忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]ますますスマスマスープが…<スマスマ>

[PR]

2024-03-29-Fri 16:53:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スープが…<スマスマ>

2007-01-02-Tue 00:07:16 │EDIT
あけましておめでとうございます。
今年も、去年同様適当に中居三昧していくので
皆様も適当に相手してやってください。よろしくです(^^)

昨日紅白でウハウハしたのに今日はスマスマでウハウハです♪
もちろんスマスマの方がウハウハ度は高いですけどね~!!

って事でスマスマ感想。

++++++++++++++

<OP>

中居君、鼻の下辺り怪我してます…?

木村君に斬りつけられる中居君。
いきなし木村君と中居君が仲良しで嬉しいです(笑)

つか中居君の今年の抱負も聞きたいなあ~。(諦めてるがね!)

++++++++++++++

<パイ!ロット!>

いきなしコレか!(笑)
ゲストはナイナイ。
大佐の衣装ではなく、日本一周の衣装で出てくる(スマスマにめちゃイケを持ち込む)
ナイナイに思いっきり顔をしかめる中居君。
それ(中居君)に顔をしかめるしんつよ(大笑)
しばらくは中居弄りをしていたのに、いつの間にか剛弄りに…。
矢部っちの「もういいわ」がまた良かった(笑)
可愛いですねえ~(^^)
ナイナイはこういうとこ、当たりが柔らかくて好きです。

そして肝心のクイズ勝負!
今回は実況中継風にします。

いきなし中居君正解で矢部っち襲撃!岡村君超嬉しそう(笑)
慎吾が当たってまた矢部っち再襲撃!
また中居君が正解して矢部っち再々襲撃!
矢部っちが正解して中居君襲撃!逆襲~(^^)
慎吾が正解で時間差で矢部っち再々々襲撃!
中居君正解で慎吾襲撃。
矢部っち正解で剛襲撃!

一人で全く襲撃されない岡村、寂しくなって「パイはいいぞ~」発言。
そのせい(お陰?)で岡村集中攻撃開始。(ベタベタな展開だねこれ…)

矢部っち正解で岡村襲撃。しかも変な所に当たって微妙…。
慎吾正解で岡村再襲撃。
中居君正解で岡村再々襲撃。
中居君正解で岡村再々々襲撃。
剛正解で岡村再々々々襲撃。
岡村不正解で自爆。
剛正解で岡村再々々々々襲撃。

こっから正解者はダブル攻撃。

慎吾正解で岡村・矢部襲撃。
矢部正解で中居・剛襲撃。
慎吾正解で中居・剛襲撃。
岡村正解で中居・剛襲撃。
岡村不正解で自爆。

ラストは栗きんとんパイ
中居君正解で全員襲撃。

…うーん…。
今までで一番つまらなかったかも…ナイナイだと思って期待しすぎたかな?(^^ゞ

それにしても実況風、見づらいですね…ごめんなさい(汗)

++++++++++++++

<ビストロ>

ゲストは石原軍団(渡・舘・神田・徳重)
オーダーは「正月らしい餅を使った料理」

中居「(舘さんに)自分達で『俺達迫力あるな』って思いません?」
…それ、自分も人にそう思われてるのではないかと(^^ゞ

ゲスト&中居君が並んでると…画面が黒いですね(笑)

渡さんの石原裕次郎さんとのお話は、今聞くと凄いですね~。
良純さんにとってはおじさんになる訳で、
つまり渡さんが大切そうに語ってる裕次郎さんと同じ血が流れてるんだ(笑)

そんな「伝説」話の合間にお餅をつくシェフ4人。
あれ?お持ちは共同でつくんだね!2つに分けるのかな?
ワチャワチャしてる可愛い餅つきも見たいけどトークも聴きたい…どうしたらいいんだ(笑)

こうして見ると…石原軍団みんな年取ったなあ~(^^ゞ
でも渡さん可愛いですねえ~(笑)
神田さんが調子に乗っちゃってベラベラ喋ってたら

渡「(中居君を見ながら)ちょ…ちょっと言いすぎですね」

顔は笑ってるけど目は笑ってない渡さん。。こ、怖いね(汗笑)
さすがの神田さんも、渡さんにかかると「弟」ですね(^^ゞ

++++++++++++++

ところでWiiのCM、さんまと松岡修造さんの…。
あれ面白いね!なんかそっくりだ(笑)でもなんのゲームなの?

++++++++++++++

いよいよ厨房に降りる石原軍団。

木村・吾郎チームと話してる渡さんを横目に、他3人はしんつよチームに夢中(大笑)
舘さんも結構自由人だし、ありえなさそうな光景なのに
なんだかありえてる光景ですね(笑)

中居「(石原軍団は)品がありますね」
神田「返品がっていうのもあるかもしれないですね(真顔)」

なんだ返品って!!(大笑)山田君、座布団全部持ってけ!!(^_^;)

++

試食。
まずは木村・吾郎チーム。

私、お餅大好きなんですよ~!
そういや餅入り巾着、昨日年越しそばにトッピングしたわ!
ちゃんとおつゆの味を染み込ませてね~美味しかった(^^)

デザート。
舘さんが甘い物好きなのは有名な話ですね。
神田さんと徳重さんは苦手みたいですね。
神田さんは「これなら大丈夫」って言ってたけど徳重さんはダメっぽい(^_^;)
なんつーか…正直なお人だ(笑)

オイシイリアクションで渡さんが笑顔で嬉しそうに慎吾を見守ってるのが可愛いですvv

++

そしてしんつよチーム。
お餅のピザなんて面白いですね!
お好み焼きが美味しいんだからピザも美味いのかね?(全然違うよ笑)

中居「(ピザが)食べにくいですか?」
渡 「ん…食べにくいですねえ(笑)」

確かに、皆食べにくそうにしてるよね(笑)

慎吾特製おしるこ。
栗きんとん春巻き&おしるこ&抹茶アイス。
大甘党・舘さんの顔がニマッとしましたね(大笑)

木村「商品開発会議みたい」

うははは!(大笑)確かに、こんな強面のおじちゃん達が甘いものを
スーツで食べてたらそう見えるね!

「西部警察」撮影時、酒盛りでブランデー一人1本空けてた、と…。

中居「(驚きつつ)次の日の撮影に影響は…」
渡 「…」
舘 「あります」

渡さんが黙って肯定してるのをわざわざ言っちゃう舘さん(大笑)
「撮影よりも夜の生活の方が大事」という舘さんに否定しない渡さん。
…若気の至りですねえ~今それやったら大変な事に(^^ゞ

そして判定相談会議。

中居「3対1で(渡さんが1でも)皆さんの意見で…」
渡 「大丈夫。民主的だから」

…で、相談開始。

舘 「お前(徳重)の意見は聞いてない」

ぶははは!(大笑)さすが舘さん!お茶目だね~(^^)
しかし徳重さん、ろくに声聞いてないですね(汗)
つーか神田さんでさえあんまり声聞いてないんだから仕方ないか…。
ジャニーズ以上の縦社会だよなあ…。

そして木村・吾郎チーム勝利!!
完璧に慎吾のデザートがネックだったようで…。

ご褒美は「裕次郎ワイン」と「ワイングラス」。
これって確かTVでやってましたよね!?本数限定とかじゃなかった?
いいなあ~これ!

…ここでだいたい1時間。
放送は2時間半なのになんか時間余ってない?って思ってたら
勝利チームと石原軍団の料理対決!
タモさんと対決したみたいな感じですね。
でもなんか愛エプっぽい…(^^ゞ

++++++++++++++

<ニワさん>

ニワさん…なんか随分力技になりましたね(汗笑)
ネタがなくなってきた…?

++++++++++++++

<料理対決>

対決はビストロで勝利した木村・吾郎チームと神田・徳重チーム。
オーダーは「石原軍団名物炊き出し料理お正月バージョン」

中居「期待は外してほしくないですね」
渡 「もうね、期待外したらクビですよ!(超ニッコリ)」

なにやら大仰なセット…のような炊き出しセットの一部)が出てきましたね!
石原軍団の炊き出しは聞いたことはあるけど…凄いね~~!!
お釜が五右衛門風呂以上にデッカいですよ!(爆)

さすが石原軍団、桁外れだわ…(^^ゞ

++

ご自慢の炊き出しについて嬉しそうに語る渡さんが可愛いですね♪
炊き出しのVTRでどうして西部警察のVが流れるのか不思議ですが(笑)
これはこれでいい感じですね!今じゃこういうドラマありえないもの…(^^ゞ

あの炊き出しVTRって、みんなだいぶ若いけどビデオ化されてるって事?(汗)

煙突倒しが凄い迫力だった、と誇らしげに語る渡さん…。
当時だから…って言うか当時だって前代未聞ですよね(^^ゞ
やっぱ石原軍団はスケールが違うわ(汗)

++++++++++++++

ツバキのCM…。
良かった、まだDear~使ってくれてる(^^ゞ
っていうか見たくない人が約1名いるなあ…。誰とは言いませんけどね(汗)

つかジョージアのCM、木村君可愛い~♪
純金名刺が当たる…って、あんま嬉しくな…(^^ゞ

++++++++++++++

試食。
木村・吾郎チームはラーメン。
あぶラーメン→味噌とんこつラーメンに変化。
渡さん達が食べてる横で中居君、超食べたそう(笑)

そしてやっと食べる中居君。
中居君がビストロで食べてる姿見るの久々ですね!

中居君があぶラーメンを手に取ると

木村「始めからスープ欲しい派だろ」
中居「…(無言←図星・笑)いや、最初はコレ食べます」

一口食べて、
「わかったよ入れてやるよ」と中居君からお椀を奪ってスープを入れてくれる木村君。
嬉しそうな中居君。
何々~こんなところで普通に仲良しな木中見せられちゃうわけ?!(^^)
さすが正月特番!太っ腹!(違←っていうかもっと見せてくれ)

そして中居君「食べ終わりました~(ニッコリ)」ってSMAP札を!
あーん可愛い((+_+))
木村君、中居君懐柔大成功(大笑)

まさか木村君、中居君が大好きだからってラーメン作ったのでは…?(暴走)

…っていうか吾郎ちゃん存在薄すぎるよ(T_T)

++

神田・徳重チームはカレー。
カレーに味噌やチョコってのはあるけど、マーマレードってはじめて聞いた!
今度入れてみようかな~でもなんか勿体無い気が(笑)

舘「思ったよりも(このカレーはラーメンと)闘える」

ぶははは!(爆笑)舘さん相変わらず楽しいね(^^)

中居「超美味いじゃん!」

なんかみんなで食べてるのがアットホームで可愛いですねvv
大勢で食べるってのがなんか石原軍団に通じるものがある。

++

判定は満場一致でSMAPチーム!
神田&徳重チームもだけど、木村・吾郎チームまでSMAPチームだよ(大笑)
なんだかんだで圧倒的にラーメンが美味かった、というわけか。

そして今度は渡さんが料理を披露してくださるとか。
(って決まったわけではないのかな?)
それも楽しみですね♪

++++++++++++++

<ルーレットボウリング>

ゲストは泉ピン子・石田ゆり子・原沙知絵。
(…ピン子さん、体型戻った…?)

今回はSMAPチーム対ピン子チームで対決。(当然ながら中居君は司会…汗泣)

ピン子チームが勝ったら「ピン子を真ん中にSMAPとプリクラを撮る」
…平凡だけど結構いいとこ突きますね!これは相当羨ましい!

また中居君可愛い格好してますねえ~!
黒いニット帽に裾金がチラッと出てて超可愛い((+_+))
最近ああいう形のニット帽流行ってるの?

吾郎ちゃんの時に「犬神家の一族~!」と連呼する中居君。
「悪魔が来たりて笛を吹く、です」「間違えちゃいました(笑)」「お間違えなきよう」

…可愛い~!中居君が間違えるって珍しいですね(汗笑)
照れてる中居君が可愛いです(^^)それともわざと…じゃないよねえ。

原さん、ボールが壊れた!
ボーリングの球が割れたの初めて見た…危ないねえあれ…(汗)
今までので疲労蓄積してたのかな?(^^ゞ
誰も怪我しなくて良かったね。
もちろんスタッフは怒られただろうけど…。

それにしても今回SMAPチーム劣勢ですねえ~。
あと1つってとこで剛の番になり「リベンジボール使います!」と。
他メンバーに相談せずに言ったもんだから
中居君が「木村君まで繋いだ方が…」と無難に持ちかけたのに
剛はどこまでも強気で「使います!」と。(他メンバーも諦め顔・笑)
それが結局仇となり(笑)ガーターになり次の吾郎ちゃんが更にプレゼント!

SMAPチームはいいとこなく負けちゃいました。
…まあさ、正月だからね…。
そもそもSMAPチームが勝った時のご褒美聞いてない時点で負け決定、みたいな。
(って言ってましたっけ?)

それにしても中居君、司会だったのにSMAPチームの罰ゲーム受けるんだね(笑)
いいなあピン子…SMAPとあんな密接してプリクラだなんて!
(っていうかあとの二人は…?笑)

つかプリクラ写真ってあんなに画像悪かったっけ?
あれ機械古いんじゃないの?(^^ゞ

++++++++++++++

<ホスト>

おっと今日は色んなのをやるんですね!

お年玉を掛けて、ヒカルと優雅のあっち向いてホイ勝負!

木…いや、ヒカルさんのターン格好いい~~~!!
つか吾郎ちゃ…いや、優雅のターンが可愛い~~!!
なにフラフラしてんの!あんたSMAPでしょ!?(笑)

つかヒカルさん回転したよ!バク転!?
すげえ~さすが正月!(違)格好いいなあ~!!

…ってそれだけかい(でも満腹・笑)

++++++++++++++

<トーク>

まずは少年隊。
植草くん、なんか顔小さくなった?痩せたよね?!
なんか岡村君に似てる…(笑)

SMAPが黒で少年隊が白の袴。みんな似合いますねvv
そういやスマスマに来るのは初めてだっけ。

SMAPの様子がいつもと全然違くておかしいですね(^^ゞ
少年隊はバラエティ慣れしてるから緊張SMAPを気遣って盛り上げてくれてますな。

少年隊のお陰で多少いつもの調子を取り戻したSMAP。
わりと遠くもない先輩後輩なので、一度話題が弾めば盛り上がりますね♪
つか「まいったネ今夜」を「じれったいネ今夜」と間違える吾郎ちゃん…。
吾郎ちゃんらしいし気持ちはわかんなくもないけどさ(笑)それありえないだろ~(^^ゞ

そしてマッチ登場。黄色(?)の袴がホントにお殿様風だ…(^^ゞ
「(盛り上がってるので)出にくいね」うははは(笑)確かに!
でもマッチは若々しいねえ~!

なんだかんだで結構和気藹々ですvv

++++++++++++++

<歌>

「二度と見れないマッチ×少年隊×SMAPニューイヤースペシャルライブ」

SMAPはツバキスーツですねvv
少年隊は白スーツ。

まずは少年隊メドレー。
少年隊はなんだかそういうイメージだけど、
そういやSMAPがマイクスタンドで歌うのってあんまないですね。
らいおんハート位しか出てこないな…。
でもたまにはいいよねえ~(^^)

・仮面舞踏会
・ABC
・FUNKY FLUSHIN’
・デカメロン伝説
・君だけに←モノトーン&キラキラ効果が超いいですねこれ…!!
・BabyBabyBaby
・仮面舞踏会(SMAP)←うわ~これ嬉しいですね!気のせいかキー低い…?
・想SOH(新曲)←少年隊は相変わらずダンスがが軽やかですね~

うーん、今日聞いて想ったんだけど、正直半分位知らないです私…(^^ゞ


お次はマッチメドレー。
まっちは黒?紫?のスーツ。

・ギンギラギンにさりげなく
・ケジメなさい
・ふられてBANZAI←中居君ほんとマッチの歌が合いますね~!
・ハイティーン・ブギ
・上海慕情(新曲)

いやあ~やっぱマッチ格好いい!!!ごめんSMAP負けてる!(笑)
そしてやっぱり中居君はマッチの歌が猛烈に合います(^^)

ここから少年隊合流。

・ミッドナイト・シャッフル
  木中デュオ!!これに尽きます!!(え)
  サビでマッチの周りに光をつけてましたが、これいらないのでは…(笑)
・がんばりましょう←賀正(がしょう)上手いね!(笑)
  すげー!マッチと少年隊とでSMAPの歌歌ってる!
  賀正だからなの?「♪今年もがんまりまっしょっお!」だから?(笑)
  他の曲…とかなかったの?
  でも今回のセッションには合ってますね!

チームは違えどやはりジャニーズ同士、基本的にそれぞれの歌がシックリ合いますね。
なんだかんだ言ってこれも「伝統」なのかもね(笑)
この「伝統」は多分、キンキを抜かして嵐位までは流れてるかと。
(なんとなくだけど、嵐を抜かしてキンキより下のグループ達は
歌い方が違ってきてる気がする…)

++++++++++++++

今回はほんと盛りだくさんなスマスマでした。
次のコーナーになると前のコーナー忘れちゃう位に豪華!(なにその言い草…笑)
パイ!ロット!に出たナイナイだって豪華なはずなのに、
見てるこっちがなんだか申し訳なく思っちゃう扱いになってるような…。

最後の歌はあれだ、繰り返し聴くためにⅰPodに落とさなくては!((+_+))

ホントに男祭りでしたが(ピン子達は?笑)こういう男祭りなら大歓迎です!
もっとやって欲しいわ~(^^)
むしろピン子達を来週にして、完全に男祭りにしてくれた方が良かったな…。
(なーんて言ったらピン子に怒られそうだね!笑)

って感じでスマスマ感想終わり。
いやあ~いいスマ始めでした!
SMAPの夢が見れるといいな!
(そういや去年は2日だか3日続けてSMAPの夢を見たんだっけ…)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
おはスマで口と鼻の間をケガしたって話してましたよ。本当なら鼻骨骨折になりかねなかったけど、お祓いしたおかげでこれで済んだって話してました。昨日の紅白でも目立ってましたが何をしたらあんな場所ケガしちゃうんでしょ?
りんご2007-01-02-Tue 00:27:30EDIT
>りんごさん
こんにちは。あけましておめでとうございます。
あらら、ラジオでそんな事言ってたんですね。
教えてくださってありがとうございます。
お祓いしたからコレで済んだんですか…そうですか。
んなわきゃねーだろ!って思うけど(笑)
中居君がそう思うのなら仕方ないわ(^^ゞ←どこまでネタなのか…

つか紅白で全然気付きませんでした(大笑)
あんな目立つ傷に気付かなかったなんて…
私、中居君の何を見てたんでしょうか(^^ゞ

でも確かに、何をどうしたらあんなトコを怪我するんだろう。
傷ちゃんと見てないけど、打撲とかじゃなくって
ちょっと引っ掻いたような感じでしたよね?違うかな?

引っ掻いた?引っ掻かれた?(それじゃ骨折はしないだろう)
酔って転んだ?(それだと頬とか顎とかも怪我しそう)
思いっきりドアにぶつかった?(ありえる…笑)
殴られた?(30越えてそんなアホな…汗)

…見当つきません(^^ゞ
アイドルは顔が大事なんだから
いくらお祓いしたからって
自分自身が気をつけないと意味ないですよね。
ドラマとか入ってなくて良かったです。
(いいのか悪いのかは微妙…泣笑)

仕事が始まる頃にはだいぶ治ってますかね?
言っても聞かないのわかってますけど、
いい加減そろそろ自分を大事にしてほしいもんですよね。
あんま心配かけないで欲しいっす(T_T)
天野 優2007-01-02-Tue 02:23:08EDIT
豪華~!
優さん、こんにちはっ!(@⌒O⌒@)
「紅白」 「スマスマ」 2日続けて
こんなに豪華でいいの~!?って位
めちゃくちゃ ウハウハ気分でしたよね~!

ナイナイとの絡みは やっぱり 最高だわ。
でも 優さん的には おもしろくなかったみたい?
あれ 仕切り直しで もう1回やったら
更に爆笑やで~!?なんちゃって!(笑)

(…ピン子さん、体型戻った…?)
↑ これ見て 笑ってしまった・・・。
確かに 一時ダイエットしてたのにね~。

歌・・・先輩方も歳いっちゃってるはずなのに
みんな決めてくれるよね~!
ホント みんなカッチョいいわ!

怪我の事 年末の記事で チラッと書いたんだけど
紅白の時は 昨日のスマスマよりは
かなり薄くなっていたけど
でも 綺麗なお顔に 傷のバカ~!です。
骨折してもおかしくなかったって言ってたので
最後の最後まで 中居くんにとって
昨年の1年は そういった意味では
散々だったですよねぇ~。早く良くな~れ!(^w^;)
ななっちURL2007-01-02-Tue 16:27:08EDIT
>ななっちさん
こんにちは!
SMAP&先輩方、素敵でしたね~♪
5+3+1で9人ですよ!大家族だあ~(笑)
さすがのSMAPも先輩方に囲まれると
本人達は意識してないだろうけどなんだか「弟分」ですよね。
やんちゃ坊主みたいで可愛いです(^^)

ナイナイのパイ!ロットは、
多分期待しすぎたんだと思います(^^ゞ
普通に面白かったと思いますが、
相手はナイナイだし普通じゃ満足できんのです!(笑)

それでもやっぱり、
正月からスマスマが見れるのは嬉しいですvv
毎年やってほしいな~(どんどん調子に乗る笑)
天野 優2007-01-03-Wed 01:22:59EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%8C%E2%80%A6%EF%BC%9C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]