忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOMEますますスマスマの記事
2024-05-02-Thu 20:04:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-12-12-Mon 23:30:00 │EDIT

12月12日のスマスマ感想~♪

<ビストロ>

なっかいくん可愛い~vvなんなのあの可愛さは!(+o+)
難をいうと、うちらが可愛いと思う髪形を(多分故意に)維持してくれないトコですかね…。
いや、どんな髪型でも構わないんですけども。(あ、いや…「グッドニュース」の時は流石に…汗)

ゲストは安藤さん&良純さん。

やっぱり当たり前なんだけど、黒バラとスマスマでは違いますね(←中居君と良純の微妙な関係が笑)

「スペイン風前菜&クラムチャウダー」

私、クラムチャウダー大好きなんですよ~!!!貝がほんと大好きでvv
いいなあ~ハマグリ食べたい…。

厨房に降りて良純さんが吾郎ちゃんについて熱く語っている時の
中居君の興味ない…つうか話を聞いてんはい感じが凄く良かった(大笑)

中居君…ブラウス大きくない?あれ普通?なんかブカブカですよね…。
うん、それも可愛いんだけど(笑)

吾郎ちゃん&剛チームのクラムチャウダー食べたい…!!
今度作ろうかなあ。
ハマグリは高いから(笑)アサリでね!(^_^;)

あ、そうそう。
木村君&慎吾チームのなるとで、語り始めた時に中居君と木村君でなんか話してますよね…。
なに言ってるんだろう~気になる~中居君ウケてるし頷いてるし!((+_+))

そういや…。
以前は中居オーナーの隣に木村君が座るって事はほっとんどなかったですよね…。

+++++++++++++++

<Triangle>

中居君、なんかいつもマフラー(なのかあれは?汗)してますか?
赤いのにぐるぐるに埋もれてるのがまた可愛い…(^^)
あーでもお揃いの衣装で歌ってるのも見たいなあ…!(それは紅白?)

CG入りのSMAP曲はスマスマでしか見れないので堪能vv
SMAPライブDVDはスマスマの真似をしてるんでしょうか。
ライブビデオにはCG入れる必要ないのにね…。

…それにしても吾郎ちゃんのBメロ…凄い辛そうに聞こえるのは私だけでしょうか…(^_^;)

+++++++++++++++

<アナウンサー>

相変わらず中居く…中原さんは凄い化粧ですね(笑)
でも可愛く見える私は目医者行った方がいいでしょうか(^_^;)

声はめっちゃ低い&太いですね(笑)

田淵さんに思いっきり反応する中居…中原さんがらしくておかしかったあ~(笑)
他の女子アナ見てないもんね(^_^;)←並ぶと中居君と女子アナの身長があまり変わらないですね…

バーゲン体験する中居…中原さんと吾郎ちゃ…稲瓦さん。
粉まみれになる吾郎ちゃんが可愛いvv(面倒なので役名廃止笑)
中居君は中途半端でしたね(笑)

「カツラ引っ張らないの!」っていう中居君は中原さんではありませんでしたね(笑)
「確かに非常口だ」っていうのもわかるなあ…。
私も含め、サラリーマンは毎日こんな感じのを行き帰りの電車で味わってます…。
もちろん非常口なんかないぜ!

最後にカツラが取れて地毛になる中居君が凄く格好よかった…!(女装でも!笑)
カツラ無い方が女性っぽいなんてずるい!(笑)
なんでこう女装が似合うんだろこの人。女性の立場ないですよまったく…(T_T)

「新人」っていつまで使われるんでしょうかね…。
普通、12月にもなれば「新人」なんて言わないと思うんだけど。

+++++++++++++++

<歌>

ゲストはチョコング♪一青窈←「ヨウ」変換で出ないんですけどこの字!

「遅く生まれてるのに早生まれって…」ってのは、私も思った事があります(つうかいまだに思ってる笑)
私、いまだに早生まれとかってよくわかんないんですよ…(^_^;)

さて、歌ですが。
彼女の歌はもういいとして(笑)
SMAPとどうなのかなーって思ってたけどわりといい感じ…?

中居君、(ちょっとずれてたけど)ちゃんとハーモニーになってましたよね!?
格好つけて歌ってましたね(大笑)
あの歌い方も好きっちゃー好きだけど、普通の歌い方でいいのになあ。

あ、でもたまたまスマスマを見た人は「中居君歌上手くなった?」って言ってますよね!

…そういえば。
一青窈って裸足で歌う人でしたよね?それ違う人?(笑)
ゲストが裸足で歌う時ってSMAPも裸足になるのかな?

+++++++++++++++

次回はクリスマスSP。
クリスマスSPでなんでピン子さんなのか不思議で仕方ない…(笑)
もっと居るでしょークリスマスっぽい人(^_^;)
ピン子さんがOKならもう誰でもオッケーなんじゃないの?
あ、タモさんとか見たいな~。来た事あったっけ?←タモリもとってもクリスマスっぽくない

ライブDVDの宣伝してる子ってあのカツケンの真似してた子?
めっちゃ可愛いんですけど!!(+o+)

+++++++++++++++

…こんな感じでスマスマ感想終了。

さて、もうお馴染(笑)

記念すべき第1回ベストジャージスト賞をSMAPメンバーで頂こう運動
→http://bestjersey.msn.co.jp/index.html

ベストジャージストっていうのは、「ベストジーニスト」のジャージ版です。
SMAPは絶対ジャージが似合うと思う方!
男性にSMAPメンバーの名前を入れて投票してください!
女性はお任せします(笑)好きな人をどうぞ(^_^;)

…あ、受賞式の時に写真撮るだろうから
並んで立った時にメンバーが引き立つような人を選びましょう♪(嘘です笑)

スポーツ選手なんかだとメンバー引き立つかな?(冗談です笑)

PR
2005-12-05-Mon 23:46:00 │EDIT

今日のスマスマは罰ゲームSP!
今回は木村&剛のトライアスロン。

見返す時間が無いので思いついた順に打ってきます。
よって順序がバラバラです。読みにくくて申し訳ありません(^_^;)

+++++++++++++++

しょっぱなテンション高い剛をはたく木村君(笑)可愛いっすね~二人とも(^^)
水泳では流石に木村君は(剛よりは)慣れた感じですね!泳ぎが軽やかですよ~!

つーか中居君!(え)
最近生の中居君見てないからわかんないんだけど凄く可愛くない?可愛いよね!?
私的に凄いツボなんだけど!!そんで衣装もまたかわいい…(+o+)
もっと見たいですー(って今回脇役だから!)

+++++++++++++++

木村君がなにかにつれ剛を気にして声をかけてるのが印象的でした。
うーんやっぱ「お兄ちゃん」だよねえ~!格好いいっす!
それを受けている剛もきっと感謝してるんじゃないかなあ?

中居君・吾郎ちゃん・慎吾の「贈り物」がまた微妙ですね…!(笑)
木村君が全部当てたのが凄い(^_^;)←剛の言葉を借りれば「フツー」ですが(汗)

どう考えたって浮き輪も二人乗り自転車も中居君でしょう…!(爆)

「中居をわかってない!」

…ほんとに!(大笑)
じゃー木村君はわかってんのかい!って感じだけど、実際かなりわかってるし(大笑)

ことごとく外すとこなんて、ほんと剛だねえ…!!←ちょっと嬉しい(笑)
それでも全部剛に選択させてあげる木村君がまた格好いいよお~((+_+))

ナチュラルにお互いの役割がなされてるんだから凄いよSMAP(爆笑)

…でもさあ、吾郎ちゃんが選んだローラーブレード(だっけ?)は
二人乗り自転車よりきついんじゃないか?

+++++++++++++++

マラソンで木村君が痛む足に耐えながら頑張ってるところに、
待っていた剛がひょっこり現れて…。

…以前見た光景ですが(^_^;)これが結構嬉しいもんなんですよね。
木村君の嬉しそうな顔が凄く良かった。
こういう時の木村君ってホントにいい顔しますよねー!!

自転車で一度も降りなかったのはほんとに凄い。
木村君の負けず嫌いが剛を支え、剛の存在が木村君を支えて。
このコンビ、結構いいですねー(^^)

このコンビで以前行った罰ゲーム・富士登山ではいいトコがなかった剛ですが(笑)
今回はかなりいい感じだったのではないでしょうか!
剛って見かけによらず(笑)あれで結構体力あるというか底力ありますからねえ。
木村君と並んだ時、肌の色と腕や足の太さの違いは凄いものがありましたが…。

そう思うと剛はSMAPのなかで一番こういうのが向いてるのかもしれません。
(酒さえ入らなければ…笑)

+++++++++++++++

二人乗りカヌーを(息を合わせようと木村君が仕切って)漕いでるところを見ていた弟が、
「これ木村と中居だったら大変だよな…」って言ってました。
「(最初のうちは)中居、ウケを狙ってボケまくるだろうから木村大変だよ…」って。

あははは…(^_^;)

同じ「長男」でも、中居君と木村君では決定的に違いますからね…。
木村君はホントに長男だけど中居君は末っ子だから、
そういう生まれ持った違いが大きいのかなあ、って思います。
(もちろん中居君がウケを狙うキャラだってのも大きいけど…笑)

木村君と誰か、ってコンビはどうやっても「お兄ちゃんと弟」ってなるけど
中居君と誰か、ってコンビだと「友達」って感じだもんなー!
(でもやはり中居君は最終的に「年上」な感じなんだけど…笑)

中居君と木村君のコンビはどうなるかな?
「お兄ちゃんと弟」「ライバル」「仲間」「連れ」…。
その時その時で色んなパターンがありそうですね。

…はあ…このコンビ見たいなあ…。
今回の罰ゲームだって、結果が出るまで2TOPだと思ってドキドキしてた私です(笑)

弟は「中居・木村はもう最終兵器だな!」って言ってました。
…わかるようなわかんないような(^_^;)

+++++++++++++++

でも今回は木村君・剛で良かったです!
この二人のなんか変な関係が結構好きなので(笑)たっぷり見れて嬉しかった(^^)

木村君、剛、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でしたー!!
とっても楽しかったです。1時間15分がとっても早く感じましたvv

2005-11-29-Tue 01:08:00 │EDIT

スマスマ感想いきます!
今日は弟も一緒に見てたので、私の感想と弟の感想のダブルです!(私8割弟2割)

+++++++++++++++

<ビストロ>

丸山・住田・橋下、3弁護士登場。(北村先生は?)

フジテレビで日テレの映像を流すだけでなく、Tシャツを着てネタにするなんて…。
弟が「(局を越えたネタは)SMAPならではだよなあ…他の人であんまり見ないよね」って。
うーん、私はあんまSMAPが出てない番組を見ないのでわからないんですが(笑)
確かにあんまない感じしますよね。
数年前、中居君が司会をしていた27時間TVとスマステでブッキングをしたのが
TV界で最初の局を越えた同時生放送だったらしいですね。(ってTVで言ってました笑)
SMAPならでは、みたいな事を言ってたのを思い出します。

…まあそれはいいとして(笑)

慎吾の親子茶漬け食べたい…!!(+o+)
鮭もいくらも大好きなんですよ~~!!!!食べたい~~!!
すすす少しでいいから分けてくれ…(笑)ひ、一口でいいから…(T_T)

チーズはね…普通にチーズケーキが食べたいです(笑)
ベイクドでもレアでもなんでもいいですが。

そもそもチーズ好きとチーズ嫌いの両方に満足してもらうデザートを作るのは大変ですよ…。
好きな人を立たせるよりも、嫌いな人も食べられるようにする方が比重置きますよねやっぱ。

そんなわけで、吾郎&慎吾チーム圧勝。
木村・剛チームが悪かったわけではないと思うんですが、やっぱ鮭&いくらの親子には勝てないのか…?

+++++++++++++++

<Triangle>

ここでいきなし流れるとは思わなかったので驚きましたー!
出だしの慎吾がちょっと怪しかったけど(^_^;)他のメンバーは全体的にまあちゃんと歌えた方かと…。
バックの映像は、いかにもって感じでしたね。でも子供の笑顔は凄い可愛かった。

…ただ、歌っているSMAPの姿が照明なのかCGなのか、白い光が被ってて、
いや被ってるのはいいんだけど被りすぎかと(笑)ちょーっと見づらかったかなあ…。

ところで、まだ仕方ないけどC/Wはいつ歌ってくれるのかな…!

+++++++++++++++

<白取さん>

2週連続ですか…まあでも2週位ならいいですけど。←あんま連続過ぎても嫌なもので…
相変わらず慎吾のプチおばさんは可愛いですね(笑)
ドミノを延々並べてるのは見てて楽しかった(^^)よく途中で倒さなかったですね~。

猫ちゃんがメチャクチャ可愛い~~!!!
なんで事務所に猫ちゃんがいるのかはわかんないけど(笑)
あんな可愛い子に倒されたら何も言えない…!!(+o+)

ドミノをする時は猫ちゃんには気をつけよう!(笑)

+++++++++++++++

<S-LIVE>(…でしたっけ?)

ゲストはマッチ。
マッチとSMAPの絡みって面白いですよね!大好きvv

以前は恐縮しまくりだったけど、なんか段々距離近くなってますかね…?
(もちろん恐縮も尊敬もしてるでしょうけど何かが違う…)

めざましで放送してたらしい(見てないんですよ…泣)トークは流れませんでしたね。
まあわざわざ流した映像をスマスマで流すわけがないと思ってんたんで期待はしてませんでしたが
実際流れないと見たかったなあ…って…(^_^;)
マッチが「中居抜いて」発言して中居君がふてくされるとこが…(笑)

あ、中居君の顔色が凄い白かったのが印象的でした(笑)
私が「塗りすぎじゃない?」って言ったら
弟が「いや、いいんじゃない?すげー格好いいよ」って。

ビックリしました…弟が中居君のこと「格好いい」って言う事って中々ないんですよ!
(私は年中言ってますが…笑←だから言わないって訳ではないようです)

いや、私も格好いいとは思ってましたよ!(笑)
流石にマッチがゲストだから気合い入ってるな…って。
黒いスーツも似合ってましたし、帽子被ってないってのがまたいいですね!
髪型も渋くて格好良かった!!

では歌にまいります。

「ギンギラギンにさりげなく(81年)」5人

SMAP皆で決めた曲!…でも中居君8割・他4人2割。(木村君談←中居君も認めてる辺りが…笑)
やっぱ基本なんですかねこの曲は。
みんなで歌うのにも合ってますよね!
中居君の「I Get You Baby…」は凄いハマってた!格好よかったです!適役でした~(^^)

「あぁ、グッと(88年)」慎吾

「酒が好き」…慎吾らしいコメントですね(^_^;)
「ウッ」「ハッ」は可愛かった(^^)←って慎吾じゃないですねコレ(汗)

でも…やっぱ歌はなんか似合わないですね…慎吾の可愛い感じが邪魔をしてるのかも?
渋さが無い感じ(+o+)←それはマッチが横に居るからか…?
慎吾の声だと渋さはまだないですもんね…(^_^;)

「ハイティーン・ブギ(82年)」剛

剛、一人で歌うといい感じなんだけどマッチと絡むとやっぱり可愛くなっちゃいますね(笑)
そういうとこも好きなんですが(^^)

バイクの格好…木村&吾郎と中居&慎吾…これ可愛いですね(笑)
弟は「ダサカッコイイ」とか言って笑ってましたが…(^_^;)

「♪俺達 傷だらけでも…」で中居君がチラっとカメラを見るとこで私はヤラれました(+o+)
(だから剛は…?)

「アンダルシアに憧れて(89年)」木村

木村君、流石に自分に合った選択をしますね~(^^)
そんな時でも後ろで踊る中居君を見る私を許してください(笑)

木村君が歌うと甘くなりますね~!それもまたアリですねこの曲の場合。
やっぱマッチが歌うのが一番いいんだけど(笑)木村君は木村君でまた違った格好良さが…!(+o+)

「スニーカーぶる~す(80年)」吾郎

吾郎ちゃんは振りをしながら歌えないみたいですね(知ってるけどな!笑)
申し訳ないけれど、吾郎ちゃんの甘い声はマッチの歌に合わない…(^_^;)

「♪Baby!(スニーカーぶる~す~♪)」ってトコの中居君が素敵でした!(そればっか)

「Baby Rose(86年)」中居

…この歌大好き…vv(@_@)やべーどーしよ(倒)

弟が「これ、絶対中居の(カラオケ)持ち歌だ」って何度も言ってました。「すげー上手い」って。
「中居はマッチの歌、結構よく歌ってそう」って。(確かに!笑)
褒め殺しだよーどうしたんだ弟!私を喜ばしても何も出ないぞ(^^)

中居君は、SMAPの中で一番マッチに近い声をしてますよね~。
弟が「マッチっていい声してるよな」って言ってたので、
ってー事は中居君の声もイイって事になりますな!(なりますな!って言われても…笑)

「♪大丈夫さ~」ってトコでマッチと中居君、目が合ってるんですよね。
そういうのって凄く好きなんですよ~vv
こういうとこで目が合うのって、TV見てても案外無かったりするんですよ。
例えばマッチが見てもSMAP(の誰か)が見てなかったり、
SMAP(の誰か)が見てもマッチが見てなかったり。
ほんの一瞬の違いで目が合わなかったり。

その中で、カッチリと目が合うのってお互いのリズムと勢いが合ってる、って事だと思うんです。
(あと、お互い気遣う余裕があるとき)

あの一瞬でカチッと目があったマッチと中居君を見た私が大興奮です((+_+))
ホント、こういうのに弱いのです…。

「挑戦者」

これ、なんかのテーマソングとかなんですかね?
弟は「ボクシングじゃなかった?」って言ってたんですがホントなのかな(信じてやれよ笑)

今回は6人で歌ったけど、ホントは一人なんですよね。
一人バージョンも聴いてみたいですねー。
6人でのを聴いちゃうと寂しく感じちゃうのかな…。

これ見た後だとマッチ箱欲しくなりますね…(思うツボ笑)
限定発売って事は事前に予約が要るってことか?

つーか1月1日発売ってよく聞きますがお店やってないですよね?
前から気になってたんですが、それってどーやって発売日に手に入れるの?
実質4日とか5日(お店が営業開始した日)って事?

マッチ箱を紹介してて、
木村君「気をつけないと中居に取られるよ」
直後の中居君アップがまた格好いい~~!!((+_+))←そっとしといてやってください(笑)

いや、マッチの事だからちゃんとくれますよ!
マッチって中居君のこと可愛がってそうですもんねvv

でも「マッチ箱」から1枚1枚出したり戻したり…ってのは面倒ですね(^_^;)
VESTみたいに2枚組とか3枚組とかにしてくれた方が聴く分には楽かと。
(でもそれじゃ~「箱」は埋まらないですよね…汗)


…いやあ…今回の歌コーナー、私的に永久保存版ですわ(^^)
もうすでに(歌だけ)4回位見返しましたが、まだ何度か見返すと思います。
(家族が居ない時を見計らって…笑)

そういやコントが「白取さん」しかありませんでしたね!
そう思うと唯一のコントだった白取さんスゲー(笑)今一番旬なネタだからかな?

さて、来週はとうとう罰ゲーム放送みたいですね!
収録から放送までの期間が短い気がするのは気のせいでしょうか…?

でも楽しみです(^^)


…もう少し短く纏められないかな自分…。
打つの楽しいけど時間掛かって大変なんだよなあ…(^_^;)

読んでくれてる人に楽しんで貰えるならそれでいいけど(笑)
長いのってやっぱイヤですかね…?(+o+)

私の日記って毎回結構長めだからなあ…。
イヤだったら(ちょっと凹むけど)今後考えますので言ってください(T_T)

逆に「長いの大歓迎!」って思って頂けてるなら、言ってくだされば調子に乗ります(笑)

2005-11-21-Mon 23:30:00 │EDIT

今日は待ちに待った新曲披露の日でしたね!
新曲プロモの話は最後にするとして、
とりあえず久々にスマスマ感想を書いてみようかと思います!

+++++++++++++++

<ビストロ>

宇多田…なんだかんだ言ってもまだ若いんですよね…。
あの衣装はどうなのかな?
もーちょっと可愛いというか、年相応の衣装でもいいと思うんだけどなあ。
(あれはあれで似合ってましたけどね←ならいいじゃん)

弟が「宇多田痩せた?」って驚いてました(^_^;)
いや…私、他のTVで宇多田見てないから比較できません(汗)
収録時期はたいして変わらないと思うから、変わってないんじゃないのかなあ。
あれより太ってたって事なの?(おい)

それより宇多田の言葉使いが気になりました!
随分敬語を使うようになりましたね…大人になったんだねえ(^_^;)←年寄り臭いなあ

厨房に降りて木村君とトークしてるシーンを見た弟が
「中居ってさー宇多田の事(女性として)これっぽっちも興味無さそうだね」発言。
うん…やっぱそう見える?(^_^;)
私には女性としてというより「宇多田」自体に興味が無いように見えます(笑)

まーでもTV慣れしてますよね彼女。あの若さで、なんかもう貫禄が凄い凄い(^_^;)
ある意味安心して見ていられるっていうか、逆に新鮮味がないというか…。
もう「奥さん」なんだよねえ~!(爆)
10代半ばで大成して、地位も名誉も手に入れて旦那も手に入れ…。
人が一生掛かってようやく手に入れるか入れないかのものをもうすでに手に入れてる彼女。
人生駆け抜け過ぎだよ…。

って、余計な心配ですね!(笑)

…にしても変わりもの餃子はどれも美味しそうでしたねーvv
私的に一番食べたいのは海老水餃子&チリチーズフォンデュかなあ~。
でもカレー餃子もいいなvv
あと慎吾のチョコアイスも食べたい~って、全部しんつよチームじゃん(^_^;)

でも買ったのは木村君・吾郎ちゃんチーム。
木村・吾郎チームはデザートも餃子でしたからね!これは大きいですよね。
餃子アイス食べてみたいです…。

+++++++++++++++

<コント>

白取さん。
これって例の生協の…ですよね(^_^;)
とうとう始めちゃいましたか!
スマスマにしては遅いような早いような?
(つうか元ネタわかる人そんな多くないのでは←って私もそんなには存じませんが…)

慎吾こういうのやらせるとピカイチですね!可愛いやら変やら(笑)
しっかし一気喰いは相変わらずですねえ(^_^;)
慎吾にしか出来ないのはわかってるんだけど、ああいう暴食ネタやめてほしいんだよなあ~(笑)
ういろう一気喰いなんて、見てて気持ちいいもんじゃないっす(+o+)

…ただ、何かをしようとしてて違う事を始めちゃうのは凄く頷いた(大笑)
これってやっちゃいますよね~(^_^;)

+++++++++++++++

<プロモ>

曲自体はまあライブでも(色々拙いトコはあったにしろ汗)24時間TVでも聴いてますが
プロモ(?)で見聞きするのはまた違いますねvv

あのプロモ…。
あれって公式プロモなんですかね?それともスマスマ用?(なんとなく公式っぽい)

SMAPライブがあったり世界に~があったりグッズやらポスターやら随分サービス満点なような、
その割にSMAPがあまり映ってなくて寂しいような(笑)…な映像です。

内容というか、ドラマは良かったです(^^)
おばあちゃん凄く可愛い…vv
SMAPに落書きをいれるとこなんて…ヤバイっすね!
吾郎ちゃんが他のおばあちゃんを抱き上げてるのを見つめて水を被ってるのさえ気付かなかったり、
若い女の子がセーターを上げてるのを見てショックを受けたり、わざと倒れて抱きついたり。
ポスターに触れて世界に入ろうとしたり。

年齢は全然違うけれど、年齢なんて全然関係なく同じ女の人なんですよね。
涙が出るほどすごく共感しちゃった(+o+)

おじいちゃんおばあちゃん達の様子が凄く可愛くて切なくて魅入ってました。
おじいちゃんとおばあちゃんの甘酸っぱい感じがまたいいですねvv
ビデオを拝借しておばあちゃんの為に練習するおじいちゃん。
メチャクチャ格好いい!男だ!\(^o^)/

「世界に~」を歌うおじいちゃんと目が合うおばあちゃん。
(またこの時のおじいちゃんの顔がなんとも言えない…)
この瞬間、このおじいちゃんはおばあちゃんにとっての「SMAP」になったわけですね。
素敵だわ…(T_T)
(最後にポスターの落書きを直してたのがまたイイですね笑)
そしてあのセーターは、今度は吾郎ちゃんでなく(笑)おじいちゃんの為に編んでるんですねvv

やべーすげーいいよ!こういうのに凄く弱いのです(T_T)


…しかしドラマは凄くいいし歌もすごくいいんだけど
歌詞とドラマはあまり合ってませんね(^_^;)←って、合わせるのも大変なのかこの歌詞は…

プロモとしてどうなのかはよくわかりませんが、
私的にはほのぼの&切ない感じが(歌詞はともかく)曲調とは合っていて凄く良かったと思います。
あったかい気持ちにさせてくれる曲&プロモだと思いますvv
SMAPは、ほんとこういうあったかいの合いますよね(^^)

一つの手袋を二人ではめるような。
ポケットの中で手を繋ぐような。
そっと抱き締めあうような。

そんな感じのあったかさ。

…ち、違いますかこれ(←特に手袋…大笑)

+++++++++++++++

私、24日発売だと思ってたんですが23日でしたね(笑)祝日じゃんかあ~!
明日(よく行く)お店に出るかなあ…そしたら明日のうちに買いたいな。
C/Wも全然聴いてないしジャケットも全然見てないから、早く見聞きしたいですvv

いやしかしこの歌…今回はプロモだからまだいいけど、
生歌は非常に怖い気がするのは私だけでしょうか…(爆)

胸をギュッと締め付けられるような、居てもたってもいられないドキドキ感を味わいながら
これから始まる歌番組達を見ないといけないのでしょうか…(笑)
でもこれもSMAPファンの醍醐味っちゃー醍醐味かもしれません(ええ~?笑)

…ケミストリー&合唱団は長くなっちゃったので省略(笑)

2005-09-19-Mon 23:50:00 │EDIT

みの最高(笑)つーか飲みすぎ(^_^;)

中居君に「長い」と言われちゃったみの(笑)
いやもう中居君凄いわ!!(+o+)
貴方のツッコミは時々ドキリとします(汗)中居君にしか出来ませんよね!

「飲みもんた」でしたねー!木村君上手いわ(笑)
弟がSPだって知らなくて「なんかみの長くねえ?」って言ってました(爆)
長かったね!(大笑)長かったけど、その分面白かった~♪
あんまみの好きじゃないんだけど、あの場でだけですがちょっと好きになりました(笑)

でもTシャツは無いんじゃないか?(^_^;)
いいTシャツなんだろうけどさーちょっとねえ…。
まあ実用的なものの方がとっとと使って消耗出来るから楽なのかな?
(結婚式の引き出物扱い?笑)

出張版(?)ミリオネアも面白かった!
酔ってるみのがSMAPにちやほやされてご機嫌なのが良かったです(^^)

++++++++++++++++++++++

野口さん~!
いやー面白いね野口さん!!
グラビアですか!中トロよりグラビア…中ト(しつこい)

しかし中トロはないだろーせめて大トロにしようぜ慎吾!(え)

いいなあSMAP…役得だよなあ。
SMAPの質問攻めは凄く興味深かったですね~。
我々が聞きたい事を、うちらと同じ視点で聞いてくれてるのが嬉しかった(笑)
SMAPはどこまでも手の届かない存在だけど、こういうとこは一緒ですよね(^^)
それが凄く嬉しいんですよ…。

大はしゃぎなSMAPに対して、
もうなんかやんちゃな弟を相手にするかのように接してくれる野口さんが素敵でしたvv
(ナサでの記者会見でもそうでしたね!)

何度もされてる質問もあったでしょうけど、ひとつひとつ丁寧に答えてくれてましたよね!
まあ、中トロとかグラビアとか言われたのは初めてだろうけど(大笑)

あと「世界に」を弾いてたのは凄かったですね!
宇宙であれを弾きますか!
SMAPすげーっ!!(野口さんじゃないの?笑)

やっぱりどう聴いても私には「平和」へ繋がらないんですが(^_^;)
好きだって言ってくれて、
しかも全世界(…には実際流れてないでしょうけど←毎日色んな曲が流れてるでしょうし)
に紹介されたってのは凄いと思うし単純に嬉しいvv

24時間TVで売上がまた伸びた~とか言ってるけど、この全世界放送では伸びたのかな?(笑)
どっちかっつうとこっちの方が重大ですよね(^_^;)

最後にやはり歌った「世界に」
白い衣装が可愛かった~(^^)
みんな声が枯れてましたね。
あれはいつ収録したんだろ?日付出てましたっけ?
中居君の髪型を見てツアー始まってからだというのはわかります。
相当詰め詰めスケジュールだったんでしょうね。
野口さんのスケジュール(時差込み)優先でしょうからねえ…。

ツアー始まってからの(容易に想像つく)殺人的スケジュールの中、収録されてる訳ですね。
考えるだけで恐ろしい(T_T)

今週のスマスマはビストロと宇宙(と歌)だけだったにも係わらず
あっという間に終わっちゃった気がします!
もっと野口×SMAP見たかったな~(^^)

あ、あと関係無いんですが野口さんのコーナーで中居君の生足が見れて嬉しかったvv(もう台無しだよ…爆)

す、すみません退散します(笑)

まだ書きたいこと出てくるかもしれないけど、もし出てきたらそれは明日にでも。


…あ、来週のスマスマは杉田かおる(セレブ料理)…うわ、痛いっすね!(汗)

歌は島唄が流れてましたねー。
って事は「僕の太陽」も歌いますね!なんて贅沢なコラボなんだ!!



2005-09-13-Tue 23:58:00 │EDIT

会社の後輩が昨日のスマスマを見ていて、
「最後に歌ってた歌、凄くいいですね!!」って可愛い笑顔でニッコリしてくれました。

その子にはついこないだまでアルバム貸してたはずなんだが…(大笑)

「アルバムに入ってるよ?」って言ったら
「え!ホントですか!?」「…ダビングしたんで聴いてみます」って。

返却してくれた時に
「車で聴いたりしてましたー!!!」
「凄く音がいいですね!!」って言ってくれてたから一度は聴いてると思うのだが。

普通に、初めて聴いたみたいな顔で言ってきたので面白かったです(笑)
クールビューティな感じなのに物凄く天然で、
しかもなにやっても許される可愛い感じの子なので(そういう子居ますよね!笑)
私も普通に許しちゃってます(^^)

++++++++++++++++++++++++

ところで、昨日の日記の続きになっちゃいますが
今日になっても弟が「『Dawn』はシングル化する」と言って譲りません。
っていうか弟の中では決定してるみたいです(大笑)
「『BANG!BANG!~』よりこっち(DAWN)の方をシングルにすればよかったのに」
…とまで言ってます。(そうは言わないけど)余程気に入った模様。

有線で流れてるのに気付いて、最初V6が歌ってると思ったそうです(爆)
…が、中居君のソロ「♪悲しみも~憎しみも~」を聴いて
「中居の声だ!じゃあこれSMAPか!」とわかったそうですよ。
(弟、歌詞ちゃんと言えてました!←そんなに流れてんのか有線…汗)

「他のメンバーはわからないけど中居(の歌声)はわかる」ってさ!(大笑)
あのハスキーな歌が特徴的らしい。
…まあ…そうかもね…。
ジャニには掠れ系居ないよね(笑)
まあ私からすると中居君も十分ジャニっぽい歌い方する人だと思うんだけども。

そのうちシングル化するだろあれは。…って何度も言います。
私は「それは無いと思う」って言ってるんだけど…。

さて、この勝負どっちに軍配が!?(^_^;)

…そういやさっき書いた後輩も「『世界に~』も最初はアルバム曲だったんですよね!?」
…って言ってたな…。
そうか、シングル向けなのかこの曲は…(笑)

ちなみに私が予想する次のシングルは当然「トライアングル」です。
以前の日記にも書きましたが…正直A面向けではない気もします(汗)
でも24時間TVで歌った以上、今年中(10~11月辺り)に出ると信じてます!!

待ってるぜSMAP!!(勝手に決め付けてるし笑)

そして来年は「世界に~」を凌ぐ曲をリリースするんですね!
(これについては9月6日の日記参照)

鬼が笑うぞ!(^_^;)

2005-09-12-Mon 23:30:00 │EDIT

いやー慎吾最高(笑)

ラブアワードでのあの中居君の意味不明な単語をここまで広げるとは!(大笑)
そう、あの時こんな超大作になるなんて誰が予想したでしょう(^_^;)
何だかんだで中居君も結構ノリノリ(?)でしたね!

やっぱ慎中コンビいいわ…(^^)
中居君を一番面白くイジれるのは間違いなく慎吾ですよ!
木村君がジェラシー感じるのもうなずけますね!
こんな面白いの二人きり(ってことになってる私の脳)でやっちゃうなんてズルいって。

飛んだり跳ねたり這いつくばったり走ったり登ったり泳いだり。
泳ぐのが凄かったですねえ!あれで泳ぎますか!しかも平泳ぎ(大笑)

着ぐるみのサイズが合わず目つきが吾郎ちゃんみたいになってるのがおかしかった…(笑)

泳いだあと這い上がるトコを見て、弟が
「これはクサナギか中居にしか出来ないわ!!」って大笑いしてました。

た、確かに…さすが私の弟!
ろくにスマスマ見てないくせにツボ(彼らの性質)はその辺のファンよりシッカリ把握している(笑)
本人も「同年代の男(ファンでない男)で一番SMAP詳しいと思う」って言ってます。
それは間違いなく私の影響(爆)

…話を戻します。

慎吾がテロテ(中居君)にイタズラしまくってるのが可愛かった~♪
触りたくなるよねあれは(爆)
「なんだよー!!(怒)」としか言えないんだもんそりゃ面白いって(^^)

…続編観たいなあ(笑)
スマスマサイトに皆で書き込めば続編やってくれるかな?!
今度は慎吾じゃなく木村君が監督、とかどっすか!!(うわあり得ない…爆)

もうずっと弟と一緒に大爆笑してましたよ~ああお腹痛い(笑)

「愛してる」

…良かったですね…(爆)
もう少し抑え目な感じで言ってくれるともっとよかったんだけどな!(^^)
見た目テロテだけど!!

「テロテー!!!」「やっぱ自分の名前叫ぶのはおかしい」

…とか、わざわざやらせてから言う慎吾が素敵ですね!
さすが中居君に(バラエティ班として)育てられただけの事はある…。
中居君が監督だったとしても、同じ事をするでしょう(笑)

その愛してる人間を襲い(ビームで斉藤さん消しちゃってますが爆)
襲われ、最終的には落とし穴に(^_^;)←オチはちょっと弱いですね

テロテ飛べるんだから脱出できるんじゃないの?
(羽根も無いのにどうやって飛んでるのか気になるけど…)

飛ぶ時の装置(?)をずっと慎吾にイジラれてるのにされるがまま…てのがまた笑える~!
完璧慎吾のオモチャですね!可愛い~(^^)

これはもっとメイキング見たいですね!
まだまだいっぱい面白い映像あるはずですよ!
来年のラブアワードまで待てないので、どっかで流してくださいお願いします。
(ここで頼んでも)

私的には、1時間丸々テロテでも良かったな…。(笑)

先週までは「引っ張り過ぎ…」なんてちょっとげんなりしてたんですが
(いやもちろん楽しみでしたけど汗)
凄く良かった!引っ張るだけの事はありました(^_^;)
スマスマ見て久々にあんなに爆笑しましたよ…。

++++++++++++++++++++++++++++++

ええと、頑張って切り替えて…(笑)今日の歌は「Dawn」でしたね!
私の予想は外れてしまいました。
この歌はまだ先でも良かったんじゃないか?
ハッキリ夏系の歌をどんどんやっちゃった方が…(余計なお世話)

この曲の出だしを聴いた弟が「これシングルカットするの?」って聞いてきました。
意味がわからず「え、アルバム曲だよ?」って言ったら
「有線でよく掛かってるからシングル化するのかと思ってた」って。
(弟の職場はずっと有線が掛かっているのです)

有線で掛かってるのこれが!?しかもアルバムを全く聴いてない弟が
ちょこっと聴いたくらいで判別出来ちゃう位に頻繁に!

…うん、私もこの歌好きだしいい歌だと思うけど…そうですか、有線で…。
(シミジミ)

シングル化は…しないと思うけど…まさか、ねえ?(^_^;)

肝心の中居君のソロ。

うん、まあね…(大笑)

好みの問題でしょうが、私はアルバムの方が好きですね。
ファンじゃない人にしたらあんま変わんないかもしんないけど…(笑)

普通に歌えばいいのに、中居君はなんでああいう歌い方するんだろ(^_^;)
中居君の歌は、普段の声ではイメージ湧かないけど高低が案外広くて、
なんだか可愛い感じの甘い歌い方にあると思うんです。…そうなんです!(笑)

そういうのをTVではほっとんど聴かせてくれないのはなんだか寂しいです。
下手は下手なんだけど(笑)皆が思ってる以上には上手いんだってのをもっと見せて欲しいですねー!!
(微妙だなこれ…笑)

++++++++++++++++++++++++++

さて。
来週は宇宙スペシャルですか。
歌はあるのかな?まああるでしょうが、何を歌いますかね。
今度こそ「Yeah Oh!」で!(笑)
…いや「SSSS」かな…。
(↑「Sweet Summer Surfing Season」)

宇宙スペシャルだから「世界に」かもしれませんね(^_^;)
まさか宇宙飛行士さんに「平和ソング」なんて言われてしまうとは。
全世界レベルで「世界に~」=平和ソング認定ですよ…(T_T)
嬉しいんだけど、なにやら複雑な気分です。

…しっかしテロテ良かったな…(話が振り出しに)これは永久保存だ!
間違えて消さないようにしなきゃです!!

慎吾(中居君も)名作をありがとう!(爆)

2005-09-05-Mon 23:33:00 │EDIT

今日のスマスマ感想れっつらご!

<ビストロ>

いやー中居君に遊ばれる山下さんが可愛かった(笑)
もうねーやっぱ中居君は凄いわ!
色んな番組で司会を見てきてるけど…ビストロのが一番好きですねー。
SMAPを転がし(?笑)ゲストを転がし、自分も転がって。
毒もなくスタンダードっちゃースタンダードな司会っぷりでだからこそ安心というか…。
そうかと思えば「メンバーと一緒」という安心が中居君の中にもあって、
他のメンバーも同じように思ってるのが感じられて、それがいい雰囲気を出してるのかなーと。

…うん…やっぱ5人がいいなあ…(^^)


ビストロを見て「この人いいじゃん」って思った有名人が多いのは
それはもう中居君のチカラですよね。
(私が中居ファンだからですかそうですか)

料理はまあ…もうみんな「完成」しちゃってますからね…。
そういう意味では「新鮮味」はないですね。

それでも料理はみんな美味しそうだしへえーってのもあります。
今日の慎吾のケーキとか可愛かったですねえ~vv
あれは普通に皆でつつきたいですね!

吾郎ちゃんが居ない間、中居君もシェフしてましたけど
これからもシェフしないと~~って思っちゃいけないくらいに差がついてますよね…。
中居君は意外にも勝率は高かったけど、それはスタンダードな料理だったからで、
趣向を凝らしている他のシェフにも申し訳ないというか…(^_^;)

ああでもたまには見たいなーって思います!!
一ヶ月か二ヶ月にいっぺん位はシェフしてくれてもいいのになあ~。
吾郎ちゃんが居なかった時だけの「特別」ってのもいいんですけどねえ。

たどたどしい…というか初々しい中居君のシェフ姿
アーンド同じ位たどたどしくて初々しい他メンバーのオーナー姿がもう一度見たい!!
こ、個人戦ならなんとか…(^_^;)

あと最近思うんだけど、試食のシーンで最近中居君が食べてるシーン流れなくないですか?
私が見てないだけ?(笑)


<コント>

…なにやったっけ?(笑)えーと…例のホスト?
売れてるからなのはわかるけど、そんな毎週やられても…(>_<)
コント的にはつまんない。
でも面白さを出すコントではない…のかなあ(汗)
ヒカルも優雅も格好いいしなあ。
ライブの方が数倍格好いい気がするのは生で見てるせいでしょうか(笑)

しっかし美女(?)もあんだけ居ると全然煩悩感ないですね…。
個人的には104人の「煩悩ガールズ」よりも
4人の「煩悩ボーイズ」が非常に気になります(大笑)
ど、どれが…!?(+o+)

それにしても吾郎ちゃ…優雅、人気ないなあ(^_^;)
そこがまた可愛いんだけどね!(笑)

<歌>

来ました「優しい言葉」!!!
今回は前の「夏楽園」と違いCDに忠実でしたね。
口パクかと思うくらいに。(おい)
中居君も(ちょっと不安ながらも)ちゃんと歌えてたしvv

はじめて聴いた時は「なにこれ」って思ったけど、聴いてるうちに好きになりました。
サイトの方にも感想書いたんですが、
なんか知らんうちに勝手に頭の中で流れてる嬉しいような迷惑な曲です(笑)

この調子でアルバム曲もどんどん流して欲しいなー!!
(バカンスを除いて)次に放送する曲を予想してみよう。(なに唐突に)

えーと「Yeah Oh!」だな!!
理由は、早いうちに歌っとかないと秋になっちゃって雰囲気違うからです!
(そんだけ?笑←それ言ったら他の曲も危ないと思う)

…なんか感想少ない?いやそんな事ないよね(笑)

以上今週のスマスマ感想でしたー!!
息苦しいのでもう寝ますm(__)m

2005-08-31-Wed 23:30:00 │EDIT

「ますますスマスマ」というのは、
いつだったか新聞のTV欄の横の広告にあった言葉です。
正しくは「ますます、スマスマ」(。があったかどうか記憶なし)
いつだっけなー記憶が確かなら、
ダイナマイトが出た辺りのスマスマSPだから97年冬…多分2月辺りでしょうか。
(ほんとかよ←確認なぞ致しませんよ笑←ダイナマイト発売年も忘れたし…)

ますます、スマスマ。
いちいち書くのも恥ずかしいけど、
要するに上から読んでも下から読んでもますますスマスマってー事です。

…まあそんな事はおいといて(笑)
このカテゴリはスマスマの感想などを書いていきます。

+++++++++++++++

今週のスマスマはハズレでした。
どれもこれもあんま面白くなかった気がする…。
強いて言えばカツケン…かなあ…。いやでもカツケンもどうかと思うぞ?

あと、最後の歌のコーナー。
先週「夏の楽園」だったから
これからしばらくアルバム曲が続くのかと思って楽しみにしてたのに
普っ通~に「BANG!BANG!~」でしたね!
おいおい楽しみにしてたのにー(>_<)
いやBANG!BANG!も好きだけどさーやっぱアルバム曲流して欲しいですよ。

先週の「夏楽園」は、やはりライブやCDの方が上手いってのが凹みましたが(特に中居君笑)
あの歌は結構好きですー(^^)
夏っぽくてバカンスっぽくて楽しい曲ですよね!

今回は「BANG!BANG!~」の直後にメンバーで取った写真を披露してましたね!
初めて写真撮ってた時、どうして見せてくれないんだろって思ってたけど
そうか、まとめて見せてくれた方が面白いですね。
可愛い感じで凄く良かったです(^^)
SMAPがねーこうやって皆でキュウキュウ狭い感じで集まってるの好きなんです(笑)
なんでかしりませんが、彼等は狭い空間にギュウギュウしてる事が多くて、
だからって妙に接触してるとかそういう事はないんですが(←ギュウギュウしといてその辺クール)
なんつうか小動物が身を寄せ合ってるみたいで可愛いんですよ(爆)
おまえらもっと広がっていいのに…みたいな(^_^;)
(↑広がったら広がったで各自自由行動過ぎて迷惑な奴等なんですが…笑)

…あの写真欲しいなあ(笑)
まあ実際どうにでもなるんですけどね。(いやちゃんと合法で汗)

アルバム曲見たい聴きたいーでも歌を聴くのはちょっぴり怖い(爆)
…この感覚ってSMAPファン独特なんだろうなあ…(^_^;)

あのヘタウマ加減がね、ファンにとっては不安だったり不満だったりしながら
なんか妙にいい感じなんですよ(大笑)
あの絶妙なバランスは素晴らしい、と敢えて言いましょう!(>_<)

ヘタウマといえば、こないだカラオケで「BANG!BANG!~」を歌ったんですが
あの歌難しいよ!
歌ってみるとわかるけど、なんだか妙に音程(とリズム)が取れないんですよー(>_<)
彼等もプロとはいえ、よくあれを歌いこなすなあ…と、改めて感心しました(笑)

いやまじで難しいですよあの歌。
機会があったら歌ってみてください。ほんと無理だわ。
(そんな機会ないでしょうけど…笑)

…うお、もう寝ます!
最近ちょっと体調おかしくて…。
何も無いのにクラクラするしぼんやりするし気持ち悪くなるしで
もしかしたら夏バテ?(違うと思うぞ)

今週のスマスマだって、
この私が水曜になってようやく見た位ですから相当ですよ!(笑)

早く休みにならないかなー。

休みといえば今度の土日は例の国立でライブ!
チケ取れたら行こうかと思って探してみたんだけど見つかりません(>_<)
まあ元々そんなに乗り気なくて申し込んでないので(笑)
探すのもあんま身が入ってません(^_^;)
いざとなったら当日でも前日でもGETしたら行けちゃうけど
やっぱ体調悪いからキチンと休むべきですね…。
でもこれ(国立)逃したらもう私の夏は終わったような気が…。

…って、スマスマの話はどこに(笑)

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]