忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々スターバックスコーヒー

[PR]

2024-03-29-Fri 23:41:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターバックスコーヒー

2005-09-27-Tue 23:30:00 │EDIT

WBSでスタバ(とうかカフェ)特集をやってました。
会長が出てきたんですが、初めて見たんだけど随分若いですね…!

コンビニでしか売っていないスタバのカップコーヒー…。
ちょっと飲んでみたいけど210円はちょっと高い…?
いや、今はちょっといいのになるとそんなもんかもですね。

私はコーヒーは胸やけするのであんまり得意ではないのですが、
ミルクをたっぷり入れれば最近飲めるようになって来ました。
っても、カフェラテ(+ガムシロ少々)が限界です(^_^;)

スタバではココアしか飲んだことがありません。
逆にココアは、濃くないと嫌なので(笑)粉のココアを滅茶苦茶足します。
いっつも生クリーム入れてもらってるんだけど、無い方が…いいのかな…。
あれもうちょっと少なくていいよね(笑)少なくしてくださいって言えばやってくれるのかな。

スタバは禁煙なのがいいですね!!
気管支が弱い私にとって煙草は天敵です。
スタバはそういう意味でも居心地がとてもいい。
ただ、高い(笑)

WBSでプロントやケンタッキーも紹介してました。
最近ケンタは店で豆を挽いてるらしいです。
ケンタッキーでコーヒー飲むって変な感じですね(^_^;)
チキンの匂いがする店内でコーヒーとケーキとか食べんの?

…そんなの個人の自由ですね(笑)

+++++++++++++++++

何年か前からマクドナルドもプレミアムコーヒーとか言って変えてきましたよね。
変わってから飲んでないので味はわかりませんが、以前のコーヒーは不味かったですね…!
あらかじめ砂糖が入ってませんでした?缶じゃないんだからありえないだろー(笑)


ありえないといえば。
コーヒーではないんですが以前ありえないことがありました。

それはモスバーガーなんですけど、
弟が地元駅のモスバーガーで色々買ってきてくれたんですよ。
私がてりやきバーガー好きなの知っているので買ってきてくれて喜んで食べ始めたら
てりなしバーガーでした。

…わかりにくいですね(笑)

ええとつまり、「てりやきバーガー」なんだけどタレが掛かってなくて
何のタレもついてない肉&レタス&マヨネーズが乗ってるだけのバーガー…。

口の中がてりやきになってたのでどんだけガッカリした事か!(笑)
つーかこんなの初めてだよ…!!

しかも持ち帰りしちゃったから、文句言おうにも店に持って行けないし。
わざわざ電話も嫌だし。

なにより、結構美味しかったんですよ(大笑)
(マックだったらとても食べられなかったと思う)

だから「まあいいか」なんて思っちゃったわけなんですけれども
食べ終わってふと考えたんです。

てりやきバーガーの料金払っててりなしバーガーってやっぱあり得ないだろ、と。(笑)

そんでモスバーガーのサイトに行って、お客様センターみたいなとこにメールしたんです。
「てりやきバーガーを頼んで家で食べたら『てりなしバーガー』でした」
「『てりなしバーガー』美味しかったんですけど、頼めば作ってもらえたりしますか」って。

ダメだろうとは思ったけど、本気で書いたんですよ!!
でもきっと嫌味に受け取られたんでしょうね…。
速攻で返って来たメールでは謝罪の言葉しかなく、
『てりなしバーガー』に関しては綺麗に無視されました(爆笑)

メールする時に、購入支店名・商品名・メール送信者の住所氏名等を書かないといけなくて
どうしたんだっけ…律儀に書いたのかな?ちょっと忘れましたが
「○○支店(弟が買った店)でお名前を仰って頂ければ代金をお返しいたします」
…ってお返事が着たんですよ。

いや面倒だし名前言いたくないし、
店員さんに「こいつかわざわざ本部にチクッたのは」って思われるの目に見えてるし(笑)
結局お金を貰いに行きませんでした。

てりなしバーガー美味しかったなあ…。また食べたいな。
二度と食べられないんだろうな(笑)

ところでマクドナルドって、関東では「マック」って言うんですが
これって関東だけの呼び方なんですか?
関西から(かどうかは不明)西の方は「マクド」って言うって聞いたんですが。
どの辺の地域からどこまでが「マクド」でどこからどこまでが「マック」なんだろう…(笑)
やはり「そば&うどん」の出汁のように関が原辺りなんでしょうか?


…スタバの話はどこに(汗)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC
忍者ブログ[PR]