忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-ライブお久し振りです

[PR]

2024-04-27-Sat 17:07:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久し振りです

2006-09-10-Sun 02:17:20 │EDIT
大変お久し振りです天野です。
ちょっと個人的にゴタゴタしていて、心身ともに疲れきってました。

しかもなんだか喉が痛くて、変な咳が出ます。
素人判断はよくありませんが、風邪というよりアレルギーな感じです。

そろそろ秋の花粉が出始めてるのかもしれません。
それも鬱の一部です(^^ゞ

そんなこんなで今日はSMAP&ファンにとってトクベツな日ですね!
(日付的には過ぎちゃいましたが…滝汗)

去年に引き続き、国立競技場でのライブ。
もちろん私は不参加です。

++++++++++++++

それにしても暑い一日でした。(まだ暑いですがね!)
気温はそーでもない気がしたんですが湿度が!

なんだこれ。
シャワー浴びたのに全くサッパリしないよ。
乾かした髪も、すぐに湿っちゃって気持ち悪いよ!

昨日はそんなに不快指数高くなかったのになあ。


昨日の天候でライブだったらさぞ気持ちよかったでしょうが、
今日の野外はかなーり大変だったのでは…(^_^;)

++++++++++++++

そんなSMAPライブ。
中居君、どうやら肉離れしちゃってほっとんど踊ってなかったそうですね。
しかもソロコーナー無し?

…うーん…(+o+)


結膜炎の時同様、肉離れをネットで調べてみましたら(笑)
とあるサイト様でこんな事が書かれてました。

引用(とある院長先生のお言葉)

『運動神経の鈍い人はこういう怪我はしません。
また体力と運動神経のバランスがとれてるときも怪我はしません。
問題は昔ほどの体力がなくなっているのに
昔の運動神経(感覚)で運動するために怪我が起きるんです。』

『これからはストレッチをしてください。
筋肉が収縮するのは早いけれど伸びるのは遅い(時間がかかる)から
筋肉を伸ばすこと=ストレッチを運動する前にできるだけ行って下さい』



前者の後半(「問題は~」)…不謹慎ですが、ちょっとウケちゃいました(^_^;)
これって(肉離れするとかは置いといて)誰でも経験ありますよね(^^ゞ
「昔はこれくらい簡単に出来たのに…」ってやつ。
日常レベルで言うと
「昔は階段2段飛ばしで駆け上がっても息切れしなかったのに今は…」みたいな。

…つまり、中居君は自分の身体を過信したんだか準備運動を怠ったんだか
筋肉が相当疲れてたのに気付かず頑張っちゃったか、という事ですね。

どれも正解な気もしますが(^_^;)
最後の(疲れてるのに気付かず~)が一番有力かもですねー。

そんな簡単に治るもんでもないようなので、明日も絶望でしょう。
っていうか今日ライブして筋肉疲労しちゃったから
明日の方が厳しいでしょうねえ…。
本当は安静にしてないといけないんだから当然といえば当然かも。
(それより気になるのは、肉離れってくせになる…って言いますよね…汗)


無理はしてほしくないけど、
ソロパートを楽しみにしていた中居ファンのガッカリな気持ちもよくわかる(^_^;)
今日しか参加出来なかった方からすれば、不運以外の何者でもありませんし。
(デビュー記念日のチケが手に入った幸運でチャラになってるとか?←おいおい)

今日が記念すべきデビュー記念日だった、てのは「たまたま」なので置いといて、
(よりにもよって…ってのは誰でも思う事ですが・汗笑)

アルバム発売日から今日まで延々聴きまくって
案外真面目に歌ってるソロをライブでやる時のダンスや衣装を
(色んなコンレポを読みながら)妄想し続けて期待を膨らませ
さあ私も実物を見れる!…と喜びに満ちていたファンにとって、
これほどの仕打ちがあるでしょうか!

延期延期で楽しみが先延ばしになりまくっていた運動会(または遠足)が、
更にまた雨に降られ運動会自体が完全になくなってしまったというのに
午後になってその雨がすっかり止んで「どうしてくれるんだおい」状態になった感じ…。
(長い上にわかりにくい)


しかし凄いショックを受けながらも、大好きな中居君だし、痛そうだし
それを耐えながら頑張ってるのは見てわかるから
心配で心配で責める事も出来ない複雑なファン心理。
自然災害でご破算になってしまった運動会同様、この切なさをぶつける場所は無いわけです。


…とにかく、国立はもう仕方ないとして
この後の大阪・東京両ドーム公演では
元気に踊ってる中居君を見せてくれる事を祈ります。(って私は見れませんが…汗)
だからって無理はしないで欲しいですけれど。

++++++++++++++

ところで。

昨日(というか時間的には今日)急に決まった話なんですが、
明日の国立のチケットを譲ってくださる方がいらっしゃいまして
なんと参加出来る事になりました!!

ご迷惑をかけるかもしれないので
(とりあえず明日の公演が終わるまでは)お名前を伏せておきます。
紹介してくださった○さん、チケを下さる◎さん、本当にありがとうございます!

ついでに、直前でドタキャンした見知らぬ方。
どういう理由なのかは知りませんが、
一旦決まった取引を直前で(一方的に)キャンセルするなんてのは
恩を仇で返すような、礼儀知らずで最低な行為だと思います。
例えそれが致し方の無い理由だったとしても
(契約時には絶対行けるはずだったとしても)
譲り相手が見つかったと安心していた先方が
本番直前にキャンセルされてまた余ってしまう事態になる事が
どれだけの非常事態かを考えれば、
どうしようもしかしたら行けなくなるかも…ってなった時点で
(出来る限り早い段階で)お断りするのが当然だと私は考えます。
それが出来ないのであれば最初から取引をすべきではない。
知人同士であってもどうかと思うのに、見知らぬ同士であれば余計です。

更に、譲る方が現地(今回は東京)にお住まいだったらまだ良かったですが、
◎さんは東京からかなり離れたところにお住まいの方なので…。


でもアナタのお陰で行ける事になったのは私にとっては幸運です。
◎さんのご苦労を考えると大変申し訳無い上に非常識ですが、
ドタキャンしてくれてありがとう。

○さんにベストタイミングで偶然メールした自分にも拍手を送りたいですわ。
最近身の回りで起きている鬱な出来事オンパレードの見返りはこれなのか(笑)
問題は何にも解決してませんが、明日はそれを全部忘れて楽しみたいと思いますー!!


…って事で毒吐きはこの辺で終了(^^ゞ

++++++++++++++

それにしても暑い…。
ウチは間取り的に全然風が入ってこないので、外よりも暑いのです。
鈴虫(マツムシ?)の音色が多少体感温度(湿度)下げてくれてる!って
強く思い込むしかないよ頑張れ自分!頑張れ自律神経!(←?笑)


気管支も苦しいのもあって、眠いのに眠れない最悪な事態…(^_^;)
早く涼しい気候になってくれい。

明日の夜は雨(雷)らしいので念のため雨合羽を持っていこう…。
旅先なら「仕方ない」で済むけど、地元東京でずぶ濡れは気持ち的に困る(^^ゞ

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/%E3%81%8A%E4%B9%85%E3%81%97%E6%8C%AF%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%99
忍者ブログ[PR]