忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々ちょっと真面目にTriangle話

[PR]

2024-04-20-Sat 05:23:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと真面目にTriangle話

2005-11-23-Wed 02:31:00 │EDIT

昨日のスマスマ解禁を皮切りに、各TV局で一斉に報道されたようですね。
私は一応「やじうま」と「めざまし」をタイマー録画してみたんですがまだ確認してません。
昨日のうちにタイマーかけたんですが、普段時間合わなくてあんま見てないから
芸能ニュースの時間わからなくて適当で…ちゃんと録れてるかどーか…。
6時台と7時台のどっちかだけでもいいから頼む~(神頼みかい笑)

今週入ってから(先週末遊んで疲れたのか←笑)夜になると喘息が酷くてですね…(T_T)
咳が頭に響いて耳が敏感になってるので今日はこれ打って適当に休みます。
確認は明日!…録れてるといいなあ(+o+)

録画するといえば。
「あしたま」も録画しなきゃ!…って思って新聞を見たら載ってなくて、
サイトに行ってみたら「『あしたまにあーな』は9月いっぱいで放送終了しました」という文字が…。
そーいや最近見てないなと思ってたけど終わってたのね!しかも2ヶ月も前に!(笑)

ぜ…全然知らんかった…(+o+)

「友達へ」の時までは録画したの覚えてるんだけど…そういや「バンバカ」の時は録画したんだっけ?
あ、世界水泳やってて放送無かったんだ!(確か…)
はあーそうか終わってたのかあ…。

…ところで「あしたまにあーな」って全国放送だったの?ローカル放送だったの?(^_^;)

+++++++++++++++

昨日のスマスマで流れたプロモ。
昨日は興奮したままに感想を打ちましたが、一晩たってだいぶ落ち着きました。

私って結構流されやすいタイプなので(嘘付けよ笑)
人様の感想を拝見してしまうと、影響されて最初に思った事がコロリと変わっちゃうんですよ。
だから皆さんがどう感じたのかまだ拝見していないのです~。
とっても気になりますね~!明日拝見してこうかと思ってます(^^)

なんかこう…なんとなくですが賛否両論っぽい気もします(^_^;)

なんつーか…ねえ?(なんだよ笑)
「安全牌」というか…これやっとけばまず大丈夫、というか…守りに入ってますよね(^_^;)

個人的には結構好きな内容のドラマです。
あれがスマスマ用のミュージックビデオってんなら大満足でした。
…が、新曲「Triangle」の公式プロモーションだとすると、ファンとしてはちょっと物足りない…かなあ。
「らいおんハート」とかみたいにSMAPだけで作って欲しかったってのも、正直ありますね。
そもそも歌詞と内容が全然違うじゃないですか(笑)あれは頂けませんよね(^_^;)

ドラマの内容は凄くいいし大好きだけど…SMAPファンとしては寂しい感じ?
(どっちやねん笑)

+++++++++++++++

あ、そうそう!
「Triangle」買いました!ダメ元でお店行ったら売ってたので…。

やっとこPC開いてネットウォークマンに落として2回程聴きました。
最高音質で落としたので昨日TVで聴いたのよりずっと音が綺麗で尚好きになりました…!

ウォークマン(出先で聴くもの)だから…とあまり音質を気にした事なかったんですが
ネットウォークマンで最高音質を聴いてしまうとダメですね…(^_^;)
皆さんもぜひいいスピーカ&ヘッドフォンで聴いてみてください!
音量小さくても、全然違うのがわかります。
イントロとか、歌声とか、元々綺麗な曲ですがホントに全然違います!


まだ買ってなくてネタバレ(?)したくない人はここから先は読まないで下さい。
いい事も悪いことも正直に書きます。
読まれた上での苦情は一切受け付けませんので、気分を害しそうだと思う人も読まないでねvv(笑)

ではでは。















+++++++++++++++

まず、あのジャケットはどうなんでしょうか…(T_T)
発見した時、わが目を疑いました(笑)
これに880円出すの?って…。(その店は最初から2割引きなんです)

確かにこれ以上無い位「Triangle」ですよね!!!
文字を読むよりもずっとわかりやすいわ(爆笑)
ジャケット見た弟が「その辺の学生レベル」って呆れてました。
「ジャケット見て買うのやめる人いそう」って。

何か深い意味合いとかあるのかな?(デザインとか色とか…)

そーいうの抜きにして、正直かなりガッカリしました。
彼らの写真を使えとか贅沢言いませんから(笑)もーちょっと何とかして欲しかったなあ…。
こんなの、私でも1分で作れるよ(^_^;)
ジャケを見て買うのやめる人がいるかどうかはわからないけれど、
ジャケ買いする人は居なそうだな、とは思いました(泣)

あ、ケース開けた時の三角が小さいのはちょっと笑えました(笑)


<Triangle>

最初に申し上げておきますが、この歌大好きです!
歌詞も凄く素敵だし、曲調も染み入る感じで胸に入ってきます。

SMAPの歌い方に合った曲ですよね。
なんていうか柔らかく耳と心に入ってくる感じ。
うん好きです(^^)こーいう曲を作ってもらえるSMAPは幸せ者ですよ…。

って、褒めちぎるのは今日はやめて(というか他の方にお任せして笑)
ここではちょっと真面目トークをしたいと思います~。

このCD、売れるか売れないかで言うと微妙かなーって思います…。
元々私は「シングル化するならC/Wの方が向いてる」とか言ってたもんで!
(過去の日記に多分書いてるかと…笑)

まあ私は過去「夜空~」や「らいおん~」を初めて聴いた時に「好きだけど売れなさそう」と
普通~に言った人間なので、全くあてになりません。(ホントにね…爆笑)

ほら「好きな歌」と「売れてる歌」って必ずしも一致するわけじゃないですよね!(言い訳がましい)
それですよ!私の場合、好みにドンピシャはまる好きな歌が
たまたま(それほど)売れゆきが伸びなかっただけで…。
(どんどんドツボにハマってる気が汗)

…その話はいいとして(汗)「Triangle」ですよね!

音楽に乗せず、歌詞だけを文章として繋げて読んでみるとですね、意味がよくわかりません(^_^;)
わからないというか…なんていうかな…「世界に~」に似てますよね。
言葉をちょっと反戦っぽく変えただけで、言いたい事はあまり変わりがない…。

「世界に~」を反戦ソングだと最初に言ったのは某ニュースキャスターらしいですが、
それを真に受けて(?)世間一般的にもなんだかそんな風潮になってます。
アルバムで初めて聴いて、シングル化してからもずーっと聴いてますが
私はどうしてもそれがわかりません。「世界に~」のどの辺が反戦なんだろうって。
たまたま戦争をしていた時期に、ちょっとメッセージ性の強い歌が売れただけの話なのにね。
(そういう売り方をしたからここまで売れたんだろうけど…)

そんな「世界に~」はいまやSMAPの代表曲という位置におかれています。
この記録を自曲で抜き返すのはなかなか難しいんじゃないかとも思います。
(いつかは抜いて欲しいですけどね~)

でもSMAPはまだまだこれからも進んで行けるグループだと信じているので
「暫定代表曲」みたいな感じでお願いしたい(笑)
そしていくら売れたからって、いまだに人気があるからって、いつまでも引きずらないで
そろそろ「過去の歌」にしてほしいです。

そーいう意味でも、
あのタイミングで「BANG!BANG!バカンス!」をリリースしたのは大正解だったと思ってます。
今回何の気まぐれか(こういう気まぐれなら大歓迎ですが笑)
今年3枚目のシングル「Triangle」をリリースしました。
ホントにいい歌だと思います。
個人的にもファン的にも大好きな曲です。

…ただ、また戻っちゃったなあ…ってちょっと残念な気持ちもあったりします。

こういう歌を歌えるのは、彼等にそれだけのチカラというか勢いというか
周りに影響を与えるだけの何かがある、と認められている証拠だと思うんです。
そういう意味では素直に凄いと思うし、誇らしい限りです。

…でもなんかなー!!
さっきも書いたけどなんか「守り」に入ってますよね!!
もーちょっと弾けた歌を出してくれてもいいんじゃない?
「バンバカ」までいかなくても(笑)「SHAKE」とか「青いイナズマ」みたいなアップテンポな曲。
(私の好みの問題も大きいのかしらこれ…笑)

こーいうの出しちゃうともう戻れなくなるんですよねー。
SMAPの歌はどれも好きだしこれからも聴いていくけれど、ファンとしては
「昔の彼らの良さ」を維持しながら「今の彼らの良さ」を出してほしいなーなんて
とっても難しい事を願ってたりするわけです。

あ、あと今更SMAPレコ大とかどーでもいいんじゃないかと思いますけどね…(笑)
そもそもレコ大ってジャニーズとAの確執があってジャニタレ出てないんでしょ?
もうそれはいいのかな?

…なんか…全然「Triangle」の具体的な感想書いてない?(^_^;)←こんだけ書いといて…
それはまあ、もうちょっと聴きこんで落ち着いたら(笑)
サイトの方にでも書いてみようかなあ。

ちなみにC/Wの「Piece of world」。
2回聴いた段階では特に感想はありません(笑)
もーちょっと聴きこんだら何か思うかもしれませんが…いまんとこ普通…(^_^;)

+++++++++++++++

…なんか正直に書きすぎましたかね…(汗)
気分を害された方…がいるかわかりませんが、いたらごめんなさい。
表現が下手ですみません。少しでも伝わっていればいいなあ…(^_^;)

言うまでもありませんが、SMAPが嫌だったらこんな事書きません。
好きだからこそ書いてるんだっていうのはわかってやってください。

打ち始めて3時間経ったよ!眠いはずだ…(+o+)
ここまでさせるSMAPスゲー(タンジェント君風に)

この情熱を少しでも自分に向けてみるとか出来ないのかね…(^_^;)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E7%9C%9F%E9%9D%A2%E7%9B%AE%E3%81%AB%EF%BD%94%EF%BD%92%EF%BD%89%EF%BD%81%EF%BD%8E%EF%BD%87%EF%BD%8C%EF%BD%85%E8%A9%B1
忍者ブログ[PR]