忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-歌NTTソングが新曲…?

[PR]

2024-04-26-Fri 11:52:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NTTソングが新曲…?

2007-03-04-Sun 15:21:58 │EDIT
こないだ、SMAPが新曲をリリースするという噂を聞きました。
その辺の話を含め、NTT東日本(フレッツ光)の新CM話をチラッとしようと思います。

レポではありませんので悪しからず(笑)

++++++++++++++

私が友人から聞いた噂は、14日発売でCMソング、というものでした。

それを聞いて、いくらなんでも14日は急過ぎじゃないの?
そのCMもまだ流れてないのに…と思いましたが(汗)
話半分としても、新曲は近いうちに出るんだろうな…と。

++

それとも3月14日でなく4月14日か?とか。
別の友人とその話をしてて「水曜発売が多いですよね」って。

だとしたらやっぱ3月14日だな…でもそれは考えにくいから
次の14日水曜は…(カレンダーめくる)11月!?
いやいやいやいくらなんでもそんなに待てないよツアーも終わってるって
しかもそんな先の情報が流れるならそれより先にアルバムの情報が出てないとおかしいよ
つかだから11月までなんて待てないって!…みたいな(大笑)

++

噂はあくまでも噂だけど、ここは豊かすぎる想像力を発揮して(笑)色々考えてみました。

CMソングが本当だとしたら…と仮定した場合、
ツバキのCMソングだと私の中で勝手に決定(笑)
そしたらDear~同様、CMは4月からで、発売は5月中旬かな~って。

CMソングではなくて新曲発売が本当だと仮定すると、
3月14日はやっぱり急なので早くても3月後半~4月中旬くらい。
ここ数年、初披露をスマスマ(しかもSP)で…って流れになってるので
春のSPで初披露、翌日にめざましで放送。
それから半月後くらいに発売…かな、と。

結構妥当な気がしません?(爆笑)

++

友人が調べてくれた感じだとあんまり出てない噂だったみたいだし、
私的にかなり信じられなかったのでブログで記事にする事は控えたんですが
どうやらNTT東日本(フレッツ光)のCMで
SMAPが卒業ソングを歌う…という話と混ざったようですね(^^ゞ
もちろん発売日は未定のようですが…。

それとは別に、やっぱり新曲発売の話もあったりするのかな?
それは私の予想通りツバキCMとか?(笑)

「ありがとう」発売から5ヶ月経ちますので、どのみちそろそろ…って感じですよね!

一時期のように、年1~2枚リリースにはなって欲しくないです~(T_T)
最低でも3枚はリリースして欲しい!
ここ数年の流れは結構いい感じだと思うし♪

++

CM自体はもう流れてるみたいですが、私はまだ見てないのでなんとも言えません(^^ゞ
昨日NTTCM見た気がするんだけど変わってなかったような…気のせいかな。
私も含めて東日本圏内にお住まいの方は近いうちにCM見れそうですね。
(フレッツ会員はサイトでフルコーラス聴けるそうですが…)

東日本圏ではない方も、明日めざまし等で見れますかね!?

++

実はこの記事を打ち始めた当初…というか実際にUPして1~2分までは、
「新曲発売」という記事内容でした。
UPして1~2分で、「どうやら違う」と気付き慌てて非公開にしました。
勘違い記事って事で(間違いですって明記した上で)
あのままUPしてても良かったんだけど(笑)
読んだ方まで勘違いさせちゃったら申し訳ないので
その記事は速攻非公開にして、改めて全部書き直したのがこの記事です。

いつかわかんないけど新曲が発売決定になったら…またはNTTCMが落ち着いたら
「こんなアホな事言ってました!笑ってやってください」って感じで公開するかもです(^^ゞ

ほんの数分しかUPしてなかった「幻の記事」ですが、
もの凄くいいタイミングでこのブログに来て
うっかり読まれた方がいらっしゃるかもしれません。
ある意味メチャクチャラッキーな気もしますが(笑)
惑わせてしまってごめんなさいです~<(_ _)>

++

折角なので(?)少しだけNTT東日本話(というかなんと言うか…)をします。
東日本圏内ではない方は話がわかりにくい部分があるかもです。ごめんなさい(^^ゞ

今回は違うみたいですが、SMAPの曲がNTTCMで使われたのって、
私の記憶の中ではFryが最後なんですけどどうかな?
ずっと(?)「ひかる~海 ひかる~大空~♪」でしたからね…(笑←元歌なんでしたっけ?)

お陰で、噂で「CMソング」と聞いてNTTが浮かびませんでした(^^ゞ
CMキャラ歴からいっても一番に思い浮かばないとなのにね(汗)

Fryといえば、NTTのポスター貰ったなあ…。
NTT東日本でサンクスフェアってのをやってて、
その時のSMAPポスターを見て(確か真っ白いソファに真っ白い格好した5人が座ってるやつ)
職場のそばにNTTのビルがあって、電話番号調べて「ください」って電話したんですよ。
そしたら(その頃年末だったんですが)
「フェアが年内まで続くので、新年になったらいいですよ」って言ってくれて
新年の猛烈に忙しい中、昼休みに制服で自転車かっとばしてポスターを貰いに行きました。
当時、新人だったから抜けるのも一苦労でしたね…。

そしたら「本当はこういうのダメなので、言わないでくださいね」って言われて(笑)
貼られてた私の身長より大きな超特大ポスター(剥がす時にちょっと破れた泣)と
普通サイズの未使用ポスター数枚をくれました(^^)
いやーいい人で良かったです(^^ゞ
下町だからかな?都会のNTTじゃダメだったかもですね…。

つか、こんな恥ずかしい大胆な真似が出来た当時の私を褒めたいですよ!
(いや、決して褒められたものでは…爆)
だって名前や連絡先も言わないといけなかったんだから!
いや…もう若かったから…ということで…(^^ゞ

その超特大ポスターと普通サイズのポスター1枚ずつあればいいので、
余った分は当時仲が良かったスマ友にあげちゃいました。
そのスマ友はもう離れちゃってますけども…(T_T)
今思うと勿体無かったわ…。

超特大ポスターは、ちょっと広げて見るのも大変な大きさです。
広げるより仕舞う方が大変なんですけども。
こんな大きなポスターどうすんだろ…って(^^ゞ
お陰で折角苦労して貰ったものだけど、1~2回広げた程度で封印されちゃってます。
カビちゃってたら嫌だな…(=_=)


NTTのCMソングの話をしたり
Fryを聴くと思い出す若かりし頃の思い出です(笑)

++++++++++++++

<追記>

…どうやら歌ってる曲は「旅立ちの日に」という題名みたいですね。
題名聞いただけだと曲が浮かばないです私(笑)

新曲というよりCMでこの曲を歌った…てな感じでしょうかね。
それこそ「ひかる~海 ひかる大空~♪」と同じってことか…。
って事はやはり新曲ではない可能性が非常に高い…のかな?(T_T)

ジャニ公式サイトの「噂に惑わされるな」を地で行く展開ですね!
前にも書いたけど、やっぱり惑わされるよファンは(笑)
噂の程度にもよるけど、惑わされなくなったらそれはファンではないと思う。

つかこれ打ってる最中にCM見れました!
やっぱり知らない曲だわ…年齢によるのか地域性によるのか…(^^ゞ

急だったので歌詞までは聞き取れませんでした。
聴いた感じだと、これが新曲の可能性は非常に非常に非常に(しつこい)低いかもですねー。
これが新曲になるなら「ひかる~海 ひかる大空~♪」もシングル化されてるよ!って気もします。

まあ…ビクターエンタテイメントが今後どうなるかの方が
もしかしたらSMAP&ファンにとって大問題かもしれませんね(汗)
ビクターエンタに残るのかジャニーズエンタに移籍するのか…。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
『旅立ちの日に』は全国の小中高の6割で使用されている卒業ソングとして有名な歌ですのでSMAP用に作成されたわけではありません。今朝のスポーツ紙で発表されましたがテレ朝の世界水泳に吾郎ちゃんがマーメイド再びで現地で応援するそうで、この世界水泳のテーマソングはSMAPの新曲だそうです。
りんご2007-03-04-Sun 22:37:30EDIT
>りんごさん
こんにちは!
いやあ…長い事中高生生活から遠く離れた生活をしてるもので
(現役から退いたのはかなーり前だし
身近に中高生の親戚も知り合いも居ないし…)
この歌を全く知らない人間になっっちゃってます(^^ゞ
いや、私みたいな人は結構いるはずだ!(笑)
そうですか、そんなに有名な歌なんですか…そうですか…。
今日何度かCMを見て歌を聴いてもピンとこないので
やっぱり私は知らないみたいです(汗笑)

そうそう、SMAPの新曲、
世界水泳のテーマソングに決まったそうですね。
吾郎ちゃんのマーメイドプリンスな話は
昨日だか一昨日から知ってたんですが
新曲の話は全然知らず、さっき友人が教えてくれました。
でも私はまだこのニュースを自分の目で確認してないので
100%喜べる状態までいってないんです(汗)
明日はきっと大はしゃぎしてるかと思います(^^)

どんな曲かもわかりませんが、未定なんてつれない事言わず
早く発売日発表&曲披露して欲しいですよね♪
天野 優2007-03-05-Mon 01:24:08EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E6%AD%8C/%EF%BD%8E%EF%BD%94%EF%BD%94%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8C%E6%96%B0%E6%9B%B2%E2%80%A6%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]