ての人はちょっとキツいかも…。
限定DVDやショッピング袋が欲しい人はともかく、
衣装とチョコがどーしても見たい&欲しい人以外は行く必要ないです(^^ゞ
チョコだって、時間によっては売り切れてんだし。

わかってた事ですが、こういうトコがあの事務所らしいなあ~って思います。
イベントしてくれるのはすごく嬉しいんだけど、どうもこう…中途半端な感じ(^_^;)

ここにメンバーが来ようとしてるのかな?
どう考えたって無理じゃなかろうか…。
レジの向こうに立って、接客するってんならわかるけど(汗)
それはそれで大変な事になりそうだ…。

行くとしたらいつだろ?クリスマスかなやっぱ。(それはそれで大混乱しそう)
でもクリスマスにこの行列に一人で並ぶのはちょっと寂しいな。

ってこんだけ文句言っといてまた行く気か!(大笑)←や、多分もう行かない…

++

夜行ったからでしょうけれど、相当寒かったです!
20時集合で21時近くまで外で並んでたわけですからね…。
これから行く予定の方は、相当暖かい格好をしていってください!
これで風引いたら泣くに泣けないですもんね。

++

お店の外に並んでる時、外人さんが通りかかって、
うちらの行列を見て「何?」ってなってお店のガラス文字(SMAP SHOP)を見て
「スマップ!!」って叫んで一緒に歩いてる外人さんと英語(?)ぺらぺら話してました。
「SMAP」って、スマップって読めるんですね(←他にどう読めと…大笑)

++

今度はお台場に行って慎吾のイベント見たいです。
が、行けるかどうかはちょっと不明…(^^ゞ

って事でSMAP SHOPの適当なレポでした!


…そうそう。
帰りにコンビニで明治の板チョコ買っちゃいました(大笑)
イチゴの板チョコで、210円とかなり高くてビックリしたんだけど
SMAPチョコ買えなかったしいっか…みたいな(^^ゞ

勿体無くて食べてないのでまだ味はわかりません(笑)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
本当 そう思う!
優さん、こんにちはっ!(=^-^=)
お疲れ様です・・・。寒かったよね~。
ワイドショーでも やっていたけど
本当に狭くて 衣装も・・・だし
平日でも ハンパない行列で・・・。
しかも チョコは 大200個・小1000個だから
整理券も考えて配布しないとダメだよね。
黄色のDVDは 限定だけど もう予約したの持ってるし
やっぱりお目当てはチョコとかになるから
ホント 普通に発売してくれって思うよね。

絶対に お台場の方が満足感はあると思うよっ!
表参道よりも広いし 衣装の数だけで言ったら
全然 慎吾ちゃんの方が 断然多い!

表参道も 入れないって解ってながら
外から見るだけ見て ブラブラしようと思ってます。

ワイドショーで ちょこっとだけど
コメントとか流していたけど
中居くんは いつもの変顔してました・・・(笑)

あ~ でも 平日でこれなのに 休日なんて~!?
地方からも来る人だって 絶対に多いだろうし
オシャレな街でやらなくていいから
やるなら広い所で 品数も豊富にしてもらいたいな~。(;´_`)
ななっちURL2006-12-17-Sun 14:26:40EDIT
>ななっちさん
こんにちは~(^^)
ショップ、ほんと凄い繁盛してます。
まあ…チョコ売り切れた時点で
買い物する人ほとんど居なそうですけどね。

小さいお子さんが居る方は
行列のショップはキツいかもしれませんね(汗)
やっぱりお台場で慎吾のと一緒にやってくれた方が
両方行くファンとかはいっぺんに済んで助かりますよね(笑)
やっぱJ事務所は中途半端ですわ…(^^ゞ
天野 優2006-12-17-Sun 15:51:32EDIT
Re:>ななっちさん
テストです
天野 優│2006-12-18-Mon 00:55
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E3%80%80%EF%BD%93%EF%BD%88%EF%BD%8F%EF%BD%90%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]