忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-特番金粉王子<めちゃイケ日本一周>

[PR]

2024-04-26-Fri 08:45:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金粉王子<めちゃイケ日本一周>

2007-01-07-Sun 19:53:35 │EDIT
昨日、大雨の中、びしょ濡れになりながらも表参道に行ってきました。
どうも、大晦日から衣装が変わったらしくて…。(運悪く30日に行った私…)

つかここ一ヶ月近く(店に入る入らないは別にして)
毎週表参道行ってるんですけど私。
いくら都内とはいえ、家からも会社からもそんな近くないのに(^^ゞ

たまたまタイミング良く連絡をくれた(?)スマメル友に
新旧衣装の写メを送り続けた1日でした。
そういやタイミングが合わなかったメル友には送ってないんだけど…。

ってことで今日ようやくめちゃイケ日本一周見ましたので感想です。

またまた相当長くなると思うので、読まれる方は覚悟してください。
そういや紅白の感想、長すぎたみたいで私の携帯では表示されません(笑)
携帯で自分のブログなんて見ないから私はいーけど、
見れなかった人ごめんね!(^^ゞ
実はこのブログはPCで見るのをこっそり推奨してます!
(記事の文字数が多いからです!)

って事で感想GO。

++++++++++++++

<OP>

いつもの借金徴収から始まった日本一周!
チラッと昔の日本一周も映りつつ…って関ジ○ニ出てますね!

実は一昨年のめちゃイケ日本一周(の後日談の方)こないだ見返したばっかなんですよ。
もしかして年末に彼が復活するのわかってたから日本一周が成立したのかな…。
なんて、飛躍したことまで考えちゃってたり(^^ゞ

++

中居「(前回家をあちこち壊されて)全部自分で片付けて、
  業者呼んだりして修復が大変だったんだ!」

岡村「(あの時部屋を壊してた)あの人はもうめちゃイケに居ません!
  (…ので安心してください!)」

身を挺した岡村発言に中居君撃沈(^_^;)

こりゃ凄い…よくわかんないけど岡村の勝ち(汗)
いや、でも居なくなったために今までのめちゃイケ(日本一周も含め)は
再放送されなくなった…という事もあるんですよね。
いつもだったら新作の日本一周を放送する時は
番宣で以前のを流すのに、今回はダイジェストさえ無かったもんなあ~。
まあ…ジャニーズジュニアに潜入した時のも別の理由で放送でないんですけども…(^^ゞ

その罪は実は結構大きいよなあ…。

っていうかあれってセットかと思ってました。
本当の本当に中居君の部屋だったんですね…。

++++++++++++++

<北海道>

中居君のシーマ登場!!
うわ、なんだこの恥ずかしいステッカーの嵐は(^_^;)
それにしても中居君、綺麗に使ってますねえ~。
って本当に本物の中居君のシーマなの?違うよね?
シーマなのはわかったけど、車種とか年代とか詳しくよくわからんのよね…。

そしてはじめての屋根付き車で移動。
矢部っちがいつもと反対側で運転してる!中居君がいつもと反対側に座ってる!
(そりゃそーだ)

そういや中居君の車は土禁なんですよね。
やっぱり靴脱いでるの?(大笑)

++

日本一周は10年前に始まったのね。
7回目かあ~。悪いけど全部は覚えてないな(笑)
VTRで最初のが映ってましたが、それは妙に覚えてます。
中居君若かったね(大笑)
この頃は「めちゃイケ」じゃなくて「めちゃモテ」でしたよね(^^)
懐かしいなあ~!確か台風一過とかじゃなかったっけ?違うかな。違うかも。

++

そして目的地到着。
中居君の乳搾り…これさ、さっきの10年前でもやってたよね。
そしてフリやオチは前回の北海道と一緒(^_^;)

牛乳でびしょ濡れになった中居君、着替えることに。
ビシッとスーツで…ってことで、なぜか懐かしの保毛尾田保毛男に!
いつからこの特番は過去の芸人リスペクト番組になったんだろう…。
気付いたのは前回だけど…。

それにしても超男前な保毛尾田保毛男がこんなにおかしいとは!(笑)
って元ネタ知らない人結構多いんじゃないだろうか。

男前が保毛尾田をやってもリアリティが無い…。
そう思うと貴さんは最高だった(大笑)ホントに不気味だったもん(^^ゞ

ギャッツビーのCMな保毛尾田さん!いや~ん格好いい…(大笑)
普通の中居君がやってくれたら最高なのに~!←普通の格好だったら絶対やらない
つか中居君、意外にちゃんと振りが出来てますね(^^)もしかして練習してる?(爆)

++

そして天然芝生で大はしゃぎ!!
マジ可愛いですねえ~(^^)
「あの子すぐ遊ぶでしょ(岡村)」ってのがまた可愛い(笑)

++

そしておせち登場。北海道の幸ばっかりの豪華おせち!
更にホワイトカレー!
ホワイトカレーおいしいよね!私も大好きです(^^)
そういやこないだ、日清のホワイトカレーヌードルを食べたんですよ。
めっちゃ美味しかったですよ~!ちょっとハマりそうです。

そして事件発生!
ホワイトカレーからフランク(ミューラー)が!
…なるほど、だから「フランクフルト」入りのカレーなんですね(^_^;)

つか、大事な芝生にカレーがかかっちゃって大丈夫なのかね…。
フランク(ミューラー)もね…。
超高価時計だから全然オッケーなんだろうけど…どこまで平気なのかね?

++

<香川>

「今年は空前のうどん(UDON)ブーム」というフジテレビが痛いです(^_^;)
そう思いたいのはわかるけど…明らかに去年はブームになってないから!残念!
(ソレも去年以前のブームだね!笑)

まあでも讃岐うどんは普通に美味しいよね!
(そういや以前もうどん食べてたね←これも初回の日本一周じゃなかった?)

トッピングし放題ということで中居君、UDONが見えないほど大量にトッピング(^_^;)
この辺、中居君らしいねえ~!
貧乏&男三兄弟のし烈な幼少時代を過ごしたからこそ…ですね(^^)
食べたいものは早めにキープしろ、みたいな。

++

<ねぎゲットゲーム>

UDONにねぎを入れたい…という中居君のために用意されたゲーム。
「(泥を)顔につけない」という中居君、意外に上手い自転車捌きです!
回数を重ねるほどに走る距離が伸びてるよ!凄いなあ。

ナイナイを無視をする中居君に「ジャニーズじゃなかったらしばいてる(岡村)」と…。
あはは(笑)半分本音だねこれ。

泥まみれになってるのに妙に可愛い中居君(^^)
自分達の番組でなくてここまで出来るジャニタレはまだ他に居ないですね…。

そしてオチはバリーが食べちゃうという、なんとなく読めてた強引なオチ。
つかバリーにはちょっと塩分取りすぎだぞ…。

++

ナイナイ昼食。
またいつものネタですね。
私がついこないだ前回のを見たのがいけないんですが(笑)
このネタ(面白いけど)もういーや(^^ゞ

そしてまたフランク(ミューラー)がおにぎりの中に!

++++++++++++++

<東京>

そういや私、最近めちゃイケ見てないなあ~。
このコーナー知らないや。いつから見てないんだろ(^^ゞ

紅白司会ということで白い中居君(中影殿)可愛い~(笑)
隅っこでうつむいちゃって…(^^)

つか某数取り団と一緒なんだね(汗)
白い司会者→「俺(中居君)」
…あははお見事(笑)
皆に一斉に見られて次のお題が出なくてNGな中影殿。

そしてツボ押し。
簡単にひっくり返されてつぼを押されまくる中居君…。
ちょっと…これヤバくない?ちょいエロ?(^_^;)←そう思う自分をまず何とかしなさい

「黒い司会者」→「みのもんた」
…に「(みのは)茶色だろ!」という中居君がめっさウケる(大笑)
確かに茶色だね!(^^ゞ

そしてやっぱり他番組のゲストだとボケボケな中居君が可愛いです(^^)

++++++++++++++

<やべっち寿司>

このコーナー好きなんだけど…感想長くなるからヤメて欲しいなあ~(笑)
それにしてももこみち君、髪型変えただけで全然印象変わりますね!
めちゃイケのためにノリノリで色んなカツラをつけてくれる
もこみち君、いい人ですね(^^)

++++++++++++++

<マッサージ>

日本一周に戻ります。

夜10時過ぎの渋谷で、目立たないお忍びスタイル…ということですが
どうしてあの格好なんだろう(笑)
さんまみたい(笑)むしろ目立ってます(^^ゞ

タイ式マッサージってどんな感じなんですかね?
見た感じどこがどうタイ式なのかわからないんですけども…。

++

そして全身金粉まみれ(しかもパンツ一丁)の中居君が渋谷のスクランブル交差点に!
いや、これ普通にありえないよ!ビックリだよ!すげーよ中居君!(爆)
SMAPにコレやられちゃったら芸人立場無いよ…全員職失うって(汗笑)
これ、ちゃんと警察の許可貰ってる…んですよね(^^ゞ

つか仕方ないけどテンション無駄に高い(大笑)
怪我をして倒れるAP君に「大丈夫か」と声をかける中居君。
…いや、それ貴方に言いたいよ!

中居君…大丈夫?(汗笑)

コレが出来るのにどうして普通の事に照れるんだろう…(^_^;)
普通逆だよね…。
どっかのサイトで書かれてたけど(wikiだったかな?)
ラップが上手いのに普通の歌が苦手っていうのは、普通の人と逆らしいんです。
こういうトコも普通と逆なんですね…(^^ゞ

中居君はこの番組でコレをやっても、紅白ではやらないわけですよ。
いくら「キャラ」でも、これがTPOってもんじゃないのかなオ○マさん?
どんなコントでも、スマスマではパンツ一丁にはならないのも同じ事かと。

…ってしつこいよね私!(笑)

++

<沖縄>

中居君の愛車シーマが一夜でオープンカーになっただけでなく「シーサ(ー)」に!(驚)
シートベルトが変な位置になっちゃってますね…(^_^;)

これの収録大晦日らしいんですが…ホント?
私は見てないんだけど、随分前に金粉まみれの中居君がTVで流れてたんでしょ?

いくらなんでも違うよね。
それが本当だと収録は30日って事になっちゃうよ。
薄々そんな気はしてたけど、何日かに分けて収録してんのかな?
実際どうなのかわからないし今更だけど、
「ネタ」の為に敢えて言わない事実があるのはいいとして、嘘はついてほしくないよね。

++

そして沖縄到着!
あんま食べ物で遊んで欲しくないんだよな~。
「食材に触るな(中居)」ってホントだよね(^_^;)

中居君って薬膳料理ってダメっぽいイメージがあるけど、
今回のは見た感じそれほど激しく「薬膳」って感じでもないんだね。
美味しそうに食べてる中居君を見てるとなんだか嬉しくなる(笑)

おっとここで「肉が食べたい」という中居君のためにゲームが…。
それはもちろん後日放送。…またか(^_^;)
でもまだまだ見れるのは嬉しいです(笑)

++++++++++++++

<兵庫>

…東京直帰じゃないんかい(^_^;)
なぜかハンカチ王子が泊まった宿に行くことに。
そして酸素浴。酸素って去年流行ったねえ~!

そして「テキカツ」セット!
前にTVで見たけど…これは中居君は食べすぎだよね(^_^;)
CMでやってた岡村君に差し出して自分で食べちゃうって映像やらなかったね。
それ見たかったなあ~。
代わりにバリーにやってますね。可愛いです(^^)

バリー初登場時にあんだけバリーを怖がってた中居君ですが
いつのまに普通に触るわ可愛がるわ、ですね。
…慣れか?(笑)

++++++++++++++

<やべっち寿司>

次はセロ。
…聞いたことがあるようなないような(^^ゞ

あれ、ホントにお寿司変わったの?凄いね!

++++++++++++++

<紅白>

再び日本一周。
またしても中居君の入浴シーンが!(笑)

つか2年越しで天丼ですか!(爆)
中居君がさ…おそらく無意識だろうけど
滑り落ちて万歳してる時に小さくガッツポーズみたいの(?)してたよね。
わかってたけど、ここはしっかり「ドッキリ」を演出して欲しいよね(^^ゞ
私がこないだ見返したばっかりだから余計そう思うのは重々わかってるんだけど、
ただ滑り落ちるだけじゃ前回と一緒でちょっと芸が無い…気が…(^_^;)

めちゃイケメンバーが皆去っていって1人残された中居君にバリーが寄っていきます。
いや~可愛いよねバリー!ちゃんと中居君に寄ってくしね(笑)

そして今回バリーが持ってる樽に書かれていたのは「キムタク「HERO」映画化決定」

「俺はいつまでも木村を越えられねーのか(中居)」

…はは……。

(昔はともかく今は)そんな事思ってもないくせに♪←笑

++++++++++++++

前回も思ったけど、日本一周の本編より続編の方が面白いよね。
おかしな話だけど…本編が「壮大な予告」で続編が「本編」みたいな。
なんつー贅沢っつーか視聴者どう思ってんじゃというか
でも面白いからいっか、というか…(^_^;)

…多分ね、本編はもうちっと短くまとめれば面白く感じると思うのよ。
物足りないって感じで。
あれでも十分圧縮してるのはわかるんだけど…。
それか黒バラみたいに通常放送で何回かに分けるとか。(めちゃイケ的にそれはダメかもね…笑)

一番いけなかったのは、予習のつもりじゃなかったにしろ
年末年始で前回の日本一周(後日談の方)を見ちゃった私かもです。

回を増す度に中居君は「頑張った大賞」をぶっちぎりで受賞する程に頑張ってる反面、
回を増す度に隅から隅まで計算ずくなのが隠されなくなってきててちょっと残念(T_T)
私の目が肥えてきてるのかな…。
とりあえず今年の頑張った大賞も頂きですね(大笑)
VTRを見て驚く剛の顔が目に浮かびます(^^ゞ
そしてトロフィーを渡しに行く画をまたプリーズ!(^^)←気が早い

++

色々文句言っちゃいましたが(汗)
ナイナイと中居君の仲良し(?)トリオが見れて嬉しかった&面白かったvv(ならいーじゃん笑)

とりあえず後日放送予定の「ある意味こっちが本編」を楽しみにしてます。
そっちは多分…前回同様ゲラゲラ笑うんじゃないかと…。
(いや、今回のも笑ったトコは結構ありますけども汗)

…もう一回見たら感想変わるかな?
前回の本編も実はあんま見返してないんだよな…。続編は何度も何度も見てるのに(^^ゞ

とりあえず次はスターボウリングを見る&感想打たないとなので(笑)
リターンマッチ(?)は当分先になります(^^ゞ

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
トンカツ王子♪
優さん、こんばんはっ!ヽ(^Д^*)/
いやぁ~ やっぱりナイナイとの絡みは
最高におもしろいよぉ~!

ホワイトカレーにフランクフルト
そっかぁ~ 普通入ってないのに
だからか~ 奥が深いな・・・(笑)
ギャッツビーも 何気に練習しただろうし
でも 保毛尾田保毛男を知らない人もいるよね?
私 全然知ってるし・・・(笑)
あんな男前の保毛尾田さんは 初めて見た!

全身金で ホントよくやったよ!
いろんな事が 通常と逆な中居くんだけど
そんな中居くんだからこそ いいんだよネッ!

大晦日に撮影は 100%無いと思うな~。
夢が無くなっちゃうけど
やっぱり最後に 「フィクションです」 だから
あれこれ想像して楽しめたら いいかなって。
後日のオンエアの 岡村くんの紅白潜入のは
ホントの大晦日だから
めちゃイケの角度から 紅白を見るのも
すごく楽しみだよね~!
早くやってくれないかな・・・。p(^-^)q
ななっちURL2007-01-08-Mon 17:53:25EDIT
目が肥えてきてると!!
なるほどです!!もっと素直に見ることができた頃の自分に戻りたいです・・・
じっと耐えていた私ですが・・・・四国のはずが急にスタジオってのと、31日じゃないのに31日って言わなくても・・・ってとこでテンションがダダ下がりになってしまいました。
めちゃイケに中居君が出るときはとても面白い部分と落ちる部分が必ずあります(汗)以前は面白い部分が納得できない部分を越えていたんですが・・・・。金粉まみれになったり、ホモ男さん(?)になったりするのは全然問題ないんです!!だから・・・もっとうまく騙すか・・・嘘をホントの様につかないでいただきたい!!!
本編の続編(笑)は楽しみです(n_n)
まっぴ~2007-01-08-Mon 20:01:15EDIT
>ななっちさん
こんにちは!(^^)
2~3年に1度のナイナイ&中居日本一周!
男前!!な保毛尾田さん(変換超面倒・笑)はじめ、
金粉まみれや泥まみれとまさに身体を張った中居君!
やっぱり大晦日は無いですよね。
確かに「フィクション」って書いてありますね(^_^;)
まあ…この番組で本当の事なんて無いんだという認識で
毎回見てはいますが、微妙にリアルだから純粋に笑えない部分も…(^^ゞ

とりあえず、日頃の妄想力で
ギャッツビーのCMを見ながら練習してる中居君
または木村君に直接指導を受けてる中居君(と木村君)を
妄想しまくります!こういうのはホント大得意(^^)
なんか楽しくなってきた!(爆)

今度放送予定の後編(?)で
NHKでは出来ない紅白舞台裏とかたっぷり見せてほしいですね!
ついでに他メンバーとも絡んで欲しい(それは無理か…)
なんだかんだでやっぱり好きなんですよね(^^ゞ
天野 優2007-01-08-Mon 23:42:48EDIT
>まっぴ~さん
こんにちは!
そうですね、以前は私も純粋に面白がっていたはず…(遠い目)
やっぱ嫌な風にバラエティ慣れしちゃってるのかも。

でも、別に今更誰も1泊2日の旅とか期待してる訳じゃないんで
いくらフィクションでも日にちまで設定しなくても…。
…という気はします(^^ゞ
そういうの言い出したら
この企画が全部潰れちゃうのわかってますけどね(汗)

まっぴ~さんはもしや保毛尾田保毛男をご存じない!?
番組で軽い説明がありましたが、15年位前に
貴さんが演じてたホモのキモキャラです。
マジで相当キモかったですよ~!しかも似合ってました(爆)
インパクトがあって面白かったので
当時、みんなが口調を真似する程の人気キャラでした。
もちろん中居君の保毛尾田さんは相当美形です(笑)
元ネタがわからないと笑いは半減ですよね。
やっぱこんな昔のキャラはやるべきではな…(規制)

昔の日本一周をチラッと見返してみたんですが、
やっぱり面白さが違う気がします。
そういう目で見てるからかもしれませんが、
なんていうか…中居君が「自然」でした(爆笑)
昔の中居君の方が役者だったという事になるのかな?

…とりあえず、続編を楽しみにしておきましょう!(^^)
天野 優2007-01-08-Mon 23:57:41EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E7%89%B9%E7%95%AA/%E9%87%91%E7%B2%89%E7%8E%8B%E5%AD%90%EF%BC%9C%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%A4%E3%82%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E5%91%A8%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]