忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-特番スーパーライブ感想!

[PR]

2024-04-27-Sat 12:00:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーライブ感想!

2006-12-23-Sat 16:17:23 │EDIT
昨日はMステのスペシャル「スーパーライブ」がありました。
もうこんな季節なのね…一年遅くて早いわ。
放送時、帰るの微妙に遅くて見れなかったので、翌日に見てます。
いままだOPなんだけど…一応全部見ながら適当に拾って見て感想打とうかと思います。
もちろんSMAPメインだけどね!

って事でスーパーライブ感想。ちょっと長くなるかも…。


…それにしてもゲスト多いね~全員出てくるだけで時間がかかるかかる…。

++++++++++++++

<OP>

SMAPは新聞でも最初に名前が出て、登場も一番なんですね。
そういや去年もそうだったっけね。
いつからそんな大物になったんだろ!
私の中でSMAPって、ちゃんと大物だという認識を持つ反面
なんかまだどこかで下の方ってイメージが根強くて…(^^ゞ
だから彼等がこんだけたくさんの歌手の中でいいポジション与えられてるのを見ると
ちょっとむず痒いというか違和感というか…。
多分それってSMAPが決まった歌番組しか出ないからかと。

でもさ、売れるのは嬉しいし誇らしいけど、
あんまり遠くに行かれちゃうと手が届かなくなっちゃって寂しいですよね。

…で、OPではパッと見、中居君を見つけることが出来ませんでした(^^ゞ
ゆっくり見ればどっかにいるかな?
もしかして慎吾の後ろにいて見えないだけ?(笑)

++

<タッキー&翼>

いきなしタキツバっすか!贅沢だなMステ…。
それにしても久々に彼らを見た気がするなあ~(^_^;)
つかこの大歌好きなので、聴けてうれしいです。でもこれって今年の歌だったっけ?

++

<mihimaru GT>

内緒だけど、はじめてCM(確かMDとかそういう系だったような…)を見て
一緒にCMソングを聴いた時、てっきり矢口さんの新ユニットかと思ってました。
なんかの雑誌だか番組だかでちゃんと見た時に「違うんだ!?」と気付きました(大笑)
どうして矢口だと思ったのかは不明(^^ゞ

++

<たらこ>

…ではなくキグルミですか。
来年中学生でこれはキッツいよなあ…でも可愛いよね(^^)
そういやこの歌全部聴いたことないなあ~。
サビしか頭に残らない…(元々サビしかなかった曲だしねー)

…この歌のお陰でキューピーのたらこは売れたのかな…?

++

<WaT>

たらこの後じゃ歌いづらくないか?(笑)
ところでサビの「もう離さないよ」って部分、
○○と音程一緒なんだけど(「もう」も一緒)…まさかパクリって事は…。
(WaTなら別に構わないと思いますけどね~←贔屓)

まあそれ言ったら「ありがとう」も相当ありふれてる&パクリになっちゃうけどさ。

++

<嵐>

なんか嵐、久々に見た…(またか)
私の中の相葉君と今の相葉君にかなり差がある!(大笑)
私の中の相葉君はいったいいつの相葉君なんだろう…(+_+)

嵐って(私の中での勝手なイメージの話だけど)
ジャニで一番歌が上手くて一番ファンを大事にしてるイメージが昔っからあります。
(他のが歌が下手でファンを大事にしてないってんじゃないけど…汗)
だからってSMAPから嵐に…って鞍替え出来ない(しない)のがファンなんですけどね(^^ゞ

ところで嵐のWIKIを覗いたら今度新曲が出るらしくて
その新曲「Love so sweet」が「2007年春発売予定」と書かれてました。
それって「新春」の間違いでは…(^^ゞ←気持ちはわからなくもないけど
多分ドラマの主題歌とかなんじゃないかと思うんですよ。
いや、本当に春なのか?
でも冬ドラマの主題歌で、しかも題名まで世間に出ちゃってるのに
発売が春ってファンを待たせすぎだよね?
「世界に~」は確かに春発売だったけどあれは元々アルバム曲だったし。
うん、やっぱ新春ですよね。

++

<コブクロ>

綺麗なイントロが流れた瞬間、一斉に手拍子が始まりました。
こういうのライブっぽくていいですよね(^^)

++

<ORANGE RANGE>

去年だか一昨年、とあるライブで彼等を見たんですが
その時のお客さんの盛り上がりが凄かったんですよ。
ちょっとジャニーズチックというか…。
それまで彼等がそういう扱いをされてると認識してなかったので驚きました(^^ゞ
だって空気も床も凄い揺れてるんですよ!(笑)
あれは未だに忘れられません。
でも今日の彼等を見て、それもなんかわかるなーって気はします。
ライブでああやって煽ってくれたらそりゃ~楽しいよね。

++

<KAT-TUN>

「みんな押さないで~」っていうなら
お客さん(カツンファン)の間を通るなんて危ないことしなきゃいいのに…(^^ゞ
…と思いつつ、やっぱり嬉しいもんなんですね(^^ゞ
でもやっぱやめた方がいいよ。
生放送で何かあったら彼等以上に大変な事になるのはTV局なんだよね。
やるなら、やっぱりステージから握手する程度にした方がいいと思う。
たとえそういう行動を指示したのがTV局側であったとしても、
拒否することは出来るはずだし、実行した時点で事務所や彼らにも責任はあるわけで…。

ってそういう話はおいといて(^^ゞ
亀梨君…だよなあれ(すいません…滝汗)髪切ったんだね。
似合ってると思います(^^)
タモさんの「髪切った?」聞きたかったな~!
通常放送のMステですでに言ってるのかな(笑)

++

<福山雅治>

いつまで経っても格好良いですね~つか年を取る度に格好良い度が上がっていく…(^^)
歌ったのは「ミルクティ」。
こんな女性目線の歌(しかも結構よく掴んでる)を
こんな格好良い人にあんな甘い声で柔らかく歌われたら
どんな女性も落ちちゃうよな…(+_+)
このあったかい気持ちのままでいたいけど、それは番組的に許してくれません(^^ゞ

++

<SMAP>

あったかい気持ちを引き継ぎながらドキドキするという複雑な心境(笑)
中居君…衣装素敵ですね!格好良い~~!!

タモさん、カツンとSMAPで全然対応違くない?
SMAPは全員に話を振ってるね。10年以上付き合ってきた慣れもあるのかな。

それにしてもSMAP…衣装が黒で纏められてるから余計だけど
なんだかすっかり大人だわね~(^_^;)
歌は相変わらずだけど(T_T)佇まいはかなり落ち着いてるわ…。
ファンもあんまギャーギャー言ってなかったしね(←聞こえないだけ?笑)

ライブ行っててずっと思ってたんだけど
慎吾のソロのトコでフーフー言うじゃないですか。
あれって(その時はノリがいいと思ってたんだけど)あんま合わなくない?
そう思うの私だけかな~。
この曲はフーフー言う感じじゃない気がすんだけど…。(でも楽しいよね笑)

そしてDear WOMAN。
いやー楽しいですね(^^)仲良しSMAPが見れて嬉しいですvv
剛中パートで剛が中居君の頭をポフッて押さえるシーンがあって
もうドッキドキでしたvv
最近A型トリオ&O型コンビではなく
木慎コンビ&中剛吾トリオの分け方が多い気がする…。
クチャクチャSMAPが見れるならどーでもいいんだけどね!(笑)

やっぱお客さん(ファン)がいるライブ形式だとSMAPは楽しそうですね(^^)

凄い音を外してたというので覚悟して聞いてたんですが(笑)
思ってたよりはあんまり外してませんでした←おい
まあ…ありがとうもDear~も半分(よりちょっと多い)くらいでしたからね歌ったの。
ここで「中居君のソロがあんまなかったから」って言ったら苦情くるのかな…。
(言ってるよ汗←中居ファンだから言える)
いえね、こんなこと言ってても中居ソロが無くて多少はホッとしたけど(笑)
それ以上に非常にガッカリしてるんですよね。
そういう感情って中居ファン独特なんじゃないかな…。
たとえば木村ファンや吾郎ファンには、この気持ちはわかりにくいのかも…と、最近思います。

色々変な噂があるけど、来年もSMAPでの活動をいっぱい見せてね!
もちろんライブもね!

++

<ゲド戦記>

歌手名がすぐ変換出来ないのでゲドで…(すいません汗)
私さ…これ昨日見たわ。
帰宅してすぐにTVつけたらこの曲がちょうど始まるとこで。
へえ~めずらしい人が出てるんだなスーパーライブ…って思ったのです。
って事はSMAPが終わった直後に家に帰ったって事!?
タイミングがいいというか悪いというか…。

さっきまでのSMAPの楽しい雰囲気は綺麗に流されました。
SMAP出演の前後でシックリ系の曲ですね。
いや、こういうのもアリかと思います。

++

<TOKIO>

この歌、はじめて歌詞をキチンと見たけど本当に中島みゆき節炸裂ですね。
でもTOKIOアレンジされてるので、程々にアツい曲に仕上がってていい感じですね。

++

<幸田夾未>

この曲、目を閉じて聞くほどあの人にそっくりだわ…。
それ言ったら両方に失礼なのはわかってますけどね。

ところであのせり上がるステージ、近くの席の人は見えないのでは…。

++

<KinKⅰ Kids>

え、キンキは来年デビュー10周年なの!?(驚愕)
そっかそんなになるのか…早いなあ~。
硝子の少年って10年前なの?(汗笑)

それにしてもさ、ソロで出てキンキで出て…って(気のせいじゃないよね、出てたよね?汗)
もしかしたらSMAPより優遇されてるかもしれませんね!
でもファンは嬉しいよね~両方見たいもん(^^)

最近キンキは弾けた曲が無い気がする…。
聴かせる系もいいけど、ノリノリなのも聴きたいなあ。
(それがソロになってるのか?汗)

++

<B’z>

MステといえばB’z!!
稲葉さんの髪型を見て「亀梨君の真似をしてる!」って言う人居るのかな…。
ちょっと前に、木村君の髪型が亀梨君の真似をしてると
知人というか会社の後輩(カツンファン←かなり年下)に言われて
「逆だよ!亀梨君が木村君の真似してるんだよ!
カツンが出る前から木村君はよくあの髪型やってたよ!」
…って言ったら更に反論されました。
カツンの事はあまりわかりませんが、亀梨君が木村君に憧れてたってのは私だって知ってるのに。
時代が変わってきてるということなのかな…(^^ゞ
ってB’zの話をしないと…(汗)

いやだって、普通に格好良過ぎて言うことなんもないよ(笑)
ライブ行きたいなあ~!
B’zのファンクラブ会報はなかなか良い&ライブ落選が無いと聞いたので
(って言っても数年前の話なので今は知りません汗)
FC入りたい気もするんだけど…SMAPで結構手いっぱいなのよね…。

++

<DREAMS COME TRUE>

こないだアルタ前でゲリラライブやったってTVでやってましたね。
これほどの大物がアルタ前で歌を歌うなんて凄いっすね!
ドリカムだったらゲリラしかないよな。
でもやっぱり情報は漏れる(漏らしてる?)もので、凄い大変な事になったそうで…。

そりゃ~ドリカムなら生で聞きたいよなあ~!

++

…ここで、スーパーライブ放送始まって3時間。
あと1時間ちょいあるけど疲れたのでそろそろやめます(^^ゞ
これ会場にいるお客さんは大変だよなあ~。
TVだからお目当ての歌手が終わっても帰らせてくれないだろうし
でも帰るの勿体無いメンバーだしでも疲れるし…。
しかも幕張でしょ?あの時間に終わってみんな電車あるの?(余計なお世話笑)

出演者も、最後にまた勢ぞろいしないといけないから居なくちゃならんし
(ってもお客さんと違って多少の自由はあるわな)
みんなお疲れ様、というしかないですね…。

出番待ちの間、楽屋とかでSMAPが何してるのか見てみたいなあ~(笑)
色んな歌手がいるから、仲の良い人とお話したりするんだろうね(^^)

って事で半端ですが(汗)Mステスーパーライブ感想でした。
これほどお茶の間とTV内の温度差が激しい番組も中々ないでしょうな…。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
Mステライブ♪
優さん、こんにちはっ!( '∇^*)~☆
おぉ~出演者の たくさん書いてある・・・。
でも 私 何故か今年のは全部見ちゃって
読んでいて 全部頷いてますよぉ~(笑)

彼女が矢口ちゃんかと私も最初思ったし
今のポッキーのCMソングが
ORANGE RANGEだったのか~!って
ビックリしたり (でも言われてみたらそうだよね)
亀梨くん、今の髪型の方がいいと思う!
カツンファンのお友達との会話
まぁ~言わせてあげておきましょう~(笑)
私も ドリカムのライブ行ってみたいなぁ~。
なんか 他のアーティストも すごく楽しかった!

SMAP・・・ かっこいい~!(当然!?笑)
『ありがとう』 で 「フーフー」 は
絶対におかしいと思うなぁ~。
必要な曲では 全然アリなんだけどね・・・。
剛くんが中居くんの頭を・・・
あれ すっごく良かったよね~ うん!

今日は 「さんま&SMAP」で~す!(・▽≦)
ななっちURL2006-12-23-Sat 17:08:54EDIT
>ななっちさん
こんにちは!
スーパーライブ、思ってたより全然楽しかった(笑)
ホントは全員1行でも感想書こうかと思ったんだけど
とっても無理でした!ゲスト多すぎ!

SMAPが楽しそうで良かったですねえ~(^^)
やっぱファン&タモさんが居るから安心してたのかな?
また後で見返さないとですvv

「ありがとう」の掛け声、やっぱおかしいですよね(^^ゞ
ライブ行ってるとあんま気にならないんだけど
(というかむしろ楽しい)
曲を考えると…うーん、って感じ(^_^;)
まあ…楽しければいいかな?(笑)
天野 優2006-12-23-Sat 19:35:40EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E7%89%B9%E7%95%AA/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E6%84%9F%E6%83%B3%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]