忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-歌SMAP新曲「Mermaid」

[PR]

2024-04-26-Fri 14:48:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMAP新曲「Mermaid」

2007-03-19-Mon 00:57:14 │EDIT
放送から10時間程、ようやく見れました「世界水泳」!
(ってもSMAP新曲のとこだけ見てるんですが…汗)

って事で新曲感想でっす!
これは初めて聞いた感想です。
私って聞いてく度に感想変わっていくタイプ(う~ん…→好きかも→大好き!)なので
とりあえず1回だけ聴いて感想書きます。

数ヶ月してからまた感想書くと全然違う事言ってる可能性があります。
(っていうか絶対なる)
今回は「第一印象」って程度でお願いします(^^ゞ

++++++++++++++

まずはOPで流れましたね!
これは…SMAP?SMAPなんだよね?
聞けば間違いなくSMAPなんだけど(笑)なんか別のジャニーズみたい…V6とか?(^_^;)
(V6ファンの方、別に変な意味は全然ありませんので聞き流してください汗)

サビだよねこれ。(どれよ笑)
まず最初の印象は、「これSMAP…?」「C/Wのようだ…」です(^_^;)

++

…で、申し訳ないけど肝心の演目は早送りです。
ごめん…見てる時間無いよ(^^ゞ

++

おっと早送りしすぎた!
危うく聞き逃すトコでした(^^ゞ

えっとワンコーラスだけなんですね…フルコーラスだと勝手に思い込んでたので
聴けて嬉しい気持ちのうち、ほんの少しガッカリが混じりました(T_T)

えっと。
中居君のソロありますねえ!
ちょっと歌い方が…うん?どうなの?(^^ゞ
もう一回(どころか何回か)聴かないとわかんないなあ…。

リズムは凄くいいですね!サビはさすがにいい感じ♪サワヤカ!
でも1回聴いただけじゃ覚えられな~い!
とりあえず最後の「よ~ろ~し~く~う♪」だけが妙に耳に残りました(大笑)
でもやっぱりなんとなく懐かしい曲調だな…ダンスは少なそうだしね。
(とか言いながらサビではノリノリになってる人)
ライブで見て聴いてもうひと化けするタイプかもですね(^^)

音程同様、歌詞も全く覚えられないというか
打ちながらだからほとんど見てなくて
なんで「Mermaid」なのかよくわかんないんだけど(^^ゞ
これから何度も聴いてシッカリ覚えようと思います!
(世界水泳って男性もあるのに、歌はやっぱり女性向けなんですね汗笑)

っていうか一昨日収録って…。
昨日のスマステで吾郎ちゃんが「(メルボルンに向かう飛行機乗る)ギリギリで収録しました」
…って言ってたから、
この数日の話だろうとは思ったけど本当に急だったんだねえ!
相変わらずだなSMAPは…。
そりゃCMでもニュースでも流れないわけだよ。曲出来てないんだもん(^_^;)
テレ朝も肝を冷やしたでしょうね…スタッフも大変だっただろうし。
一昨日収録して繋いで、ようやく出来たテープを速攻使うんですよね(汗)
笑い事じゃないよなこれ…。←誰も笑ってない

吾郎ちゃんが収録してすぐに旅立ったって事は、
スマスマでちゃんと歌って踊って…ってのはもうちっとお預けな訳ですね(T_T)
いっそDear WOMANみたいに収録風景を繋いだだけでいいから
1回フルコーラス聞かせて欲しいです!
その上で、ちゃんとしたフォーメーションで歌ってるSMAPを見せて欲しいな(^^)
そんで出来れば(スマスマ用でいいから)PVも欲しい…って段々欲が(笑)

って事でSMAP新曲ワンコーラス初聴き感想でした!
もう寝ないとだけど…ⅰPodに入れないと…(+_+)

つか鼻がダラダラ垂れてるくせに口の中は乾ききってて
鼻にティッシュ詰めた上にマスクしてます(笑)
今日は危険なのでマスクしたまま寝た方がいいな…(T_T)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
新曲だよん!
優さん、こんにちは~!(^◇^)~♪
歌のチェックで ワクワクしていたのに
予約するのを スッカリ忘れてしまって
気付いた時には 「華麗なる一族」 が 始まる
10分前~。やっても~た!
でも まぁ~ 今日聞ける・・・かな?
バリバリジャニーズっぽい感じなのか~。
私は どんな感想を持つのか ご期待下さい!(笑)

「Smaステ」 で ちょっと歌ってくれたけど
吾郎ちゃんの所で 電話がブチッ・・・。
笑っちゃったなぁ~!\(^O^)/
ななっちURL2007-03-19-Mon 16:04:40EDIT
>ななっちさん
こんばんは!
あらら、聞けなかったんですね(泣)
まあでもこれからガンガンかかりますよね!
私はかなーりジャニーズっぽいと思いました。
私はジャニーズっぽい歌大大大好きなので嬉しいですが(笑)
売り上げの数字的にはどうかな~って気はします(^^ゞ
うん、ななっちさんの感想楽しみにしてます~♪

スマステの吾郎ちゃん可愛かったですね!
あのタイミングで切れるのはさすが神様ゴローのなせる技…。
笑ってる木村君も可愛かったです(^^)
天野 優2007-03-19-Mon 23:42:29EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E6%AD%8C/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E6%96%B0%E6%9B%B2%E3%80%8C%EF%BD%8D%EF%BD%85%EF%BD%92%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%89%EF%BD%84%E3%80%8D
忍者ブログ[PR]