忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々ダラダラ中居トーク

[PR]

2024-04-27-Sat 06:00:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダラダラ中居トーク

2006-12-04-Mon 01:57:28 │EDIT
寝るまでちょっと時間が空いたので
中居(&メンバー)トークでもしてテンション上げようと思います。
寝る前にテンションあげてどーんだって気もしますが(笑)
楽しいことを考えて寝たいからね!(^^)

色々書いてますが、基本的にダラダラなので
その点を踏まえてご覧になってください。

++++++++++++++

<写真集>

先週、ずっと気になってた木村拓哉写真集「%」買っちゃいました!
TSUTAYAで!(どーでもいいわ)

だってさ、最近本屋行ったことある人ならわかると思うけど、
行くたびに「買わずにいられますか」って格好良い木村君に問われるんですよ。
そんな事言われて買わずにいられるわけがありません!(笑)
って事で慎吾の写真集は買ってあげられなくなりました。ごめんね慎吾(T_T)

気になる中身ですが、実はまだ未開封です(^^ゞ
いや…ごめん、買って満足しちゃってさあ。。。。。。
年末年始くらいまでは未開封のままかもなあ~(^_^;)

どーせなら映画見てから見てみたい気もするし。(って映画見れるのか自分!)

それよりも、SMAPファンになる直前までアンチ木村だった私が
写真集を買うまでになったことをまず褒めたいです(はい?笑)
ホントに直前までアンチだったんですよ、今からすれば信じられませんが。
(当時を知る知人にも信じてもらえません・笑)

多分、世の中のアンチ木村と同じような文句を抱いていたと思うので
ファンになった今でもなんとな~くアンチの気持ちはわかります(^^ゞ
でもそこを堪えて(笑)スマスマとかラジオとかを1回でも見たり聴いたりしてくれれば
木村君がスカしてるわけではないのはわかるはず!
お茶目で可愛い一面も見えるはず!

…だから、ここ(中居三昧)で木村三昧してもしかたない…(^_^;)

++++++++++++++

<JRA>

中居君が2年勤めたJRAのCMキャラが、今年で終了しちゃいます。
だいたい2年周期だったから覚悟はしておりましたが、
いざその報道を聞くとやっぱり悲しいです(T_T)

次は織田裕二さんだそうで。

確か…さんまさん、木村君(さんまさんと木村君は順序逆でしたっけ?)
中居君、織田裕二ですか。←一人呼び捨てかよ(汗)

うん、これで興味無いのに競馬番組を見なくて済むのは助かります(^_^;)
といっても15時53分位から待ち伏せすれば良かったんだから楽でしたけどね。

最後のレースでは中居君出てくるのかな?
有馬記念?違う?(ホント無知ですいません汗)

中居君がやったJRAのCMで好きだったのは…。
去年かな?牧場で馬の絵を描いてて…草原で走ったり寝そべったりするやつ。
あれ好きだったなあ~可愛かったよね(^^)

あとは、今やってる「さあ行こう(だっけ?)」ってやつ。
厩舎に行って、馬引っ張ってくやつね。あれ格好いいよね~(+_+)

…うーん、でもほとんど忘れちゃったなあ(^_^;)
今年のはそれなりに思い出すけど去年のはすんなりとは出てこないです(汗)

++++++++++++++

<ダンロップ>

CMつながりでダンロップも書くか。
ダンロップのCMはファンをよくわかってますね!
かつてのUNOを彷彿とさせます(^^)
UNOも格好良い路線でしたよね…vv

ってUNOはとりあえず置いといて。

今回のCM、こないだようやくGET出来たんですよ!
なかなかCM見れないって話をしたら、
友達が「○○(番組)の提供してるよ」って教えてくれて
網をかけてみたら確かに放送してたんです。
それで初めて見れたんですが、朝の番組だったから時間が表示されてたんですね。
出来れば時間表示がないバージョンを保存したいなあ…って思ってたら、
とうとうみつけたんですよダンロップが必ず流れる曜日&時間を!
それに気付いたのが先々週で、先週ようやくGET出来ました(^^)
今週は普通に眺めました。来週も普通に眺めると思います(笑)

あのCMの、最後に手で窓を拭くみたいな動作をした後に映る
中居君の表情がたまらないっす~!!
その前のアップも相当格好いいけど、最後のあの顔!ぐっは~(+_+)

普段笑顔だからこそ、たまに見せるああいう表情にやられちゃうのです中居ファンは(大笑)

++++++++++++++

<NTT>

さらについでにNTTもいっとこう。
これは東日本系列でしか見れないので、該当しない方には申し訳ないネタなのですが…。

昨日までは慎吾だった気がするんだけど今日は中居バージョンが流れてました。
まだ捕獲してないんですよね~。
今日ロングバージョン流れる時間帯があるのを知ってたから
網を張ろうと思ってたんだけど父と口論してたらすっかり忘れちゃって(汗)
元々その番組見てたから、CM流れて「あ…そうだった」って…(T_T)

来週は忘れないようにしないと!

…でも、中居君の髪型がえらい事になっててちょっとどうなのよ、と…。
CM自体は野球だし(って野球のシーンは全く映りませんが…)
中居君可愛いけど、うーん…。
ダンロップの後に見るとちょっとな~って感じかも。

つか5人バージョンが見たいです。

++++++++++++++

<ライブビデオ>

そろそろ発売ですね。
今年は表参道でイベントがあるそうで。
うーん、仕方ないのはわかるけど、どうも地方ファンに優しくないですねえ(^_^;)

私は端っことはいえ一応東京在住なので、
地方にお住まいでイベントに行けないスマファンのために
買出しに行くことは結構あります。
そういうのは苦にならないタイプなので、頼まれたら喜んで行っちゃいます(笑)

以前裏スマの時は、渋谷で1日限りのイベントをやってて
DVDと写真集を同時に買うと限定グッズ(ポケットティッシュと紙バッグ)が貰えたんです。
自分のも含めて6つくらい買ったかな…7つだったかな。
6つのDVDと6つの写真集(お持ちの方はわかると思うけど分厚い)
6つのポケットティッシュ(まあこれはかさばるけど重くはない)と
6つの紙袋。(ツアーのショッピングバッグ位の大きさでテカテカした紙製)

これを渋谷から家まで1時間半かけて持って帰りましたよ。
ド平日(確か水曜とか木曜だったような…)なので会社帰りに速攻渋谷行って。
我ながらアホですね(^^ゞ

今年はどうなるかな…。

++++++++++++++

<…の一分>

木村君の映画がとうとう公開されましたね。
金曜公開で金・土曜各160万人、2日間で320万人動員だそうで…。
凄いとしかいいようがないですね(汗)

ここで天野お馴染みの金額計算をいっちょやってみますか(笑)
金曜は映画の日だから1000円でしょ。
1000円×160万人=1,600,000,000円=つまり16億円。

土曜は普通の日だから1800円。
1800円×160万人=2,880,000,000円=つまり28億円。

16億+28億=44億。
たった2日で約44億円の興行収入。
これは今日(日曜)は計算に入ってませんし、
これから冬休みに入って年末年始になれば見る人も多いでしょう。
それを考えても、500万人で50億を目論んでいる、というのは簡単に超えると予想できます。

おそらく、月曜になれば2日で320万人動員という話がTVで流れるでしょうし
そうなれば「じゃあ観てみる?」って人も出てくると思います。
そうなるともっと伸びるかもね。

私の職場の山田洋次監督の時代劇が好きな人は
相当前から「キムタクかよ~~~」って嘆いてましたが(笑)
まあ…私はまだ映画見てないので演技面はなんとも言えませんけども
こうしてものすごい数字に残ったり話題になる事も彼の仕事の一端なので
多少は勘弁してやって欲しいですね(^^ゞ
演技面で文句を言うなら、それを承知で配役した監督に言ってもらいたいです(汗笑)

もちろん賛否はあるでしょうが、
木村君は「(自分が期待されている)仕事」を十分果たしていると私は思います。

そう、「木村拓哉の一分」は立ってるかと。

++++++++++++++

<紅白>

中居君の司会っぷりは今から楽しみです♪(だいたいは予想通りな気もしますが)
なんか、みのが未練あるみたいですねえ(笑)
よりにもよって「(来年司会やりたいから)今年数字下げないでね」とか言ったらしいですね。
おいおいいくら去年視聴率上げたったってワースト2位(2部)だろ?
(ちなみに1部はワースト4位)
な~にを偉そうな事を…!
そもそも、SMAPが2曲歌ったのが大きいんじゃないの?(とか言っとくぞ一応笑)
実際、SMAPは歌手別で最高視聴率だったし「世界に~」を歌った時も大幅UPしてたし。

もちろん、みのさんの力もあるんでしょうけど
それにしたって天下のナカナカコンビに
「視聴率下げないようにね」ってのはあんまりにも失礼じゃあ…。
ていうか来年はSMAPで司会するから!残念だったね!(諦めてない模様)

まあ今年は裏番組にガキ使とかあるみたいで、そっちも正直気になります(笑)
でもガキ使って放送してるの関東だけって聞いたんだけどどーなの?
関西ではずいぶん前から放送してないって…。

まあとにかく、大晦日はのんびりまったり過ごしたいので
やっぱり紅白→ゆく年くる年かな?(笑)

++++++++++++++

<スマスマ>

そんな紅白余韻も覚めやらぬ翌日元旦、スマスマは生放送らしいですね。
元旦から生スマですか!どうしましょ!(笑)
ちっともゆっくりさせてくれません(それはSMAPが一番言いたいだろう)
働きっぱなしなメンバーには非常に申し訳ないですわ…。
でもまあ決まった以上はあまり可哀相がらず、
彼らが見せてくれるものを楽しみ尽くしたいと思います!
うん、こいつは正月から縁起がいいですね!幸先のいいスタートだと思います(^^)

来年はグループ活動を(今以上に)抑えて個人活動に専念するという噂もありますが、
まあどうなるかはこれから見ていけばわかります。

でも正直、これ以上個人活動増やすのって無理があるのではないかと…。
(メンバーによるかそれは汗)
今の状態だって結構厳しいはずですよね。
むしろ(彼らのためにも?)
個人活動を減らしてグループ活動をもう少し増やして欲しい気がします。

新曲を年2枚を3枚にするとか、ライブを1公演増やすとか、
そういう些細なのでいいですから。(些細なのかこれ…笑)

++++++++++++++

<ブログ>

ジャニーズの携帯サイト、皆さん加入してますか?
してる人がほとんどだと思いますが、中にはしてない人も居る事でしょう。
特にSMAPは、今までたいしたサービスしてませんでしたしね…。
今年になって、イラストとブログを週1で更新してるんですよ。
イラストは基本的に慎吾がメイン。(最初の頃は他メンバーも描いてましたが…)
ブログは交代で書いてるようです。
(交代にするなら、5人いるんだから月~金で毎日一人ずつ更新すればいいのに…)
今週の慎吾のブログはちょっと気になる内容でした。
どこまでが「キャラ」でどこからが「本音」なのかわかりません(^^ゞ
元々そういう所のある子でしたけれど、久々に見た気がする…。

++++++++++++++

テンションあげる気で書いたけど、最後にテンション下がる内容書いちゃった(笑)
でも眠いのでそろそろ寝ます。

明日はスマスマですね!
ビストロにのだめコンビ出演!
のだめはともかく(おい)千秋様が楽しみでなりませぬ~(^^)

千秋様…もとい玉木さんとSMAPの掛け合いが早く見たい!

…よし、テンションあがった!(笑)

++++++++++++++

<追記>

この追記は翌日に打ってます。
実は、上でやってる金額計算、桁がひとつずれてました。
160万人でなく16万人です。
そういや前回も似たような間違いをして桁がずれてましたね私…。
成長しない奴で申し訳ない!
馬鹿な奴だと笑ってやってくださいな(^^ゞ

って事で正しい(?)金額をもう一度出してみます!

☆初日
1,000円×160,000人=160,000,000円(1億6,000万円)
☆2日目
1,800円×160,000人=288,000,000円(2億8,800万円)
☆合計
1億6,000万円+2億8,800万円=4億4,800万円

…です。

ちなみに目標も一桁ずれてます(^^ゞ
400万人動員の50億円だそうですね。
単純に計算すると400万人×1800円は50億にならないんですが
それはあれか、映画の人かレディースデーとかの絡みもあるわけか。

2日で32万人、4億4800万ですからねー。
いつまで公開かはよく知りませんが、年末年始もあるしこれは超えそうですね(^^)

って感じで間違いを修正せず、追記という形で残しておきます。
気が付いた方、気付かなかった方いらっしゃると思いますが大変失礼致しました!
今度は間違ってないよな(汗)

やっぱり眠気まなこでやるもんじゃないですね(^^ゞ
確か前も眠い中で計算してたような…。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
武士の一分の初日二日の入場者数ですが16万人ずつで32万人動員です。桁が違ってるようです。
通りすがり2006-12-04-Mon 12:39:31EDIT
>通りすがりさん
こんにちは!
あはは確かに桁違いますね!またやっちゃった…(笑)
ご指摘ありがとうございます。
いくらなんでも160万人は異常ですよね!
おかしいと思ったけどあんま考えませんでした(汗)
後程、直すか注意書きした上で放置しておきます。

いくら深夜だったからとはいえ、
同じことを繰り返すなんて成長しないですね私…(泣)

天野優2006-12-04-Mon 12:58:05EDIT
テンション上がった!
優さん、こんにちはっ!(^◇^)~♪
買って満足って気持ち すっごく解る!
「一分」DVDも 勿体無くて まだ見てない・・・。

あ~あ、JRA終わっちゃうの 寂しい・・・。
かっちょいいのも かわいいのも見れて
長期で お得だっただけに うぅ~。

NTT東日本も見ましたよぉ~!
もう限界なの?髪の毛・・・(笑)
もう少し切って 前髪下ろせばいいのに
あの髪型だと どうしても強調されると思うなぁ。
紅白前には ビシッと決めてほしいけど
多分 あの髪型のままなのかな~。
ダンロップやUNOは 最高~ッス!

携帯の 中居くんっぽくてクイズは笑ったけど
「えっ 何それ?」 とか 言いそう・・・(笑)

さ~ 今日は 「スマスマ」見て
また テンション上げて
そして 間もなくゲットのライブDVDを
楽しみに待っていましょぉ~!p(^-^)q
ななっちURL2006-12-04-Mon 14:57:21EDIT
>ななっちさん
こんにちは!
JRA、終わるの寂しいですよね…。
様々な中居君が見れる貴重な企業CMだったのに…。
最後は馬の被り物とかしてほしいな!
(嘘、格好いいのがいいです笑)

おっとスマスマが始まりました!
うふふ~玉木さんが楽しみで仕方ありません!
テンションあがってきましたよお~(^^)
天野 優2006-12-04-Mon 22:01:19EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A9%E4%B8%AD%E5%B1%85%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF
忍者ブログ[PR]