忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々ミニステMステ僕らの音楽

[PR]

2024-04-25-Thu 17:52:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニステMステ僕らの音楽

2005-11-25-Fri 23:30:00 │EDIT

SMAP、今日はMステに出てましたね!今年4回目!すげー!昔みたい!(笑)

気のせいか、嵐とよく出演被りますねSMAP…。
絡みは前回の方が面白かった気がする。
(それはきっと中居君が出張るか引っ込んでるかの差かと…大笑)

トラジハイジ(だっけ?違ってたらごめんなさい汗)の時は面白かったなあ…。
(だからそれは中居君が以下略)

夕飯を作りながら聴いてて、しかも録画したのを見返してないのでハッキリわからないんですが…。
SMAP、相当やばくなかったですか?
昨日その話をしたばっかなのに…。(詳しくは昨日の日記)

口パクと生歌どっちがいいなんて決められませんが、
どんなに○○でも(なに今更伏せてんのこの人笑)生歌がいいなあ…。
でも歌う前と歌ってる間、ドキドキしてもの凄く胸が苦しくなるので(←NOT喘息・笑)
そういう意味では口パクのが安心できる…(^_^;)

生歌のいいところは
その都度、歌い方が(色んな意味で)アレンジされているというところ。
口パクになるとそれがなくなっちゃうから、安心は大きいけどそれは寂しいよなあ~やっぱ。

でも家族で見てる時は…そうも言ってらんない事も…(^_^;)
(あと視聴率のいい番組で歌うとき…笑←これからで言うとFNSとか紅白等)

…あ、中居君の衣装は可愛かったです!!(無理矢理話題転換・笑)
帽子もよく似合ってました(^^)
木村君の格好も格好良かったなあ~!髪型がまた良かった!

でもみんなで同じ衣装着てくれても良かったのに…とも思いました。
流石にスーツで、とは言わないけどね…。
うたばんまだ見てないんですが、そっちはどうだったんだろう?

ところでMステの前にやってる「ミニステ」って、全国放送なんですか?
東京では流れてるんですけども、流れてない地域とかあるのかな?
万が一全国放送じゃない事を想定して少しだけレポしますね。
(もう色んな方がされてるだろうから余計なことかもしれませんが…)

19時54分からほんの2~3分だと思うんですがスタジオに入る前の廊下みたいなとこで
アナウンサーと「今日のゲスト(1組?)」が生放送でミニトークを繰り広げるんですよ。
SMAPがMステに出演する時は、大抵このコーナーに出てくれます。

今回の立ち位置は
画面右から女子アナ・慎吾・吾郎・剛・中居・木村。(→どんどん奥の映りになっていく感じ)
一番手前に居る女子アナのすぐ横に居たのが慎吾だったので、
基本的に慎吾が受け答えをしていました。

主にライブの思い出話。
慎吾がオーラスでパンツ一丁になったという話から、
「このパンツです」ってチラ見せして(笑)女子アナが「これですか!」って…(^_^;)
(そしてTV画面いっぱいに慎吾の赤いぱんつが…笑)

その辺(オーラス)の模様をワイプで流してました。(ライブビデオ映像のようです)
慎吾いわく「勝負パンツ」だそうで(大笑)

…その間、他メンバー(主に中居君)はしきりに歌の練習(もちろんネタ)をしてました。
女子アナと慎吾の受け答えの声がでかくてよく聞き取れない…(+o+)←さすが中居ファン

何度も「たとえば~」って(変な音程で?笑)歌ってたので…きっと自分のパートの練習でしょう(笑)
横に居た木村君が顔を近づけて二人で「練習」してました。
そのうち木村君がバカウケして、中居君も笑ってて…。
うわ、なんか仲良しさんだぞ!?((+_+))

もう(画面最後尾の)2TOPが気になって気になって、
一番手前でマシンガントークをする慎吾が邪魔でした(爆)
ごめん慎吾…でも後ろの声がどーしても聞きたかったの…(^_^;)

最後に慎吾がパンツを見せたままズボンを下ろしちゃって、中居君にはたかれてました。
音楽番組で、生放送で、ズボン下ろすアイドルって慎吾しかいないですよね…((+_+))
ちなみに、上着に隠れて勝負パンツは見えませんでした(爆)

その直後に(今日の出演者は!?って感じで)映されたあゆ&BOAが
非常に可哀相になりました…。

…ミニステ、こんな感じでしょうか…。
短いコーナーなんで特に内容もなく慌しく終わっちゃうコーナーです(^_^;)


さて、今度SMAPがMステに出るのはいつでしょうね!
(バンバカの時は2週連続で出てましたよねそういえば…)

まさかスーパーライブには出ないとは思うけど…。
12月23日は祝日だから、行けないことはないんだよなあ。←その前に抽選あるから(笑)

行けないことはないけど、たった1曲(2曲?)の為に数時間はキツいな(笑)
しかも出るかどうかもわからんのに一人で行くのも辛い。
(その上、下手するとウチワ振ってキャーキャー言ってるのが全国放送で映される可能性が…汗)

うちでのんびり見てる方がいいかあ…。

+++++++++++++++

「僕らの音楽」

前回が吾郎ちゃんと慎吾。
今回は木村君オンリ。

木村君と中居君…ってわけにはいかないんですねやっぱ(^_^;)←つーかSMAP5人出てほしい!

いや、木村君一人でも可愛かったですよ凄くvv(^^)
木村君がロケに出てるのってなんか珍しいし。
古きよきプラモ屋さんに心奪われる木村君も可愛かった。
何か買ったりしたのかな?←経費になるのかなこれって←余計なお世話

車を運転してるのも凄く格好よかったけど、
個人的には助手席に座ってる木村君の可愛さの方が残りました!
笑顔でちょこんとしてるの可愛い~(^^)
木村君て基本的に可愛いですよね。お茶目というか…。
昔はそういうのがなかなか見えなくて、木村君の魅力がよくわかってなかったんですが。
でも…やっぱ、ここ数年で丸くなったよなあ彼。

木村君が自分たちのコンサートを「ショー」と言ってたの、なんか凄くわかる気がしました。
私は、彼らのコンサートは
見たり聴いたり参加したりで色々楽しめると思っているので
ただ歌を聴くだけでは満足できないんですよ(^_^;)←歌を聴くだけだったらTVやCDで十分

彼等が色々魅せてくれるのは、やはり「ショー」だと認識しているから。
だから、SMAPライブは(自分を含め)リピーターが多いんじゃないかと。

それをコンサートと認めない人もいるかもしれません。
(まあそういう人は最初からSMAPライブに来る事はないか…)
それはアーチストそれぞれの魅せ方の問題であって、
誰のコンサートでも「お祭り」である事には変わりがないと思うんですがね…。

SMAPも、皆で割り当てして1曲作ってみるとかしても面白いと思うんですけどねー。
スペシャルソングって感じで。

作詞を誰と誰と誰、作曲を誰と誰…って感じで、アルバムに収録するとかして。
好きな分野が皆バラバラだからメチャクチャになっちゃうかな?(笑)


…これで「僕らの音楽」で残されたのは中居君と剛。
剛はまあ…ナレーションで(声だけですが)出てますけど、
次の曲(いつだよ)は中居君と剛のコンビでぜひ!

楽しみにしてますvv←気が早過ぎて鬼も笑わないよ…

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%86%EF%BD%8D%E3%82%B9%E3%83%86%E5%83%95%E3%82%89%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD
忍者ブログ[PR]