忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々彼に続いてSMAPまで…

[PR]

2024-04-25-Thu 21:47:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼に続いてSMAPまで…

2006-10-19-Thu 01:24:03 │EDIT
SMAPの後輩である彼が活動休止すると発表して少し経ちました。
私の周りにファンが居ないのであまり突っ込んだ話にはなりませんし(^^ゞ
私がここで何か言うのは思いっきりお門違いなので
それについて(思う事はあっても)一切書きません。

ただ、それに関連して(?)SMAPで気になる噂を聞いたので
それについて、ちょこっと書こうと思います。
一応信頼できる人に聞いた話ですが、
根も葉もない噂なので、文句など言ってこないで軽く読み流して下さいね(笑)

ゴシップに嫌悪感を抱いている方・噂に左右される方・感情的になっちゃう方は
この先読まない方がいいです(^^ゞ

…注意しましたからね~(^_^;)
++++++++++++++

私が聞いたのは、
来年(から?)SMAPは個人活動していくのでグループでの活動を極端に抑える
…というかSMAPとしては活動休止する、ということです。
「解散」ではなく「休止」。
いつ聞いたんだったかな?先週とか今週なのは間違いないけど…。

…まあ…ねえ…(^_^;)
全国ツアーが終わると毎年のように出る「解散説」の類似品ですね。
この噂が本当かどうかを悶々しても意味が無いし
彼らにも大変失礼な話なんですが、
だからって単なる噂だからと無視できるほど強くも無いので(泣笑)
感情的にならない程度に、
思った事をなるべく軽く、でもちょこっとだけ真面目に書き書きしてみます。

+++++

無期限休止って事実上活動停止みたいなもんだよなあ。
(いや、「無期限」とは聞いてませんが…笑)
バンドでそういうのたまーにありますが、
解散と無期限休業どっちがファンにとってマシなんだろう。

いつか再開するかもしれないけど見込みはほとんどない…か、
もう全く望みは無い、か。

…どっちもヤダよね(^^ゞ

どっちかといえば、変に期待を持たせず、
「長期無期限活動休止」なんてしないでスッパリ解散して欲しいかもな。
(重ねて言いますが、どっちかといえば、です)
つーかもし休止するにしてもきっと「1年間活動休止」とかじゃないかと。

でもさ~私としては、逆にピンの仕事を減らして
SMAPの仕事を増やして欲しいくらいに思ってるので(笑)
個人活動にしてSMAP休止だなんて発想がどうして出てくるのか不思議で仕方ない。

某アイドルみたいに落ちちゃってからひっそり…っていうのは悲しいので
売れてるうちに惜しまれつつ…ってのもわかります。←それ「休止」と違う
無敗のまま、王者のまま、より強い「伝説」として芸能史に名を刻む事になるもんな。
SMAPはそれだけの足跡を今も残している。(キッパリ)
その後の活動にも大きく影響しますしね。

+++++

でも納得いかん!!(笑)

今だってスマスマと歌とライブ位しか5人一緒にいるの見れないじゃないですか!
それ以上に個人活動が増えるってーの!?
スマスマはどーなんの?歌は?ライブは?

今のままでいーじゃないか!
微妙なんだけどなんか妙に上手くいってる歌も(笑)
5人ピッチリ合ってないダンスも(^^ゞ
「他のジャニタレには無い魅力」なんです!(キッパリ)

たとえ1年限定だったとしても、
1年も「SMAP」が見れないのはきっついよ~!

+++++

っていうか(仮にその話が本当だとして)
どうしてSMAPとしての活動を休止する必要があるんだろうね?
ライブは毎年どんどんチケが取れなくなるくらいに盛況、
スマスマは相変わらず高視聴率、CDも売れてる。
グループ活動を抑える必要性がどこにも見当たりません。
意味わかんないよね。

まあ…ここ数年ソロ活動が凄くなってきてて
SMAPとしての仕事がキツくなってるのは本当だと思います。

ツアーはほとんどぶっつけ本番だし、新曲もアルバムもかなりギリギリ収録。
SMAPと個人活動、一体どっちがメインなんだかわからない有様だよな…と。
そこで期間限定で一旦個人活動に専念する…というのであれば
まあ納得は出来ないけどわからなくもない…というか一応無理のない流れなのかなあ~。

だったら、ホントに個人活動の方を控えてくれていいんだけどな。
中居君に限って言えば、ドラマだってやらなくてもいい位。
(ドラマだって猛烈に見たいけど、SMAP活動とは天秤にかけられません)

+++++

あと問題なのは、SMAPの「次」が育たないという…。

これに関しては、SMAPに責任は無いですよね。
「育て方」の方に問題があって、それを「SMAPが大きくなりすぎて…」って
責任転嫁してるようにしか(私には)思えません。

実際、後輩達だってそれなりに人気はあるわけだし
売り方・育て方・タレント本人たちの意識の問題じゃないかと。

SMAPだって色んな悪いことをしてきているわけですし(汗)
様々な壁にだってぶち当たってきました。
それを乗り越えて「今」があるわけですよね。


でもそういう意味で言えば、SMAPは色々やりすぎた感はあるか…(^^ゞ
ジャニタレが代々受け継いでいる「伝統」をそのまま継承し、
その上で新しい「道」をいくつも開拓したSMAP。
大抵の事はSMAPがやってしまい、後輩達はその「道」を歩くしかない。
SMAPは下積みを経験している稀有なジャニタレですので(笑)
ハングリー精神旺盛で他のジャニタレと違うのは当然です(^^ゞ

本来、後輩達はSMAPのお陰でだいぶ歩きやすくなった道を
更に発展させていかなければならないんですよね。
それが思ったより上手くいかないからって(←偏見)
どうしてSMAPが抑えられなきゃならんの!?
それって全く逆だよね!「守り」の発想だよ。
どーして追い越そうとしないの!
追い越せないからって前を走ってる人を押さえ込むのって間違ってない?
そんなんで「次」を宛がったって育つわけ無いじゃん!

…っと、つい感情的に…。失礼しました(^^ゞ

だからと言って
「じゃあ独立して5人(+スタッフ)で事務所作っちゃえ!」…とも思えません(^^ゞ

+++++

…ただの噂でよくもまあこんなにつらつら書けるもんだわ自分(^^ゞ
(ツアー終わると毎年そうだな←SMAPと違って進歩無いよ・汗)

SMAPでなくなっても中居ファンはやめないけど
「SMAPの中居」「中居君とメンバー」「SMAP」が大大大好きなので
休止なんてしないで頂きたい。

J事務所の更なる発展を望むのであれば尚の事かと思うのです。

+++++

「それ」がメンバーの「希望」であったとしたらどうかなあ?
「メンバーが皆で決めた事だから」って納得出来るかな私?
嫌々続けられるよりはマシだし、
奇麗事を言えば「彼らがそう望むなら…」って思ってあげたい。

でもやっぱり無理だ!
いずれ時が癒してくれるだろうけれど、それまで数年間は腑抜けになる!(+o+)
SMAP以上の芸能人なんて出てこないもん!

周りの人にはこれを機に現実の男を見つめて結婚しろ、とか言われそうだけどな!(笑)

…って余計なお世話じゃい!(^_^;)←ノリツッコミのつもりか?

+++++

聞いた話だと来年早々にも…って事なんですが(泣)
ファンならずともそういうの考えた事あるでしょうし
何気に毎年出る噂でもありますのでね。

噂の真偽はともかく、いずれは来る話、という程度に胸に仕舞っておきましょう!
正直、A君がああなった直後に休止はあり得ないんで
この噂話はガセだと思います。
ファンが乗っかる類の話じゃないのに、
天野、花粉&喘息でおかしくなっちゃったんだな…と
可哀想がってやってくれればそれでいーです(汗)


…なんて話をしながら「ありがとう」を聞く自分の神経はどうなのか、という。
(やっぱり可哀想な人?笑)


眠気眼で打ったから…後日読み返して「やべえなに書いてんの私!」って焦ったら
突然この記事消してるかもしれません(汗笑)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E5%BD%BC%E3%81%AB%E7%B6%9A%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E3%81%BE%E3%81%A7%E2%80%A6
忍者ブログ[PR]