忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-特番華麗なる一周<めちゃイケ>

[PR]

2024-04-27-Sat 10:20:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華麗なる一周<めちゃイケ>

2007-03-10-Sat 21:43:22 │EDIT
今日は前からあった予定が流れ、代わりに(?)立ちそうだった予定が流れ、
更に午前中病院に行こうと思ってたんですが起きられず断念。
(今度の金曜に予約入れてるんだけど薬が切れたので一週間分でももらえないかと…)
花粉真っ盛りの中、一週間薬が無い状態になる事に不安を抱きつつ一日のんびり過ごしました。
(体が言う事きかないのでほとんど寝てましたが…汗)

毎日飲む弱めの喘息の薬とはいえやはり効いてるようで
それを飲んでない今日は咳が結構出て苦しかった(T_T)
これから金曜までこんな状態なんだろうか…。

って事でめちゃイケ日本一周追加編感想。

++++++++++++++

いや~久々…というか待ちに待ちすぎて本編忘れ気味というかほぼ抜けました私(^^ゞ
そういや一回しか見てないもんなあ…この放送の前に見返すことが出来れば良かったんだけど…。
しかしどーしてこんな先になって放送する羽目に…(T_T)

それもこれ無粋というか大人気ない高○連のせいかと思うと
もうすぐ始まるセンバツの応援にも力が入りません(嘘です汗)

そういや高○連と和解したって聞いたんですが、
詳しく知らないんだけど和解って事はお互いが妥協…というとおかしいかもしれないけど
お互いが歩み寄って不問にしたって事ですよね?

…私の一方的な感じだと、お互い歩み寄ったというより
フジテレビが相っ当歩み寄ったんじゃないかと…(^_^;)

続編的な意味合いの今回の内容をこんな時期を空けて放送しないといけなくなっちゃって
フジテレビもナイナイも中居君も可哀想(汗)
まあでも和解したのはだいぶ前の話だし、
フジテレビの「放送するならなるべく数字取れる日に」的な作戦とか
そういうのがかなり大きいような気もします(滝汗)
1月後半から2月は何にも無いし、SPが目白押しになる直前のこの今が
妥協といえば妥協な放送時期だったかもしれません。


…そんな事はいいとして!

いよいよ始まった日本一周(ある意味こっちが本編っぽい)こぼれ旅!
ここから先は、いつも通りリアルタイムで放送を見ながら感想打ってます。

++

前置きが長い…気がする(^^ゞ
しかもアナウンスがえらい生真面目だ!
更に「華麗なる一周」ときたもんだ(爆)
転んでもただでは起きないめちゃイケが大好きです(^^ゞ


<ホモオダ>

そして二代目ホモオダ(もう変換面倒なのでカナで…笑)でギャッツビーだよ!!
ギャー格好良い~~!!(見た目ホモオダなのはあまり気にならない模様)
木村コピー版も素敵だけど、ホモタク版も素敵…vv
もちろん、ホモオダメイクしてない中居君だったらどんなにいいか…とは思いますけどね(汗)

踊りを練習してる様子を想像するのが楽しい♪
何度かCM見たんだろうな~とか、木村君に教えてもらってたりして…とかvv(夢見すぎ)

つか「ホモタク」って木村君に訴えられるんじゃない?(←って高野連じゃあるまいし笑)
ホモオダでも中居君でもないじゃんねえ(^^ゞ


<ワニ>

雛形さんは前回の日本一周を見て岡村君の回しを勉強したんでしょうか(^^ゞ
それにしても「ジャニーズを無視できるのはトカゲのおじさんと週刊文春だけ!」
…には笑いました(大笑)

そして中居君は記録を作りました!マイナスってありえないよ(^_^;)
つか何事も無くてよかったです。


<おにぎり>

…そうそう、フランクさんネタで引っ張ってたんでした(^_^;)
そして久々に中居君のお説教。
歯が痛そうですね~(笑)


<色とり忍者>

ピンクの寿司→マグロが間違いになり、中居君大ブーイング!
結局「はいはいわかりましたあ~」的な嫌~雰囲気で罰ゲーム無しで再開。
…が、まだ文句を言う中居君に色取り先生出現(爆笑)
結構コレ岡村…というか皆の本音だったり…?

でも確かに視聴者が見たいのはメンバーの罰ゲームではなく
中居君の罰ゲームだよねえ~(^^)
そこで矢部っちが間違えちゃうのが、またらしくて笑えました(笑)


<タイ式マッサージ>

久々にまた中居君の変質者コス(?笑)を見た…!(^_^;)
出っ歯が合わなくて常にムシャムシャしてるのと、半端なはげヅラが嫌にリアル…(汗)
使い終わった入れ歯欲しいなあ…(変態)

途中から入れ歯を外すメンバーですが、
入れ歯が無いだけで変なりにだいぶ格好良さ度が上がる気がする…!(笑)


<渋谷>

これは今見ても凄いよ(^_^;)
12月の夜の渋谷駅前で中居君が居るだけでもビックリなのに金粉ですよ!?
そりゃ騒然とするって!(爆笑)

ジャニーズの歴史に新たな1ページって、中居君以外に誰もこのページに加わらないよ(汗)

…しかしここはもっと引っ張っても良かったような…。


<紅白前>

落ち着いて全身金箔な中居君をみると格好良いですね…!(爆)

声が枯れてる、という事でのどぬ~るスプレーを塗り捲る岡村君。
むせる中居君に、楽しそうな笑みが(笑)
辛い、と言ってるので本当に薬は入ってるんでしょうが、薄めてあるんじゃないかと勝手に予想。
それくらいはしてそうだと思う。


<シーマ>

閑話休題。
沖縄でオープンカーに乗ろう、という所で中居君の変わり果てたシーマが!
怒りまくる中居君に、中嶋君(&中嶋デスノート)登場!

中居君のシーマを改造する…という話を会議でしてるはずだ、という事で
中嶋君の議事録ノートを調べるが結局出てこなかった…というか放送しませんでした。
…いや、だったらこれ放送しなくていいのでは…。


<紅白>

民放で紅白のOPが流れたのはめちゃイケが初なのでは…(大笑)
基本的にNHKは他局に映像渡さないですからね。
これは画期的と言うかかなーり凄い状況なのでは…。
更に紅白と同時にフジテレビの収録もされてるんだから、余計に凄いよねえ(^_^;)
NHKはそれどころじゃないだろうに…。
そしてこの構図、ナイナイがSMAPのライブに来た時のを思い出しますね!

岡村君が出てる時に中居君がしかめっ面をしてるのが印象的です(^_^;)
本当に機嫌悪そうに見えますが…。
ステージから消える岡村君を追って同じく引っ込む中居君が更に怖い…(汗)

ステージ中央でブレイクダンスをする岡村君に中居君、チラッと薄笑い(笑)←可愛いvv
そして岡村君暴走~!審査員と握手しまくりで「紅白最高!!」と…。

「予定に無かった事が起こってしまい…」と苦笑を浮かべて受け流す中居君はプロですね(笑)
岡村出演は元々言われていた事だし視聴者もお客さんも喜んだと思います。
でもそれにより紹介コメントが削られてる歌手が居るのは事実なので
あんまり手放しで喜べないんですよね…(^_^;)

って、中居君「だけ」知らなかったんですか!(笑)
中居君の表情を見る限り、本当に知らなかった…っぽい感じもしますが
中居君がスポーツ新聞を全く見ないという事があるんでしょうかねえ。
日本一周が年末に行われたわけではないのは
皮肉にも高○連の騒動で公になってしまったので(笑)やっぱり信じきれないなあ~。

つか、これ(紅白コーナー)メインじゃないの?
もっと見せてよ~足りないよ~!どうしてこんなちょっとなのさ!
舞台裏とかもっと見せてよ~!
…それが出来なかったからこうなったのか…(=_=)


<沖縄>

岡村君の板東英二モノマネ、本当に似てますよね(笑)
マシンガントークも凄いけど、常に中居君の肩(というか二の腕)に触れてるのが凄い!

似てるけど、これが1位ってどうなの?紅白より上ですか?
あれか、岡村…というか板東さん(?)が
「またこうして旅が出来るのが嬉しい」ってズルい事言ったのを使いたかったのか?
その為に最後に持ってきたの?

そして「ではまた数年後に」ってのがちょっと引っかかりました(^_^;)
いや、ナイナイと日本一周は本当に本当に大好きなんです。
大好きだから余計にそう思ったんだろうけど、
今回のはちょっと…というかかなり昔より失速してる気がしたんですね。
今日のめちゃイケも、なんだか「寄せ集め」というか
やっつけ仕事みたいな編集に見えました(T_T)

そういうのって、原因は一部のスタッフ…って事にになるんでしょうかね…。

やっつけ仕事される位なら、高野連との話(一部始終)も組み込んでくれた方が
視聴者は喜んだんじゃないでしょうか(笑)
それはめちゃイケにしか出来ない事だと思うぞ!(^^ゞ
まあ、「和解」した以上今更蒸し返す事もないんですけどね。

++

どう見たって、ナイナイや中居君他出演者は頑張ってるし(特に99+1)
常に同行しているだろう中嶋君や現場スタッフも大変だったと思う。
それはわかってるのにこう思っちゃうのって
視聴者のわがまま大爆発って感じですよねほんと(^_^;)

言っても仕方の無い事なのはわかってますが
面白いと思って貰える事だけを考えて企画を立てて、
絶対的にスケジュールがキツい中を全国回って収録して
ナイナイや中居君達は身体を張ってNHKまで巻き込んで収録したのに
編集の仕方ひとつでどうにでもなっちゃうのが切ないです(T_T)
更に今回は、まあ高○連はいいとして(汗笑)
元々問題はあった宿舎ではありますが指定宿から外されるという事態にまで発展しちゃって…。
(これは収録・編集には関係ない後日談的なトラブルですけども・汗)

中居ファンそして日本一周ファンとして納得いかないので、
もう一回編集しなおしてくれないかな…絶対無理なのわかってるから言うんだけど(笑)

…おかしいな、最初のハイテンションはどこに?←これはこれでテンション高い?(笑)

++

そういう「内容」を考えず中居君だけを見れば、
毎回毎回、前回以上に身体を張ろうとしているのがかわるし
それが「少しでもめちゃイケが面白くなれば」という考えから出てるのも伝わるし
ナイナイも、中居君が面白くなるように(それがめちゃイケの面白さに繋がる)
どう中居君を弄ればいいかを考えつくしているのはわかりました。
自分達が楽しいと思った事は視聴者も楽しい、と。

そして中居君がジャニーズの中でかなり特異な存在なのもよーくわかりました(笑)
すげーよ中居君!
ジャニーズだという事を差し引いても(差し引く必要がどこに…)
中居君クラスの芸能人であそこまで出来る人は居ないよ!

その中居君がリーダーなSMAPが
こんだけ長い事トップで居られるのは当然かもです(^_^;)
そんな中居君のファンで鼻が高いのです(結局そうなるのか笑)

って事で華麗なる(?)一周…めちゃイケ感想でした!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
(??_??)アレ?
はっ。今日は日曜なのか!??…まだ金スマ編集して無いのに、もぅメチャイケ感想upとはこれいかに((汗)←編集マニアの冷や汗。)
私もウッカリ風邪でモタモタとメチャイケ見れていませんが、優さんがテンション下がるのなら岡〇さん苦手な私は、更にテンション下がるんだなぁ…きっと(笑)
花粉症お大事に。…夏には楽になるの、かな?
やや2007-03-11-Sun 00:50:45EDIT
>ややさん
こんばんは!
風邪ひかれたんですか~!
寒かったり暖かかったりでコロコロしてますので
この時期風邪ひく人多そうですね…。
インフルエンザも流行ってるみたいだし(T_T)

関係ないですが風邪と花粉症、症状が似てるから
自分認識で勘違いしてる人が非常に多いそうです(^^ゞ
飲む薬が全然違うから、勘違いは怖いんですよね(汗)
花粉症等アレルギー持ちの人からすれば、
症状は似てるんだけど風邪と花粉では
結構感覚違うんですけどね…。

私は花粉以外にも結構アレルギーがあって
それを言い出すと1年を通して安息の時期が無いのですが(泣)
夏は一番元気な時期です♪咳もほとんど出ませんしvv
SMAPツアーがあるから…というのが
精神的にかなり影響してると思われます(^^)
そう思った方が私の中で「SMAPファン度」が維持されるので
呆れつつもそういう事にしといてやってください(笑)

めちゃイケ…。
咳をしながら見たからこんな事になっちゃいましたが(汗)
普通にご覧になったら面白く見れるかもです(^^ゞ
気が向いたら、見た後で感想カキコしてやってください♪
他の人がどう思ったか結構気になります(^_^;)
天野 優2007-03-11-Sun 02:18:03EDIT
メチャイケ拝見。
花粉症…北国住まいのせいか回りに居なく、(症状は個別差多しくとも)いつ改善なさるのかと常々思いマス…(>_<)とにかく春越え待ちですね。コン効果も特効薬とはgoodですねo(^o^)o
さてメチャイケ…やっぱり「岡〇さんを面白い」と思う感性の欠落が足を引っ張りますねぇ…(=_=)
それは兎も角!紅白裏が見足りません~!!!
民放では以前「アッコにおまかせ」で和田さん紅白密着を見ましたが、あのくらい中居司会に密着して欲しいなぁと…おっと、これはナイナイの番組でしたヾ(^_^)。バラエティーとしてはヤハリ、NHK審査が厳しかったのかな?と(誰もが)思う仕上がりが残念ですね。でも、「ホモタク」の件などチョコチョコ面白かったので(笑)思ったより楽しめました。
…ふと思ったのですが、矢部さんと一度、スポーツ特番を司会して欲しい気も(^-^)v
さ。次は黒バラですね←増刊号見忘れてるしΣ(・ω・ノ)ノ
やや2007-03-11-Sun 22:28:32EDIT
>ややさん
こんばんは!
花粉症って北国は少ないんですかね?
北の方が杉とか多そうなのに…(想像するだけで痒くなる笑)
花粉症はもうどうにもならないので(笑)
コンサートが症状を和らげてくれてると信じましょう☆
そう思えば更によりSMAPが大好きに!
(これ以上好きになったら大変だよ笑)

めちゃイケ。
岡村君は独特ですからねえ~(^^ゞ
あのキャラは好き嫌いがハッキリ分かれるタイプですよね。
岡村君をあんまり好きじゃないなら
日本一周は毎度結構キツイのでは…(汗)
そこを頑張って中居君だけを見るようにしても、
確かに紅白はちょっと物足りない…。
ややさんが仰る通り中居君の番組ではないので
中居君ばっかり映す訳にいかないのもわかりますし(笑)
局の違いというだけでなく
NHKと民放という大きな壁もやっぱりネックですよね…。
もっと見たかったなあ~(T_T)
まあでも他のもチョコチョコ面白かったし
それなりに不満も色々あるけど
格好良くって可愛い楽しそうな中居君が見れた事だし
仕方ないから許してやるか!(とっても偉そう)

矢部っちは確か日曜にテレ朝でサッカー番組やってますよね!
中居君はあんまり野球のイメージ薄いですが(汗)
知らないという事は無いだろうし
特番でもいいからぜひ一緒にやってほしいですね!
あの二人がめちゃイケ以外で絡んでるのもちょっと興味あるわ~(^^)
(多分中居君より先に慎吾の方が一緒にやるチャンスがありそう…)
天野 優2007-03-11-Sun 23:34:49EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E7%89%B9%E7%95%AA/%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%B8%80%E5%91%A8%EF%BC%9C%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%A4%E3%82%B1%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]