忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-特番FNSの裏で仰天!

[PR]

2024-03-29-Fri 08:32:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FNSの裏で仰天!

2006-12-07-Thu 00:55:14 │EDIT
今日は秋葉原のヨドバシAKIBA(ヨドバシカメラ)内にあるタワレコに行って
ライブDVDを買ってきました。
近々表参道のショップに行って黄色盤買う予定なのにどうして…(滝汗)←自分に聞くな!

タワレコ、いまガチャピン祭り(正式名称は違います)をやってて
ガチャピンのシール貰っちゃいました(^^)
ついでに気になってたストラップも購入。
DVD2本買うのを思えば
ストラップ2個(ガチャピン・ムック各515円)なんてそよ風ですよ…(笑)

でも写真じゃなくてイラストだから、
可愛いような可愛くないような微妙なキャラものになってます(-_-;)
写真でいいのになあ。

って事で仰天とFNS歌謡祭(SMAPのみ)の感想いきます。

+++++++++++++++

実は家を出てから今日FNSだと気付きました。
昨日まで毎日毎日毎日毎日カウントダウンしてたというのに
当日に限ってすっかり忘れちゃった私をどうしてくれようか!!(泣笑)

詰めが甘いというかある意味期待通りというか
どうしていつも肝心なところでボケをかますんだろう…(T_T)

家に帰ったのが8時半頃。
そこから録画したんですが遅かったみたいですね(^^ゞ
SMAPが最初に出てるなんて~(+_+)
去年もそうだったっけ?覚えてません(笑)

最初にSMAPは歌わないだろうし、仰天があるから9時~10時はありえない。
って事は10時以降…もっといえばトリで歌うに違いない!
…と勝手に分析して(予約し忘れた)自分を慰めてたんですが、
もうおわかりの通り半分当たって半分外れてしまいました(^^ゞ

まあでも仕方ないと諦めてたつもりだったんですが、
時間が経つにつれてジワジワと体の内側が苦しくなってきまして…。
SMAPが見れなかったのもショックだけど、自分のあほっぷりが一番ショックです(大笑)

ほんと…もうちっとなんとかしたいよ自分を(笑)

+++++++++++++++

さてさて、まずは仰天から感想いきましょうか。
特に書くことがないんですが(笑)折角だからこれだけ書こうかな。

冒頭で中居君が剛がやってる地デジのCMの話をしてたんですよ。
CM中の剛の真似をしながら、
「『地デジに変わります』って言ってるけどそれじゃ意味わかんない」
「『今のTVは使えなくなります』っていう説明が欲しい」
…って力説してました。

まさにその通りですね!
私も最初このCM見たとき思いましたよ~!
だって「(女子アナより圧倒的に)より多くの人に知られている草なぎさんに
CMキャラを務めてもらう事で地デジになる事を世間に認識してもらう」って事だったよね?
それなのに女子アナがやってたのと全然変わらないCM作ってどうすんの、と…。
折角剛を使ったんだから、
中居君が言うように「まだ時間あるからゆっくり準備していきましょう」位は欲しいよね。
中居君やっぱいい事いうわあ~(^^)

だからといって剛が悪いわけでもなんでもなく、
要は脚本が悪い、という事ですわな。
地デジ対応はまだ早いっちゃー早いかもしんないけど、
PCじゃあるまいし今TV買ったら7年後ってまだ使ってるよね?
だったらむしろちゃんと説明しないと駄目なのかも…。

ところで今日の仰天の中居君、めちゃくちゃ綺麗な顔してますね!
どーしたの何があったの?(笑)
1杯4万円以上のふかひれラーメン(麺が全部ふかひれ)のお陰?
美容にいいって言うもんねフカヒレって。
麺がフカヒレで美味しいのかどうかはなぞですな…。
春雨ラーメンみたいなもんか?(笑)
フカヒレ自体には味はないわけだから、スープ次第ということか…。

+++++++++++++++

次はFNSいきましょう。
あれさ、昔の歌は流さなくてもいいんじゃないのかな?(^_^;)
いや、懐かしいし嬉しいけど(笑)なにも生放送でやらなくても…。
出場歌手が少ないなら、一人当たりの歌う曲数増やしてもいいと思うんだけど。

そんで毎回思うんですが、歌い手の気持ちがわかってないというか
どんだけ緊張させりゃ~気い済むねん!という雰囲気ですよね毎年。
ステージの前にたくさんの「豪華出演者」が居て
ノリノリになるでもなくだからといって席を外す事も出来ず
たまに(背後から)カメラが回るからそっぽ向いてるわけにもいかず
静かにステージを見てるしかないという…。

そのやるせない(?)視線を目の前で一心に浴びて歌わなきゃいけないんだから
歌手の皆さんは相当圧迫されることでしょう!
あれは酷ってもんですよ(+_+)
(そして歌ってる時以外は自分も「やるせない視線」をステージ上に送る一員に…)

歌が上手い人だって音程外してんのに、
意外に緊張しいのSMAPが外さないわけがない!(断言)

やっぱりかなりひどい事になってましたね…(^_^;)
1番のサビなんて、放送事故かってくらい酷かった…私的にはギリギリアウト(言いすぎ)
丁度唯一の家族である父がお風呂に入ってて助かりました(^^ゞ
父が居たら絶対何か悪口言ってたと思う…。←しかも悪気無しに言う
音量も下げたくなっちゃうし(-_-;)

でも2番のサビで木村君が「あちゃ~」って顔をしてたじゃないですか。
あれは可愛かったですね(笑)
あれは「うわ、音合ってねえ~…」って意味ですよね。
自分が、なのか全員が、なのか…。(両方だよ・汗笑)

それでも、大サビからは今までのは何だったの?って見違える程見事にリカバリして
とても上手に歌ってくれてたと思います!
各ソロが終わって楽になったのか、あとはサビの繰り返しでホッとしたのか
段々慣れてきて気分が乗ってきたのかはわかりませんが、とにかく良かった良かった(^^)
終わりよければすべて良し、です(笑)

色だけ合わせて、みんなバラバラな衣装なのもSMAPらしいですね(^^)
それぞれとても似合ってましたvv
中居君は裾が長かったみたいですね。あんまりああいうのTVで着ないですよね。
みんな格好いいっす(^・^)

相変わらず噛み合わないMC(アナウンサー&黒木さん)とSMAPのトークは、
もうホント寒すぎて段々気持ち良くなってきます(汗笑)
12月で十分寒いんだから、わざわざ内側から冷やしてくれなくてもいいよ!
むしろあっためてくれ!ホカホカに!カイロの様に!(笑)

…って感じで、4時間半の番組のほとんどを見ないまま終わっちゃいました。
FNSって再放送しましたっけねえ…?
最初に歌った「Dear WOMAN」は上手く歌えてたそうですが
再放送やるなら今度はばっちり録画して「Dear~」も見たいです!(+_+)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
ガチガチ・・・
優さん、こんにちは~!(^◇^)~♪
やっぱり フカヒレ効果なのかも!?(笑)
地デジの話 前に 「サムガ」 でも言っていて
「なんだよ剛~ あれじゃわかんないって・・・」 と
今のテレビじゃ見れなくなる事に
初めて知った 驚きの中居くん・・・(笑)

FNS めちゃくちゃ緊張~!
私まで緊張しちゃったし・・・(笑)
予約のウッカリミスは 私もよくやる・・・。
オーラスの 「ありがとう」 は 見たかな?
2曲共 緊張で ヤバかったけど
人間らしさが出て それも良し!です。(*^-^*)
ななっちURL2006-12-08-Fri 11:47:49EDIT
>ななっちさん
こんにちは!
中居君…やっぱ高級フカヒレ効果なんですね!
(元々綺麗なんですけどね←笑)

地デジCM、サムガでも話してたんだ…。
そっか、中居君の持ちネタなんですね(笑)
私も「あれじゃわかんないよ」って思ってたけど、
中居君がそれで初めて
「今のTVが使えなくなる」って知ったのなら
剛は一応役に立ったということになりますね(大笑)
中居君らしいっちゃらしいけど、
まさかメンバーの役に立つとは思わなかったでしょうね!

FNS…なんだ、
Dear~は上手く歌えてると聞いたんですが
そうでもなかったみたいですね(^^ゞ
ありがとうはおかげ様で間に合いました!
時間の経過に伴ってその傷は癒えました(大笑)
これからどんどん露出が増えそうなので
さらに注意しないとですね…。
どれか漏れそうだな…(-_-;)
天野 優2006-12-10-Sun 15:45:45EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E7%89%B9%E7%95%AA/%EF%BD%86%EF%BD%8E%EF%BD%93%E3%81%AE%E8%A3%8F%E3%81%A7%E4%BB%B0%E5%A4%A9%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]