忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOMESMAP語り-色々の記事
2024-05-19-Sun 04:56:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005-09-22-Thu 23:30:00 │EDIT

ブログに手を出して一ヶ月が過ぎました。

中居君の誕生日に、急に思い立ってサイトを立ち上げました(お陰で殺風景・笑)
寂しいからと日記を置こうかと思い
別サイトで使っている日記をも一つ借りようとしたら18禁専用になっていて(笑)
未知過ぎて手を出さないでいたブログに手を出しました(^_^;)

いまだに右も左もわかりません(汗)
実践しないと覚えられない私は、少しでも早く慣れる為に出来る限りこの日記を書いています。
お陰で日記をUPする事に関してはだいぶ慣れた…かな?
UPするだけですしね(^_^;)

問題は「トラックバック」やらカスタマイズですよう((+_+))

今まで人様のブログを拝見する事も全くなかったのでホント初心者なんです私…。
ネットやら本やらで色々調べてるんですが、どーもピンとこないんですよ。
聞く人も居ないし、使いこなすには時間がかかりそうです。頑張ります(+o+)

+++++++++++++++++++++++

そんなわけで、人様のブログをちょこちょこと拝見するようになり
別ジャンルで2年弱WEBサイトを運営している私が
「ブログってブログって」(某お茶漬けCM風でお願いします笑)
…って思った事を書こうかと思います!

そんなのブログ界(?)では常識だよ!
またはそれはブログ界(?)でもダメだよ…。

ってのが混ざってると思いますが、
ああこいつはこう思ってるんだな…という感じで読んでやって下さい。

ちなみにSMAP系のブログに限ります(笑)

++++++++++++++

「コメント」

コメントをたまに頂きます。
自分が書いた日記にコメントを頂くのは本当に嬉しいですvv
カキコして下さった方、どうもありがとうございます!

…ただ、私はどうも挨拶がないのが凄く気になるのです…(笑)
知り合いならともかく、「はじめまして」な方がほとんどなわけで、
そういう時ってやっぱ挨拶するもんじゃないのかな…。
「コメント」だからいらないのかな?頭固いですかね私(^_^;)

まあでもスルーされるよりは全然嬉しいですねvv
日記を最後まで読んで下さって、
その上どう思ったのかをわざわざカキカキしてもらって嬉しくないわけがありません。
スルーされると、どう思ったのかわからなくて不安になる…(^_^;)

やっぱテンション変だからコメントしづらいのかな?なんて(笑)

「写真」&「歌詞」

これはマジで驚きました。
普通にタレントの写真UPしてる人が凄く多いですよね!!
これってダメでしょう…((+_+))
特にジャニはそういうのうるさいので、写真は絶対載せちゃダメですよ(+o+)
載せるならイラストにしてください。

いくら個人のブログとはいえ、これはマナー以前の問題です。
肖像権の侵害にあたります。
下手したら訴えられちゃったりします。

それは歌詞も一緒ですよー!

歌詞もね、まあ1小節位なら問題ないでしょうが全文に近いのは拙いです。
これも…なんだっけ…複製権と…公衆送信権…(限りなく怪しいです汗)の侵害にあたります。

まあ、掲載してる方がちゃんと権利者(またはJASRAC等)に申請して、認可されて
許諾番号を収得しているというのであれば全く問題ありません。
私がその番号を見逃していただけの話です。

サイトにUPしたいから、皆に見せたいから
自分で打ったり撮ったりして権利者に無断でUPしているのが問題なのです。

こんなの、法に暗い私でさえ知ってる事です。
別に教わったわけでもないし。

つまり、写真や歌詞をどこかに載せるのはアーチストの権利を侵害する行為であり
貴方の、アーティストへの愛が疑われる行為です。

本当に好きなら、そういうのはUPしちゃだめですよ~(T_T)

あ、ちなみにJASRACのサイト(ご面倒ですがコピペしてください笑)
⇒http://www.jasrac.or.jp/
1曲の使用料は月200円足らずだそうです。
それが払えない人はもちろん載せちゃダメです(笑)

たとえば、自分のサイトに小説やらイラストやら詩やらをUPしたとして、
それを見知らぬ人に勝手にコピーされて公開されていたらいい気しないですよね?
苦労して作ったものなら尚更です。

汚い話、アーチストは商売でお金が絡んでいるので(笑)もっともっとシビアだ、という事です(^_^;)

++++++++++++++++++

「カウンタ」

なんか…凄い回ってるんですよカウンタが(汗)
丁度ツアー時期だからなのか元々SMAPファンが多いのかわかりませんが、
大変有難いと同時にちょっと怖いです(^_^;)

私が書く記事はテンション高いばっかりではないので、
どうしてこんなに沢山の人に見てもらえているのか不思議です(汗)

だったら楽しいことばっかり書けばいいのに、それが出来ずに申し訳ありません。

楽しい事を基本にして、たまに(嘘付け)こういう事も書いていければなーなんて思ってます。
…最近こんなのばっかですけど…(汗)

++++++++++++++++++

…もっと書こうと思ったけど、なんか危険な気がするのでこの辺でやめときます(汗)

明日の日記は楽しいこと書きたいです!
テンション上げよう♪

PR
2005-09-21-Wed 23:30:00 │EDIT

「今年で『いいとも』終わるって本当?」
…っていう質問を、今日のいいとものテレフォンでぶつけた客(男)がいたそうな。
私は仕事をしてたので見てないんですが、
今日たまたまお休みで家でTVをみていた弟が言ってました。

ええとテレフォンのゲストが山ちゃんで、
山ちゃんが本のPRを兼ねてお客さんに「何でも質問(相談?)を受けますよ」
…とかなんとか言ったら、客席に居たその男性が声を上げたらしいです。

「やらせじゃないの?」って言ったら弟が「…結構キモかったよそいつ」と。
(つまり本物だと言いたいらしい笑)

秋葉原の「そういう店(←?笑)」で働いてて
キモいの見慣れてるはずの弟が「キモかった」と言ったんですよ!(爆笑)
私には想像するしかありませんが、私の脳内では相当なキモ男が出来上がってます(笑)

そのあと山ちゃんが相当動揺してたとか、タモさんが「そういう(今年で終わるという)話は聞いてない」とか
そういうのを聞くと、やはりやらせではないのかも…?
(タモさんは立場上否定するしかないでしょうね汗)

つーか仮にやらせだとして、一体何の利益が発生するというのか(汗)

その後キモ男はTVに映らなかったようでハッキリしませんがスタッフにおん出された模様。
山ちゃんが「CM明けたら(彼が座っていた席に)クマちゃんが座ってますよ」とか言ったらしく
実際CM明けたらクマちゃんが置かれていたそうです(笑)

これは山ちゃんナイスプレーですね!(^^)

その後のコーナーで爆笑の太田さんが
「今年で『いいとも』(以下略)」発言をして笑わせたそうです。
さすが太田。こういうの大好きっぽいもんねー!!見逃すわけがない(^_^;)

その後品川(庄司?)が同じ事を言ったけどドン引きだったそうで(笑)

もういいだろ(^_^;)

…山ちゃんの機転と、タモさんを筆頭としたいいともレギュラーのネタ化で
何とか空気を戻した感じだった、と弟は言います。

お客さんの大半が女性ですからね…。
キモ男、怖かったと思いますよ…(^_^;)←私の脳内で更にキモくなってるし(笑)

その人、もう立ち入り禁止ですね。

つうか「増刊号」でやってくんないかな…。
やっぱマジモンのキモ男を放送するのは無理か(笑)

…キモキモしつこいですね私!(^_^;)

+++++++++++++++++++++++

そういや「中居君がいいとも降りる」という噂が何年かに渡って流れてたのを思い出しました。
毎年毎年、改変期になると飽きもせず流れてた気が。
今も流れてるのかな?最近はとんと疎くなったのでサッパリです(^_^;)

いいともやめてほしくないなあ~!!
現在の中居君(剛・慎吾)を見れる唯一の生番組なわけですよ。
しかも司会じゃないから他の番組に比べてかなり気楽な感じで。

その上、アルタ入りと出でまた更に生中居が!
(入り待ち・出待ちって禁止なんでしたっけ…?汗)
最近アルタ改装したらしく、あの辺歩いてなくてちょっとわからないんですが
今もまだ大変な事になってるんですかね?
私はあれがどうも嫌で…(^_^;)

正直、私は何度かいいともで中居君の入り待ち・出待ちをした事があります。
(2回位ですが…笑)
でも、本人が出てきたからって近寄って触ろうとかしませんし写真に撮るとかもありません。
本音で言えば手が腫れる程触りまくりたいし写真も容量無くなるまで撮りたいですよ!!
(間違いなく変質者として連行されます)

でも、それは人としてやっちゃいけないという思いがあるから、
変質者並みのこの衝動を頑張って抑えてるんですよ!
当たり前の事だと怒られるかもしんないけど、私は自分を褒めますよ!
偉いぞ自分!さすがAB型、理性が先に出るんだな!(微妙に褒めてない)

ホントにいいともが今年で終わったら、この葛藤もなくなるんですね…。
(これはなくなってもいいですね笑)

そーいや慎吾の曜日もやはり2回程出待ちした事あるんですが一回も見た事がありません。
詳しくは知りませんが、上手くやってるんでしょうね。

もみくちゃになって、いつか何か問題が起こるよりは
いっそ慎吾式のがいいのかなとは思います。
中居君みたいに、我々の為に(?)目に触れるように出入りする
…という考え方も否定はしませんし嬉しいですけどね。

ぐあ…いいとも観覧行きたくなった…(+o+)←キモ男は勘弁(笑)

ちなみに私は過去1回しか観覧行った事ありません。
ファンのクセに…応募ハガキすら出してません(汗)
なんか中居君はずっといいともレギュラーでいるような気になってて(笑)
「観覧しなきゃ!!!」って気持ちがなくなってるんでしょうね。
中居君がいいとも降りると知った時はじめて後悔するタイプです(笑)

そうならない為にも、観覧ハガキを出さないと!

…ただ、観覧するには大変な倍率を乗り越えるだけでなく
ド平日に休みを取らないといけないという試練が待ち受けている…!!
(しかも下手したらTVに映って皆にバレバレ)

その関門を乗り越える勇気のある方、私と観覧行きません?(笑)

いいともが終わる事は(当分)ないと思いますが、中居君はいつかレギュラー降りますもんね…。

しかしキモ男、昨日(火曜)でなくて良かった(^_^;)

2005-09-20-Tue 23:30:00 │EDIT

まだちょっと早いですが今年のツアーを振り返ってみます(笑)
私的には名古屋も行けず東京も無理めという事で、夏は終わった感一杯です。
ほら中秋の名月も過ぎたし!(笑)

…それはまあ置いといて。

サンプルツアーの優的後悔と反省をお土産したいと思います。(←?)

私の後悔と反省タイムにあたり、
マナーに関して苦言みたいのを書いてる部分があるので
短気な人、多分ムカつくと思うって人は(笑)
お互いの精神衛生上読まない方がいいと思うのでここで引き返してください(^_^;)

結構嫌な表現しちゃってますのでご注意を。
私は気にならないけど、気にする人いそうだからなあ…。
って事で一応注意書きしときます(笑)


※※今年のツアーを振り返る・マナー編※※

今年のツアーはほとんどドームでしたね。
野外好きな私としてはちょっと寂しかったです。

野外は僻地(?)だし何もないとこだから行き帰りが凄く大変なんだけど、
ライブの開放感はそれを無かった事にしちゃえる位に圧倒的で
暑いし疲れるし虫は一杯居るし交通手段が無いのをいい事に足元見て送迎バスがバカ高いし
帰りは大行列で皆がイライラしてて嫌なんだけど
(私はせっかく楽しんだのにイライラすんの嫌だから必死にテンション上げるタイプ)
それでもやっぱり野外がいい。

…もう野外でやってくれないのかな…。
せめて多少屋根が無い感じで…ってスタジアム使ってますよね最近(笑)

野外のいいところはまさに「開放感」なわけですが、
開放感が強ければ強いだけ、観客のマナーも失われていきます。

特に元々何もないトコにステージ作ってビニール敷いて
全席パイプ椅子(いつだったか椅子さえない事が…笑←しかも雨が溜まって座れない)
みたいな会場だと動き放題なんですよね、観客が。
荷物置き去りでSMAP追いかけたりしてるんですよ皆。
おいおい持ってけドロボー状態!?
こんな何もないとこで財布取られたら帰れないよ?
つかライブで盗難被害なんてSMAPライブ新聞沙汰&中止にしたいんですか(T_T)

もちろん盗む方が一番悪いけど、席を離れた挙句荷物放ったらかしで盗まれちゃう方も十分悪いですよね…。

あれは怖かったな…。SMAPの行く方に皆が突進してくんですよ(笑)
貴重品も心配だけど、それ以前に怪我するよう(泣)

それは何も野外に限った話ではなくて、ドームやスタジアムでもよく起こってますよね…。

アリーナではやはり席を離れて(もちろん荷物置き去り)
少しでもSMAPのそばに…って柵のあるとこまで目一杯移動する人。
SMAPが離れていったらまた戻る(笑)

見えないからって椅子の上に立つ人。
…これもどうかと思いますよね!
幼児とか、小学校低学年とかならまだわかりますし、
大人しくしてるのであれば仕方ないかとも思いますが
(たまにドスドス飛び跳ねてて響いてうるさい事も汗)
いい年した大人がなに椅子の上に乗っかって騒いでんだか…。
同じSMAPファンとして恥ずかしいですね(^_^;)
最近はそういうのピリピリしてる人が多いので、そこかしこからクレーム(文句)来ると思います。

私も凄い身長低いので、正直乗っかりたいですよ!
140センチの私にはすべての人が壁なのです(T_T)
(高いヒールの靴を履いても人並み以下ですからねえ…泣)

つーかSMAPに限らず、ライブに限らず、椅子に乗って立つ事って無くないですか?
電球取り替えるとか高いところに置いたものをとるとき位ですよねえ…。

例えば自分の子供が(って私はまだ独身ですが)椅子や机に乗っかってたら
「テーブルや椅子に立っちゃいけません!」って注意すると思うんですよ。
…もう注意できませんねvv
(今独身でもそのうち結婚して子持ちになるというわけで)

マナー以前の問題ですわ。

あと必ず居るのが、SMAPが後方ステージ⇔前方ステージ移動の時に
スタンドで後ろの席の人がズンズン前に来てスタンド最前列に居座る…。

これは、私も何度かスタンド最前列(または2~3列)にいた事があるので
凄く実感しているのですが、迷惑ですね…!!

ムカつくので、通路を挟んで反対側の席の人(見知らぬ人)と
手を組んで通れなくしたりとかしてました(これも迷惑ですね汗)
最前列だった時は、やはり通路を挟んで隣だった人(やはり知らない人)と
その人をサンドイッチにして押しくらまんじゅうよろしく両サイドから押しまくり、
ラッシュでよくやるんですが無意識の振りをして肘を強く押し付けたりしてました。
(これもやはり迷惑汗)

…やばい、私もマナー違反かも…(汗)

++++++++++++++++++++++

あと、意外に知られてないのが「うちわ・ペンライトは胸の高さまで」ですかね…。

ジャニのHPに(今年から?)書かれているようですが、
余程のファンでもない限りあそこは読まないと思います(^_^;)

実際、「胸の高さまで」を徹底すると盛り上がりにくいです(笑)
せめて顔の高さまでとかにして欲しいですねこれ。

でも胸にしろ顔にしろ、個人差がありますから(笑)
平均よりちょっと高めの人が胸の高さで振っていたとしても
後ろの人は見えない事はあると思う。特に男性なんかは。

つうか…胸の高さで振るにしてはあのうちわデカ過ぎなんですよ!(爆)

ちょっと横に動かしただけで隣の人に当たるじゃないですか!
そしたら頭上に持ってくしかないんですよ。
(だからって頭上では当たらないかというとそうでもない)

私は頭上でウチワを振った事はありませんが
(あ、嘘!多分振ってる汗←ってもアンコールだけですが…←ダメですね泣)
前後左右の人が頭上で振ってるとたまに先っぽが頭に当たって痛かったり。
見えないのが一番大きいけど、当たるのもあるんですよねウチワは。
しかもプラスティックを振ってるから反動がついてて結構痛い(^_^;)

ペンライトは、最近様式が変わったから無くなったけど
柄の部分とライトの部分が外れてよくすっぽ抜けませんでした??(爆笑)
外れ方によってはハメてみると光っててまだ使える…(^_^;)

あれって怖いですよね~~!!
反動ついてるから結構遠くにすっ飛んでくんですよ!
誰かに当たればもちろん痛いし、
当たらなくても自分も誰も飛んでくるなんて思わないからビックリするし(汗)

これはみんな経験あると思うんですが、
人の合間から双眼鏡でステージを見ていると定期的に白いもんが視界に入って
定期的にSMAPが見えなくなるんですよね。

なんだよって思って双眼鏡を外して見てみると、
前の人がペンライトを横に振っててそれがレンズに入って定期的に見えなくなる(ウチワも同様笑)

…そう思うと、やはり胸の位置なんですね。

事務所ももう少しウチワを小さくすればいいのに…と思いますが、
それはそれでちょっと嫌だと思う勝手なファン心理ですわ(笑)

でもあのウチワ、持ち運ぶにしてもデカくて嫌なときありません?(笑)
畳めないしねえ…。

+++++++++++++++++++

今年は北海道と福岡に言ったんですが、
どちらも(アリーナは)比較的ウチワマナー守られてたように感じました。
(SMAP見ないでなに観察してんだか)

でもやはりスタジアム系はダメみたいですね…。
(札幌&福岡以外のドームはちょっとわかりません汗)

国立は月曜にあちこちのTVでライブの模様を放送してましたが
めざましテレビで流した映像が酷かったんですよ。
見た人多いと思いますが、誰か一人、物凄いウチワを(頭上で)振ってましたよね…。
でべそ正面(後方ステージ辺りのやぐらから撮ってる)のカメラから
SMAPまでの直線上に見事にハマり、
あろうことかメンバーに被って見えなくなるという最低な映像でした。
録画した人はもっかい観てみよう!!(^^)

…それを見た時は、流石に情けなくなりましたね…。

もうさ、なんでSMAPメンバーはこういうの放ったらかしなんだろうって。
ラジオもTVもやってて、雑誌にも露出してんだからさ、
そういうとこで5人がそれぞれ「ダメだよvv」って可愛く主張すればきっとピタリと止むのになあ(笑)

「SMAPからのお願いです」とか言って。
あ、サイトに文を掲載するだけだと効果ないと思います(実際無いし)
ここは本人たちの口から!
本人達にお願いされたらファンはみんな言う事聞くよ~!?(笑)

ラジオもいいけど、もっとポピュラーなTVや雑誌で言ってくれるとベター。
(難しいのかなやっぱ…)

以前の「スポンジの手」で実証済みなんだから(汗)
いっちょどうでしょうSMAPさん!

+++++++++++++++++++++++++

毎年手に入りにくくなるチケットを運良く手に入れて観に行くわけだから、
皆で楽しくなりたいですよね…。
一部のダメ人間のせいで、ちゃんと守ってる人がバカを見るのは本当にバカらしいです。

「ウチワ・ペンライトは胸の高さまで」ってのは教わらないと分からない事ですが、
(つうかチケット郵送時に注意書きすればいいのにね…!)
椅子の上に立つとか席を離れて移動する、なんてのは一般常識であって
教わらなきゃわからないものではありません。

…やった事がある人いると思うけど、
やっちゃったもんは仕方ないからもう二度としないで、
次からは周りでやってる人が居たら(ケンカ腰にならないように)注意しましょー!!

そしてようやく子供にも「机や椅子に立っちゃダメ!!」って躾られます(笑)

…私もマジ気をつけよう…(+o+)
人の振り見て我が振りなおせ、ですよね…!

そんな感じで今年のツアーを振り返る・マナー編でした。

なんか偉そうですかすみません(-_-)

2005-09-19-Mon 15:10:00 │EDIT

今月一杯…かな?「F2スマイル」が打ち切りになるそうですねえ…。
確認してませんが関東ローカルぽいので関係ない人のが多いですねすみません。

…毎週月曜だけでも放送してくれないだろうか(笑)
つうかあのコーナーだけ流してくれればそれでいいのに(T_T)

正直、そんなに毎週真面目に録画して観てたわけでもないんですが(笑)
もうちょっと長ければいいのにな~って感じの微妙な時間が良かったのに…(褒めてます笑)

それを打ち切ってまで始めるのはドラマ再放送(違う?)
元々F2の後にドラマ再放送してんじゃん。
っても最近のドラマ(または現在放送中の1週前の)を放送してるだけっしょ?
もっと昔のとかやってくれりゃーありがたみ(懐かしみ?)もあるってものを。

私が本当に観たい過去ドラマは、色々なしがらみがあって放送が出来ないそうです。
音楽関係だったので、その使用料というか
(よくわからんけど)そういう権利関係の問題が難しいそうですわ。

昔のドラマも、ただ流せばいいってもんでもないんですね(^_^;)

折角なのでSMAP系で観たい過去ドラマを書いてみよう!

++++++++++++++++++

今咄嗟に思いついたのは「ブラザーズ」でした(爆)
…うん、観たいっちゃー観たいけど多分途中すっ飛ばすかも(^_^;)
木村佳乃のあのキャラはキッツいぞ~!(笑)
当時もキツかったけど今は更にキツい…。
それ以前にあの脚本が辛い(-_-メ)
Pは誰だったっけあのヒト。あ、そうそう栗原さんだ!

栗原さん勘弁してくれ…って思ったのを思い出しました(笑)

中居君は当時滅茶苦茶痩せてましたね…。
袈裟姿には見とれましたが!(笑)
今は見る影もありませんが(あ、でも少し戻りましたかね笑)そういや髪型も凄かった…。
あーれーは「グッドニュース」時と張る位に評判悪かった…(大笑)

そうそう「グッドニュース」も相当酷かったですね(T_T)
毎週見るの苦痛でしたよマジで…(でもキッチリきっかり観ましたがなにか?笑)
脚本が君塚さんとはちょっと思えないというか…。
期待が大きかっただけに切なさも倍増しちゃった気がします。
君塚さん的に「箸休め脚本」な感じだったんでしょうか。
失礼な話ですね!(私が、ですよ念のため汗)

髪型といえば、ほんの一瞬だけワッフルにしたことありましたよね…!
TVで観たので覚えてるのは「中居君温泉」だけなんですけど(また懐かしい番組…笑)
あれも酷かった記憶が…(^_^;)
それにしてもワッフル自体がもうなんだか懐かしいっすね!

髪型の話になったので、逆に好きな髪形をチラッと。
ギャーギャー騒いだのは、一昨年…いや、その前の年だ。
ツアーに合わせてストサラにしたことあったじゃないですか。
確か「伝説の教師」終わってすぐに。
ライブ(初日)でどれだけ騒いだかしれません(大笑)
丁度私も人生初めて縮毛矯正かけたばっかで(もちろん彼が掛けたのは知りませんでした)
もしかしたら同じ日に…って位にタイミング一緒だったんですよ。
しかも長さも同じ位で茶髪で。
それを騒がないでどうしますか!(笑)

あの髪型は好きでしたー。
「吉野家」のライブ仕様のCMと広告がまた格好良かったですvv
広告がどしても欲しくて、広告が載ってる雑誌を探して買ったっけねえ…(遠い目)
店頭で垂れ幕みたいのを携帯で写真撮ったりして。

あ、「伝説の教師」の髪型も好きです!
私の周りではあんま評判良くなかったりしてたんですが、可愛いですよねあれ。

「伝説の教師」の話が出たので少し書こう(笑)
松ちゃんと仲良しな感じがよかったけど、仲良し過ぎますね(^_^;)
元々そういう恐れはあったんだけど、これを気に一気に芸人寄りになった気がします。
芸人との付き合いが楽だという…。
まあそれはいいんですけど、ドラマ的にもちょっと半端でしたね。
内容はともかく風間君の、ブランドスーツ&半端なナンパキャラがツボでした(笑)
夜一人で眠れないとかいう設定もね、
なんつうか思う壺で悔しいんだけどヅガンと来ましたね!!(爆)

なんか「観たいドラマ」から逸れてる…(汗)
観たいドラマ…。

あ、「輝け燐太郎」見たいな!(笑)
ビデオあったと思うんだけど…消しちゃったかもなあ。
ちょこーっとしか出ないんだけど、その為に見てましたね…。
これも思う壺でしたね(笑)中居君が中居君役で出てるのがまたよかったです。

あと最近でいうと「砂の器」かなあ。
これはビデオ録画してなくて、もうちょっと忘れてきてるんですよ(^_^;)
だから通して見たいです。
でもなんかそんなに面白くなかった記憶があるのでDVD買うのは迷ってます。
でも最終回は割と覚えてますね~。泣きました。
うん、あのドラマはもうちょっと効果的な見せ方があったはずですよ。
原作は凄く面白いんだから、やはりあれは脚本が悪い。
えっと脚本は…龍居由佳里さんですか。なるほど。(意味深)

ブームになった「白い影」はDVD持ってるのでいつでも振り返れます(^^)

あ、そういや「最後の恋」はキましたね…!!
やっぱ、普段とかけ離れた役を演じてくれるとテンション上がります(大笑)
かなり好青年でしたねvv
常盤貴子(役名忘れた)には勿体無い!!
細川直美も正直どうかと思うけど、常盤よりはマシ。
見てて「なんで細川直美じゃダメなのよ…」って地団駄踏んだもんです(笑)
姫の方が良かったですよね!
中居君のあの髪型も好きでした。
いい人キャラに合ってましたよねvv
中居君もね、北川悦吏子の「王子様的男優」が似合うんですよ(真剣)
木村君の専売ではないはずだけどやはり北川さんが木村君を好きだからなのかな(笑)

あとは…。
中居君じゃないけど「ソムリエ」もっかい見たいです。
ビデオ録画してたんだけど消しちゃったんですよ~。レンタルしろって話ですね(笑)

…収拾つかなくなったのでそろそろやめよう(^_^;)
今日も暇人だという事で(笑)

2005-09-18-Sun 23:14:00 │EDIT

黒バラ。
いっつもそうなんですけど「ブラックジャイアンツ」って言っちゃいます(大笑)
言ってから「あ、違うブラックバラエティだ!」って。
普通に黒バラでいいのにね。

黒バラの感想って普段あんま無いんだけど(笑)
今日はちょっと書いてみます。

漢字(前編)でしたねー!
いーからさっさとやれよ(怒)
なんで今週と来週で分けんだよ(-_-メ)
いやいつもの事だけどさ…そんな引っ張ることでもないだろー。

歌謡祭なんかホントどーでもいいから漢字編全部流せや!(笑)

東京では22時半から放送なんですけど…この時間ではちょっと辛いですね(^_^;)
まあでもその後のガキ使とあんま変わらない気もするから単品よりはマシか…。

いつまで続くかヒヤヒヤしながら毎回(?)見てますが…意外に長続きしてるので驚いてます(笑)
第1回を見た時は「これは1クールだな」って姉弟で口を揃えてたのに…。
中居君が気楽な感じなのはいいんだけど、気楽過ぎますよねなんか(笑)

「中井」だし。(これは別にいいけど笑)

++++++++++++++++++++

「中井」で思い出した!(また芋づる式…笑)
今日ちょっと前のMステを見たんですよ!
「BANG!×2」ので2回目に出た時(スタジオに来た時)
世界水泳の選手に色紙を貰ったって話になって、
中居君が「『中居』の『居』の字が『井戸』の『井』になってた」って言ってたじゃないですか!

あれを始めて聞いたとき、まだ間違える人居るんだな…っていっそ感動しました(笑)

いや、普通の人が間違うならまだわかるけど、世界水泳のテーマソングを歌ってんですよ?
そのお礼かなんかで書いたわけですよね?
実際SMAPと選手達は絡んでないと思うので、選手も「面倒だな…」って思ったかもしれません(^_^;)
むしろ「こっちがサイン欲しいよなあ」って思ったかもしれない。

選手や監督がわからなくても、スタッフとか誰か気付くだろ…(爆)

まあこれが中居君の際どいネタだってんなら話は別ですが。
(際ど過ぎるだろこれは…汗)

前にも同じ様な事(中居→中井)が何度かありましたよね確か…。

名前を間違えるのって、結構失礼ですよね。
中居君はもうそういうの慣れてるかもしれないけど、普通に考えてもやっぱ失礼だよ(^_^;)
社会人の私としては、一度なら仕方ないけど何度も間違えるなんて信じられません。

ホントにネタ…なのかな?(笑)
ネタだとしたらそれこそ「ブラック」ですよナカイさん(汗)

++++++++++++++++++++

今日から名古屋公演ですね。

今日は凄く凄く暇で、凄く凄く暑くてへばってました。
今日凄く暑くなかった?計ってないけど熱でもあったのかな?

凄い汗かいてるんですけど私。咳も止まらないし。

ああーライブ行きたかったなあ!!(未練がましいなこいつ)
行った人お疲れ様です。楽しんできましたか?
名古屋の天気は知りませんが、雨降ってないですか?(笑)

って、誰に聞いてんだか…。

…やっぱ黒バラの感想は書きにくい(大笑)
明日はスマスマだからいっぱい書ける…かな?
スマスマは当たり外れがあるからなあ…(^_^;)

でもSMAP出演で必ず見てる番組がスマスマだけなので凄く楽しみですvv
(もうファンじゃないですかこれ…笑)

2005-09-17-Sat 23:30:00 │EDIT

「日本の歴史」見てました。
全部キッチリ見たわけではないんですが(汗)
見たとこだけで言えばとてもわかりやすく、飽きない感じでよかったと思います!

飽きない…とはいえ、最後の方はちょっと飽きた…かな(笑)
ミニドラマが(ものによって)ちょっと長かったかな…という気はします。
そのせいで(?)明治以降はスタッフロールと一緒に適当に紹介という…。
うーん、「このペースで終わるのこれ?」って思ったけど、終わるわけないですね(^_^;)

これは二夜連続とかでも良かったと思う。
それか1クールかけて1時間ずつ放送(全10話)とか。
それだけの内容だと思いますよー!?
ちょっと欲張りすぎというか詰め込みすぎ感は否めません。
折角良質の番組なのに、非常に残念でした。

まあでも剛は良かったですね。
剛のね、何てことない一言が面白い(笑)
特にこれって事を言う訳でもないんだけど、それがまた剛の味で。
じゃあ剛じゃなくてもいいんじゃないの?
…ってならないんですよね。これは剛じゃないとダメなんですよ。

中居君ではこうはいきませんね。

「僕が何かを始めれば 明日歴史が動くかもしれない」

もう動いてると思いますよ!!
剛、いやSMAPは色んな歴史を動かしてます。(大真面目)
「日本」とかそういう事ではありませんが、
今のジャニ系アイドルの活動下地を作ったのは間違いなくSMAPで、
それを認識してるのかしてないのかわかりませんが後輩達は
彼らの作ったレールの上を歩いています。
お笑い芸人を押しのけ、ここまでバラエティに進出してるのもSMAPが最初。
ライブの構成を全部自分達で行うのも(多分)SMAPからでは?(自信無し)

デビュー曲が1位を取れなかったのもSMAPが最初(というか唯一?笑)で、
事務所の言う事を聞かなかったり(過去)反旗を翻したのもきっと初(笑)

ジャニタレがこんなに長い間(ほぼTOPキープで)売れ続けるのもきっと初。

後輩達も同じ道を歩いているだけではいけない事もわかっていると思います。
でもねえ…。
SMAPが色々やりすぎましたね(^_^;)
後輩達が何をやっても、(人が違うだけで)たいして新鮮味が無かったりします。

そういう意味では、SMAPはそろそろ後輩に譲ってもいいんじゃないのとか思いますが、
SMAPファンとしては
「まだまだTOPを突っ走るぜ!!君らはまだまだ遠い背中を見てなさいvv」みたいな(大笑)

…物凄い思い上がりですかコレ(^_^;)

SMAPが勝てないのは、若さと歌唱力だけですね!(かなり重要な問題ですが爆)

でも、毎年年末に「今年の各TV誌表紙はSMAPじゃないだろうなあ…」
…って思います(笑)
12月に入ると、そういう心配を始めます(^_^;)
ここまで毎年表紙を飾っていますが、
そろそろいい加減変えられちゃうんじゃないか、
その後釜が後輩だったら嫌だなあ…なんてイジイジ考えます(爆)

SMAPファン以外はどうでもいいというか「またかよ」かもしんないけどね!

TV雑誌で一番好きなのはやはり「TVぴあ」でしょうか!
あれはSMAPファンが書いてる視点としか思えません。最高です(笑)
これからもよろしく(^^)

++++++++++++++++++++++

明日から名古屋4連続ですね。
私は結局行かないことにしました。

まあチケも無いし(笑)
先週…週末位までは一生懸命探したんですが、
大阪公演が終わる前にちょっと気が変わったというか冷静になって(笑)
チケも無い宿も無いでどうすんだ、と。
そもそも万博終了前の連休で名古屋公演ってのがどう考えてもおかしい。
来週の連休がホントの直前だからまだマシかもしれませんが
今週も来週も実際あまり変わらないと思う。

それを除いても、ちょっと私の体調が思わしくなくて、
医者にかかって薬を飲んでるんですが効いてんだか効いてないんだか、な感じです。
加えて、水・木・金曜で会社帰りにお出掛けでその疲れも凄い溜まって(汗)
今日昼間に一旦起きたものの起きていられずまた寝ちゃって20時に起きました。

流石にこんな状態で名古屋に行くのは…と思ったわけですね。
気持ち的にはとってもとっても行きたいんですけれど。


関係ありませんが、そういや昔、徳島公演で阿波踊りと日にち&会場がブッキングして
直前に(確か1週間前とかに)公演中止なんてことがあったなあ…。(遠い目)
あれいつだっけ?「ス」の時だっけ?
あの時中居君がまだサンジャンやってて、TVやラジオで謝罪してたんですよね。
中居君も事務所の者なんだから謝罪は当たり前なんだけど、
ファンとしては「中居君可哀相…」なんて思ってました(笑)

…サンジャン懐かしいなあ(^・^)

++++++++++++++++++++++++

サンジャンといえば、中居君のスーツ姿が見れる唯一の番組でした。
それが放送時間が遅くなったために普段着(?)になり
しばらくして卒業(笑)しちゃいましたね…。

ツアー時期は凄く大変そうでした。
「スマステ」の慎吾はツアー先から放送、とかしてますが
当時中居君はツアー先から東京に向かってましたからね…(^_^;)

まあそれは他に出演者が居たからで、中居君メインの番組ではなかったからなんですが
(立場的にはなんだかメインでしたけど…笑)
かなーり大変だったでしょうね…。間に合わなかった時もありましたしね。
あれは相当無茶苦茶でした(^_^;)

中居君の最後の日、確かあれですよさんま&SMAPかなんかやってて、
他メンバーがサンジャンに駆けつけたんですよね!
中居君凄く驚いてて…。

ああ懐かしい(T_T)

あの辺のビデオどうしたかな…。
探せばあるだろうけど、探す時間も無いしビデオ膨大すぎて無理(爆)
そもそももうビデオ繋いでないし!!

…でも見たいなあ…。

++++++++++++++++++++++++

いつものことですが、最初打ってた話はどこへ(笑)

私が今まで知り合ったSMAPファンは(そんな多くはありませんが)大抵こんな感じです。

話題→○○って言えば昔さあ…→そうそう、あ、こんな事もあったよね→
→そうそう!その時の○○が…→あの時のドラマがアレで…→懐かしいねーアレって主題歌○○だったよね!!→
→あの時の衣装が…→私が好きなのは○○の衣装だなー→あの時の○○の髪型が…→(延々続く)

…みたいな。
これぞ「芋づる式」!!(爆笑)

みんなそうじゃないですか?違う?(巻き込むな!)

そういうわけで、これからも芋づる式な日記になります(^_^;)

2005-09-10-Sat 23:30:00 │EDIT

今日のスマステにSMAP総出演してビックリするやらなんやらとにかく大喜び!!

…っていう夢を見ました。いやマジで(大笑)

目が覚めてガッカリしましたよ…(T_T)
みんなスーツ姿で並んで座ってたんですよ。
中居君格好よかったなあー!!夢かと思う位に。(だから夢だって・泣)

実際は木村君だけですね。
あり得ないのはわかってるんですけど、
中居君飛び入りで来てくれないかな…って…。

あり得ないのわかっていながら、夢に見るまで願ってたわけか。
無意識に叶えてみたわけですね(笑)

今目の前で木村君と慎吾がトークしてます。
観ながら打ってます。
今日はリアルタイムで観ながら打ちます!
UPする時間とスマステ終了時間をどれだけ近づけるか勝負です!
(誰と競う気だ)

++++++++++++++++++++

DVD10回見た位じゃ劣化しないだろ…。
(100回って言ってた?汗←100回でも劣化しないと思うけど)
つーかメンバーにDVD(「2046」)あげるのにサインするの!?
そーいうもんなのか芸能人同士の贈り物って。
…ってー事は一回開封してるんですね。(それはまあどうでもいいんですが)

慎吾が買う前にあげればそれで済んだのに…とは思うけどね(^_^;)
サイン入りとはいえ、同じの2枚あってもしょうがないよ…。
慎吾がサイン入ってないのを誰かにあげれば済む話ですね(笑)

実は剛と木村君が出た日はライブに行ってて(しかも録画忘れて)観てないんですよ。
つーか普段からあまり観てないので…(汗)
だからどんな感じだったのかわからないんですが、なんか…普通に対談なんですね?

ファンしか観ない感じですが(笑)スマステだしね!
面白いと思いますー♪

昨日の日記に書いたばっかだから自分的になんかリアルタイムだけど、木村君…髪長いね(汗)
いや、可愛いです(笑)可愛いけど、もーちっと短い方が好きだなー。
短過ぎるとベートーベンになっちゃうからどうかと思うけど…(笑)

…にしても、スマステって何で「スマステ」なの?
スマステーション…ですよね?
報道ステーションが報道のステーション
ミュージックステーションが音楽のステーション
って事は、
スマステはSMAPのステーション…?

あ、でも今日の内容は確実にSMAPのステーションですな(笑)

今、吾郎ちゃんの毒舌コーナーです。
私が気になってた映画を次々と切り捨ててる…(爆)
毎月これやってんの?!
最初の数回しかみてなかったんだけど、こんなに毒舌だったかなって(汗)
日経エンタの松ちゃんならともかく、吾郎ちゃんは違うだろ…(^_^;)
観てて怖いです(笑)

そんな毒舌吾郎ちゃんを観てリアルに細かく反応する木村君と慎吾が可愛い(笑)
なんかね、どういう映画か、をみるんじゃなくて
とにかくおかしい吾郎ちゃんを興味というか…
心配して(呆れて?)見てる感じで可愛いです(^^)

シンデレラマンかあ…。
チョコレートも観たいんだよなあ…。
どっちを観るか、でいったらチョコレートかなあ。
(昨日の「アンチ」を引きずってるわけではなく汗)

だって、シンデレラマンはDVDで観てもいいけど、
チョコレートは映画館で観た方が効果的な気がするから…(笑)

…にしても、慎吾痩せないねえ(^_^;)
可愛いんだけどさ、うーん、ツアーが始まって物凄いスケジュールになって
痩せるかと思ったけど…痩せませんね(しつこい)

たった今スマステ終了。
…やっぱ中居君は来ないかあ…(夢にまで見た位なので一応期待してた・爆)

中居君とトークしてほしいなあ…!ありえないな!(笑)でも観たい!!

てゆーかライブ行きたい…(爆)

2005-09-09-Fri 23:30:00 │EDIT

これを書いてる正確な時間で言えばもう過ぎちゃってるんですが(笑)
9月9日はSMAPがデビューした日です!
皆ご存知、1991年の今日、デビューしたんですね。
15年目に突入ですよ…うお、年とるはずだよ(爆)

ハッピーバースデー!!…と言いたい気分なのですが、
ホントのバースデーは結成された日じゃないのかな?…とか思います(^_^;)
結成された正確な日にちはちょっと不明ですが1988年なのは間違いないので…。
結成でいえばSMAPは17年…18年目(?)になるんですねえ!
つまり結成からデビューまで3~4年かかってる、と。(普通かなこれは)

そういや裏スマライブで昔の曲を色々やってくれた時は
涙が出そうなくらい嬉しかったなあ…(遠い目)
「Can't Stop!」でどれだけ私が弾けたかわかりません(笑)
楽しかったなあ…(更に遠い目)

嬉しい&楽し過ぎて泣いたような気もするけど
(吾郎ちゃんが抜けた後とはまた違う意味で泣いてる)
もうアレを見ることは無いのかなあ。
可愛かったなあ中居君…(遠い目←帰ってこ~い)

20周年の時に見れるかな…!!(期待☆)
20周年で何かしたい、と言ってたのもあって凄く楽しみです(>_<)
10周年であんな事があったから、怖いっちゃー怖いんですけども。
(もうなんだかトラウマ?笑)

++++++++++++++++++++

昨日の日記…なんか物凄くカウンタが回ってたみたいでビックリしてます。
楽天アクセス数のお知らせが日に2回も来ましたよ(汗)
このブログをはじめて半月経ちましたが、初!です。
そんなに目を引く内容でもなかったはずだが…(^_^;)
も、もしかして新潮効果?(笑)

…とにかく、見に来てくださった皆様ありがとうございます。
こんな…言いたい放題の日記なのに…(^_^;)

感想なぞ頂けるともっと嬉しいですvv(催促?)

あ、でも最低限のマナーは守ってくださいね…。
何がマナーかなんてのは教わるものではないので自分で考えてください。
ブログばかりでなく、普通のサイト様もいくつか巡ればだいたいわかると思います。

コメントなど頂けるのは凄く嬉しいしありがたいのですが、
世間的に(そして私的に)「これはどうなのよ」って感じるものや、
誹謗中傷・文句・敬語が一切無いコメントやら書き込みは
レスせずに放置するか、管理人権限で予告無く削除させて頂きます。

お互い顔が見えないからこそ、文字だけのお付き合いだからこそ、
そういうのはシッカリしていきたいのです。

それに関しての文句・苦情等は一切受け付けてませんのでご了承ください(^^)

++++++++++++++++++++

ところで。
さっき見たんですが「これが私の泣ける曲ランキング」みたいのがあって
「友情ソング部門」で3位に「BEST FRIEND」がランクインしたらしいです。

う、うーむちょっとビックリ…。
いやこの歌大好きだし私だったらこの歌挙げるかもしんないけど、
3位はおかしいんじゃないの?(←ファンの台詞かこれ)

…まあそれはいいとして(え)
SMAPにとってもファンにとっても(一番売れてる「世界に」以上に)特別な曲であろう
この「BEST FRIEND」ですが、
みなさんは裏スマバージョンとシングルバージョンどっちが好きですか?

私はやっぱ裏スマバージョンかなあ…。
シングルバージョンも初々しいし(森君居るし笑)可愛くて好きだけど、
裏スマバージョンの、ちょっと甘いというか…切ないというか…
二人ずつ歌い繋いでいく感じが凄くいいと思います(^^)

…なんと言っても中居君が2回も歌ってますしね!!(結局それかい)
まず慎中、そして木中。
どっちの(中居君の)歌声も凄く可愛くて、甘い感じでウットリですよ…。
普段のガラガラ声の人と同一人物とは思えないくらい甘い声ですよね…!!
TVでどうしてその歌声を聴かせてくれないのか真剣に問いただしたい(笑)
彼は「恥ずかしい」とか言いそうだけど、ちゃんと歌わない方が余程恥ずかしいっての(^_^;)

…話が逸れました(汗)
うん…やっぱ私は裏スマバージョンが好きですね…。
裏スマツアーの最後で歌ったのもとても印象的でした。
これは確か…DVDにも収録されて…ますよね?(未確認・汗)

滅多に歌わないからこそ、大切にしてる感じがしていいのかなーとか思います。

++++++++++++++++++++++++

あともひとつ見つけたのが、「髪の綺麗な有名人ランキング」
これの男性1位が木村君だそうですよ。しかもダントツで。

これは「BEST FRIEND」並み…下手したらそれ以上に意外でした。

そりゃ確かに昔(ロンゲだった頃)は綺麗だと思ってましたけど、
今の髪って綺麗なんですか?(^_^;)
私の「綺麗」とこの「綺麗」は違うのかな?
私の「綺麗」は、ツルツルぴかぴかな感じなんですけども。

最近は結構パサパサ(っぽい)ですよね…?
でも髪型は好きです。(ちょーっと長いかな、とは思うけど)

昔の(ロンゲの頃の)映像を見るのはいいけど、
今、昔みたいなロンゲにされたらちょっと嫌かな(大笑)

木村君といえば、昔は私アンチだったんですよ(笑)
平気で「キムタク」呼びでしたし。
それが始めてライブに行った時、キューティクル一杯の黒髪ロンゲの木村君を見て
「なんて格好良いんだ…!!」と脳内革命を起こしまして
それから少しずつ好きになっていったわけなのです。
今は結構好きですよ!普通よりは上です(^^)←低くないかこれ(汗)

格好つけてる木村君もいいけど、
メンバーとやんちゃな事をして満面笑顔な木村君の方が断然好き。
特に中居君とじゃれてる木村君は可愛いですね…vv
可愛いあまり、イイコイイコしたくなります(何様だ自分)

…だけどやっぱり「髪が綺麗」とは思いませんて…(^_^;)

++++++++++++++++++++++++

日付的には今日、大阪でライブなんですね…。
大阪行きたかったなあ…。
元々行く予定にはなってなかったんですが(チケは外れちゃったし…)
行けるもんなら行きたいと思い一応チケを探してみたんです。
…本気になれば、1枚位はもしかしたら手に入れる事が出来たのかもしれませんが
ホテルも取ってないし日帰りでもいいけど
今年のライブの構成上途中で抜けるのは絶対嫌だし諦めました。

その代わり名古屋はどーしても行きたいんですよ…!!
家から一番近くてホントに地元な東京Dがもう絶望的なので…。
(なんと言っても通勤経路←これがまた切ない話…泣)

今のとこチケが手に入る見込みは薄いんですが、最後まで諦めません!!
大阪公演が終わってからが勝負です。
頑張って頑張って探して、それでもダメだったらようやく諦めます(笑)

同じ様に探している方、ライバルみたいなもんですが(笑)
お互い諦めずに頑張りましょうね!!

++++++++++++++++++++++++

そういえばですね、
今日会社で何気なく電話のモニタに表示されてる時計を見たら
「09:09 09/09(FRY)」ってなってました。

09090909ですよ!これって運命!?(なんの)

…これでハッピーになれるんだから、簡単ですよ私なんて(笑)

おっともう脳のスイッチが切れた(活動拒否=眠い)ので寝ますわ…。
薬も効いてきたし。
ではおやすみなさい。

2005-09-08-Thu 23:30:00 │EDIT

またまた中居君がやってくれました。
最近無いと思っていた(私が知らないだけですが…笑)
中居君の中居ファンに対する「愛情チェック」が行われました(>_<)

ご存じない方もいるかもしれないので簡単に書きます。
それは今週の○刊新潮(伏せる気あるのか)で行われています(笑)

水着姿の中居君と、中居君を挟んで笑顔(と思われる)の男性の写真です。
記念写真っぽい感じですが、基本Vサイン(BANG×2バカンス)はしてません(笑)

これがただの写真なら、アイドル誌でもない雑誌にわざわざ載りませんし
私も「愛情チェック」だなんて言いません。
問題は、中居君を板ばさみにして一緒に写ってる二人の男性なんですね。

顔はモザイクがかけられてるので表情さえ伺えませんが、
二人ともかなり気合いの入った紋々が施されていて
誰がどう見たって「その筋の方々」とわかる二人なのです。

真ん中の中居君の表情は一応「笑顔」なんですが、
私には苦笑というか引きつってるというか
「笑顔」とは言いにくいようにも見受けられます。

細かい内容は雑誌を読めばわかるので書きませんけれど、
折角なので(はい?汗)中居君の「愛情チェック」を受けて
自分なりに消化(検証?)してみようかと思います(^_^;)

+++++++++++++++++++

まあ、私みたいのが居るから雑誌社はウハウハ言いながら写真を載せるんでしょうね(笑)

ハッキリ言ってどうでもいいっちゃーどうでもいい内容の記事ではあります。
(ならこんなご大層に検証すんなって汗)

写真に残っている以上、中居君とおじさん達(便宜上「おじさん」呼びさせて頂きます)に
接触があったのは間違いないでしょう。
それがその場だけなのか継続してるのかはまた違う話になりますが
例え継続していたとしても「その場限りです」と言うにきまってます。

第一、継続しているのであればこの写真がおじさんサイドから流出する事は無いかと。
それを流したって事は、もちろん憶測ですが
写真を事務所に売ろうとして失敗し、雑誌社に売ったのかな、と…。
多分色んな雑誌&新聞社に声を掛けて、食いついたのが新○だったのかなーなんて(笑)

内容が内容だし被写体が被写体なので、○潮くらいしか食いつかなかった、という見解です(^_^;)
いつもの事だけど、要はあの事務所を敵に回したくない、という感じ。

新○だからねえ。話4割解釈です。(写真を撮ったのは事実、程度)

++++++++++++++++++++++

あともう一つの見解。

写真を見れば一目ですが、撮ったのが今年でない(去年)というのがわかります。
去年の写真がなぜ今年、しかもツアー真っ最中のこの時期に表沙汰になったのか。
しかもよりにもよってSMAPデビュー記念日に合わせてだなんて趣味が悪すぎる(泣)

突っ走った妄想をすると、
ジャニ&SMAPを敵対視している(または消えて欲しいと思っている)人々が
なんとか頑張って仕掛けてきた…と(笑)

熱愛とかと違い、こういう系の話はイメージが必ず悪くなるので
芸能人…ましてやトップアイドルとしては致命的です。
特にイメージを大事にする広告業界などはさぞピリピリする事でしょう。

某女優さんが、長いこと焼肉のタレのCMキャラだったのに
「私はベジタリアン」発言をした為に降板された…というような。
(違いますかこの例は…笑)

慎吾がマヨネーズ大好きと言い続けて、マヨネーズのCMキャラになった、という感じ?
(これも違う?笑)

…ともかく、これが某グループのボーカルさんのように、
パーティに出席したとかいうのであればどうにもなりませんが今回は写真だけなので
一応、ホントに一応「写真は撮ったがそれ以上は何も無い」と言い逃れが出来ます。
それを信じるかどうかは人それぞれです。


…その「人それぞれ」の解釈を、中居君に「試されている」というわけなんですよ!(笑)

もうホント中居君には色んな事で愛を試されまくってます…(^_^;)
○○○○○の時も。○○の時も。そして今回も。

もう…なんていうか…そろそろいい加減信じてくれてもいいんじゃないか?
(それは無理な相談ですか笑)

毎回毎回、よくもまあ色んなネタを振り撒いてくれるもんです!!
そしてそれに踊らされてる自分も、なんてメデタイヤツなんだろうって(T_T)

まあねえ…。
自分や世間の皆さんがどういう解釈をするにしろ、中居君は軽率だったと思います。
芸能人として(ましてやアイドルとして)自覚が足りないと言われればそうだろうと思います。

人に対しては凄く気が回って(そういう意味での)頭の回転が凄く速いと思うのに、
自分の事に関しては詰めが甘いというか脇が甘いというか…。
その辺はもう諦め入ってますが(汗)だからってそっち系の話題は洒落にならんて(^_^;)

結論を言えば、もちろん驚いたしショックが無いわけではないけれど「またか」レベルですかね。

TV等は例によって完全黙殺させられちゃうでしょうね(汗)
TV的には何事も無い状態になるでしょうから、しばらくは動向を見守りたいと思います。

全く騒がれないのも凄く怖いけど(笑)
ファンとしてやはり騒ぎにはなってほしくない気持ちもあるので
(その気持ちが良い悪いは置いといて)
出来れば…出来れば何事も無く過ぎていってほしい。
数年後「そういやそんな事あったねー」って笑いたいもんです。

しっかし…。
毎度毎度、他メンバーとは明らかに毛色が違うブラックな報道をされる中居君のお陰で、
ファンも相当打たれ強くなってるんじゃないですかね!(笑…えないよ…)

+++++++++++++++++++

…なんて言ってても。
こうやって色々書いてる時点で、色々気にしちゃってるって事なんですかね。
結局はただのファンですか自分(^_^;)

その延長で、写真を見て中居君のお腹の出具合に泣けたり
おじさんの手が中居君の横腹に回っていたり(水着なので直に触れてる)
そういうのをシミジミ観察しちゃってる自分に呆れます(笑)

そういう見方が出来る程には余裕があるという風に無理矢理誤魔化しますがね…(^_^;)

それとこの記事を知ったメンバーがどういう反応をするのか気になります(>_<)
呆れつつ、怒りつつ、同情しつつ…みたいな(^_^;)

どうでもいいと言いながら、かなり長々としかも混乱した日記でした(笑)
これはまだ消化出来てないな(^_^;)

2005-09-06-Tue 23:49:00 │EDIT

「世界に~」がオリコン先週155位から88位に再浮上だそうで…。
そういや最近(どころか何ヶ月単位で)オリコン見てないなあ…(大笑)

24時間TV効果ですか!
あれ見て今更CD買う人が居るんですね…!(居てもいいんですよ勿論笑)

しかしそれ以上に先週のランキングが155位ってのも驚きなんですけど!
発売してもう2年…ですか?
アルバムで初めて世に出たので言えば3年前ですよ。凄いねSMAP。

SMAPはマッキーに足を向けて眠れないでしょうけど(笑)
マッキーもSMAPに足を向けて寝れないですね!
マッキーが歌ってたら(売れたは売れたでしょうけど)ここまで売れなかったはず。
リリースするタイミングも良かったんでしょうね。

ただ、私は未だにあの歌を「反戦ソング」と思えません(^_^;)

どうやって聴いたらあれが反戦(=平和)になるの?
いい歌だし大好きな歌だけど、反戦ではないよなあ…。

しかし一体どこまで売れるんでしょうねこの歌は。
世間的にも、名実ともにSMAPの代表曲になってしまった感がありますが、
SMAPはまだまだなんだから「今のトコ」ってつけて欲しいですね!(笑)
またしばらくしたら「世界に~」以上の歌を出しますよきっと!(>_<)

「夜空~(98年)」の2年後に「らいおん(00年)」
「らいおん~」の3年後に「世界に~(03年)」ですから、
それでいけば2~3年後に「世界に~」以上に凄い曲が出るって計算になります。
今年は「世界に」発売2年後にあたり、来年が3年後。
計算上、今年~来年にまた凄いシングルが出るんです!!やったね!
(…誰か止めてください笑)

今年で言うと…「友だちへ」「バカンス」はもう結果が出てるのでいいとして(笑)
あと可能性があるとしたら例の「トライアングル」ですか。
あの曲がシングル化するかどうかもわかりませんが、
ライブで歌い24時間TVで歌った以上
いずれ(出すつもりなら今年中に)売り出すでしょう。

でも個人的にあれはA面っぽくない気もするし
あの歌は凄くいい歌だとおもうし大好きですが、
「世界に~」を越えるかというと疑問ですね…(^_^;)

ってことで来年リリースのシングルに期待!!…です。

問題は、今年こんだけリリースしたからといって
来年1枚もリリースしやがらないんじゃないかという…(笑)

す、SMAPならありえる…(>_<)

+++++++++++++++++++++

ああーライブ行きたいなあ…。
今年はもう行けないのかな(>_<)最後まで頑張るけど…。

今年はもうホントにチケが取れません。
このままだと今年は北海道と福岡しか行かなかった、なんて事になるかも!
北と南で極端な旅ですな!中間が全く無い(笑)

今年は5公演か…。
例年の半分以下ですよー寂しい!
仮に名古屋&東京が取れたとしても10公演いかないんですね!
あんだけ酷評しといてなんだけど…もっと行きたかったあ~(爆)

来年ツアーあるかわかんないけど、来年はもっと頑張ろ…。
っていうかもっとスマ友作らないとね!←消極的なもんで…(^_^;)

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/?pageNo=16
忍者ブログ[PR]