忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々いつのまにかコンプリートしてた!

[PR]

2024-04-26-Fri 01:05:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつのまにかコンプリートしてた!

2005-12-02-Fri 00:59:00 │EDIT

そろそろかなあ、と本屋を覗いてはガッカリするというのを何年か(?)繰り返していましたが、
先日ようやく発売され始めましたね!

…なにがかというとタイムリーなX’smapではなく(笑)「模倣犯」の文庫です。
全5巻。(4、5巻は今月末発売だそうです)

5巻かあ…やっぱそれくらいになりますよね(^_^;)
しかも1冊1冊が分厚いんですよ!もちろんそれにあわせて値段も…(+o+)

発売されたら即買いするつもりでしたが、ちょっと考えてます(笑)

っていうかこのリリースラッシュを乗り越えてからだな…。
年末年始で読み返したいから出来れば今年中にそろえたいですが。
(思う壺ですねこれ…笑)

でもでも、宮部先生の小説って「本格ミステリ」より
「ちょいミス」(←ちょこっとミステリのつもりらしい)の方が面白い気がします。
宮部先生の作品は、現代モノだけですが結構読ませてもらっているんです。
なんつーか…個人的な好みの問題ですが、「理由」とかみたいに分厚い小説より
「長い長い殺人」とか「ステップファザーステップ」みたいな中編(って表現アリ?笑)のが
読みやすい上に凄く魅力的な話でグイグイ読ませてる気がするんですよね…。
私的に丁度いい長さなのかも…?

だから「模倣犯」は非常に長くて(←でも2日で読みましたが…笑)
その割に結末がアレだったので、読み終わってちょっとガッカリしたもんです。

宮部先生の本格ミステリーは、私好みの締めくくり方をしてくれないので(そんなの知るか!大笑)
そういう意味では私には向いてないのかも…?(^_^;)

でも細かい心理描写とか表現とかは凄い好きなんですよ~!!
切ない描写がうまい。結構売ウルウルしながら読んでたりします。

…話が逸れました(汗)
えっと…?
あ、だから「模倣犯」は読み返したいけど結末が気に入らないので
慌てて買わなくてもいいかなあ…って迷ってる感じです。
(買うか買わないかはすでに「迷う」の括りに入っていない模様)

っても、木村佳乃が演じたの役(←役名忘れました笑)が
ピースを追い詰めていく辺りは、原作のが断然好き。
不満がないわけじゃないけど(笑)凄くドキドキしました(+o+)

ドヒマな年末年始で読むという魅力は捨てがたいけど、
来年になってリリースが無くなって落ち着いてからでもいいかも…って。

+++++++++++++++

こないだ、新曲が出たっつーわけで携帯の着信をダウンロードしたんですよ。
「Triangle」と「Piece of World」。

いまメールの着信が「Triangle」なんですが、メールが来て鳴ったとき、
弟に「早速Triangleにしてるよ…」って笑われました。
いいじゃ~んこーいうのは発売してすぐに設定するのが楽しいんだから~♪

そんでその時にですね、「ブリブリマン」を見つけて一緒にダウンロードしたんです。
アルバムが出てしばらくしてとある着メロサイトで落とした「ブリブリマン」は持ってるんですが
着メロ会社によってどこを音にしてるか違うんですよねあれ。
(ほらあの曲3部構成だから…笑)

最初に落としたのが3部、次に落としたのが2部。
そんでこないだ落としたのが1部。

気付いたらブリブリマン全部コンプリートしてました~(笑)
全部繋げて聴いたら1曲丸々聴けちゃいます。(って事は7分…?汗)

やっぱ第1部と2部はイイですね~(^^)着メロとしてはしっとり系ですが。
そうなるとやはり第3部が着メロとしては面白いのかなあ。

「Triangle」に飽きたら「ブリブリマン」をメール着信に設定しますvv
(第3部は以前長いことメール着信に設定してたんですがね…)

ちなみに通常着信はもう何年も何年も「freebird」のままです。
これは変える気無いですね…ホントに好きな曲なもので(^^)

+++++++++++++++

そういえば今日のうたばん、SMAP出てたみたいですね…。
チェックはしてなかったんだけど最近2週にわたって出てるから今回も出るという予想はしてて、
DVDセットしてこうと思ってすっかり忘れちゃいました。
家に着いた頃にはもう番組終わってました(T_T)

えーんなんてこったい!!わかってて録画するの忘れるなんて~!

誰かダビングさせてもらえませんか…(汗)
いっぱい見て、観なくなった頃にでも貸して頂くだけでいいですし。
お礼は何もないんですけれど…(T_T)←ご希望があれば(可能な限り)承ります

ちょっと本気なお願いですm(__)m

もし「いいよ!」って方がいらしたら私のサイトへ飛んでもらって
メールを送っていただくか、
ここにコメントをしていただければ私のほうから伺います。
お願いする際には、私の本名とか住所とか連絡先をメールでお伝えします。

…誰か聞いてくれる人居るのかしら…(汗)
こういう時身近にスマ友居ないと辛いです(T_T)

+++++++++++++++

お願いで終わるのもちょっとアレなので(汗)最近思い出したことでも書こうかな…。

結構前に中居君が司会をしていたミュージッククランプという番組をご存知でしょうか。
東京では確か毎週火曜だか水曜の深夜放送でした。
えーっと最初は小室哲哉が司会をしてたんですが、TKが司会を降りる際に
次期司会に中居君を指名したんですよ確か…。
そんで中居君がTKの後を継ぎ、司会に納まったわけです。

番組の基本がトークだったんで、そのトーク集みたいな本が出てるんです。
それを随分前に古本屋で見つけて手に入れて読んだんですが、
SMAPが出た事があって、その時のトークとか結構面白いんですわ(笑)

あと森君が辞める直前に一人でゲストで出演して、中居君と二人でトークしてたり。

森君の会見の話とか、辞めるって聞いた時の話とか、中居君が思ったこととか
今までの思い出話とか色々としてて…。

って、森君がSMAPに居た頃の事を知らない人とか居るのかな…!
森君が抜けたのが97年でしたよね。って事はもう7年半前…(@_@;)
いま18歳の人だったら11歳。
…うーむ、ショックだけどSMAPファンで森君知らない人が居てもおかしくないな!(汗)

また話が逸れました(^_^;)

えっとつまり、その時のトークが面白かったのをこないだ思い出して(笑)
読み返してみようかななんて思ってるわけです。
そんで「私も見たい読みたい」という方がもし居たら、お貸しは出来ませんが
頑張って打ちこんでみますので仰ってください、と。そういうわけです。

版権とか色々難しい問題があると思うのでここには載せられません。
お見せするとしたらメールになります。
もしかしてそれもダメなのかな…(←ダメだったらメールも出来ませんごめんなさい)
打ち込む時間も要るのですぐには送れませんが、それでよければ。

時期的にはいつくらいなんだろ?
本見ないとわかんないけど…森君の事もあるからやっぱり97~8年位なんじゃないですかね?
SMAPは多分「SHAKE」かなんかで出てると思ったから…。

お名前(HN)とメアド、あとSMAPファン歴(キッカケとかFC入ってるとか)や
誰の担当とかそーいうSMAP話を適当に書いたメールを葵に送ってください。
件名は「Mクランプ」でお願いします。他の件名のメールは多分削除しちゃいます。

そんな心配いらないだろうけど人数が多い場合は…。
全員に送るとまずいような気がするので(汗)こちらで選別させて頂きます。

礼儀のなってない&一般的にみて失礼な内容&10行以内の素っ気無いメールはまず論外。

あとは
●私の(打ち込む)労力に見合う熱いメールを下さった方
●お友達になれそうな方
●(出来れば)ブログかサイトを運営されている方

…って感じですかね…。
お金も何もいらないけど、これをキッカケに仲良くなれれば凄く嬉しいので…。
仲良くなれたら、本自体もお貸し致します。

大丈夫かなこれ…。問題あるかな(汗)
問題あったら編集でこの辺の文章を綺麗に消しますので、こっそり教えてやって下さい(^_^;)

紅白の話とかオリコンの話とか知人の話をしたかったけど明日か明後日しまっす!
明日は会社の飲み会で帰りが遅いんで自信はありませんが(汗)
バタンキューしなかったら更新したいです~(^_^;)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
中居君と森君
中居君と森君の2人のトークの内容知りたいです
私は中3で去年スマファンなりました。スマファンなるまで森君の事知りませんでした
でも森君がいたと知ってから森君の事がすごく気になって<拓哉君担なんですが>昔の番組とか譲ってもらいました
そして森君の事分かるようになって来ました。
まだまだ知らない事だらけです。もし良ければ、中居君と森君の最後のトーク教えてくれませんか?
メールで送って下サイ
お願いします
みぃ2007-02-01-Thu 20:29:27EDIT
>みぃさん
こんにちは。
随分昔の記事を見てくださったようでありがとうございます(^^ゞ

森君の事は最近は知らない人が多いみたいですね!
まあ当然か…。

この記事を書いた頃は結構時間あったんですが、
最近はちょっと時間が無くて
本から打ち出すのは大変難しいです…ごめんなさい(^^ゞ
確かMクランプの公式サイトはまだ残ってて、
そこにトーク集がUPされてますので
覗いてみてください。
確か全ゲストのトークが載ってたはずです。
数ヶ月前だったかな?見たときはまだあったので
今もまだあると思うのですが…(汗)
SMAPが出た時のトークもあったと思いますよ♪
そして、非常に言いにくいのですが本がどっか行っちゃいまして…。
仮に時間があったとしても打ち出せない状況です(汗笑)
そういうわけで、ご要望にお答えできずにごめんなさい。
数年前の記事の編集をしたくないので
そのままにしてるんですが
(というかそこまでチェックしきれない)
考えないといけないのかも…。

ところで携帯から打つと絵文字出るんですねえ!
初めてこのブログで絵文字見ました(笑)
私は意識的に使ってないだけなんですけども…。
天野 優2007-02-04-Sun 17:10:25EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%9F%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]