忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-ライブ国立ライブ行ってきた

[PR]

2024-04-29-Mon 04:08:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国立ライブ行ってきた

2006-09-11-Mon 02:09:12 │EDIT
国立ライブ行って来ました。
デビュー記念日の9日…ではなく、翌日の10日公演です。

例によってコンレポします。
ネタバレが嫌な方はこの先進まないようにお願いします。
見てからの苦情は受け付けません☆

ここのブログ記事を一件でもご覧になっている方ならおわかりだと思いますが、
褒めたりけなしたり(というか毒舌)色々忙しく言いまくってます。

SMAP(ライブ)が大絶賛されてなきゃイヤ!って方は
私のブログはお肌に合わないと思いますので、ここでページを閉じてください(^^ゞ

++++++++++++++

元々チケを持ってなくて、しかももう諦めていたんですけども
金曜に(デビュー記念日に国立に行くのを存じ上げてたので)
ち☆さんに「私の分も楽しんできてくださいね♪」ってメールしたんです。

そしたらですね、そのメールのタイミングが良かったみたいで
ち☆さんのお友達が10日のチケをドタキャンくらって余ってるみたいって
紹介してくださいまして、私が速攻食らいついた、という訳です(^^ゞ
後日リンクを貼らせて貰いますが、
ち☆さんのお友達・なぎさんを経由してなっつさんのチケを譲って頂きました。

あんまり席は良くないって言われてたんですが、私的には結構いい席でした。
背がとても低いので、アリーナよりもスタンドの方が嬉しかったりするんです(汗笑)

ただ、双眼鏡を用意したのにカバンに入れるのを忘れちゃって、
折角よく見える場所だったのにドアップで見る事が出来ませんでした…!!
家に帰って、テーブルに乗ってる双眼鏡を見た時の切なさったらないですね(^^ゞ

まあそういう話はひとまず置いといて、具体的な内容に入ります!!

++++++++++++++

もう皆さん私よりよく知ってると思いますが
中居君、肉離れを起こして9日は全く踊れなかったそうですね。

当然ですが、今日のライブも中居君は踊ってませんでした。
それでも昨日見た方が言うには「昨日より動いてた」そうです(^_^;)
でもギプスしてて、たまに顔をしかめてて痛そうでした。
本人は気付いてないかもしれませんが、その顔がモニタに大写しされてました。
本人がそれ見たらショックかもしれませんね…。
ホントに嫌だったらステージ上でそんな顔するなだなんて言う人は
私位しか居ないでしょうけど(汗)

++++++++++++++

昨日のブログで(また)厳しいこと書いちゃったんですが(笑)
今日ライブ見てちょっと考え変わりました。
あれはあれで中居君恰好良かったとか思いました!!(←相変わらず現金だな笑)

ソロは無いしダンスもほとんど無かったけど、なんだか貴重なものを見た感じで…。
中居with SMAPPERS(安室奈美恵とスーパーモンキーズ風に)
…って感じで他4人には失礼ですがちょっと気分良かったです(笑)

でも前半のラテン系ダンスメドレーで中居君を除いた4人が出て来た時は
(吾郎ちゃんの時を思い出して)泣きそうになりました…。
ファンも辛いですが、中居君も(足が痛いだけで他は動くから余計に)辛いでしょうね。
自分は立ってるだけで、他4人踊ってるんだから。
ライブ出てるのに踊れないだなんて、結構苦痛ですよね…。

OP辺りは中居君が立ちんぼで手持ち無沙汰に見えてちょっと切なかったです。

中盤あたりからは結構動いてました。
飛んだり跳ねたり、はもちろんないですけれど
あちこちチョコチョコ歩いてて、大丈夫なのか…って心配する程でした。

「踊れないけど、歌は歌える(ニッコリ)」by中居正広

…の通り、ちゃんと歌ってました。
(所々誤魔化してる、というか歌ってない所もありましたが…)


5人歌でのダンスも、
中居君をなるべく動かさないようなフォーメーションになってました。
真ん中に中居君が立って、周りを4人が囲んで…って感じで。
(まさに中居with~)

中盤からは普段通りの振りっぽかったけど…前半は立ち居地結構変わってたと思います。

++++++++++

中盤のダンスメドレーでは、中居君居ないかと諦めてたら出てきました!
杖を持ってたみたいですね…。
登場した時に、中央に杖を突いて立ってて、4人がそんな中居君を囲んで…。
なんかゴッドファーザーみたいでした(爆笑)
ヤンキーというよりマフィア(^_^;)
そういや昔、中居君を真ん中に慎吾と森君が挟んで歩いてたのを
「親分と子分みたい」なんて木村君(だっけ?)が言ってたのを思い出しました…(遠い目)


最後のキメで、中居君が上着をバサッて脱いだ(?)のが最高に格好良かった!!!!
やっぱりゴッドファ(終了

ダンスでは、中居君…足をなるべく使わない踊りになってました。
中居ソロも素敵だったし剛中も可愛かったし木中も素敵だった…!!

木中ダンスは、中居君は立ちんぼで(でも上半身は動かしてます笑)
木村君が前になったり後ろになったりクルクル動いてくれてました。
二人並んで踊るのもいーけど、これはこれで良いですな…!(ウットリ)
そして、最後にハイタッチするのは変更無しのようです←無くなったら困る←なぜ(笑)

足を使わなくっても全然問題なかったです!
急に構成変える事になって大変だったと思いますが、それだけの事はありますわ。
さすがSMAP。

++++++++++

トークは吾郎ちゃん&剛メインでした。
会話はあまり覚えてないので適当です。雰囲気だけ感じてください。


吾郎ちゃんが剛と、国立(9日)のコンサ終わったら一緒にゴハン食べようって
結構前から約束してたそうで(でも福岡で約束したとか言ってたな←最近では?笑)
それなのに吾郎ちゃんは、ご存知の通りスマステ出演。
仕方なく剛は一人でゴハンを食べた、と文句言ってました(笑)

それについて中居君が(一人でゴハン食べてる剛が)
マネージャーに「ミョウガ(だったかな)持ってきて」って何度も言ってて、
ずっとミョウガばっか食べてた、と。
「ミョウガ、お酢が効いてて(ライブ後は)オイシイのよ」(剛)←気持ちはわかる(笑)

あと、
「木村君から冷し中華に豚の角煮を乗せると美味しいって教わって、マジ美味しかった!」(剛)
…ってとても嬉しそうに語り倒してたんですよ。
でもなんか会場はちょっと引き気味で(笑)
「(会場が)ドン引きしてるぞ!」(木村)(^_^;)

「自慢げに言ってるけど、教えて貰ったのはツヨポンだけじゃない(俺も教わった)」(慎吾)
「ツヨポンは一人で食べてたけど俺は木村君の隣で一緒に食べた」(慎吾)

…自慢返し?(笑)

そんで剛は「でも俺はチョー昔に教わってた」とあまり反撃にならない反撃を…。
(でも福岡とか名古屋の時らしい←やっぱり最近じゃん笑)
なんだか子供の自慢合戦みたいで可愛かったですvv

その間、中居君と吾郎ちゃんは話題に入らず黙ってました。
きっと中居君は木村君に教わってないんじゃないかと(汗)

+++++

「(地元の友達が)『吾郎ちゃんを見てると気持ちが楽になる』って言ってた」(中居)
「それは良い方に受け取っていいんだよね?」(吾郎)
「うん。でも男だよ(しかもパンチパーマ)」(中居)

「俺も中居君を見て気が楽になるよ」(吾郎)
「?」(中居)
「中居君の歌を聴いてると、俺のダンスと一緒だって」(吾郎)←違う言い方してたかも
「俺の歌はお前のダンスと同じレベルなのか!?(驚愕)」(中居)

うーん、「微妙」という意味では一緒だね!(笑)
こないだ会社の先輩に「吾郎ちゃんってホントにダンスずれてるんだね!」
…って言われたのを思い出しました。
「必ずずれてるのが凄い」って褒めてるんだかなんだかわからない事も言われました。

吾郎ちゃんのワンテンポずれたダンスは、
(ホントは良くないんだけど)SMAP的にはなくてはならないものなので
あれでいーんです!(笑)
一人だけちょっとずれてるのがSMAPなんです!

…なんて言っても、ファンの痛い発言にしか思われないんでしょうね…(^_^;)

++++++++++++++

そうそう!
公演最後にステージの上の方に上って皆手を繋いで礼をする場面があるじゃないですか。
毎回お馴染みのアレ。

木村君、階段を辛そうにヨイショヨイショ上ってる中居君の手を握って
階段上まで引っ張ってあげてました。
それがあまりに自然な仕種だったんです。
木村君格好良過ぎ!!惚れた!(単純←もう何度目なんだか笑)


落ち着いて考えればごくごく当たり前の行動なのかもしれないけど、
テンション上がってる時に見ると数倍素敵な行動に見える(爆)
ああいう事を自然に出来る木村君、ほんと好きだわ。
双眼鏡無かったからかなり小さかったけど、見逃さずに見れて良かった。


でも礼をする時は木中の間に(いつの間に割って入った)吾郎ちゃんが…。
そのまま木中で手を繋いだまま並んじゃって良かったのに。
もしかして吾郎ちゃん嫉妬?木村君と手を繋ぎたかったのね(笑)

++++++++++++++

慎吾がなんだか髪切った?前から?
とっても似合ってました~。可愛い&格好良かった。

それに対し、中居君…(^_^;)
うん…あんまり言いたくないけど(なら言うな)
毛先が金髪なのは私的には全然問題ありません(むしろ好き笑)
…が、だったら他の部分は黒ではなく茶髪にして欲しいです。

こないだスマスマを見た弟が
「千葉のヤンキーみたい」って言ってました(^_^;)←もちろん勝手なイメージです

それかもうちっとこう…。
うーんなんだろ?
スッキリ短髪にしてもいいと思うな。
「らいおん~」のジャケ位にバッサリと。
折角持って生まれた小顔なんだから、最大限に活用しないとですよねえ!

多分、周りの人たちも似たような事をやんわり言ってると思うんだけど(大笑)
中居君がそういうの聞かない人なのはわかってるし
今更なので最早期待してないっつーか諦めてます(^_^;)

…でも言わずにはいられないのよ!(笑)
毎回のことだけど!(^^ゞ

++++++++++++++

そういや数年振りに地元のコンサート行ったわ。
そして初めて国立競技場に入りました。
思ってたより広くなかったです。(もっと果てしなく広いイメージでした笑)

地元なはずなのに、帰りの電車は(競技場の目の前に駅があるのに)
全然人が乗ってなくて、私が乗り換える時には乗客が1両に約5人ずつという状態…。
(全然都心です)
しかもSMAPライブ帰りの人は全く居ませんでした。
え、まさかうちの方から誰も見に行ってないって事はないはずだ(汗)
みんな違うルート使ってるのかな?(お陰でのんびり帰れましたが)

まあ…元々あんまりSMAPライブ行ったと思われる人は
(ストラップとかつけてる人)ここ10年余りで見た事ありませんけどね。
見事な隠れっぷりだ。

++++++++++++++

これで私の夏は終わり…かな?
まだまだ諦めないで探すつもりですが…どうかなあ~。
期待はしてませんが、出来ればやっぱり行きたいですね~。
東京Dは会社からもとっても近くて、会社帰りでも行けるし
終わった後、家に帰るのもとっても楽なので…。


私同様チケ持ってなくて探してる人、諦めずに一緒に頑張りましょう♪
運が良ければ(今回の私のように)GET出来るはず!

こんな感じでコンレポ終了。
また何か思い出したら明日以降チョコチョコ記事UPするかもです。

++++++++++++++

次は大阪。
それまでに中居君…治るのかな?
今は痛いし全然動かせないから気をつけてるみたいだけど、
微妙に治った状態でライブになると却って心配ですね(^_^;)

痛みがだいぶ引いて(本人は大丈夫だと思って)飛んだり跳ねたりして
ツアー終わった後(かオーラス辺り)でまた泣きを見る
…なんて展開になりそうで怖い。

そうなる位だったら、可哀想だけど全然治らないままの方が
中居君の今後の為になるかもしれません…。
これからライブ参戦の方には文句言われそうだけど。


肋骨折ったり肉離れ起こしたり結膜炎になったり
(ちょっと前だけど)指の骨砕いたり…。
中居君、ここ数年あちこち壊れ気味ですね(^_^;)←年齢か…?(汗)

ビストロでの江原さんの予言が半端に当たった感じで気持ち悪いです(汗)
もしや江原さん…なんかした?(んなわきゃない)
とにかく、身体はいっこしかないんだから大事にしてね、中居君!
君は立場のある人間なんだから注意し過ぎるくらいで丁度いいと思うぞ。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
こんばんわ~
こんばんわ~。先日はどうもです(^^)
いきなりあんな時間にあんなメール&お電話しちゃってゴメンナサイでした。
でも、とっても助かりました(^^)

メールもありがとう~。優さんのメールで
中居君が頑張ってた事がわかって、又涙していた
涙腺も中居オタ度もオバカになってるち☆です(苦笑)

ほんとに。思うこと色々なライブでした。
ブログに書きたいと思ってPCを開けても
なんだか言葉でつづれなくて。
書いては消し、書いては消しを繰り返してます。
(んでよそ様のブログでこんなカキコを(笑))
逆境に強いスマ。スタッフ含めたチームスマップ。
目の当たりに見せ付けられて感動したり。
アタリマエの事でも、あんなふうに出来るのは
凄いよね。うん。
たとえソロが無くても、5人の踊りが見れなくても。
あの空間に居れた事はとても幸せなことだと
心底思ってます。

ただ、やっぱりソロも、ダンスも、見たかったけどね(泣)

でも一番ふがいない思いをしてるのは彼だろうし、
彼の分も他のメンバーががんばってたから
(木村君なんてほんと凄かったよね?!
 ゴロちゃんも凄くがんばって踊ってたし。
 シンツヨだって・・・。シンツヨのテンションに
 スッゴイ助けられたもん。ライブ中(^^) )

中居with SMAPPERS(笑)
優さんからのメールでこれ見たとき、笑っちまいましたよ(笑)
優さんのこのセンス。好きなんですよー私(笑)

今後のライブ。
東京D,いけるといいね。
諦めずに願い続ければ、きっと一度は行けるよ!
がんばってね!!!
ち☆URL2006-09-12-Tue 22:04:42EDIT
>ち☆さん
こんばんは!その節はお世話になりました!
幸せな時間をありがとうございます(^^)

私みたいに幸運にも数回見れた人は
(かなり強引にでも)「貴重」という受け取り方は出来ますが、
最初で最後の方はやっぱり完璧なライブが見たいですよね。
中居君からダンスとソロを取ったら一体何を楽しみにすればいいと!(^^ゞ

痛くて動けない&踊れない中居君を
「可哀想」という人もいるかもしれませんが、
そう思うならソロが無くてショックを受けるのは
お金払ってチケGETしてる立場としておかしいですよね(^_^;)
(心配するのとは別の次元)

中居君が一番わかってると思いますが、
やっぱり怪我をしないように気をつけるべきですし。
どういう状況だったのかわかりませんが、
打撲でもなく骨折でもなく、
肉離れを起こす程度に強打するのって結構難しいと思うのです(^_^;)
しかもろくに手当てもしないでいただなんて…。
自覚が足りないにも程がありますよ!
自分(達)の一挙手一投足が
どれだけ沢山の人の気持ちを左右させてるか
もっともっと認識しないとなのです!

ライブに行くみーんな、
同じ代金を払ってチケを手に入れてるんですから、
たとえ不慮の事故だとしても公演内容に激しい差が出ちゃうのは
とっても寂しい事だと思います。
(アニバーサリーは別ですが…)

文句ばっか言ってますけれど(笑)
早く良くなって元気に飛び回る中居君が見たいです。
大阪・東京公演では完全復活してほしいですよね!
(私が見れるかどうかはわかりませんが…)

中居with SMAPPERS
…これ、今回に限らず結構見れてたりしますね(^^ゞ
昔はもっとよく目にした光景かも…。
でも怪我したメンバーを4人が囲むという光景だからこそ
余計に嬉しいのかもしれません。
当たり前の事だけれど、
こういう目に見えたり見えなかったりのサポートを
押し付けっぽくなく、恩着せがましくなく魅せるSMAP、
ほんと最高です!ファンでよかったと思う瞬間です。

年季が入っているからこそのチームワークだと思います♪
(今まで逆境が多すぎて対応に慣れてる感は多少ありますが…汗笑)

中居君に何かあったときの木村君の、
さりげない、でも完璧なサポートは賞賛に値しますよね!
さすが「お兄ちゃん」です。

天野 優2006-09-12-Tue 22:44:19EDIT
遊びに来ちゃいました。
ご挨拶が遅くなってしまったんですが、
国立ではお世話になりました。
優さんとご一緒できて本当に楽しかったです。

いろいろあった国立ですが、楽しんで頂けた
ようで安心しました。

レポ見ながら「うん。うん」と頷くことばかりで
またあの日の事を思い出しました。

東京Dまでには中居さん少しは良くなると
いいんですが・・・

まっ。ファンは見守ることしか
出来ないですけどね(笑)

中居さんの怪我の状態を見る為にも
オーラスのチケットお互い頑張って
探しましょうね!!

では、また遊びにきます(^o^)丿
なぎ2006-09-17-Sun 14:46:28EDIT
>なぎさん
こんんちは!
ようこそです~(^^)

国立では大変お世話になりました。
何もお返しできないのがやるせないです…。
来年!来年はきっとお力になれる!…はず!(先長いなおい)

色々ありましたが、あれはあれで楽しかったです♪
つーかあんまり気になりませんでした。
SMAP&スタッフの演出力の賜物ですわ。

ソロやダンスへの未練も確かにありますが、
それはまあ…DVDでも見れますし(笑)
でもライブの臨場感は、現場でしか味わえないですもんね!

まだ時間があるので、諦めずにチケ探します!
GET出来なかったとしてもライブ中にドーム行って
ガラガラのグッズ売り場でのんびり買い物です(笑)

天野 優2006-09-18-Mon 21:18:45EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]