忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々ライブ中の東京Dを横切りました(笑)

[PR]

2024-04-27-Sat 01:52:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ中の東京Dを横切りました(笑)

2005-09-28-Wed 23:30:00 │EDIT

今日は東京D公演でしたね!
会社帰りにドームを横切ってきました。(大笑)
私はバスの中だったのでほんの一瞬見ただけですが
いつも通りのライティングで(もう公演中だったからか)人通りも少なく、
とてもあの中で5万人がキャーキャー大騒ぎしているようには見えなかった…(笑)
そして目と鼻の先でSMAPが5人も居るなんてとても思えない…!(大笑)

明日は会社の同僚とグッズ売り場に行ってきます(大笑)
「声くらいは聞こえるよね?」って聞かれて思わず「…と思うよ」って言ったんですが、
正直キャーキャーくらいしか聴こえないんじゃないかなんて思ってます(^_^;)

そもそも、外で聞いてるにはもう寒すぎる。
今日も凄い寒かったですよ…(泣)
明日も寒いみたいなので、そんな中で数時間は無理ですごめん(T_T)

…ああ…明日で最後なんだあー。
寂しいけど…私のライブはひと月以上も前にとっくに終わってるので(笑)
だからだろうけどなんかいつもよりグダグダです(+o+)

福岡が終わった時点でまだ希望を持っていたのですが(笑)
結局チケが手に入らず「終わった感」を味わわないままなし崩し的に終わる感じ…。
…なもんだから、いまいちスッキリません(^_^;)
なんか…あ、終わっちゃうの?って感じで納得しきれてないというか
消化出来てないというか飲み込めていないというか…。

まーそんなグダグダな状態ではありますが(笑)
今年のツアーを振り返る・葵の行動編は最終日が終わったら書こうかと思います。
以前マナー編を書いたんですが、今度は優自身の後悔と反省です。

流石にひと月以上も前だと後悔も反省もかなり流されちゃってますが
(もうとっくに現実生活に引き戻されて馴染んじゃってるんで…笑)
なんとか思い出しながら書いてみます!!来年の自分のためにもね!(笑)

…来年…ライブあるよねえ?←それは言わない約束!(汗)

++++++++++++++++++

今年のツアーで、私が住んでいる関東で行われたライブは日産・国立・ドームの3か所6公演です。

日産・国立がそれぞれ6万人だとして×4公演で24万人。
ドームが5万人で×2公演で10万人。
6公演で合わせて34万人動員してる計算になります。
延べ人数とはいえやはり多いですね!

…つまり私やその他大勢の関東公演に行けなかった方は34万分の1にも入らなかった、という…。
計算上ではそういう事なんですよね(酷)

うわー私34万分の1に漏れるんだー…。
数字で書くと1/340000です(笑)

…って弟に話していたら。
「宝くじに外れたと思えば気が楽じゃない?」って言われました(笑)

宝くじ!!
SMAPライブのチケは宝くじに当たるようなもんなの!?

…いやでもそんな感じかもしれませんね(納得すんな・笑)

でも宝くじってさー買った事のある人はおわかりでしょうけれど
バラでも連番でも10枚買えば三百円(1枚の値段)は必ず当たるじゃないですか。
それさえないんだから、宝くじ以上でしょう!!(笑)

しっかし34万分の1…。(しつこい笑)
例えば34万個の1円玉が空から一斉に降ってきて、
真下に居たのに1枚も拾えなかったようなもんですよ。(なんつー例え…汗)

でもツアー全体、チケット当選の倍率でいえば34万どころの話ではないですよね。
自力で当たったのが札幌初日だけだったとしても、当たっただけ良しとしないとですね。

そう思うとネットオークションに出したり金券ショップに売ってる人が信じらんないですよ…。
違うと思うけど、例えば百万歩譲って「急用」が入って行けなくなってしまった
…とかだったとしても、じゃあなんでオークション出すんだって話ですよ!!
凄く凄く行きたい人が沢山いるの分かってて、
その人達を自分の土俵で競わせてのほほんとしてるなんて。
そんな人にチケ当たってるなんて不条理だよなあ…。
事務所も色々手は尽くしてるんだろうけどね…。

みんなそう思ってるだろうけど、私はそういう人はファンとは認めません!(ーー;)

本当はそういう場で買う人のもどうかと思うんですけど(汗)
気持ちが凄く凄くわかるので、なんかこう「ダメだよ!!」って言い切れない自分がいます。

例えば、私も何度か経験があるんですが
チケが当たって、友人にドタキャンされたりしてチケが余ってしまう事ってやっぱりあるんですよ。
そういう時って別の知り合いを誘えればいいんだけど
地元でなかったり日にち的になかなか誘えない時があるじゃないですか…。

そうなるとチケ掲示板とかの場を借りて
「譲ります」や「交換してください」のカキコをしたり
現地で立ってる人(NOT商売人)に声を掛けたりします。
譲る場合はもちろん定価ですし手数料500円は頂きません。
(下さる方も居ますけど…←下さるものは頂きますが笑)

逆に私が買わせてもらう場合は、チケ代+500円お支払いしたりますのでまあ一緒ですね(^_^;)

一番の問題は受け渡しで、これは意見わかれるでしょうが
私は出来るだけ直接受け渡しをしたい派です。

私がお譲りする&交換する場合の話ですけれど
当日、会場ではなく主要駅とかで受け渡しをお願いしたりします。
(もちろん事前にお会いできる距離に住んでいれば会いに行きます)
だって当日は隣に居るわけだし、
席に行って初めて顔を見るんじゃなくてちょっとでも先に会っておきたいじゃないですか!!
直接ならお互い安全だし転売される心配もまず無いし。
少しでもほんのちょっとでも会話しておきたい…なんて。

…でもやはりそれでは不安の方も居るようで
「チケット無しで現地まで行けない」と言われてしまうと
まあ気持ちもわかるので仕方なく郵送します。

何が言いたいかというと、今年初めてそれを言われて驚いた、という話です(笑)

まー今までそういう方が居なかったのが不思議かもですが、
私が逆の立場だったら…やっぱ不安だよなーって(笑)

でもやはり、実際に会って受け渡ししたいなーって思うのは今も変わりません。

一番悲しいのは、受け渡しした後で全く連絡を取り合わなくなる…って事ですかね…。
そういうの期待してる私が悪いですかそうですか(笑)

お互いSMAPファンなのはわかってるんだし、
これをキッカケに仲良くなれるならしたいなーって思うんですが
世間一般ではそういうのは無いのかな…。皆さん結構ドライですよね(汗)

席についてもそんなに話をしないままだったり、
(公演中はお互いSMAPに夢中ですからね笑)
相手の方が規制退場をせずにとっとと帰っちゃったりでお話する時間もなかったりで…。
だからって公演後にメールが来るかといえばそんな事も無く。
(だったら私からメールすればいいんですけどそれもな…って思ってしまう汗)

みなさんはどう思いますか?
やっぱ重たいですかねこの思考(笑)

理由はどうあれ、同じ時間を共有した者として仲良くしたいんですよね…。

うーん、やっぱ重たいか(笑)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BD%84%E3%82%92%E6%A8%AA%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]