忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々ブログってブログって

[PR]

2024-04-26-Fri 19:23:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログってブログって

2005-09-22-Thu 23:30:00 │EDIT

ブログに手を出して一ヶ月が過ぎました。

中居君の誕生日に、急に思い立ってサイトを立ち上げました(お陰で殺風景・笑)
寂しいからと日記を置こうかと思い
別サイトで使っている日記をも一つ借りようとしたら18禁専用になっていて(笑)
未知過ぎて手を出さないでいたブログに手を出しました(^_^;)

いまだに右も左もわかりません(汗)
実践しないと覚えられない私は、少しでも早く慣れる為に出来る限りこの日記を書いています。
お陰で日記をUPする事に関してはだいぶ慣れた…かな?
UPするだけですしね(^_^;)

問題は「トラックバック」やらカスタマイズですよう((+_+))

今まで人様のブログを拝見する事も全くなかったのでホント初心者なんです私…。
ネットやら本やらで色々調べてるんですが、どーもピンとこないんですよ。
聞く人も居ないし、使いこなすには時間がかかりそうです。頑張ります(+o+)

+++++++++++++++++++++++

そんなわけで、人様のブログをちょこちょこと拝見するようになり
別ジャンルで2年弱WEBサイトを運営している私が
「ブログってブログって」(某お茶漬けCM風でお願いします笑)
…って思った事を書こうかと思います!

そんなのブログ界(?)では常識だよ!
またはそれはブログ界(?)でもダメだよ…。

ってのが混ざってると思いますが、
ああこいつはこう思ってるんだな…という感じで読んでやって下さい。

ちなみにSMAP系のブログに限ります(笑)

++++++++++++++

「コメント」

コメントをたまに頂きます。
自分が書いた日記にコメントを頂くのは本当に嬉しいですvv
カキコして下さった方、どうもありがとうございます!

…ただ、私はどうも挨拶がないのが凄く気になるのです…(笑)
知り合いならともかく、「はじめまして」な方がほとんどなわけで、
そういう時ってやっぱ挨拶するもんじゃないのかな…。
「コメント」だからいらないのかな?頭固いですかね私(^_^;)

まあでもスルーされるよりは全然嬉しいですねvv
日記を最後まで読んで下さって、
その上どう思ったのかをわざわざカキカキしてもらって嬉しくないわけがありません。
スルーされると、どう思ったのかわからなくて不安になる…(^_^;)

やっぱテンション変だからコメントしづらいのかな?なんて(笑)

「写真」&「歌詞」

これはマジで驚きました。
普通にタレントの写真UPしてる人が凄く多いですよね!!
これってダメでしょう…((+_+))
特にジャニはそういうのうるさいので、写真は絶対載せちゃダメですよ(+o+)
載せるならイラストにしてください。

いくら個人のブログとはいえ、これはマナー以前の問題です。
肖像権の侵害にあたります。
下手したら訴えられちゃったりします。

それは歌詞も一緒ですよー!

歌詞もね、まあ1小節位なら問題ないでしょうが全文に近いのは拙いです。
これも…なんだっけ…複製権と…公衆送信権…(限りなく怪しいです汗)の侵害にあたります。

まあ、掲載してる方がちゃんと権利者(またはJASRAC等)に申請して、認可されて
許諾番号を収得しているというのであれば全く問題ありません。
私がその番号を見逃していただけの話です。

サイトにUPしたいから、皆に見せたいから
自分で打ったり撮ったりして権利者に無断でUPしているのが問題なのです。

こんなの、法に暗い私でさえ知ってる事です。
別に教わったわけでもないし。

つまり、写真や歌詞をどこかに載せるのはアーチストの権利を侵害する行為であり
貴方の、アーティストへの愛が疑われる行為です。

本当に好きなら、そういうのはUPしちゃだめですよ~(T_T)

あ、ちなみにJASRACのサイト(ご面倒ですがコピペしてください笑)
⇒http://www.jasrac.or.jp/
1曲の使用料は月200円足らずだそうです。
それが払えない人はもちろん載せちゃダメです(笑)

たとえば、自分のサイトに小説やらイラストやら詩やらをUPしたとして、
それを見知らぬ人に勝手にコピーされて公開されていたらいい気しないですよね?
苦労して作ったものなら尚更です。

汚い話、アーチストは商売でお金が絡んでいるので(笑)もっともっとシビアだ、という事です(^_^;)

++++++++++++++++++

「カウンタ」

なんか…凄い回ってるんですよカウンタが(汗)
丁度ツアー時期だからなのか元々SMAPファンが多いのかわかりませんが、
大変有難いと同時にちょっと怖いです(^_^;)

私が書く記事はテンション高いばっかりではないので、
どうしてこんなに沢山の人に見てもらえているのか不思議です(汗)

だったら楽しいことばっかり書けばいいのに、それが出来ずに申し訳ありません。

楽しい事を基本にして、たまに(嘘付け)こういう事も書いていければなーなんて思ってます。
…最近こんなのばっかですけど…(汗)

++++++++++++++++++

…もっと書こうと思ったけど、なんか危険な気がするのでこの辺でやめときます(汗)

明日の日記は楽しいこと書きたいです!
テンション上げよう♪

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%A3%E3%81%A6
忍者ブログ[PR]