忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOMESMAP語り-色々の記事
2024-04-29-Mon 11:10:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-01-08-Sun 14:43:00 │EDIT

TBSの「噂の!東京マガジン」を見てます。
これは関東ローカル…なのかな?(タイトルに東京って入ってるから…笑)

噂の現場というコーナーでダイオキシン汚染の地域の話をしていて、
まさに私が住んでるとこが映されました(+o+)

いや…去年TVでもジャンジャン放送してて、色んな知人に「大丈夫なの?」って聞かれまくって…。
(大丈夫かなんて聞かれてもねえ…笑)

私が不勉強なだけなんですけど、
ダイオキシンが有害物質なのは知ってるけどじゃあ実際にどう影響するのかってのは
詳しく知らなくて、「大丈夫なの?」って言われてもちょっと困る…。

っていうか園児の頃から○十年住んで、
高濃度が検出された辺りでも遊びまくってたってのに大丈夫だって方がおかしくないか?

がんの発生率が高いとか喘息がどうのとか言ってたけど関係あるの?
え、じゃあ私が(ずっとそんな節はあったけど)去年喘息と認定されて辛い思いしてるのってその影響?

つーか、自分の住んでるとこが「問題の地域です」なんて紹介されるのって複雑…。

これで私がどこに住んでるかバレましたね!
まあだからって別にどうって事はないんですけども。

…でもさあ、うちの辺りがダイオキシンに汚染されてるってわかったの去年だぜ?
私は見てないんだけど、ニュースでも結構取り上げられたらしいし。
(色んな人が「大丈夫?」って言ってきた位だから…)
TV取材遅いよねえ!全然リアルタイムじゃないよ…。

リアルタイムといえば。
うちの目の前に大きな更地がありまして(最近取り壊された工場跡地)
そこに某ヨー○ドーが出来るって話だったんですがもう半年以上ずーっと放置されてて雑草が生え放題です。
弟が聞いた話だと、ダイオキシン汚染が発覚してどうも工事がSTOPしちゃってるらしくて。
(もしかしたら建設自体が白紙になってる可能性も…)

タイミング良かったというべきか悪かったというべきか…(^_^;)

目の前に大型スーパーが出来ると思って楽しみにしてたのに…(T_T)

+++++++++++++++

うちの前の道路、歩道に並木道っぽく植木が並んでたんですが
去年の夏だか秋頃に全部埋め立てられて
(木は残ってるんだけど周りをコンクリで固めちゃってる←可哀相っていうか意味無い?)
代わりに、と言わんばかりにプランターがズラーッと並んでいます。

数えたことないけど、結構すごい数のプランターが並んでて、なんか異様です(笑)
こうして段々敷地内の植え込みが埋め立てられていっちゃうのかな…って思いながら、日々暮らしてます。

+++++++++++++++

笑瓶さんが「住民全員立ち退いて徹底的に調査しないと…」って言ってました。
何万人住んでると思ってんねん!無理いわんでくれ!
いま立ち退き迫られても行くとこないよ…(T_T)

耐震偽造問題で「年内に立ち退きを…」とか言われていた住民の皆さんの気持ちが
ちょこっと身近に思えた笑瓶発言でした(^_^;)

…で、実際私の喘息はダイオキシンの影響アリアリなの?

+++++++++++++++

家族はみんな毎日朝から晩まで会社に行ってる人間しかいないんで、
専業主婦だった母親が亡くなってからは地域情報がほとんど入りません。
その情報が入らない私が見た感じだと、
このダイオキシン問題はなんとなく沈静化してるように見受けられます。
(あちこちが立ち入り禁止になってたりビニールシートで覆われてたりしてますが…)

ダイオキシンに汚染されてるんだから家賃値下げしろとかそういう事を言ってるらしいのは知ってますが(笑)
それもなんか当然っちゃー当然だけどおかしな話ですね(^_^;)
何十年も住んでて今更です。

私達みたいに何十年も住んでる人間はもう手遅れでしょうけれど、
小さいお子さんがいらっしゃる方、またはこれから子供を…って方は
うちには入居しない&すぐ立ち退いたほうがいいかもしれませんね…。

今更引越しなんて無理だよなあ…(-_-メ)

+++++++++++++++

あ、そうそう!
折角地域の話をしたので書きますが、
うちから駅までの道路が、いま道路拡張工事をしてるんですよ!
道幅を広げて、もう1車線ずつ増やそうって工事です。

住宅街なので、道路のすぐ横は家やお店が並んでいます。
詳しくわかんないけど、その家を取り壊してそのスペースを道路にする感じ?

立ち退いた人ってどこに行くんだろう…。
区や都から立退き料みたいのもらえるんだよね…。それって全額?一律なのかな?

道路を広げたところで毎日の渋滞が解消されるとは思えないんだけど(^_^;)狭いままよりはましか…。

でももう1年以上工事してるけど、まだ半分以上立ち退いてないお宅やお店が…。
それって上手く行ってないのか、順番があるのか…。

毎日通ってて、そんな事を気にしながら通勤しているのでした(笑)

+++++++++++++++

どーもおかしいと思ったら東京マガジン、今日はSPみたいです(笑)
どーりで長いはずだ…。

PR
2006-01-07-Sat 23:49:00 │EDIT

途中で買い物行ったり夕飯作ったりしましたが、だいたい見ました(笑)

いやー…。
慎吾と中居君の絡みは楽しいですね!!(^^)
おかげで中居君が随分リラックスしてましたね!
いつまでも見ていたいです♪
デビューしてから35キロ太ったってのはなんかリアルで嫌ですね(^_^;)でも実際は35キロじゃすまないのでは…(汗)

番組的には「なんじゃこりゃ」な感じでした(^_^;)
2時間ずっとボーリングってありえないでしょ~まあでも楽しかったけど…(ならいいじゃん)

タモさんと中居君の絡みが大好きだった私としては、今回はいいとも系じゃなくてちょっと寂しかったです。

いかに他の出演者でTV慣れ(中居慣れ?大笑)してる人が各ドラマに一人は居たとはいえ
慎吾が出ててホントに良かった…(+o+)
中居君司会であと誰かメンバーが一人でも出ると、なんかそれだけでSMAP色の強い番組になるのは
SMAP一人一人の色が濃いってことなんでしょーね♪(^^)←嬉しいらしい

実際どうなのかわかりませんが、私が見た感じだと
こういう場合中居君が一番信頼してるのは慎吾なのかなーって思ってます。
慎吾の役割が中居君の要望に合ってる、ってだけかもしれませんけども(^_^;)

でも今回はいきなし急遽司会代役になっちゃって焦ってましたね~(笑)
かわいそうなくらい、メチャクチャ空回りしてた(^_^;)

しかも慎吾で時間使いすぎちゃって最後のほうがかなーりカツカツに…。
あの状況でピンに当てた彼も凄いけど(笑)最初に当てた中居君も凄い!
よく当てたなあ…。前からちょっと思ってたけど何気に結構上手だよね!

そのお陰で時間なくなって大変な事になってしまったわけですが…(汗)

中居君が慎吾の事を「慎吾」って呼んだり木村君の事を「木村」って言ったり、
メンバー(今回は慎吾)に対して「~しろよ」とかいつもの口調で話すのって
(中居君が司会をしている番組では)あんまりなかったりするんですよね。
今回はもうガンガン言ってたので嬉しかった…vv
中居君がメンバーに「君」付けだったり敬語で話しかけたりするのって
本人的には境界線引いてるんだろうけど(←それが普通かもしれないけど)
やっぱりちょっと切ないからなあ…いつもの口調で絡んでくれるのはホントに嬉しいです♪

慎吾はこのあとスマステなんですね…。大変だなあ(^_^;)
え、フジテレビはどこで放送してたの?お台場?お台場から向かうの?間に合うの?
まさか中継するの?フジ(お台場)から?(笑)

あ、でもフジから中継だったら中居君出てくれそうだね!←そうなっても絶対出ないよ…

ここしばらくいいとも系の新ドラマ番宣番組だったので気にしてませんでしたが、
そういや以前は随分試行錯誤してたよなあ…って思いました(^_^;)
しんつよ&中居君でお座敷セットで居酒屋ゲームとかしてたよねえ~(笑)
懐かしいなあ~ボーリングよりもありえないですね!

いいともが終わっちゃったらさんま&中居君の司会で番宣番組になったりするのかしら。
それは嫌だなあ~(笑)だったら中居君ピンか、しんつよ&中居君でお願いしたいものです。

今日が土曜日で、スマステがあるからって事で(?)2時間番組でよかったです(^_^;)
2時間半~3時間はキツいですよね(汗)
しかも月曜は祝日で生スマだから今日になったわけで…。
そういう意味でも助かった!(笑)

中居君と慎吾の絡みはもうちょっと見てたかったけど、
あの(葵的に足りない)状態でさえ他の出演者を完全に喰ってましたからね…。
(特に西遊記チーム)
これ以上望むのはファンのおごりかもしれません(^_^;)

…つーか元々ファンしか見ないか!(汗)すいません古畑感想の名残で毒吐きが…

2006-01-05-Thu 07:44:00 │EDIT

紅白でSMAPが歌手別最高視聴率みたいですね!48.6%

放送前に予想していた55%(某選手の背番号笑)よりはかなり低いですが(^_^;)
かなーり嬉しいです!!

とりあえずスポニチ(視聴率のグラフ)を買って、サンスポ(歌ってる時の写真掲載)を買って、
報知(記事が大きかった)を買って…。

…全部は無理でも、とりあえずスポニチだけは買います!

やっぱりSMAPだね!(^^)

って事で会社行きます!( ゜o ゜)’’

2006-01-04-Wed 23:30:00 │EDIT

去年、自分的に懐かしいバインダーが出てきました。
中を開いてみたら、ルーズリーフが何枚か挟まっていて
捲ってみるとその中の数枚に文字とイラストが描いてありました。

SMAPが出演したTV番組の感想文と、その時の(中居君の)衣装のイラストです。

そーいや昔は一時的にこんなの書いてたっけ!
っていうかあまりに出演番組が多すぎて追いつかなくなって3日坊主で終わったんです(大笑)

懐かしくって読んでみたら、今とあんま変わってない事書いてたので(泣)
この中から問題ないモノだけココに載せてみようと思います。

当時はPC持ってたのかな…多分持ってたと思うけど、なぜかルーズリーフに
ちゃんと黒ペンで綺麗に書いてるんですね~。
書き損じたらまた書き直す、とかやってました。とてもありえません。
(当時は今よりも数段完璧主義だったもので…汗)

誰にも見られないのを前提に書いてるのでかなーりイッちゃってます(^_^;)
原本はとても見せられませんし(ノート自体はとても綺麗なんですけどね汗)
原本をそのまま載せるわけにもいかないんで抜粋です(笑)
基本的には当時のままですが、ヤバめなとこは多少修整してます。

当時の番組を見てた方は、「ああそういえばそんな事あったねえ~」って懐かしんでください。
懐かしめる方は、多分お友達になれます(^_^;)

懐かしめない方は、光景を想像して楽しんでいただければ幸いです(^^)

+++++++++++++++

1998年12月8日(火)うたばん

今日は100回記念で、二人ともビシッとキメてて格好良い!
OPで二人が並んでトークしてるんだけど、
周りにオーケストラの演奏が流れてるのもあってなんか変な感じだったらしい(汗)

貴「今日は私達二人の為にお集まり頂き、ありがとうございます。
  本日12月8日、めでたく入籍致しました」

なーんて中居君の肩を抱いて!
したら中居君、笑いながら「やめろよ」てな感じで払いのけて「相手が違うだろ相手が!!」

その後、貴さんが電撃結婚したって話をしてて、

中「なんで前もって教えてくれないの!
  こういうのを第三者から聞いて初めて知るのって凄くショックなのよ。
  そんで俺から電話するのもちょっとおかしーでしょ!?」

…なんてスネスネモードにvv

目玉の松田聖子と貴さんが(同い年だしお互い再婚・電撃結婚だし)
仲良さげにしてるとまーたスネスネモードに(^_^;)

中「二人とも、俺の事子ども扱いしてんでしょ!」

…なんてムクれちゃって超可愛い!!((+_+))

準目玉のGLAYでは、ピンクのドンペリを開けてみんなで乾杯。
ピッチの早い中居君に、

貴「もうおかわりしてるよっ!駄目だよそんなに飲んじゃ!お兄ちゃん!!」

なーんてツッコミが!
…結局そんなに酔っ払ってるトコは放送されてないけど(^_^;)

今日はどうしたんだ中居正広!!めちゃめちゃ甘えモードだよ~!超嬉しいじゃん!!

そういえば、松田聖子が二人の為にマフィンを焼いてきて、二人とも超喜んでvv

中「頂く前に聞きますけど、聖子さんは泣いたりしませんよね?」

…あはは(^_^;)

でも凄く美味しいらしく、パックパク食べてた!
中居君、くちいっぱい頬張って話すもんだから、何言ってるのかわからなくて…(^^ゞ
貴さんも聖子も「仕方ないなこの子は…」って感じで笑ってるのがツボだった!!

+++++++++++++++

当時をご存知ない方の為に、私の覚えている範囲でご説明致します。

貴さんが再婚したばっかの時ですねこれは。
そして松田聖子は再婚の離婚(ってわかりにくいな笑)をする前です。

なんで松田聖子に「泣いたりしませんよね?」って聞いたのかって言うと、
これよりずっと前にやはりお菓子を作ってきてくれた子(hiro)が居て、
食べたらなんかパサパサで、ちょっとネタっぽく突っ込んだら泣いちゃったんですね。
本人的には「悔しかったから」って言ってるけど…まあ当時オコサマでしたから…。

そんなわけで、中居君はお詫びにコートかなにかをプレゼントしたんです。
一応本人の出費で、本人がお店に行って選んで買ったと言ってますが…。
(結構可愛いコートだった記憶が…)

そういう経緯がありまして、中居君は松田聖子に「泣いたり…」って聞いたんです。
もちろん、松田聖子が泣くわけありません(笑)

最近うたばん見てないなあ~。(え?)
SMAPが出る時しか見てません。もう随分変わってるんだろうな(^_^;)

時間的に難しいんだよなあ…。
録画もしても中々見る時間無いから録画すらしなくなって久しい…(遠い目)

これはSMAP(中居)ファンとしてイタダケマセンね!
頑張って改めていきます!(怪しいな~笑)

…次回は98年いいともクリスマス特大号です。

2006-01-03-Tue 17:20:00 │EDIT

1日に探偵風(と思われる)SMAPの夢を見て、
2日に中居君になんだか助けられる夢を見て、
普段SMAPの夢など全然見ないのに、何のきまぐれか2日連続で見ちゃいました。
さて今日はどんな夢を…と思っていたら。

またSMAPの夢を見ました!!ぐは!(+o+)

そして。

夢 の 内 容 わ す れ ま し た ・ ・ ・ 。( T _ T )

はいお約束(笑)
嬉しいやら悲しいやら。
愛するSMAPの夢を見れて嬉しかったのだけはシッカリ覚えてて、
肝心の内容は脳の奥深くに仕舞われて自力では取り出せない状況…(大笑)
中途半端な感じがまたなんともいえない(T_T)

うわ~ん3日連続で同じアヤマチを犯すなんて!!
今年の1年は全く進歩無いの見えましたかこれ(爆笑←笑い事じゃないぞおい)

夢を見てすぐ起きれば覚えてるんだろうけど、
目が開いて起きるまでに30~1時間ゴロゴロしてるからいけないんだろうなあ…。
(正月に限らず、起きぬけはいつも身体が動かないもので…笑)

うーんうーん…。
中居君がヤクザっぽかった気がする…。
ヤクザっていうかギャングみたいな。スマスマの「裏切り者」みたいな感じ。

昨日(なんだか忘れたけど)助けてくれた中居君は、今日はギャングです(笑)
とりあえず格好よかったのだけは間違いないです。

あ、違うなあ~今日は私が中居君になってたのかも?
中居君の外見なんだけど中身は私…みたいな。イクとこまで来たな私!(爆)

そーろそろ打ち止めだろうけど(笑)今度こそはちゃんと覚えていたいです…。

2006-01-02-Mon 23:30:00 │EDIT

1日から放送が始まった中居君のダンロップCM。
中居ファンのほとんどはご覧になった事でしょう。
そうでない人も、ぼんやりTV見てて結構見かけてると思います。(私はそれで何度か見たけど…)

めざましTVで紹介したようなんですが、めざましは普段見てないので元旦にやっと見れましたvv
あんまりにも格好良い中居君なので、ほんの10数秒ではありますが時が止まったかのような錯覚に…。
その割にはあっという間に終わっちゃって…(笑)

どんべーやJRAみたいな明るいキャラじゃない中居君のCMって滅多に無いですよね!
UNO以来?ん?その後にもあったかな?吉野家?(あれはポスターですな)

中居君のこういうギャップを、みんなにもっと知って欲しいですvv
もうそろそろ(年齢的にも)こういうのをもうちょっと出していってもいいはずだ!

そんな訳で、そのダンロップCMを見てない中居ファンの為にイラストでお見せしようと思い描いてみたんです。
…が、CM見ながら描けばいいものを見ないで
「こんな感じだったな」って雰囲気で描いたら全然似てなくて(汗)
あまりに似てないので(まあ元々似せる気はなかったんですが…)サイトの方にUPしようかと…。

CMと比べるのは言うに及ばず、本人とは比べないで下さい(大笑)
あくまで脳内変換です(イタ過ぎ…爆)
髪型及び髪色・瞳の色等すべて適当です。
私の好きな形にさせてもらいました!(なんだそれ←もはやオリジナル…)

居ないと信じたいですが、
承諾無しでの持ち帰り(=保存)・複製・転載・加工等は一切禁止です。
もしかして1人くらいは持ち帰りたい人が居るという可能性を期待して書きますが
その場合は、必ずメールなりコメントなりを私にお送り下さい。
拝読し了承のお返事を致しますので、それをご覧になってから実行してください。

面倒だと思うかもしれませんが、これは一般的なネットルールの最低ラインです。
守れない方はもう少しだけお勉強してからネットサーフしてくださいね。

こんな絵を欲しがる人が居るとは思えません(^_^;)
…が、それとは別の話でブログ世界はそういう意識薄い人多いみたいなので一応書いときます。

こういう注意書きを書かなくて済むようには…ならないんでしょうねきっと(^_^;)
そういう認識の欠如はブログ世界の汚点だよなあ…。
プロバイダが一番重罪だけど、うちらももっと認識しとかないと…。
って、こんな所で愚痴っても仕方ないね!(^_^;)

今度は吾郎ちゃん描きたいけど、気分次第です(^_^;)

2006-01-02-Mon 17:31:00 │EDIT

大晦日、紅白を見てゆく年くる年を見てさだまさしの生番組を(SMAP目当てで)少しだけ見て
眠ったその時の夢はSMAPの夢でした。

詳しくは知りませんが、2日の朝に見た夢が初夢なんですって?
って事はこれは(私的には初夢だけど)世間的には初夢ではない…?
って話を昨日の日記でしたんですが

今日もSMAPの夢見ました!

ただでさえSMAPの夢なんて見ないので、2日連続でSMAPの見たのは多分初!です。

さて、肝心な夢の内容なんですが。

わすれちゃいました(泣)


昨日あんなに言ってたのに~!同じことしちゃったよ~(T_T)
中居君が出てきて、私となんか会話をした覚えはあるんだけど…。(他メンが出てた記憶は無し笑)
普通じゃなくて、昨日みたいに探偵とかそういう特殊職業設定だった気がします(^_^;)

中居君に助けられたとかだった気が?(笑)

どんな状況だったか忘れちゃったけど、中居君に助けられるなんて…!!
私ったらどーしてそれを覚えてないの~((+_+))

初夢で縁起がいいのは

1富士 2鷹 3なすび

…といいますが、人生○十年、一度も見た事ありません(笑)

はい。
昨日と同じ質問になりますが、皆さんはどんな夢を見ましたか?
SMAPの夢は見ましたか?(笑)

内容、覚えてますか?(^_^;)

2006-01-01-Sun 23:30:00 │EDIT

ようやく紅白全部見たので感想書きます!

全体的に見てみのもんたうるさい…(笑)
「10%の出来だった」とか
「歌がメインになって自分のしゃべりが出来なくて不満」とか言ってたそうで。

おいおい何言ってんだこのおじいちゃんは(^^ゞ

紅白のメインは歌に決まってるだろう!「歌」合戦なんだから!
べしゃりは求められてないんだよ~!!

だからってトークが全く出来ないのも困りますが(汗)
この場合歌手や歌を光らせる為のみ存在すればいいんです。
何十年もやってる紅白を1回でも見てればわかる事。
それを承知で司会の依頼受けたんじゃないの?
司会は出張っちゃ駄目なの!

まあ依頼したNHKもNHKか(^_^;)
色んなTVで彼の司会を見ていて依頼したんならこうなるのわかってただろうに。

どっちもどっちですね(笑)

司会といえば、今年の司会ってみのと山根アナじゃなかった?
みのが総合司会で山根さんはサブ、
紅白司会が仲間さんと山本君ぽくなってるような。

あんだけうるさくて10%のしゃべりだってんだから
100%出し切られてたら大変な事に…怖い怖い!
10%であれだもん。むしろ5%でも十分だったかと(^_^;)

+++++++++++++++

さて、歌に行きます!

☆細川たかし
OPに持ってきたのは賛否両論かもしれませんが私は良かったと思います。
明るい細川さんの歌声とノリがOPを盛り上げたと思います。
年配の方にもとっつきやすかったのでは?

☆モー娘。
なんか懐か…無理のある人が少なからず居たようですが(^_^;)もう誰が誰だか!
あのちょっと独特の場でもちゃんと声援を送るハロプロファンは凄い(笑)
ジャニーズと一緒だよなあ…。
(っていうと弟は「野郎と女の子は全然違う」って言います笑)

☆氣志團
裏番組ネタとは危険なことを…(爆)
遠目で見た限り結構似てましたね!子供達が可愛かったvv
彼らは盛り上げ隊長ですねー。

☆美川憲一
びっくりです!
歌上手いのは知ってたけど、ようやく認識した…って感じ。
歌も衣装も(笑)合ってました。
衣装対決しなかったのは、この歌を歌うからなんですね。(違うのかな?)

☆倉木麻衣
なんか声出すの辛そう…無理してない?
久し振りに見ましたが相変わらず可愛いですね!

☆ゴリエ
私、元々の番組見てなくてわかんないんですがゴリエ歌ってなくない?誰が歌ってるの?
いやダンスは良かったと思いますよ。フジテレビのマークもウケました(笑)
でもこれ「紅組の歌」に入っちゃっていいのかね…枠勿体無くない?
応援コーナーでも良かったんじゃない?

☆WaT
これは可哀相でしたね!!
歌の途中で(カメラマンに引っ掛かり)マイクスタンドが倒れるというハプニング!
それでも笑顔で歌い続ける彼等!(まあそれしか手段ないんですが…)
アクシデントはNHKサイドの完全なる手落ちで可哀相でしたが
あれはあれでWaTの知名度&株がかなり上がったんじゃない?

あれを見てドキューンと来なきゃ女じゃない!(爆笑)←断言
紅白を見ていたすべての女性のハートをわしづかみにした瞬間です(+o+)

今回の爽やか大賞ですな!(なにそれ)

☆T.M.Revolution
懐かしい!!(^_^;)
この歌好きなので歌ってくれて嬉しかったけど、なんでスターウォーズなの?

☆グループ魂
マズイだろこれ…(^_^;)
NHKは商品名駄目ってわかってて言わせるのって良くないよ!
面白かったけど(笑)出演してる以上ルールは守らないとね…。
って、そうなるとフジテレビのマークはいいのかって話になるんだけど。

☆山崎まさよし
「One more time, One more chance」って結構昔の歌だよね?
この好きなんです~ってこれスキウタだったっけ?
「セロリ」が入ってるのは見たけどこの歌入ってたっけ?
…まあ好きだからいいんですけどね!(なら言うなよ)
って、スキウタの「セロリ」ってSMAPのじゃなくて山崎さんのなんですね。
あ、両方で…なんですね(^_^;)歌手名で分けてるんじゃなくて曲名での投票だったと。
はい失礼しました(汗)

☆Def Tech
彼等がなぜ出場したのかよくわかんない。
歌はとても良かったと思うけど、なんとなく紅白向きでないような気が…。

☆天童よしみ
いう事ないですねこの人は…。
昔はあんま上手くないと思ってたけど、もうなんか貫禄ありますね!
今年は大トリの順番が白組だから仕方ないけど、本来ならこれが大トリじゃないかなあ。
出来れば自分の歌で…とは思うけど(汗)「川の流れのように」の方が私的には断然良いです。

☆SMAP
だいたい想像してましたが、まあ…。
うーんSMAPファンの私が言う事ではないんですが
ただでさえ不安な歌なんだから(汗)こういう時は口パクでもいいんじゃないかと…(^_^;)
生歌歌ってくれるのは凄く嬉しいんだけどねえ…。

口パクに対する意見は賛否出るトコだと思いますのでこれ以上は控えます(汗)

ところでこの時の衣装の毛皮が一部で非難を浴びてるようですね…。
私は可愛いって思ったんだけど、
「反戦的な曲を歌っておいて動物の毛皮を着るとはなにごとだ!」って…。
(フェイクじゃないの?ってのは置いといて)

いやでもそれは反戦と関係ない気が(^_^;)
つーか他にも居たじゃん毛皮着てた人。

でもそういう意見があるんだって事をはじめて知りました!
ふうーんなるほどねー。
そんな事ばっか言ってると着る服なくなって
最終的にはで歌う事になっちゃう気もしますけども。
毛皮より裸の方が拙くない?←むしろ裸で!って人もいるかもね(大笑)

じゃあその辺に売ってるような(またはブランドの)Tシャツやパンツならいいのかって話にもなるし。

いつものことですが、終わり方が唐突ですね(^_^;)
ああいう長時間の生番組って宿命なんですかねえ…。
まあ生放送であんだけ大勢の歌を発表するってのは大変ですよね。
だからって人数減らしたらなんか「まったりしちゃう&つまんない!」
…なんて意見出そうだしなあ…。

+++++++++++++++

去年の紅白を(SMAP出てないから)見てないんでなんとも言えませんが
去年の視聴率39%は間違いなく越えるんじゃないですかね?

総合的に見てそれなりに楽しめたと思いますし。(それなりに、ですが…)
そもそも若者と年配の両方の支持を得ようとする事自体無理が…。

山本君が前川さんの名前を言い間違えたのはちょっと良くないけど(汗)まあそれは大目にみましょう!!
「生放送の醍醐味」ってものです。

山根アナがWaTの時に「生放送は色々あります」とかなんとか言ってましたが
それはNHKの身内がいう事ではありません。
WaTのは洒落にならん!そこは謝罪すべきとこです!

「山…」発言で前川さんが「山川です!」って言ってたのは良かったvv
そーいや中居君が初めて司会をした時
前川さんが、奥さんお手製のお弁当を中居君に差し入れした…って話がありましたよね。
前川さんの人の良さというか優しさが出ますよね。

中居君司会といえば。
昔、北島三郎が歌詞飛んじゃった事があって
中居君が「歌詞飛んじゃったみたいですね~」とかなんとかサブちゃんに突っ込んでたのを思い出しました。
あれは凄いよね!天下のサブちゃんにあんなこと言えるの中居君だけだよ…。
しかも当時26歳とか27歳でしょ?あり得ませんて!(笑)

その時「こいつは大物だ」ってシミジミ思ったものです(^_^;)

+++++++++++++++

…話を戻します。
みのもんたは無難によくやってたとは思いますが、所々引っ掛かる部分はありました。
(ホントに所々なのか自分?)

エンクミの掛け声の邪魔すんな、とか(笑)
歌が終わりきってないのに声出すな、とか(+o+)
変な語りはいい、とか(笑)
宙はとばなくていいよ、とか←これはみのの責任じゃないけど…

あと中島美嘉の歌が急に終わって北島三郎の歌になっちゃったのはちょっと酷いですね!
これもある意味みののべしゃりのせいかと…。
他にも何組か泣きを見たアーチストが居ましたねえ。
そういうのを認識した上で「しゃべれなくて不満」とか言うんでしょうか…。

+++++++++++++++

あと昔と今の歌のコーナーでみんながちょこっとずつ歌ってたやつ。
あんなちょこっとずつの為に衣装替えしてる人可愛そうですね(^_^;)
もちろんしてない人も居ましたが…。

SMAPがマイアヒ歌ってたけど、あれってほとんど歌ってな…(笑)
振りを楽しみにしてたのにほっとんど映らなかったし(T_T)

代わりに「世界に~」は、合唱って聞いてたけどどうみてもSMAP独壇場…。
だいたい想像通りのステージでしたが(笑)
あれじゃーSMAP2曲歌ってるのとたいして変わらないですって!
私はファンだから嬉しいけどさー。

「世界に~」がホントにスキウタ1位なんだなーって思いました。
色んな世代に認知されてるんですね…。
嬉しいんだけど、歌が一人歩きしてるみたいでちょっと複雑でした。

マッキー呼んでも良かったんじゃないかなー(もしかして断られた?)

+++++++++++++++

一昨年「世界に~」で大トリを務めた時の瞬間視聴率は57.1%
もちろん番組最高視聴率です。
2位が小林幸子の50.6%である事を見てもダントツなのがわかります。
(その小林幸子は去年の歌手別視聴率1位で46%)

ちなみに2000年に入ってからの歌手別1位の視聴率を調べてみました。

00年
小柳ゆき(あなたのキスを~)・小林幸子(泣かせ雨)・SMAP(らいおん~)同率51.8%

01年
氷川きよし(大井追っかけ音次郎)・CHEMISTRY(You Go Your Way)同率52.4%
SMAPは不参加

02年
中島みゆき(地上の星)52.8%
SMAP(freebird’02)は47.7%

03年
SMAP(世界に~)57.1%

04年
小林幸子(雪椿)・天童よしみ(男の夜明け)同率46%
SMAPは不参加

こうしてみるとSMAPの57%がいかに高い数字かがわかります!

+++++++++++++++

今年の平均視聴率は明日…ってもう今日ですが出る予定みたいです。
歌手別は5日頃らしいです。

ファンとしてSMAPが1位だったら嬉しいなあ!
ゴリエに負けたら凄くショック(大笑)

スマファン的な感想を書くと(昨日も書きましたが)
和田アキ子の紹介をしてる時の
中居君のブラウスのボタンのスキマがチラ見えで気になって気になって…!!
リアルタイムで見てたけど、今日もまた見ちゃいました(変態め!笑)

木村君が終始ご機嫌だったのが可愛かったvv
木村君がああいう風にはしゃいでるの見るの大好きなんです(^^)
むかーしはあんなんじゃなかったですよね…年齢は人を丸くするなあ(笑)

それにしても中居君ホントに痩せましたね。頬こけてる!
ああなるとシンプルな格好が凄く似合う。
白いブラウスにジーンズ、とか…(想像中)

+++++++++++++++

はい、紅白の感想でした!

とりあえず、みのもんたはもういいや(笑)
来年は中居君で!
でも中居君が司会になったらなったで倒れないかとか心配だから
やって欲しくない気持ちもあったりなかったり…。

途中で調べものの時間も入ってUPするの凄く時間掛かりましたー(+o+)
視聴率が出たらまたちょこっと紅白話するかも…?(まだ語る気か)

はあ~疲れた(笑)

「思った程スマスマ紅白ではなかった」ってのは、もっと沢山出ると思ってた、という意味です(笑)

2006-01-01-Sun 22:24:00 │EDIT

紅白をちょこっとだけ見て、行く年くる年を見て
さだまさしの生番組を(SMAPの話をするのを期待して)少しだけ見て眠ったら。

SMAPが夢に出てきました!!

あんまよく覚えてないんですが、自分が居て、SMAPが居て…。
何してたんだろ~なんか探偵みたいな事をしてたような(笑)
木村君が非常に格好よくて格好よくてホレまくった覚えだけはあります(爆)

中居君は…。
木村君の次に格好よかった覚えしかありません!ごめんね中居君!(汗)

1月1日になってから見たこの夢は私的に初夢です。

初夢がSMAPだなんて、幸先良いね!
今年もSMAP漬けだと運命付けられてるようなもんですわ!
見ようと思って見られるもんじゃないので、ちょっと嬉しかったですvv

夢の途中で一回目が覚めたんですが、続きが見たくてすぐ寝てみたんです(笑)
あれって怖い夢の時は続きを見ちゃうのに
楽しい夢は続き見れないのはなぜなんでしょうか…!!(大泣)
そして怖い夢の時は起きないのに、楽しい夢の時は途中で起きちゃうのってなんで~?!

私は滅多にSMAPの夢を見ないので今度いつSMAPの夢を見れるか…。

起きてすぐにどんな夢だったかメモを取らないと駄目ですね(^_^;)
(っていうか起きた瞬間に忘れるんですが…笑)

皆さんはどんな夢を見ましたか~?

2006-01-01-Sun 00:05:00 │EDIT

紅白間に合いました~!丁度中居君が和田アキ子の紹介をしてるとこでした。(ほとんど終盤)
中居君のお腹の辺りの、ボタンとボタンの合間が気になって気になって仕方なかった…。
見えそうで見えない感じが!
そういうつもりもなく、清潔な衣装だからこそ、なんか色々そそる!(←どうしようもないな自分…爆)

大トリ「Triangle」もなんとなく聴きました。
もしかして「世界に~」の時みたいになんかメッセージがあるのかと
淡い期待を抱いていたんですが当然無く…(笑)

歌はまあ…まあね、うん…(なによ笑)歌はもうね。横の棚にでも上げておこう。
ヨイショっと( ^^)_且=3

…えっと。
衣装は良かったですね!可愛いわ格好良いわで…vv
中居君の真正面の顔がメチャクチャ良かったです♪

仲間さんのメイクはイケてないんじゃないかなあれ…。あれがイイのかな?(汗)
舞台用のメイクだから、TVで見るとキツイっすね(^^ゞ
いつもの感じでいいのになあ~。

みのの司会は、ほんの30分見た限りでは至って普通の司会っぷりのように感じました。
紅白の台本を凄く嫌がって文句言ってたみたいですがその割には…。
もしかして前半はみの節全開だったのかな?

そして白組圧勝!
まあこれは元々見えてた勝負なので…特に何もコメントはありません(笑)やっぱりなって感じ。

蛍の光で、中居君・剛・慎吾が並んでたのが嬉しかった…!(吾郎ちゃんは確認できず笑)

明日多分、和田アキ子以前の紅白を見ると思いますー。

人間性を疑われるような文句をひとつ挙げるとすると、
何もSMAPの時にニュース速報のクレジット出さなくても…(泣)

古畑vsSMAPの放送時を思い出しました。

+++++++++++++++

おっと年が明けました!あけおめです!ことよろです(^^)
うるう秒だったらしいですねー。まあ別にいいんだけど…(笑)
今年は中居君の誕生日にサイトを開設しブログを始め、早いものでもう4ヶ月過ぎました。
期間限定のつもりだったのでこれからの事は全く考えてません。
ダラダラ続けるかもしれないしサクッとやめちゃうかもしれませんが、
とりあえず…やめたくなるまでは続けてみようかと思ってますので、これからも適当に見てやって下さい。

ここをご覧になっている皆さんに幸せがいっぱい訪れることを願っていますvv
今年も、良いことも悪いこともいっぱいあると思います。
でも最後に笑っていられればそれでいいです。
来年の今頃も、こうして平和にブログなど打ってられますように…!(笑)

最後に言う事じゃありませんが…。

あけましておめでとうございます~!

…ところで、初夢は2日の朝って言いますが、今日これから見た夢は初夢にならないのかな?(笑)

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]