忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々年末のSMAP

[PR]

2024-04-20-Sat 22:24:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末のSMAP

2006-12-22-Fri 00:54:21 │EDIT
鼻風邪引きました!(T_T)
数日前から鼻がつまり気味でくしゃみがよく出ると思ってたんですよ。
でも元々鼻炎持ちですし、くしゃみが出るのも鼻が出るのもデフォルトなので
実はあまり気にしていませんでした(^^ゞ
それが、今日になって急に…症状が本格的になった感じです。

会社内で猛威を振るっていたノロには気をつけてるんで今のトコ発病してませんが、
普通に鼻風邪ひいちゃった模様。どーしてこうなんだろ私(泣笑)

薬を飲んで眠くなるまでの間、ちょっとだけブログ打とうと思います。
(ってもうすでに結構眠い…笑)

今回の議題は年末(年始)のSMAP(というか中居君)の活動です。
たいした事書きませんので、暇つぶしにどーぞ(笑)
ちなみに、思いついた順に書くので放送日順ではありません。

++++++++++++++

<いいとも特大号>

横にリンク貼らせて貰っているななっちさんのブログ
いいとも特大号の話をされてたんですね。
この時期SMAP(中居・剛・慎吾)ファンなら誰でも考える
「今年のモノマネは何をやるんだろ?」…という話題がのぼってました。

去年は長州小力だったよね。
今年はなんだろ?
最初に思ったのは「ザ・たっち」「欧米か!?」なんですけども
それだと中居君一人じゃ出来ないし…。
かといって中居君が誰かと一緒にやるってのはほぼ無いんじゃないかと思ってるので
そうなるとピン芸人って事になりますよね。(芸人モノマネは勝手に決定事項…笑)

今日なんとなく思ったんですが、桜塚やっくんがいいなあ!って。
スケバンなら中居君も役作りせずにすんなり出来そうだし(大笑)
オヒゲさえ何とかしてくれたら、本物より可愛い事になりますよね。
でもそれはモノマネとしてはマズいのかもなあ~!本物形無しですよね!(言いすぎ?)

まあつまり中居君の(久々に)気合入った女装が見たい、というだけの話です。はい。

でも桜塚やっくんは剛がやりそうな気がしてます。
剛がやっても可愛いでしょうね。見た目が…というより雰囲気が。
いまいちスケバンになりきれなさそうなとこもまたいい感じかと(^^)

+++++

<さんま&SMAP>

これももうすぐですね。土曜日だっけ?
今年は女性を評価(?)する内容だそうで。
10年以上続いている番組だけに、試行錯誤が大変です。
しかしクリスマス(正確には2日前)に最低な女性を決めるというのはどうなのかしら…。

それより、毎年そういう流れになるけど女性ゲストいらないよね。
まあクリスマス特番なのに男だらけでやったって…って気持ちはわかります。
何年か前に数人だけだった事があった気がするんですが
折角さんま+SMAPの豪華組み合わせなんだから(しかも生放送)
女性ゲストは極力少なめにしてもらいたいです。
せいぜい5人までだよねー。しかも交代で出てきて5人で十分。

+++++

<スーパーライブ>

とうとう明日になりました!
スーパーライブで覚えてるのは、何年か前に「FIVE RESPECT」を歌ったんですよね。
去年だっけ?おととしだっけ?もっと前だっけ?忘れましたが…。
あれは格好良かったなあ~(^^)

あと「SHAKE」だか「ダイナマイト」だかやった時も覚えてます。
SMAPが客席の奥の方まで走り回ってたんですよね。
「SHAKE」だったかな?違ったかな…。

最近はおとなしい曲が多いから、弾けたステージを見られなくて寂しいです。

+++++

<スマはじめ>

元旦に放送するスマスマって、生スマって聞いてた気がするんですが
もしかして生じゃないのかな?
別に生放送でなくても全然いーんですけども。

っていうかナイナイが出るって聞いたんですが本当ですか?
日本一周があるからありえない話じゃないですよね。
本当だったらマジで楽しみです~!(^^)

+++++

<紅白>

今年は中居君が司会ということで他メンバーも終始活躍してくれることでしょう!
おかげで最初から最後までまったく目が離せなくなりました。
実は裏番組の「ガキつか」も見たいんですよね…。
でもこれは収録番組だし、そのうち再放送してくれるかな?と期待。

中居君はいつも「え!?」って事をしてくれるので
(今までの紅白をキチンと踏まえながら)新しい事をしでかしてくれるんじゃないかと
怖いような楽しみなような感じでちょっぴり期待しとります。

視聴率60パーセントは絶対的に無理でしょうけど、
とりあえず去年よりは高い数字が出ればいいなと思います。

紅白本番数日前からNHKはなにかと特集を組むので、
それもなるべくチェックしていきたい!
ってもこちとら冬休みなぞなく普通に仕事してるので忘れそうなんだよなあ…。

ところで歌うのはやっぱり「ありがとう」らしいですね。
うん、予想通り。今年の紅白の命題にバッチリ合ってるもんなあ~。
でも「Dear~」歌って「白組なのに紅組応援歌?」ってノリも面白そうですよね。
中居君が白組司会だから更に面白かったんじゃないかと思うんだけどな。

+++++

<SMAP SHOP>

ホントは今日また一人で行く予定だったんだけど(チョコ目当て)
これ以上風邪が悪化してはマズいのでやめました。
今後の治り具合にもよるけど…もしかしたら今年はもう行けないかも。
っていうかもう行かないかもなあ~。
正直、チョコだったらコンビニで買えるし(笑)
美味しいチョコだっていっぱい売ってるもん(^^ゞ←みんな箱が欲しいんだよね!

+++++

<TV雑誌>

今年もまたたくさんの雑誌が出てますね。
数日前からこつこつ買い始めました。まだ中は読んでないんですけども。

いまのとこ買ったのは
TVガイド、TV japan、TV navi、TV LIFE、
月間ザ・テレビジョン(これは表紙ではありませんね)…です。
あと買う予定なのはTVぴあ、週刊ザ・テレビジョンです。
これで網羅…かな?まだあったかな?

中身を見てないので感想は書けないんですが
いま手元にある雑誌の表紙で一番好きな中居君はTVガイドかな。
正直どれもあまり差はないんだけど(笑)次に好きなのはTV LIFE。
(関係ないけどTV LIFEってなんか久々に見た…まだあったんだね大笑)

中居君が小顔なのは周知の事実ですが、
こうするとSMAPの中でもいかに小顔かが浮き彫りになりますね。
つくづく誰かと並んで写真に納まりづらいお人です。
男性だからまだいーけど、ドラマとかやるとほんと女優さん泣かせですよね。

毎年恒例ですが、今回も色んなTV雑誌社まとめて撮影してるんでしょうね。
だからメンバーの疲れ具合とかもそれぞれ見れちゃいます(^^ゞ
TVガイドは吾郎ちゃんがちょっと遠いとこ見てる感じだし(笑)
TV japanは木村君が「明星スマイル」になってるし(←それは慎吾?笑)
TV LIFEはみんなお疲れみたい…。目が怖いよ(笑)←特に慎吾
TV japanとTV LIFEの木村君は全く同じ顔してます。
(それ以上に剛が全部同じ顔に見える…汗笑)

こんだけたくさんの雑誌の撮影じゃ疲れるよね…。記者も気を遣うだろうしさ。
内容は…後日ゆっくり読むつもりですが、
例年通りだとだいたい似たり寄ったりなんですよね。
雑誌社が独自の企画でインタビューしているもの以外は同じ言葉の表現を変えただけ。
…というか記者の記事の受け取り方と表現の違いなだけなので、
同じ言葉を聞いてんのに、記事にする記者の表現方法によって
こんなにニュアンス変わっちゃうんだな~ってのを比べて楽しめたりします。
そのスタンスは今年も変わってないんでしょうねきっと。

毎年何気に好きなのはTV LIFEです。
TVぴあがの編集部にSMAP(中居?)ファンがいるのはわかってますが(笑)
年末年始号に限って言えばTV LIFEも毎年中々いい仕事をしてるかと。
でも今年はちょっと他誌に負けてる…かもなあ。

…あとTVぴあとザテレを見てないので、全誌買って読んだらまた語ろうかな。
(あくまで予定ですが…)

+++++

<ライブDVD>

まだ見てません!
年末年始に見ようかと思ってるんですが、
年末年始は年末年始でSMAP結構TV出っ放しですよね!
なんとか合間に見れたら…と思ってます。
そしたら感想書く…かな?見てみないとわかりません(^^ゞ

++++++++++++++

つらつら書いてるうちにかなーり眠くなってきてます!
何書いてるのかわかんなくなってきたのでこの辺でオシマイ。

薬が効いてる証拠に、口の中が猛烈に乾燥&鼻が止まりました。
(でもちょっと詰まってる)
明日治るといいんだけど、こういうのって発熱すればサーッと治るんだけど
発熱しないとグズグズ長引いたりするんですよね…。
ノロよりは全然マシですけどね。

それにしても久々に鼻風邪ひいたよ。花粉症の時期でも咳がメインだから私。
でもこれで、当分味付けの必要な料理が出来なくなりましたー!
これを口実にしばらく手抜き料理だわ(笑)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
年末年始
優さん、こんにちは~!( '∇^*)~☆
鼻風邪・・・sanaも 同じく鼻風邪っぽくて
ウイルスには困ったものです・・・。

「いいとも特大号」 何のキャラなのか
想像するだけで かなり楽しい・・・(笑)
やっくん、絶対誰かやる!誰かな~!?

「スーパーライブ」 さっき優さんへのお返事にも書いたんだけど
『FIVE RESPECT』 最高だったなぁ~!
今でも忘れられない位に カッコ良かったし
そんなサプライズ また見てみたい・・・。

「スマスマ」 元旦のは生ですよぉ~!
ナイナイも出るのは本当みたいですよっ!
これ すっごく楽しみ!

TV雑誌・・・おぉ~ スゴイ量だ!まだ 「TVぴあ」 のみ(笑)
早く今週発売した分が見たいっ!どれか買おう。
そんな子顔の中居くんでも 香里奈ちゃんと並んだら
香里奈ちゃん 本当に顔が小さいんだよねぇ・・・。
あっ ショートドラマは 香里奈ちゃんだ!

ライブDVD あ~見てほしいぃ~!
中居くんのソロだけでも・・・(笑)
でも今は 彼らに忙しい時期なので
落ち着いたら 見て下さ~い!p(^-^)q
ななっちURL2006-12-22-Fri 11:41:13EDIT
あれっ?
優さん、どうもです!(≧m≦)
あ~ 元旦のスマスマ 生じゃないかも・・・。
何かで生スマってなっていたと思って
すっかり信じ込んでいたんだけど
昨日 元旦の分の収録やったって・・・。
あれれ~ まぁ~いっか!?(・_・;)
ななっちURL2006-12-22-Fri 15:52:32EDIT
お久しぶりです☆
以前、着うたの記事の時にコメントさせてもらったんですが…覚えててくれていますか?f(^×^;)あれ以来のコメントになってしまいました↓↓すみません(u_u;)でも、ずっと楽しく記事は読ませていただいてます!!
今回は年末年始のSMAPについてですが、私も毎年のことですが、SMAPの雑誌は全部買っています↑↑本当、お金がヤバイ…ピンチです(б_б;)
ところで、天野さんはポポロ買いましたか?ポポロのSMAPはヤバイです!!みんな完璧疲れてます(>Δ<。) 本当心配になるくらいです↓↓私も天野さんと同じく、中居クンが大好きなんですが、中居クンの目が…心配です。。。
まなみ2006-12-24-Sun 00:26:46EDIT
>ななっちさん
こんにちは!コメント拝見してたんですが
レスを忘れてましたごめんなさい(滝汗)

FIVE RESPECT格好良かったですよねえ~!
また見たいけどさすがに「お帰りゴロー」は無いもんなあ…。
適当に歌詞変えて復活してくれないかなあ。
サビだけでもいーけど。

スマはじめ、やっぱり収録みたいですね(^^ゞ
まあでも(生スマは生スマで好きだけど)
収録の方がゆっくりして見れますよね。
元旦じゃあ観覧するファンも少なそうだし…。
(そんなことはないか?)

そうそう、私すっかり風邪治っちゃいました(笑)
まだなんか変な感じはするけど…
鼻は翌日の金曜には出なくなって、代わりに喉が枯れました。
今日(土曜)はほとんど口を開いてないのでわかりませんが(汗)
頭が重くてくらくらする…。
ってまだ治ってない?(笑)
天野 優2006-12-24-Sun 00:39:29EDIT
>まなみさん
こんにちは!お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ~♪
ちょくちょく来て下さってるんですか!
ありがとうございます(^^)
一応コメントがいつだったか確認してみたら
(余計なことを…笑)
着うたの記事は10月28日にUPしてました。
またコメントしてくださってありがとう~♪です(笑)

TV雑誌、いつもだったら本屋さんでチェックして
気に入ったものを買うようにしてるんですが
今年はちょっとチェックする余裕が無くて
(というか去年、後で買おうと余裕ぶっこいてたら
本屋さんが年末年始でお休みになった上に
コンビニにも売ってなくて全く買えなかったので)
今年は先に買っといて後でゆっくり読もう、と…。
今はとりあえず雑誌のチェックよりも
出演番組のチェックをしないとマズい気がします。

そうそう、着うたといえば
多少譲歩しないといけない部分はあるんですが
自分で簡単に着うたを作れるという事が
こないだわかりました(^^)
ブログに記事を書こうと思ってたのに
すっかり忘れてしまったわ…。
皆さんが活用するかどうかはわかりませんが、
その辺を(忘れないように)記事にしますね!
天野 優2006-12-24-Sun 00:54:04EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E5%B9%B4%E6%9C%AB%E3%81%AE%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90
忍者ブログ[PR]