忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]ひとりごとアイドルファンって…

[PR]

2024-04-25-Thu 13:56:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルファンって…

2007-01-29-Mon 07:51:24 │EDIT
モー娘(というかハロプロ?)のライブ直前に
横アリの3階から落ちて重症を負った男性(35歳でしたっけ?)の報道を見ました。

その件に関して少しだけ書こうと思います。

++++++++++++++

一番いけないのは本人ですが(汗)主催者側にも責任問題が発生するのは必至です。
会場の横アリにも問題が無いって言ったらそうでもない気がしますし。

横アリは行ったことありませんが、
現実的に、色んなアーティストがライブを行ってる会場ですし
たまたま今までそういう事故がなかっただけでこういうのは起こりえる状態だったと思います。

3階席最前列は、85センチの高さに手すりがあったそうで。
その人の身長がいくつなのかわかりませんが、85センチって言ったら
男性の平均身長的に考えて体の半分位の位置ですよね。お腹辺り?
それってやっぱり低いような気がするけど…でもこういう施設では普通なのかな。
むしろ高いのか?もっと低いトコは結構ありますかね?規定があるのかな?
まあ…身長の低い私だったら相当高い位置になりますが…(笑汗)
っていうか多分、最前列は立っちゃダメって言われるんなんじゃないかと思うんですが。
それは開演してからの話なのか…?
埼玉スーパーアリーナで2階だか3階の最前列だった事がありますが、
その時はかなり厳しく「立つな」「手すりに触れるな」って言われましたよ!
埼玉~は手すりが相当低い位置だった気がしますが何センチだったのかな。
(見晴らしは良かったけど…やっぱり物足りない感はありますね汗)

++

落ちた人は不幸というか注意が足りないというかある意味自業自得ですが(汗)
これは凄く思いますが、公演前でよかったですね…。
公演中だったら絶対中断してますよ。(そのまま中止になる可能性も)
開演前だって、普通中止になってると思いますが
一応相手の症状を見て開演すると決めたわけで…。

メモリアルだったらしいし嬉しい気持ちはわかるけど
何かあったら自分だけの問題では済まないんだという事を、
ライブを観に行ってるお客さんはもう少し認識しないとですね…。
それはモー娘。に限らずどのアーティストでも言える話なので
私達も十分に気をつけないといけないのです!(+_+)
(マナーを守ってれば大抵の事故は防げますので…)

しかしその人、35歳にもなって公演前にどんだけ飛び跳ねてんだか…。
寄り掛かったり身を乗り出さないと普通落ちないですよねえ。
開演してからならまだわからなくもないけど、開演前なのにどうして…。

公演直前は誰だって興奮すると思いますが(しかも静岡から来る様なファンなら尚更)
35歳っていったらもういい大人なんだから節度は守らないと(^^ゞ
人様の迷惑になるような行動を大人がしちゃダメだよ!
不慮の事故だったかもしれないけど、たった一人の行動がこうして取り上げられて、
「これだから(男女問わず)アイドルファンは…」って
大勢の人がいわれの無い白い目を向けられちゃうじゃないですか!
(特にジャニファンとハロプロファン)

とりあえず早く良くなって猛烈に反省して欲しいと思います。

++

ハロプロもそうなんじゃないかと勝手に思ってますが、
実際そういう白い目を気にして周りにジャニファンだっていうのを隠してる人は多いですよね。
SMAPはだいぶファンの節度というかマナーがしっかりしてきたと思いますが
それでもやっぱり世間は「ジャニーズのファン」という括りですから…。


…皆さんは友人・知人にジャニファン公言してますか?黙ってますか?
(いつのまにか議題が変わっている…汗)

ちなみに私は、友人は言うに及ばず、会社の人間にも公言してます(笑)
社内で知らない人はあまり居ない位(^^ゞ
机に中居君のポストカード(アミーゴの時のグッズ)はさんで
毎日顔見ながら仕事してます(大笑)
他にも色んな写真が入ってるうちの一枚が中居君ってだけですけどね。(十分だ!笑)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
わかっていても・・・
弾けちゃったんでしょうね・・(トホホ)だけど公演前からそんなにはしゃいじゃうなんて・・・。いや、確かに私もはしゃいじゃいますよって落ちないけど。(笑)

さて。天野さんすごいですね!!そこまで公言してるなんて!!私は学生の頃は仲の良い友達には言ってましたが、クラス中が知ってるというわけではなかったし・・。今の会社では誰にも言ってません(汗)だから中居君の話が出るとドキドキです。

でもこの前会社で日本のアーティストのライブに興味がないって話の流れで、一人がでもスマップは行ってみたいって言ってて誇らしかったです。
まっぴ~2007-01-29-Mon 20:04:29EDIT
>まっぴ~さん
こんばんは。
余程嬉しかったんでしょうね…気持ちは痛いほどわかります。
でも落ちないですよね!私も落ちませんでした(汗)
もうホント、命に別状がなくて良かったです。

次の日の公演はかなーり厳戒態勢だったそうで、
お客さんは割りを食った形になりましたね…。
たった一人の事故が何万人もの人間を巻き込んでしまって…。

ところで、やっぱりみんな隠してるものなんですかね?
私の周りでも公言してる人はほとんど居ないです(^^ゞ
最初は黙ってたんですが、耐えられなくなって
さっさと暴露しちゃいました(^^ゞ
開き直ると結構楽になります(笑)

周りにSMAPファンが全然居ないのに、
「ライブは行きたい」って人は結構居ます(^^)
チケット取れたら連れてって!って言う人も居ます。
もちろん、連れて行ける訳がありません(^^ゞ
だって当たらないんだもん。
当たったとしても、アルバムも聞いてない知り合いより
外れてしまったスマファンに譲りたいのが本音…(汗)
天野 優2007-01-30-Tue 00:11:19EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%94%E3%81%A8/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%A3%E3%81%A6%E2%80%A6
忍者ブログ[PR]