忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]ますますスマスマ日本酒!<スマスマ>

[PR]

2024-03-29-Fri 10:03:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本酒!<スマスマ>

2007-01-16-Tue 00:50:17 │EDIT
今朝、犬の散歩をしてるおばさんとすれ違ったんですね。
すれ違う瞬間、それまで黙ってうつむいてた犬が急に私を見上げて
ギャンギャンと鳴き出しまして…。
すぐそばが会社だったので逃げたんですが(笑)ずーっと吼えてる声が響いてました。
ただすれ違っただけなのに…私、何をしたんだろう…(+_+)
朝からちょっぴり悲しかったです(T_T)

って事でスマスマ感想。

++++++++++++++

<ビストロ>

ゲストは倍賞美津子と速水もこみち。
オーダーは「お酒がおいしいおつまみ&肉料理」

もこみち君、普通に格好いいわ!
どっかの番組で「ボク」の格好をしるのを初めて見てビックリしたんだけど
こうして普通の格好をしてるとそれはそれで似合ってるわ…。


そういえば久々のイメージアンケートがありました!
テーマは「メンバーとドラマで共演するならどんな役?」

慎吾「食堂によく食べに来る若者(倍賞)」

   中居「これ、共演できますか?」
   倍賞「私が食堂のおばさん(ちょっとオマケしたり)」
   慎吾「エキストラ感覚!?」

 あははは!ドラマとしては確かにエキストラですな!
 でも慎吾ってエキストラとか普通にサクッとやっちゃいそう(^^)

吾郎 「いとこ」

   倍賞「遠い親戚にポッといるタイプ」

 …これちょっと可哀想ですね(^_^;)

++

中居「倍賞さん(立つ位置が自分に)近いですよね!?」

 確かに近い!近すぎる!うらやましい!(爆)
 「いいんですけどね」って更に密着する二人がめっさ可愛い…!
 親子にも見えるし姉弟にも見えるし、なんだか不思議だわ(^^)

++

剛 「町工場に勤めている若者(倍賞)」「なんでも話せる親友(もこみち)」

 もこみち君に「今度飲みに行きましょうか!」と社交辞令な剛に
 「やめた方がいいですよ~!」と笑顔で速攻止める中居君。
 …笑っていいのか悪いのか(^^ゞ
 ついこないだそれで騒ぎになったよね剛(汗)
   
木村「面倒見の良い会社の先輩(もこみち)」

 これわかる気がしますね!
 木村君は「お兄ちゃん気質」だからな~。


……やっぱ中居君のはないんですね…。

++

試食。
まずは木村・剛チーム。

いきなり剛が作った料理(生の海老)は倍賞さんNG!
倍賞「生食べれない…」
中居「全然構いません。キャビアだけで食べてください」

ガクッと崩れる剛…(^_^;)
いや、ダメなものってリサーチしてるんじゃなかったっけ…。
でも海老(の塩辛)を除ければ食べられる模様。

倍賞「でも日本酒と合いますよ!」
剛 「…煮干ですか?」
木中「日本酒!(中居)」「日本酒だよ!(木村)」(中居君撃沈)

うおー木中に挟まれてボケをかます剛を両脇から同時にダブルツッコミ!(笑)
剛、倍賞さんが海老ダメだっていうんで動転しちゃったのかな?
可愛いけど…両側のお兄さんがちょっと怖いね!(^_^;)
ところで中居君なんか元気ないですね…どうしたのかな?

判定は慎吾郎チーム!
…やっぱり剛がネックだったのかな(^_^;)

++++++++++++++

<ろくろの王国>

おっと新コーナーですか。
鶴ちゃんだ!懐かしい~!そういや鶴ちゃん、スマスマ初…んな事ないか?
つか粘土はそろそろ打ち切りですか(^_^;)
でも皆の作務衣スタイルは中々いいですね!格好いいわ~(^^)
タオルで頭巻いてる人と巻いてない人の差は髪の長さ…かな。

テーマは「ぬくもりのある器」

まず最初に先生のお手本を見て、見よう見真似で作るSMAP!
結構時間かかってそうですねー(^^ゞ
つか年齢順で並んでるお陰で中居君と木村君がツーショットで映って嬉しいです♪

テンションの高い鶴ちゃんがメンバーを盛り上げる…というかコーナーを盛り上げてます(^^)
鶴ちゃんは見てるだけだから暇だろうねえ~(汗)
ろくろだから焼くとこまでやるんですね。
完成まで一ヶ月か…。

中居君&木村君の器、中々いいですね!お店で売ってそう!
木中の自己評価は120点。そりゃそーだ(^^)

吾郎ちゃんはまた吾郎ちゃんらしい器ですね~!!
吾郎ちゃんも120点。

剛はまた可愛い…!
中居君と木村君が笑いを堪えてるのがちょっと可哀想(^^ゞ
でも何気に器の形シッカリしてますよね!
そして剛も120点。

最後は慎吾。
さすがに慎吾ですねー!誰がどう見ても慎吾作だわ(笑)

「器」という漠然としたテーマですが、見事にバラバラですね!
さすがSMAP。ほんとにお茶会が出来そうだわ。

ここで依頼人(居たのね・笑)真矢みき登場。
誰が作ったのかわからない状態で、それぞれの作品に順位をつけていきます。

1位 木村
2位 中居
3位 剛
4位 慎吾
最下位 吾郎

木村君が一番!いやあ~なんかわかる気がしますね。
真矢さんは「使わないで飾っておく」と言ってましたが、
アレは使わないと勿体無い気がする…。

そして最下位は吾郎ちゃん…。
うーん…これもね、なんかわかる…気がするなあ…。
もちろんダメってんじゃないんだけど、使う人選ぶ感じだよね(^^ゞ

最下位以外の器は製作者に渡り、最下位のは市中引き回しの上鶴ちゃんに没収…。
うわ、吾郎ちゃん可哀想!(^_^;)

中居君や剛はほんとに嬉しそうでした(^^)
自分が作った器を持って帰れてよかったね♪
初めての陶芸ですからねーやっぱ使わないで置いとくんだろうな~。

いいなあ~面白いねこのコーナー!
でも1コーナーの収録時間かかりすぎだからあんまりやってくれなそう…。

++++++++++++++

<ありがとう>

久々に(…だよね?)「ありがとう」です!
なんか随分シックな感じですねえ~!
黒で5人纏めた衣装がいい感じvv

……スマスマだと上手く歌えるんだよなあ~(^_^;)
やっぱ安心してんのかな?

++++++++++++++

おや、今週は2コーナーしかなかったんですね。
コントが無かったな…でも5人一緒に出てくれてる方が嬉しいです(^^)

そんな感じでスマスマ感想おわり~。
今日はちょっと短めですね!(これでも…笑)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92%EF%BC%81%EF%BC%9C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]