忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]ますますスマスマ懐かしの歌とSMAP<スマスマ>

[PR]

2024-04-24-Wed 18:02:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしの歌とSMAP<スマスマ>

2006-08-14-Mon 23:28:39 │EDIT
スマスマのリアルタイム感想です!

今回は「RESPECT’70 スペシャル」ですねー。
言ってみれば総集編。
お盆だからといって手を抜いてます。
それを何の予定も無くTVの前で見てるこっちは微妙に切ない(大笑)

まあでも歌の総集編自体は嫌いではなくむしろ好きなので、構いません。
(なんなのアナタ・笑)

でも音量を下げたくなるような歌はあんまり流して欲しくない…ですね…(^^ゞ

ってコレ、FANのいう事か!?(笑)

++++++++++++++

<スマ丁目の夕日>

OPコントですか…。
中居君…また凄いキャラですね(滝汗)
アイドルを相当捨ててますわ。
スマスマだからこそですねー。うん、やっぱナカイマサヒロすげーよ(大笑)

++++++++++++++

<RESPECT’70>

10位…甲斐よしひろ「HERO」


中居君…歌上手かったですね!(笑)
トークの吾郎ちゃんも可愛い(^^)

ていうか慎吾の黒髪が!
なんかもうすでに新鮮です!なんかドツヨみたい。(え、今この表現ってしないのかな?汗)
金髪もいいけど、たまには黒髪も可愛いな。

+++

9位…太田宏美「木綿のハンカチーフ」

この歌ってこういう題名だったんですねえ。
聞いた事あるんだけど…題名意識した事無かったです(^^ゞ

+++

8位…伊勢正三「22才の別れ」

この歌って聞いた事あるけど(以下略)
多分TVで見た時も同じ事を思ったんじゃないかな?(笑)
中居君の表情がとっても素敵です…((+_+))

つーか髪型可愛いなあ!!当時は不評だったかもしんないけどねー。
私がダメだったのは「グッドニュース」の時の髪型だけですね…。
大不評だったワッフルも好きでした(^^)

+++

7位…海援隊「贈る言葉」

これは流石に知ってますわ(笑)
この歌、結構好きです~!
長きに渡って卒業ソング扱いされていますが、
歌詞見ててもなんでそうなったのかイマイチわからないですね…。
1コーラスだけですよね、それっぽいの。

しかし中居君の衣装が可愛いわ~(^^)
髪型は今のに近いですね。
木村君&剛が短髪で剛が長い。
木村君の短髪、可愛いですね!似合ってますよね~!

しかし武田さんとSMAPのセッションはあんまり合ってないですね(^_^;)

+++

6位…山本潤子「翼をください」

この歌はあれですわ。私は学校で合唱として習いましたねー。私はアルトでした(^^)
最近だと、前回のW杯で流れたりしましたよね。←最近でもないだろ

+++

5位…Earth,wind&Fire「September」

これって70年代なんですねー。
なんか結構よく聴くからあんまり昔って気がしません。

+++

4位…イルカ「なごり雪」

出だしの中居君…相当凄いですよ!見ないで聴いてたら最初イルカ本人かと…!(言い過ぎ)
今はこういう歌い方してくれませんね…。
この歌い方を続けてくれればいーのにな。

++++++++++++++

<夕日コント>

また出ましたオヤジ中居!
そして出ました野球シリーズ(大笑)
お客さんビビってるよ!

++++++++++++++

<RESPECT’70>

3位…ばんばひろふみ「いちご白書をもう一度」

中居君…!!!(+o+)~vv
ちゃんと歌えてるよ!これなら音量下げる人いないね!!←褒めてます
しかし随分ヤケドしてますがだいじょうぶ…?(笑)

高速乗らない「上」をぜひよろしくvv

+++

2位…南こうせつ「神田川」

南こうせつとギターセッションするなんて、いい思い出ですね…!
慎吾はなんだか髪が長いですね。
中居君の衣装がいやにまっ白で、遠くから見てもとっても目立ちます。

内臓に染みるのってどうなのかね…(大爆笑)

++++++++++++++

<ボーナストラック>

つまりベスト10に入らなかったけど流しちゃおうって事ですか。
11位とか、惜しくも入らなかった…って?

松山千春「長い夜」

木村君が随分ヤケド(以下略)

「味がある」「自信持っていい」
TVで中居君の歌唱力を褒める珍しいお人です。
しかし「歌は上手く歌っちゃいかんよな!」ってのは、
散々持ち上げといて奈落に落としてる感じですね(笑)

あれか、トークが面白かったから流してるのか?
私なんかは、変な圧力で放送させられてるのか、とか思ってしまうのだが…(^_^;)

++++++++++++++

<RESPECT’70>

1位…堺正章「さらば恋人」


この人、今年で還暦なんですよね。
元気ですよね…!!衣装、首が随分苦しそうです(^_^;)

中居君の衣装が可愛いです。
ほんと帽子似合うよねー。
ボウシストとかあったら絶対1位だよ中居君。

++++++++++++++

<ゲスト>

ゴダイゴ「スペシャルメドレー」

ゴダイゴ…って前に出ませんでしたっけ?
気のせいか?

普段あんまり気にならないんだけど、今日はなんだかカメラワークが気になりました。
あんまり…良くないよね?気のせいかガクガクしているような…(^_^;)
いつもとスタッフ違うのかな?そんなわけないよねえ…。
バンドと歌手の立ち位置が随分奥行きある感じだからかな?

なんか「Johnny to the スター」ってずっと聞こえて、
これってジャニソンか、と…(大笑)

++++++++++++++

<夕日コント>

足が可愛かった!(^^)

オヤジなのに、(かなりサラサラしてますが笑)バーコードなのに、鼻赤いのに。

全部が吹っ飛ぶレベルで目がキラキラしてますな!(笑)

しかしこのセット。
なつかしの歌謡コントの使い回し…ですかね?
間取り一緒ですよねー。まあどうでもいいんですけども。

つーか中居君…君にいつこんなのを収録する時間があったというんだ(^_^;)

あまりに強烈キャラすぎて、1時間見てきた歌が全部飛んだよ。
(いいんだか悪いんだか…笑)

やっぱり恐るべし、ナカイマサヒロ。

++++++++++++++

しかし、70年代の歌はみんな魅力的ですね。
なんつーか「迫力」があるというか…。
今の曲には無い、力強さを感じます。
とってもとても売れた曲ばかりだからそう思うのかもしれませんが。

私はSMAPと同年代ですが、やっぱり知ってる曲と知らない曲があります。
「懐メロ」とかで知ってる場合も多いかもしれんけど…。
今発表されてる歌達は、10年20年経ってどれだけ支持されているんだろう。
そういう歌をSMAPにもいっぱい歌って欲しいな…って思いました。

…なんか綺麗っぽいこと言ってるけど、それってとてもジャニーズっぽくないな(笑)
あーでもSMAPは元々ジャニーズっぽくないからいっか!

++++++++++++++

そしてそして、こういう総集編が放送されるたびに思うのですが、
SMAPってホントに髪型(&肌色←笑)コロコロ変えますよね…!!

昔は吾郎ちゃんと剛は変わらなくて、中居君・木村君・慎吾がよく髪型変えてたんですけど
今は剛も仲間に入って、吾郎ちゃんだけが「(あまり)変わらないキャラ」に(笑)

…いや、吾郎ちゃんも細かく変わってるんですけど
他のメンバーが色々変わりすぎててインパクト薄いというか…(^^ゞ


「歌の総集編」が表テーマなら「メンバーの変わりよう」は裏テーマ。
そういうメンバーの「変わりよう」を見るのも楽しいですよね。


そんな感じでスマスマ感想終わりです!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
今年は
私は三重県に在住。 SMAPのファンになって15年目 横浜も豊田スタジアムもナゴヤドーム、味の素スタジアムも行きました。でも今年のナゴヤドームは平日演奏で、仕事があります 仕事が朝6時30分始まりで終わるのかま3時30分名古屋まで車をぶっ飛ばしても到着が開演ギリギリ… もし会場に入れても終わるのが10時前後 家に到着が深夜1時頃もちろん翌日も仕事で4時か5時起床 東京ドームの講演翌日もこの日と同じ勤務で今年の参加はあきらめましたグスン
ゆかり2006-08-30-Wed 00:29:11EDIT
>ゆかりさん
こんばんは。
近年のSMAPは昔ながらのファンを
ちょぴっとばかし突き放し気味な気がしてなりません(汗泣)
自分たちのファン層をわかってるのかな…って。

私も昔は遠征に行くと、
ライブ途中で抜けて最終電車&飛行機で深夜に帰宅、
翌日仕事をしてまた週末に遠征…って事を繰り返してました。
…が、さすがに体力が持たなくなったのでやめました(笑)

今思えば、大変だったけど楽しい毎日でした…。
つーかよくチケット取れてたなあ!って思います。
確実に、毎年チケが取れなくなってますよね!

大きい会場ばかりにしないと追いつかないのもわかるけど、
ちょっと交通の便が悪いような場所も組み込んでもらわないと
チケの競争率が上がるだけなので
公演場所はもうちょっと考えて欲しいですね…。

天野 優2006-09-05-Tue 23:24:45EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E/%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E6%AD%8C%E3%81%A8%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%EF%BC%9C%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]