忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2017.10┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々代わった方がいいよ

[PR]

2017-10-24-Tue 20:10:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代わった方がいいよ

2007-02-25-Sun 19:33:37 │EDIT
今度はPCで更新です(^^ゞ
頭くらくらして来たから今のうちに更新しとかないと…。

次の話題は、友達にメールで教えて貰ったネタです。
今日のヤフーニュースでも取り上げられてますが、
鳥越さんが某ジャニーズの子を「おしゃべりが中居君級だ」と褒めた、という記事です。

++

デイリーニュースによると、
とある番組の収録が行われて、その番組のメインが鳥越さん。
ほんでゲストがそのジャニーズタレント。(もちろんSMAPより全然後輩)

収録が終わって、鳥越さんが感想を聞かれて
「すごいシャープだね。中居(正広)君と代わった方がいいよ、瞬発力がすごい」
…と大絶賛した、ということです。

まあ…私はその子の事わからないんで本当に凄いのかリップサービスなのかわかりませんが(汗)
鳥越さんがそう言うんだから結構イケる子なんでしょう。
大先輩の中居君と代わった方がいいと言う位だもんね。
しかし言われた方はどうにも反応しにくいコメントですな…(^^ゞ

それにしても「中居君と代わった方がいい」とは結構な褒め言葉ですな!
彼の喋りを見ない事にはどうにも言えませんが(3月14日放送らしいです)
代わった方がいいとは、中居ファンとしてはちょっと頂けない…(^_^;)
(彼じゃなくて中居君にやらせた方がいいって意味じゃないよね?笑)

…いや、別に後輩の成長を許さないとかそういうわけじゃないんですよ!(笑)
中居君はそんだけ確かな道を作ったという事で、逆に誇らしいんです。
それまで、ジャニーズに喋りが出来る人は居なかったですもんね。
パイを被ったりコントをしたり汚れ役を平気でやるという意味でも、
SMAPはジャニーズの「道」を作ったわけですし。

ただ、鳥越さんの言い方が気に入らないだけで、
中居君にも後輩君にも変な気持ちはありません(^^ゞ
一般的に、ジャニーズのお喋り部門代表=中居君、というのはわかりますけどねえ…。

++

なんとなくだけど、私の中でSMAPや中居君って
まだまだ発展途上なイメージがあって(相変わらずやんちゃだからですかね?笑)
こういう風に「中居級に出来る」って言われると
誇らしい反面、なんだかちょっとむず痒いというか違和感と言うか…(^^ゞ

そっか、もうそういう風に言われるキャリアなんだよね…ってシミジミしちゃいます。

++

どんな事でも、10年以上同じ事をしていくのって大変だと思います。
(10年もやれば)ある程度は誰でも出来るようになると思うけれど
それ以上の仕事って努力無しでは出来ないですよね。

私が読んだ本で
「努力した者がすべて報われるとは限らない。
しかし、成功した者は皆(みな)すべからく努力している」

…という言葉がありました。それは漫画ですけど(^^ゞ
(なんの漫画かわかった人はお友達♪コメントくださいなvv←結構有名な作品です)

その漫画の中では相当ドカーンとくる台詞なんですが、
これは実社会でも真理ですよね。

中居君もその後輩君も、もちろん努力している…という事ですわな!
それはとても凄い事だし、ファンである私達は誇らしく思いつつ
見習わないといけない所ですよね!

…あれ?何が言いたいのかわからなくなってきた(^^ゞ
要するに中居君が誇らしいって事?(しるか!笑)
とりあえず3月14日は要チェックです!
中居君&中居ファンが驚愕する日が来るかもしれませんね(^^)

…そう、それが鳥越さんの本当の狙いのような気がするので
乗っかってしまうのはいささか悔しい気もします(^^ゞ

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
むむ~
お友達になれない~(>_<)
その漫画がわからないです(泣)なんかすごくくやしい(笑)
3月14日まで覚えていたら見ようかな(笑)
私の印象では彼の所属してるグループの中では喋るほうかと思います。
まっぴ~2007-02-26-Mon 21:31:00EDIT
その漫画は…
『はじめの一歩』です!
鷹村が世界戦をやるときに鴨川会長が言うセリフです(43巻です)おもしろいので是非読んでみてください!(ちなみにボクシング漫画です)
ふっくん2007-03-01-Thu 09:43:23EDIT
>まっぴ~さん
こんにちは!
3月14日、色々偉そうな事を書いた手前
見ないわけにはいかないんですが
なんだか忘れちゃいそう…(大笑)
中居君レベルではないにしろ、
鳥越さんが褒める位のレベルにはなってるという事ですよね。
遠いか近いかわからないけど、
将来中居君の仕事を脅かすような存在になれば
中居君も嬉しいでしょうね♪(…そうかあ?笑)

ところで漫画の台詞ですが、引用は
ふっくんさんが仰る「はじめの一歩」という漫画です。
題名位は聞いた事があるのではないかと思います(^^ゞ
メッチャクチャ面白いので超オススメだけど、最新刊が79巻、更にまだまだ連載中というわけで
薦めるにも薦めにくい作品なのです…。
まずは漫画喫茶などで適当に流し読みしてみて、
自分に合うかどうか確認するのが先かな…(^^ゞ
この漫画を読んでる女性は結構多いと思うけど、
SMAPファンではあまりいないかもしれません(汗)
天野 優2007-03-04-Sun 00:41:54EDIT
>ふっくんさん
こんにちは!
そうそう、「はじめの一歩」です!
まさかSMAPブログで正解が出るとは思いませんでした(^^ゞ

世界チャンピオンに挑戦する主人公の大先輩に対して、
試合前にジムの会長が言った言葉ですね!
このシーンはホントに良かったです(^^)
そしてその言葉を証明する熱い試合展開。
この試合はこの漫画の中で1番と言っていい位に好きな話です。
(主人公あんま出てこないけど…汗)
鷹村格好いいっ!←試合後のアクションも含めて…(笑)

試合も試合以外も、シリアスもギャグもてんこ盛りで
本当に面白い漫画だけど、現在79巻
しかもまだまだ巻数は伸びていくの確実で、
長すぎて人に薦めにくいんですよね…。
面白いからこんだけの長寿作品なんですけど、
巻数が多くなればなるほど人に薦めにくくなるという…。

ふっくんさんとはお友達になれそうですね(^^)
天野 優2007-03-04-Sun 01:12:12EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%96%B9%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%88
忍者ブログ[PR]