忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-特番さんま&SMAP!

[PR]

2024-04-20-Sat 18:29:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんま&SMAP!

2006-12-23-Sat 23:58:21 │EDIT
とうとう始まった、年末の風物詩「さんま&SMAP」がやってきました。
もうこんな時期なんですね…。(何回この言い方をすることになるんだろう笑)

いつものようにリアルタイムで見ながら感想打ってますので
そのつもりで読んで頂けると少しは楽しめると思います。

ではいってみよう!

++++++++++++++

<今年1番ムカついた嫌な女性>

☆慎吾…「胸を強調する服を着ておいて見られたら嫌がる女」
    →15人共感

これ、わかりますね(^^ゞ
強調するような服を着ておいて、それを見たら「ちょっと…」ってのは
男性からすれば確かにおいおい~な感じなのかも。
しかも相手が慎吾なのわかっててそういう格好してきてるんでしょ?
嫌だったら始めからそういう服を着なきゃいいんだもんねえ。

☆中居…「空気を読まない発言をする女」
    →20人共感

中居君らしいですねこれ(^^)
これは同性でもムカつきますよ!珍しく女性陣に受け入れられた中居君のVTRでした(笑)

☆剛…「(自分のペースで食べたいのに)どんどん焼肉を乗せる女」
   →4人共感

4人共感したんですね(大笑)
気持ちがわかるようなわかんないような…。
私は結構乗っける方なので、剛に嫌がられる女みたいです(^^ゞ

☆木村…「人気タレントと被るのを気にする女」    →13人共感

あははは(笑)わかるようなわかんないような…。
って思ってたけど、木村君の説明聞いてたらなんかわかるかも…。
お揃いになってそれを疎むか喜ぶかって事ですよね。

ここで、中居君は被るのを嫌がると慎吾が暴露。

慎吾「俺こないだそれ買ったよ…もう着れねー」って…(^^ゞ

それに合わせて、木村君と着てる服が上下とも被ってて、
すれ違った後、ボソッと「被ってるよ…」と言ってたのが聞こえた事を暴露。
なに、中居君と木村君が偶然お揃いだったって凄くない?(大笑)
激しく見たい…!「仲良しですね」って言いたい!(爆)


更に、

中居「前に靴を買ったんだけど(それを見た)剛が『俺も買っていい?』って聞いてきて
『被るからダメ』って言った」

…と自ら告白。もちろん非難される…(笑)
靴って剛がこっそり試し履きして見つかって怒られたというあの靴のことかな?
一応「買っていい?」って聞くんだね!なんか可愛いわ~(^^ゞ
それに対してダメって言う大人気ない中居君…。
女性と男性だとお揃いっていうのがちょっと変わるかもしれないけどさ、
自分の趣味を誰かにも認めてもらえたって思わない…んだろうね(^_^;)
こういうとこ、非常に中居君だなあ~というか…。
で、剛は実はこっそり買ったりしてないの?(大笑)

そして木村君が追撃。

木村「ダンスリハで張り切って靴紐結んでた白のスニーカー、あれ俺と被ってるから」

中居撃沈。さすが木村君、一撃必殺です(大笑)
で、ここでCM。

ええ~~~ここでCM!?もっと聞きたいよこれ!
どうしてここでCM入れんの!?頼むよ日テレ!!
つーかそうなるの見越して木村君は発言してるのか?
この番組見てる人って、ハッキリ言ってファンしか居ないと思ってるんだけど
(ファンだけでこんなに視聴率は取れないか…)
みんなこういう話が聞きたいんだよねえ!?違う?
ムカついた女性の話なんていーからこの辺の話を掘り下げて欲しいわ!
(吾郎ちゃんは全く絡まなかったね…ホントに被らないんだろうね笑)

さんま「(木村君が挙げた嫌な女性像が)実は中居じゃないよね?」
木村「違います(笑)」

そうだよな、このタイミングで言ったら中居君かよってなるよね。
(でもそーなると木村君は今年一番ムカついたのは中居君って事になりますが…大笑)

☆吾郎…「森三中・村上をカワイイという女」
    →4人共感

これさあ…どうも理解されない感覚かもですね。
でも吾郎ちゃんが上手く説明できてないだけで、
村上さんに例えた(?)のは悪いと思うけど、言わんとしてる事はなんとなくわかる気が。
ゲストの女性達がみんな芸能人で、グレード高いからわかんないのでは…。
つまりこれって、気持ちがわかるのって実はダメだったりするのかな?(汗笑)

☆さんま…「勝手に暴露本を出す女」
     →18人共感

え、全員共感じゃないの?(^^ゞ
「ベッドの中の彼は至って普通でした」発言までしてるんんだよ?
これって暴露される側って事前に承諾貰ってるって話じゃなかった?
知らんとこで暴露されてんの?
っていうかさんま、暴露された事よりも「普通」発言にに怒ってると言ってます。
まあ実際は両方なんだろうけどね。(いくら過去話でも、子供だっているのにさ~汗)

中居「これネタにしちゃだめだよ~(大爆笑)」

確かに!そして一応小さい声で言ってるけどマイクはちゃんと拾ってます。

中居「凄いなお笑いの人は…(コレをネタに出来るなんて)」

と変な感想を言う(変な尊敬をしてる)中居君の言葉を!
確かに凄いけど、出ちゃったモノは鼻血でも使うのが吉本芸人ですわな…。
さんまレベルの芸人になると、その辺の若手とは身の削り方が違います(^^ゞ
だからって中居君は真似しなくていーんだよ!?
君は確かに芸人寄りではあるけれど一応ジャニーズなんだからね!(一応って…笑)

++++++++++++++

<嫌な女2巡目>

ってまだやるんかい(笑)

☆剛…「さんまに影響を強く受けた女」
   →19人共感

さっきと同じ女性じゃん(それは言わないように!笑)
これ、なんかわかりますねー。

木村「剛がそういう食事会に行ってる事が驚いた」

…確かに!(笑)慎吾が妙に嫉妬してるよ剛!(^^ゞ

☆中居…「嫌々握手をする女」
    →17人共感

これわかるわー!!
っていうか天下のSMAPにそういう態度な女がいるなんて!
(まあ…そりゃSMAP嫌ってる人は思ってる以上に大勢居るだろうけどさ…)
でもそういうのを抜きにしても、普通に失礼過ぎだよねこれ?
彼氏が握手してんのに彼女がそういう態度取るなんて…。

それはともかく(え)
剛を中居君に見立てて指先だけ何度も触れる中居君に妙にドキドキした…(爆)
なにあれ!エロくない?!
剛されるがままだけど…なんで大丈夫なのあんな触られ方して。
見てるこっちがすごい恥ずかしいんだけど!(笑)
照れ屋なくせに、ああいう事を天然で普通にやっちゃうのが中居正広なんだよなあ…。
ってこんなので動揺する私がおかしいのかな?(大笑)

お店で洋服を見ていて中居君に気付かない店員さんが
「これドラマで木村さんが着てましたよ」と薦めてきたそーで。(ネタ?)
うははは!これ気まずいねえ~!さっきの「お揃い」より気まずい!
どんなに気に入ったとしても、そんな事言われた後じゃ買えないよね。
気に入り具合によっては後日買うパターンもありだけど
中居君は絶対無理だろうね(^^ゞ
でもドラマでの着用だったらいーんじゃない?それもだめなの?

☆木村…「(携帯で)写真を撮ろうとしてごまかす女」
    →20人共感

うーん、これは…芸能人と一般人で温度差があるかもですね。
木村君達の気持ちはとってもわかるけど、
(こまかすかどーかは別にして)撮る人の気持ちもわかる(^^ゞ
でもやっぱ勝手に撮るのはよくないと思う。それって盗撮じゃん。

++++++++++++++

<今年一番グッときた女>

あれ?嫌な女2巡目って全員やってなくね?まあいいけど。
今度は名前を伏せてVTRを流しすという方式。去年もやったねこれ。

☆「胸を見られたのに謝る女性」
  →○人共感(すいません数見逃しましたー後で見返したら数字入れときます)

これは慎吾。
ぶはははは!慎吾は今回胸で勝負ですか。
つか慎吾…どーなのコレ(^^ゞ

☆「しっかり否定してくれる女性」
  →9人共感→17人共感に変動

これは吾郎ちゃん。
中居君が一番嫌いっぽいタイプですね(^^ゞ
でもこれってさー程度によるよね。
男性じゃなくっても、否定しまくられるのはやっぱ嫌だと思うし…。
どうも吾郎ちゃんの説明が下手な気がするんですよね…。
吾郎ちゃんがドMなのはとってもよくわかったけど(笑)
これって周りに流されず芯ある女性がいいって事だよね。
それなら気持ちわかるかもな~。程度によるけどね(大笑)

☆「謎の写真集を立ち読みしている女性」
 →4人共感

これは剛。
これは…どうなのかな?「ギャップ萌え」って事?
気持ちはあんまりわかんないなあ~(^^ゞ
女性に変えると、本屋で立ち読みしている男性にグッと来るかどーかって事か?
やっぱりわからん…(笑)

☆「自分だけに弱さを見せる女性」
 →9人共感

これは中居君。←丸わかりだよねこれ
あははは!中居君らしいなあ~!どっからどう見ても計算女じゃん!
マコちゃんやってたくせにどーしてそれがわからないんだ…。
出来る女性はね、そういう弱みを天然で見せないものなんだよ。
(誰を思い描いて言ってんだ私…笑)
それは「SMAP中居正広」に媚売ってる女性だから気をつけなさい!
ってまさかあの女子アナじゃないよねそれ…。

☆「(車が通れなくて待ってたら)頭を下げてきた女性」
 →19人共感

これは木村君。
…これさ、下の女性と一緒に紹介されたからこその19人だよね。
やっぱ木村君の説明が上手いんだよね。
普段はあまり発揮されないんだけど…今日はものすごく説明上手くない?(笑)
まあでもこれはわかるかなー周囲に気を配れる女性って事だわな。
つーかさっきの「嫌な女性」もそうだけど
いちいち中居君にリンクしてる気がするのは気のせいだろうか。っていうか考え過ぎ?(大笑)

☆「鎖骨のホクロを見せるフリをしてキスをしてきた女性」
 →2人共感

完全にプロのやりくちだという女性陣。
…うん、確かにこれは計算だよね(^^ゞ
ドラマじゃあるまいし…まあドラマだったらわかるよ(汗)
「絶対色んな男性にやってる」「古い(タッチ風)」という女性陣。
いやあ~シビアだな同性は!でも真実だと思う(^_^;)

みんな「嫌な女性」では割と共感されてましたが
「グッとくる女性」ではあんまり共感されてませんね。
男性が嫌な女性は女性も嫌だけど、男性が好きな女性は女性はあまり好きではない、と。
そういうことになるのかなこれは。

++++++++++++++

歌はDear WOMAN。
イメージカラーの椿色のお揃いのスーツが素敵ですvv
女性のネタを散々やったから丁度いい歌かもですね(大笑)

中居君も他のメンバーもちゃんと歌えてましたね~!
やっぱ収録で周りがファンだらけだと力を発揮するのか…。
ほんと、変なとこで緊張しいですねSMAPは。←そういうトコも好きなんですけどね

また随分狭いとこで歌わされてるお陰でクチャクチャSMAPが拝めました(笑)

しかし普通の番組で見るジャニファンって相当痛いよなあ…(^_^;)
もちろん自分も痛いファンに含まれるんだけどね。
キャーキャー言うのはいいとして、
フーフー言ってるのをTVの前(第三者目線)で見るとちょっとキッツいなあ~!

…さすがにX’smap歌わないですね。
あ、でも去年歌ったっけか?歌ってないか?
まあX’smapよりはDear~の方が今回は空気に合ってたかも。
お客さん入れなくていいから、せめて2曲~3曲聴きたいです(+_+)
でもそーするとトークが減るのか…。そしたら歌は1曲でいいや(笑)

++++++++++++++

<今日のゲストでグッときた女性>

冒頭から思ってたけど…今回結構セクハラ多いですよね(^_^;)
毎年それなりに際どい話はしてるけど、今回は結構キてるかも…。
この時間で放送するわりには、って程度かもしれませんけどね。
逆に「イケてる男性」を女性陣に決めてもらう方がいいかも。
(って前にやったっけ?)
中居君かさんまがイケてない大賞になる可能性が非常に高いですけどね…。

そんなこんなでグッときた女性。

さんま…いません(ズタボロにされたので)←心の1位は誰なんだろう…(笑)
慎吾…ほしのあき(理由はわからない)←胸かだろ(爆)慎吾の捨て身加減に感心(大笑)
剛…小池百合子(大人だから)←剛、逃げたな(笑)
吾郎…YOU(「どーでもいい」と言い切ったから)←さすがドM(大笑)
中居…関根真理(父親のモノマネのモノマネの時しか喋ってない)←さすがよく見てる!
木村…神田うの(ストレートな意見を言ってくれた)←無難ですね…

トータルで1番グッときた女性は関根真理に。
最後にネタで終わらせたねえ~(^^ゞ

+++++

(あまり期待してなかったからか)結構楽しめました(^^)
もうちょっと女性ゲスト減らしてSMAPの話をしてくれてもいいと思うんだけど、
あんまり女性ゲストが減ると今度はSMAPが女性ゲストに
緊張というか気を遣っちゃってダメなのかもですね…。
何年か前少ない女性ゲストでやってた時に
(それこそ空気を読めないゲストばっかりで)
さんまもSMAPも結構引いてた時があったし。
そういうのは(気持ちはわかるけど)TVであんま見たくないですよね。

あれだけ大勢、しかも色々わかってるベテラン芸能人が大勢だから
SMAPもはっちゃけられたんだと思えばまあ…大勢の女性も許せるかな。
あくまでSMAPがメインな番組進行が前提ですけどね(←ほんと何様だよ笑)

でも結局は大勢でも少人数でも人選がモノをいうって話になるのか…。
去年のさんスマ感想でも「ロンブーの番組みたいな人選だ」と言った気が。
今年も一緒やねこれ(大笑)

つーか去年も同じようなこと言ってます。(コレコレ←別窓開きます)
感想打たずに去年のをコピっても問題ない位に言ってること変わってません(爆)

…今読み返してみたけど「ロンブー番組みたい」だとは一言も言ってませんでした。
言ってたのは「どっかのつまんない番組みたい」でした…。
ロンブーごめん!別にロンブー嫌いじゃない(むしろ好き)ので誤解なきよう…(^^ゞ


あと気になったのは、生放送なりに結構予定調和な感じがしました。
ハプニングがあっても困るけど(まあそういう発言は女性陣の方が危険だけど…)
最近はSMAPもさんまもあまり暴走しなくなった気がします。
っていうか以前より色々と融通が利くというか
規制が緩くなったと言うと御幣があるんだよな…。
えっと、今のジャニーズ達が色々出来るのもSMAPが下地を作ったから…という感じで
今まで色々やってきたSMAPが今のSMAPを少し楽にしてるというか…。
視聴者が見慣れてきたというか(笑)

まあそんな感じで、ちょっとやそっとの事では段々満足しなくなってきてる
わがままな視聴者です(^^ゞ
そのわりに、メンバーがちょっと仲良くしてたり
普通に彼等を見れただけでも喜んでたりするんですけどね(笑)

だからって例の音声が消えるのは出演者(&その場に居る人たち)は楽しいだろうけど
視聴者は全くホントにつまんないので無くなってよかった、と思います。
あの存在こそが空気読めないよねーって思う。

って事でさんま&SMAP感想おわり。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
期待しない方が・・・
優さん、こんにちはっ!(=^u^=)
うぅ~ 今回は 素直じゃない自分状態で
今回のブログは 文句ばかりになってしまい
解っちゃいるけど やっぱりなぁ~って
でも 1日起って 冷静になってきたけどネッ!
優さんみたいに 期待しないでいた方が
良かったかもしれないなぁ~!

洋服や靴って 意外とカブるもんなんだね~。
おそろでも いいのに~!(笑)
剛くんが中居くんの靴を欲しがっていたのは
今回のライブDVDの特典の中にも ありますよぞよ~!

でも さんまさんって ホント偉いわ・・・。
あの暴露を ネタにしちゃうなんて
芸人さんは 身を削る商売だよね~。

どんな状況でも 惚れた弱みってやつで
あ~ 昨日の夜は 1人で勝手に疲れた!
好きじゃなかったら こんな気持ちにもなれないしネッ!(^w^;)
ななっちURL2006-12-24-Sun 13:59:55EDIT
>ななっちさん
こんばんは!
さんスマ、期待しちゃうと必ず裏切られるのは
長い経験でわかってるので(笑)期待は全くしてません(^^ゞ
実際、放送見るまでは
(見るの面倒になる位に)テンション激低いし…。
そう、さんまがいるお陰で仕切らなくても良くて
それなりに自然体な生SMAPを見るのだけが楽しみです♪
とはいえ、回を重ねる毎に
良くない方向に行ってる感はありますね。
木村君の「ムカついた女性」なんかは、
記事ではああ書きましたが
正直言うとおめーが何様だよ!って思ったし…(^^ゞ
(木村様なんですけどね笑)
VTRの後、微妙な空気を察知してニュアンス直してましたが、
木村君の根っこではタレント≧スタッフって思ってる
…って事は変わりません。これは頂けません。
例え本当にそう思ってたとしても、
公共の電波で言うことではないかと。

私も放送を見てる時はテンション上がって
相当前向きな記事を書きましたが(笑)
一晩明けて落ち着いたらいつもの毒舌になりました。
この辺、私達真逆ですね(笑)

でも生SMAPトークは見たいので
来年もやってほしいです(^^ゞ
ただ(いまさら無理なのかもしれないけど)
番組の方向転換位はしていいかも…とは思います。
天野 優2006-12-24-Sun 23:54:47EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E7%89%B9%E7%95%AA/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%EF%BC%86%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]