忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]DVD(映画等)感想「ゴーストライダー」試写会に行ってきた

[PR]

2024-04-20-Sat 22:37:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ゴーストライダー」試写会に行ってきた

2007-02-25-Sun 16:32:27 │EDIT
こんにちは!なんかほんと…週イチ更新が普通になってきた(汗)
携帯で更新しないのがいけないんだろうなあ…。
毎日一言でも更新してた方がいいのかな?
一言だと自分も見に来てくださってる方もつまんないかと思ってるんですが
やっぱ更新しないよりマシだよね(^^ゞ
今後、携帯からも更新する方向で検討してみようかな…と思います。
でも携帯から長文は無理というか出来ないので、ホント短い文になると思います。

…さて、22日の木曜日、急に映画の試写会に行く事になって、行ってきました。
実はうたばんの録画予約忘れちゃって、
でもまっすぐ帰る予定だったから間に合うからいいやって思ってたんです。
まさか当日の試写会に誘われるとは思いませんでした(^^ゞ
そういうのは、出来たら前日に言って欲しいものですね…。
家にいないと連絡の取れない父と二人暮らしなの知ってるんだし。
そんなわけで感想。
ネタバレしてますので、映画観たいと思ってる人は気をつけてください。

++++++++++++++

正直言って、「ゴーストライダー」って映画の存在を知りませんでした(^^ゞ
アメコミらしいですねえ。
バットマンとかスパイダーマンとかスーパーマンとかと同じ部類…なのかな?
「ゴーストライダー」なんて、題名だけ見るとホラーっぽいですよね(汗笑)

映画も、しっかりヒーローものでした。
ただ、そのヒーローの見た目がちょっとすごくて、
身体は人間、顔がガイコツ。
その顔(ガイコツ)は炎に包まれている…という
とてもヒーローとは思えない怖い状態になってます(^_^;)
そのヒーローの愛車がバイクなんですが(だからライダーなのです笑)
それもまた凄い事になってて、
ガイコツをモチーフにしてて激しく改造されてます。
顔同様、タイヤが炎に包まれていて、走った後に炎が残されます。相当怖いバイクです。

そんな怖いことになってるガイコツは本当は生きてる人間で、
バイク(だったり馬だったり)の使い手の前に悪魔が現れて
どんな望みも叶える引き換えに魂を貰う…という契約をもちかけ、強制的に契約させちゃって、
自分の敵(どうも息子らしい)を倒させる為に「ゴーストライダー」に変身させる…という話。

息子がメフィストという名前らしいので、
どうやら聖書とか天使・悪魔の話をモチーフにしてるというのは薄々わかるんですが
なんで悪魔同士の争いに人間が巻き込まれてるんだとか
そういう具体的なことは一切わかりませんでした(^^ゞ

++

主人公はバイクの使い手で、親子で地方巡業をしてるようです。
そこで悪魔に魅入られて契約をしてしまいます。
自分の望みは叶うんですが、相手は悪魔なので
その辺は結局上手いように事態を持ってかれちゃうんですね。
そのあと悪魔はなりを潜めているんですが、
数年して「あの時の契約」を持ち出して主人公の前に現れます。
そして、主人公はその悪魔の望みをかなえるため
ゴーストライダーになって悪魔の敵(息子のメフィスト)を倒す事になります。
昼は普通の人間、夜はゴーストライダーに勝手に変身して街をさまようことに。

メフィストは、人間の魂を食べて人間界を支配しようとしていて、
結局はゴーストライダーは人間界を守る事になります。
主人公は悪い事をする魂(人間)に反応して、その魂に罰を与えていきます。

…が、世間はそういった存在を認識してないので
ゴーストライダーは(悪い人間とはいえ)世間を騒がす悪者に…。

主人公は自分の存在に悩んで、
メフィストを倒しなおかつ自分の生きる道を見つけ出す…という感じ。

++

…うん、何も考えないで観るにはいいかもしれない。
そういや私、こういう感じの映画って見たことないことに気付きました。
さっき挙げたスーパーマンとかスパイダーマンとかバットマンって観た事ないや。
だからこの作品がアメコミ系の中でどの程度の出来なのかはわかりません(^^ゞ

パート2があってもおかしくない作品だとは思いますが、
うーん…売れるかどうかは微妙なラインだなーと私は思いました(^^ゞ
悪者も正義のヒーロー(?)も、どこか半端な気が…。
炎が出てるバイクに乗って、皮のジャケット着た顔から火が出てるガイコツがヒーローだからね!
イマイチ正義っぽくないわけですよ(汗笑)
でも悪い事をしている人間には酷い目にあわせるけど、
一般人には何もしない…のはやっぱり正義なのかな?どう見ても怖いけどね(^_^;)

確かに…私のイメージ的に、アメリカの人は好きそうだな、と(^_^;)
勧善懲悪、悪者はとことん悪く、それをどんな形で倒しても正義は正義。
最近の日本にはこういう感じのはあんまり無いですね。
相当昔はこんな感じだったと思うけど、
最近は悪者にも色々あって、正義も色々悩んだり…と難しくなってる気がします(^_^;)
単純に見るわけにはいかない作品が増えてる気がします。

…そういう意味では「ゴーストライダー」は悩まずに気楽に観れる…かな。
結末もだいたい予想通りだし。
いちいち派手で落ち着かないけどね(笑)

私は…趣味の違いもありますが
残念ながらお金を出してまで観たいとは思いませんでした(^_^;)
まあでもTVで観るよりは全然いいし、
なんも考えないで観れるし期待してなかったからかまあ面白かったと思います!←今更遅い?(笑)
こういう機会でもない限り観る事無かったので、それはそれでいい経験でした。

って事で「ゴーストライダー」感想でした。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%84%EF%BD%96%EF%BD%84%EF%BC%88%E6%98%A0%E7%94%BB%E7%AD%89%EF%BC%89%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%80%8C%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%8D%E8%A9%A6%E5%86%99%E4%BC%9A%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]