忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々JRA新CM!!

[PR]

2024-04-27-Sat 05:43:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JRA新CM!!

2006-12-10-Sun 18:17:10 │EDIT
なんだか疲れたみたいで、この土日は寝まくってました。
起きてる時間が土日合わせても数時間…(^^ゞ

今日起きたのはスーパー競馬がそろそろ終わるって頃です(^^)
って事でJRAの新CMが見れました!良かった良かった!

これから流しまくるだろうけど、初めて見たって事でレポってみます(笑)

++++++++++++++

有馬記念のCMなので、実質これが最後のCMになります。

…。

・・・。

そっか、最後なのか…。

+++++

最後の最後のCMは、格好良さ&綺麗さ&渋さと
中居君らしい明るさが出たなんとも贅沢な内容ですvv
「中居全部乗せ(でもメガネは無し)」って感じ。(なんじゃそりゃ)
まあでも最初に見たときは「パクリ…?」って思ったけどね(笑)

そう、ダンロップ最初の頃の顔アップで目を開けるやつ。
あれをやってるんですね!
しかもライブでやってた裾の長い上着をバサッて翻すやつも。

…今回の構成考えた人、中居君よく見てるというか…FANなの?(笑)
ある意味パクリっぽいけど(汗)まあでもよくぞやってくれた!というか。

+++

まずはCMを振り返ってみましょう。
この文字は中居君のナレーション。「」に入ったものは台詞です。


今年もとうとう クライマックスがやってくる

なかなか聞けない中居君のクールな声でのナレーションの中、
ビルと思われる屋上のハシゴを上る中居君。ちょっとへっぴり腰…?(笑)

あのデットヒートも あの天王山も 
そしてあの世界戦をも超える ファイナルグランプリ


ここで例のダンロップ顔(笑)

ゆっくりしっかり上りきると、有馬記念を象徴するかのように頂上(というか屋上)で
高々と人差し指をこちらに向けて叫ぶ。

「この大一番を見ないで何を見る!?」

いつもの中居君の明るい表情&声。
その人差し指をまっすぐ上に上げると
中居君の後ろで「有馬記念」と書かれた照明がパッとライトアップ。

12月24日 有馬記念

少し下からのカメラアングルを見下ろす形で、
裾の長いコートをバサッと翻しながら一言。

「見逃すな」

+++++

全体的なナレーションは、声を抑えて低いクールな感じ。
所々ちょっと掠れた感じがまたいいですvv

ほんの十数秒という短いCMで、色んな中居君が凝縮されています♪
最後だし、格好良さを極めても良かった気はしますが(笑)
これはこれで贅沢に仕上がったのではないかと思います(^^)

たとえパクリでもなんでも、格好いい中居君が見れるならなんでもいい!
どーせそのCMはもう終わってる&同じ中居君が演じるんだし
誰も訴えたりしないから(笑)どんどんパクッってくれ!

つか12月24日ってクリスマスイブじゃん。
しかも当然ながら日曜!
あんなに格好良く「見逃すな」なんて言われたら絶対見逃せないはずだけど(笑)
実際見逃さない人ってあんまり居ないのではないでしょうか…。
とりあえず、中居君出るかもしれんし録画はするけどね。
確か有馬記念の日っていつもより放送ちょっと長いんですよね。
FNSみたいに忘れないようにしなくっちゃ!

+++++

これでオシマイかあ~。
寂しいけど、2年間頑張ったんだからもう仕方ないですよね(T_T)
中居君お疲れ様でした。
次は織田裕二かあ~。あんま興味ないや(^^ゞ

ところでどーでもいい噂だけど、JRAってギャラが一番イイらしいですよ(笑)
JRAのCMキャラに選ばれるとその人は今後、他のギャラも上がるそうで。
まあ競馬のCMだから成人してないと駄目でしょうけども。

って事は中居君もまた上がるのかな?
今は8000万だっけ?木村君は9000万?
木村君より上になる事は無いだろうから今のままかなあ…。
同じになるって事はあるのかな?


ってこれどこで聞いたんだろ私(笑)
どーでもいい話ですよねえ!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
有終の美!
優さん、こんにちはっ!(^◇^)~♪
見ましたよぉ~!ヤバイ、めちゃくちゃヤバイ!
ここ最近で 一番やられてしまった状態です・・・。
ホント このCMを考えた人って
中居ファン間違い無し!?(笑)
みんな 「ダンロップ~!」 って 思うよね!
何でもありで 本当にありがとう!

CMのギャラ SMAP全員出演の時だと
3億円って 先日テレビでやっていたんだけど
(数字は 多分合ってるはず・・・!?)
推定だから もっと貰ってたり!?
とにかく すんごいってやつだよネッ!(☆o☆)
ななっちURL2006-12-11-Mon 11:38:42EDIT
>ななっちさん
こんばんは!
マジでJRA素敵ですよね~!!格好良すぎ…!
もうパクリでもなんでもいいから
どんどん中居君の素敵な部分を出してって欲しいです!

CMギャラ。
SMAP全員だと2億5000万~3億らしいですよ(笑)
中居君が8000万、木村君が9000万である事を考えると
多少は割安なんでしょうかね(ホントに多少ですが…大笑)
数年前は5人で2億とか言ってた気がするので
やっぱり着実に値上がってるんですね。
実際お得なのかもしれませんが、
2億とか3億だともう桁がおかしすぎて
「お得感」は全く感じませんな!(笑)
天野 優2006-12-11-Mon 23:23:18EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%EF%BD%8A%EF%BD%92%EF%BD%81%E6%96%B0%EF%BD%83%EF%BD%8D%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]