忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]ひとりごととうとう私も…

[PR]

2024-04-27-Sat 11:42:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう私も…

2007-03-24-Sat 15:30:06 │EDIT
インフルエンザになりました(←真っ最中泣)
水曜から激しく咳が止まらなくて
木曜にいつもと違う医者に会社を抜けて行って
吸入してもらってきたんですね。
その時、一応ってんで熱を計ったら37度だったんです。
まあ37度は別になんら気にする体温ではないので
その時はスルーしたんですが
一時間程吸入してるうちに段々寒気がしてきて
会社に戻った時は「ちょっとヤバイかも…」と…。
ほんで適当に仕事して(笑)
その日送別会だったんだけどキャンセルさせて貰って
家に帰ったら38度で、
これはいかんって事でアイスノン&冷えピタで寝ました。
グングン熱が上がって39度5分が平熱になり(泣)
朝になるのを待って病院に行ってきたら
インフルエンザだと…。
ちなみにA型だそうです(って言われても)

医者に(最近話題の)タミフルの説明を受け、
飲むか止めるか聞かれました。
喘息の人は(咳が止まるから)飲んだ方がいいんだけど…って言われて、
…というより39度5分の人間に思考能力なんかあるわけがなく(笑)
とにかく早く楽になりたい一心で(説明聞いてる数分も辛い)
タミフル処方してもらいました。
とりあえず異常行動は起こしてないので
私は大丈夫かな…?(汗)
夢をいっぱい見て、目が覚めた時に
夢と現実の区別がつかなくなるのは
発熱した時のいつもの事だし…。
(子供の頃ソレでお婆ちゃんを驚かせて泣かせた事が汗笑)

発熱で病院行った時は
いつも注射&点滴をして貰ってるんだけど
インフルエンザは伝染病だから
処置室に入れてくれませんでした。
ぐおー隔離していいから何かしてくれ~(泣)
薬は貰ったけど、今現在身体に何の進展もないまま
家に帰るのは非常にキツい…!

一時40度の大台に乗り
丸1日半39度から下がらず
「私死ぬかも…」なんて思いましたが(笑)
今少し楽になって計ったら38台になってました!
39度・40度とは確実に何かが違う…o(^-^)o

…今一番欲しいのは、看病してくれる優しいお母さん…(泣)

娘が病気なの知ってて
無断外泊して昼に普通に帰ってくるような
自由過ぎる父親はいらん(泣)
自分の事で精一杯の私が
警察や病院に呼ばれても(←実績アリ)行けないよ…位は
思ってやっただけ有り難く思ってもらいたいもんだ。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
た…たむふっ
インフルエンザですか…Σ(・ω・ノ)ノ
流行っていますよね(泣)
ノロもインちゃんも嫌だ~~
大人はタミフル大丈夫な印象ですが…私も三年程前にインフルかかりましたが、あの時は何の薬だったのか_| ̄|○一週間チョイ仕事を休んで自主隔離していました(←親に移ると、もっと面倒が…)))ブルブル
取りあえず、寝て寝て寝てお薬飲んで乗り切って下さいませ(´・ω・`)!!!
くれぐれも、お大事に――ッ(泣)
やや2007-03-24-Sat 19:57:24EDIT
流行ってますね~
お大事に!!!
友達も人生初めてのインフルになったらしいです!!
とにかくゆ~っくり休んで下さいね~。
しかしこんなに流行ってたら私も罹りそうで怖いです~(>_<)
まっぴ~2007-03-24-Sat 23:40:39EDIT
インフルエンザ~!
優さん、こんにちは!ヽ(^Д^*)/
わぁ~ん、辛い・・・。
私も 数年前に 人生初のインフルエンザになって
すっごく辛かったから 解るな・・・。
毎年 予防接種してるけど なる時は なっちゃうし
家族全員で受けるから 高いっ!
お金 返してくれ~って 愚痴ってましたよぉ~。
ちょうと sanaの学校でも 今頃流行り出してきて
我が家では 風邪っぴきちゃんです・・・。

数年前 私も娘も タミフル飲みました~。(=^-^=)
ななっちURL2007-03-26-Mon 16:37:24EDIT
>ややさん
なんとか復帰しました(^^ゞ
何日も39.5度から下がらなかったりしてたので
さすがに「私もうだめかも…」ってなりました(汗)
なんだかんだ言ってタミフルが効いたお陰で
思ってたより早く社会復帰を果たせました。
異常行動はなかったけど、異常な思考になってた気がします(^^ゞ

まあでも誰にも移らなかったので、それが一番ホッとした部分です(^^ゞ
高齢の父親に移らなかったのは奇跡に近いですわ…。

まだ咳が酷い&体力落ちたままだし
年度変わりで猛烈に忙しいから
風邪引かないように気をつけます。
とりあえず、もうインフルエンザは嫌です…(T_T)

…ちなみに、子供ほどではないにしろ
大人も異常行動を起こす例が結構あるそうです。
(タミフルのせいかどうかはわかりませんが…)
天野 優2007-04-02-Mon 00:42:15EDIT
>まっぴ~さん
どもです!
そういえば私も人生初かも…?
高熱が出たり吐きまくったりって事は年に何度かありますが、
インフルエンザも相当辛いですわ…。
でもさすがにウィルス感染する病気だから、
無理してでも出社しないと…という事態にならないのは助かります。
行ったら大迷惑ですもんね(笑)
お陰でゆっくり休ませて貰っちゃいました(^^ゞ
っても土日挟んでるから3日の欠勤で済みました。
天野 優2007-04-02-Mon 00:49:27EDIT
>ななっちさん
予防接種…。
学生の時以来受けてないですわ…。
だって高いし(笑)会社休まないといけないし、
A型B型両方に効くならともかく、片方だけじゃないですか。
A型の注射を打ってB型になったら意味が無いし。
自分ではどっちの予防接種を受けるか選べるなら
まだ諦めはつくけど(笑)選べないとどうしても損得勘定が…。

異常行動が問題になってますが、
原因がタミフルだとは立証されてないので
やっぱり頼ってしまいますね。
元気な人は「飲んで平気なの?」って思うかもしれないけど、
現在進行形で発症してる人からすれば
「そんな不確定情報よりも
確実に症状を抑えられるという事実を優先するわ!」って
思っちゃう気がします。
実際私も高熱でうなされてる時はそう思ってたし…。
とにかく早く治してくれって。
タミフルに治す力は無いけど、
ウィルスを増やさない力があるのは本当みたいだし
実際飲み始めて2~3日で熱下がったし…。

とりあえず、マスクをしてても移る時は移る、と
身をもって証明してしまいました。
毎日マスクしてるの馬鹿馬鹿しくなりました…(T_T)
(でもやっぱりマスクしてますが…笑)
天野 優2007-04-02-Mon 01:04:47EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%94%E3%81%A8/%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%86%E7%A7%81%E3%82%82%E2%80%A6
忍者ブログ[PR]