忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々噂の東京マガジンが来てた!!

[PR]

2024-04-18-Thu 14:52:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噂の東京マガジンが来てた!!

2006-01-08-Sun 14:43:00 │EDIT

TBSの「噂の!東京マガジン」を見てます。
これは関東ローカル…なのかな?(タイトルに東京って入ってるから…笑)

噂の現場というコーナーでダイオキシン汚染の地域の話をしていて、
まさに私が住んでるとこが映されました(+o+)

いや…去年TVでもジャンジャン放送してて、色んな知人に「大丈夫なの?」って聞かれまくって…。
(大丈夫かなんて聞かれてもねえ…笑)

私が不勉強なだけなんですけど、
ダイオキシンが有害物質なのは知ってるけどじゃあ実際にどう影響するのかってのは
詳しく知らなくて、「大丈夫なの?」って言われてもちょっと困る…。

っていうか園児の頃から○十年住んで、
高濃度が検出された辺りでも遊びまくってたってのに大丈夫だって方がおかしくないか?

がんの発生率が高いとか喘息がどうのとか言ってたけど関係あるの?
え、じゃあ私が(ずっとそんな節はあったけど)去年喘息と認定されて辛い思いしてるのってその影響?

つーか、自分の住んでるとこが「問題の地域です」なんて紹介されるのって複雑…。

これで私がどこに住んでるかバレましたね!
まあだからって別にどうって事はないんですけども。

…でもさあ、うちの辺りがダイオキシンに汚染されてるってわかったの去年だぜ?
私は見てないんだけど、ニュースでも結構取り上げられたらしいし。
(色んな人が「大丈夫?」って言ってきた位だから…)
TV取材遅いよねえ!全然リアルタイムじゃないよ…。

リアルタイムといえば。
うちの目の前に大きな更地がありまして(最近取り壊された工場跡地)
そこに某ヨー○ドーが出来るって話だったんですがもう半年以上ずーっと放置されてて雑草が生え放題です。
弟が聞いた話だと、ダイオキシン汚染が発覚してどうも工事がSTOPしちゃってるらしくて。
(もしかしたら建設自体が白紙になってる可能性も…)

タイミング良かったというべきか悪かったというべきか…(^_^;)

目の前に大型スーパーが出来ると思って楽しみにしてたのに…(T_T)

+++++++++++++++

うちの前の道路、歩道に並木道っぽく植木が並んでたんですが
去年の夏だか秋頃に全部埋め立てられて
(木は残ってるんだけど周りをコンクリで固めちゃってる←可哀相っていうか意味無い?)
代わりに、と言わんばかりにプランターがズラーッと並んでいます。

数えたことないけど、結構すごい数のプランターが並んでて、なんか異様です(笑)
こうして段々敷地内の植え込みが埋め立てられていっちゃうのかな…って思いながら、日々暮らしてます。

+++++++++++++++

笑瓶さんが「住民全員立ち退いて徹底的に調査しないと…」って言ってました。
何万人住んでると思ってんねん!無理いわんでくれ!
いま立ち退き迫られても行くとこないよ…(T_T)

耐震偽造問題で「年内に立ち退きを…」とか言われていた住民の皆さんの気持ちが
ちょこっと身近に思えた笑瓶発言でした(^_^;)

…で、実際私の喘息はダイオキシンの影響アリアリなの?

+++++++++++++++

家族はみんな毎日朝から晩まで会社に行ってる人間しかいないんで、
専業主婦だった母親が亡くなってからは地域情報がほとんど入りません。
その情報が入らない私が見た感じだと、
このダイオキシン問題はなんとなく沈静化してるように見受けられます。
(あちこちが立ち入り禁止になってたりビニールシートで覆われてたりしてますが…)

ダイオキシンに汚染されてるんだから家賃値下げしろとかそういう事を言ってるらしいのは知ってますが(笑)
それもなんか当然っちゃー当然だけどおかしな話ですね(^_^;)
何十年も住んでて今更です。

私達みたいに何十年も住んでる人間はもう手遅れでしょうけれど、
小さいお子さんがいらっしゃる方、またはこれから子供を…って方は
うちには入居しない&すぐ立ち退いたほうがいいかもしれませんね…。

今更引越しなんて無理だよなあ…(-_-メ)

+++++++++++++++

あ、そうそう!
折角地域の話をしたので書きますが、
うちから駅までの道路が、いま道路拡張工事をしてるんですよ!
道幅を広げて、もう1車線ずつ増やそうって工事です。

住宅街なので、道路のすぐ横は家やお店が並んでいます。
詳しくわかんないけど、その家を取り壊してそのスペースを道路にする感じ?

立ち退いた人ってどこに行くんだろう…。
区や都から立退き料みたいのもらえるんだよね…。それって全額?一律なのかな?

道路を広げたところで毎日の渋滞が解消されるとは思えないんだけど(^_^;)狭いままよりはましか…。

でももう1年以上工事してるけど、まだ半分以上立ち退いてないお宅やお店が…。
それって上手く行ってないのか、順番があるのか…。

毎日通ってて、そんな事を気にしながら通勤しているのでした(笑)

+++++++++++++++

どーもおかしいと思ったら東京マガジン、今日はSPみたいです(笑)
どーりで長いはずだ…。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E5%99%82%E3%81%AE%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%A6%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]