忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々「F2スマイル」後の過去ドラマを振り返ってみる

[PR]

2024-04-17-Wed 03:55:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「F2スマイル」後の過去ドラマを振り返ってみる

2005-09-19-Mon 15:10:00 │EDIT

今月一杯…かな?「F2スマイル」が打ち切りになるそうですねえ…。
確認してませんが関東ローカルぽいので関係ない人のが多いですねすみません。

…毎週月曜だけでも放送してくれないだろうか(笑)
つうかあのコーナーだけ流してくれればそれでいいのに(T_T)

正直、そんなに毎週真面目に録画して観てたわけでもないんですが(笑)
もうちょっと長ければいいのにな~って感じの微妙な時間が良かったのに…(褒めてます笑)

それを打ち切ってまで始めるのはドラマ再放送(違う?)
元々F2の後にドラマ再放送してんじゃん。
っても最近のドラマ(または現在放送中の1週前の)を放送してるだけっしょ?
もっと昔のとかやってくれりゃーありがたみ(懐かしみ?)もあるってものを。

私が本当に観たい過去ドラマは、色々なしがらみがあって放送が出来ないそうです。
音楽関係だったので、その使用料というか
(よくわからんけど)そういう権利関係の問題が難しいそうですわ。

昔のドラマも、ただ流せばいいってもんでもないんですね(^_^;)

折角なのでSMAP系で観たい過去ドラマを書いてみよう!

++++++++++++++++++

今咄嗟に思いついたのは「ブラザーズ」でした(爆)
…うん、観たいっちゃー観たいけど多分途中すっ飛ばすかも(^_^;)
木村佳乃のあのキャラはキッツいぞ~!(笑)
当時もキツかったけど今は更にキツい…。
それ以前にあの脚本が辛い(-_-メ)
Pは誰だったっけあのヒト。あ、そうそう栗原さんだ!

栗原さん勘弁してくれ…って思ったのを思い出しました(笑)

中居君は当時滅茶苦茶痩せてましたね…。
袈裟姿には見とれましたが!(笑)
今は見る影もありませんが(あ、でも少し戻りましたかね笑)そういや髪型も凄かった…。
あーれーは「グッドニュース」時と張る位に評判悪かった…(大笑)

そうそう「グッドニュース」も相当酷かったですね(T_T)
毎週見るの苦痛でしたよマジで…(でもキッチリきっかり観ましたがなにか?笑)
脚本が君塚さんとはちょっと思えないというか…。
期待が大きかっただけに切なさも倍増しちゃった気がします。
君塚さん的に「箸休め脚本」な感じだったんでしょうか。
失礼な話ですね!(私が、ですよ念のため汗)

髪型といえば、ほんの一瞬だけワッフルにしたことありましたよね…!
TVで観たので覚えてるのは「中居君温泉」だけなんですけど(また懐かしい番組…笑)
あれも酷かった記憶が…(^_^;)
それにしてもワッフル自体がもうなんだか懐かしいっすね!

髪型の話になったので、逆に好きな髪形をチラッと。
ギャーギャー騒いだのは、一昨年…いや、その前の年だ。
ツアーに合わせてストサラにしたことあったじゃないですか。
確か「伝説の教師」終わってすぐに。
ライブ(初日)でどれだけ騒いだかしれません(大笑)
丁度私も人生初めて縮毛矯正かけたばっかで(もちろん彼が掛けたのは知りませんでした)
もしかしたら同じ日に…って位にタイミング一緒だったんですよ。
しかも長さも同じ位で茶髪で。
それを騒がないでどうしますか!(笑)

あの髪型は好きでしたー。
「吉野家」のライブ仕様のCMと広告がまた格好良かったですvv
広告がどしても欲しくて、広告が載ってる雑誌を探して買ったっけねえ…(遠い目)
店頭で垂れ幕みたいのを携帯で写真撮ったりして。

あ、「伝説の教師」の髪型も好きです!
私の周りではあんま評判良くなかったりしてたんですが、可愛いですよねあれ。

「伝説の教師」の話が出たので少し書こう(笑)
松ちゃんと仲良しな感じがよかったけど、仲良し過ぎますね(^_^;)
元々そういう恐れはあったんだけど、これを気に一気に芸人寄りになった気がします。
芸人との付き合いが楽だという…。
まあそれはいいんですけど、ドラマ的にもちょっと半端でしたね。
内容はともかく風間君の、ブランドスーツ&半端なナンパキャラがツボでした(笑)
夜一人で眠れないとかいう設定もね、
なんつうか思う壺で悔しいんだけどヅガンと来ましたね!!(爆)

なんか「観たいドラマ」から逸れてる…(汗)
観たいドラマ…。

あ、「輝け燐太郎」見たいな!(笑)
ビデオあったと思うんだけど…消しちゃったかもなあ。
ちょこーっとしか出ないんだけど、その為に見てましたね…。
これも思う壺でしたね(笑)中居君が中居君役で出てるのがまたよかったです。

あと最近でいうと「砂の器」かなあ。
これはビデオ録画してなくて、もうちょっと忘れてきてるんですよ(^_^;)
だから通して見たいです。
でもなんかそんなに面白くなかった記憶があるのでDVD買うのは迷ってます。
でも最終回は割と覚えてますね~。泣きました。
うん、あのドラマはもうちょっと効果的な見せ方があったはずですよ。
原作は凄く面白いんだから、やはりあれは脚本が悪い。
えっと脚本は…龍居由佳里さんですか。なるほど。(意味深)

ブームになった「白い影」はDVD持ってるのでいつでも振り返れます(^^)

あ、そういや「最後の恋」はキましたね…!!
やっぱ、普段とかけ離れた役を演じてくれるとテンション上がります(大笑)
かなり好青年でしたねvv
常盤貴子(役名忘れた)には勿体無い!!
細川直美も正直どうかと思うけど、常盤よりはマシ。
見てて「なんで細川直美じゃダメなのよ…」って地団駄踏んだもんです(笑)
姫の方が良かったですよね!
中居君のあの髪型も好きでした。
いい人キャラに合ってましたよねvv
中居君もね、北川悦吏子の「王子様的男優」が似合うんですよ(真剣)
木村君の専売ではないはずだけどやはり北川さんが木村君を好きだからなのかな(笑)

あとは…。
中居君じゃないけど「ソムリエ」もっかい見たいです。
ビデオ録画してたんだけど消しちゃったんですよ~。レンタルしろって話ですね(笑)

…収拾つかなくなったのでそろそろやめよう(^_^;)
今日も暇人だという事で(笑)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E3%80%8C%EF%BD%86%EF%BC%92%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%8D%E5%BE%8C%E3%81%AE%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B
忍者ブログ[PR]