忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々やっとクイズ挑戦!<2>

[PR]

2024-04-20-Sat 05:29:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとクイズ挑戦!<2>

2005-10-22-Sat 19:34:00 │EDIT

<1>の続きです~。

+++++++++++++++

41 SMAP全員が出演した、初めてのミュージカルは?
A・聖闘士星矢
B・星の王子様
C・ドラゴンクエスト

回答→A…最初これ聞いた時はビックリしました(^_^;)観たかったんだよなあ…。

42 草なぎ剛が子どもの頃に、習っていなかったスポーツは?
A・剣道
B・体操
C・少林寺拳法

回答→C…聞いたことないなーって思ってCにしました(+o+)

43 中居正広が、主演ドラマ『白い影』で演じた直江庸介の職業は?
A・外科医
B・医大生
C・パイロット

回答→A…パイロット似合うだろうけど…絶対やらないでしょうね…(^_^;)

44 木村拓哉が出演し、2004年にカンヌ映画祭に参加した映画といえば?
A・2026
B・2042
C・2046

回答→C…これは随分長い事ライブMCでネタにされてましたね…木村君可哀相に(^_^;)

45 稲垣吾郎の得意な楽器といえば?
A・ベース
B・ドラム
C・ギター

回答→C…ちなみに私は(得意って程ではありませんが)ベースが弾けます(聞いてません)

46 現在放送中の、SMAPにとって初めての"FMラジオ"の番組名は?
A・おはよう SMAP
B・こんちは SMAP
C・おやすみ SMAP

回答→A…時間が合わなくなってもう何年も聴いてません…(-_-メ)

47 中居正広の"歌詞間違い"をきっかけに生まれたキャラクターといえば?
A・カツケン
B・Ma~ha
C・テロテアリーナ

回答→C…面白かったですよねー!(^^)また見たいなあ~!

48 2005年10月19日現在、SMAPとして発売されているシングル曲の数は?
A・35
B・37
C・42

回答→B…えーと…「Vest」に収録されてるのが確か32曲で…「らいおん~」までだったよね…。
そのあと出てるのが「Smac」「フリバ」「世界に」「友だちへ」「~バカンス」
…なので間違いなくB!(←結局即答出来ない人・大笑)

49 草なぎ剛が、役名『チョナン・カン』として登場する映画は?
A・ホテルビーナス
B・ホテルカリフォルニア
C・ホテルパシフィック

回答→A…これもやはり観てません(^_^;)

50 木村拓哉の血液型は?
A・A型
B・O型
C・AB型

回答→B…SMAPってA型とO型しかしないのって凄いですよね。
しかも2組それぞれが何だか似てる…!

51 香取慎吾がつとめているのは、何の応援団長?
A・水泳日本代表
B・柔道日本代表
C・サッカー日本代表

回答→C…テレ朝「スポーツ全般」の応援団長だと思ってました(^_^;)違うんだ?

52 SMAPが、初めて『最優秀新人賞』を受賞したのは?
A・日本レコード大賞
B・ブルーリボン賞
C・ゴールデンアロー賞

回答→A…これも自信ないなあ…。見たような見てないような…。

53 稲垣吾郎が出演した舞台で、手塚治虫原作の作品といえば?
A・ブラック・ジャック
B・アドルフに告ぐ
C・七色インコ

回答→C…これも観てません(+o+)観たかったんですよー。

54 ラジオ『オールナイト・ニッポン』でパーソナリティをしていたのは?
A・木村拓哉
B・中居正広
C・稲垣吾郎

回答→B…これも聴いてませんでした!(電波悪いし…)

55 木村拓哉が、小学生の頃になりたかった職業は?
A・ケーキ屋
B・コック
C・獣医

回答→C…知らないなあ…(笑)一番違いそうなのを選んでみました(^_^;)

56 中居正広の"持ちキャラ"でないものは?
A・みのまんた
B・ヒーコ
C・カツケン

回答→C…中居君のカツケン…みてみたいかも(大笑)

57 草なぎ剛主演のドラマで、『世界に一つだけの花』が主題歌だったのは?
A・恋におちたら~僕の成功の秘密~
B・TEAM
C・僕の生きる道

回答→C…このドラマ…途中までしか観てません…ちょっと個人的にリアルだったので…。

58 SMAPのコンサートで、1日の最多公演回数は何回?
A・4回
B・5回
C・6回

回答→C…これも適当…。6回くらいやってそうだなって(笑)
昔聞いた気がするんだけど気のせいか…。

59 木村拓哉が1994年に受賞した、優れた若手俳優に贈られる賞といえば?
A・石原裕次郎 新人賞
B・勝新太郎 新人賞
C・片岡千恵蔵 新人賞

回答→A…94年でしたっけ…(+o+)

60 香取慎吾の特技といえば?
A・目隠しして一輪車に乗れる
B・げんこつを口の中に入れられる
C・スイカを早く食べられる

回答→B…あながちCも当たってるような…(^_^;)

61 稲垣吾郎が発表したエッセイ集タイトルのうち、正しいのは?
A・馬耳東風
B・古今東西
C・西高東低

回答→A…これ買ったなあ…。ツアーでもネタにしてましたよね…途中までは…。

62 中居正広が総合司会をつとめた番組(2005年10月2日放送)で復活した、
   往年のお笑い番組といえば?

A・オレたちひょうきん族
B・8時ダヨ!全員集合
C・ゲバゲバ90分

回答→B…復活といえば復活だけど…もっと凄い復活を期待してました…。

63 大ヒット曲『世界に一つだけの花』を作詞・作曲したのは誰?
A・スガシカオ
B・槇原敬之
C・山崎まさよし

回答→B…SMAPって提供者に恵まれてるよね…。ホント腕がいいなあ…。

64 2003年に公開された、草なぎ剛の初主演映画といえば?
A・世界の中心で愛をさけぶ
B・いま、会いにゆきます
C・黄泉がえり

回答→C…これも観てないなあ…。てゆーか3つとも観てません(^_^;)

65 NASAで行われた宇宙飛行士の記者会見に、記者として出席したのは?
A・草なぎと香取
B・稲垣と香取
C・木村と香取

回答→B…これ面白かったですね!(^^)二人にとってもいい思い出になったはず…。

66 稲垣吾郎が、ナインティナインの矢部浩之さんから呼ばれるニックネームは?
A・がきさん
B・ごろやん
C・ごろっち

回答→A…実は知りません(^_^;)やべっちの顔を思い浮かべてピッタリだと思ったのがAでした。

67 木村拓哉がDJをつとめるFMラジオ番組といえば?
A・木村拓哉のCHECK IT OUT!
B・木村拓哉のWHAT'S UP SMAP
C・木村拓哉のHOLD ON SMAP

回答→B…昔は結構聞いてたんですけどね…。

68 中居正広が、作詞・作曲をするときに使うペンネームは?
A・N.マッピー
B・シライシ紗トリ
C・まーくん

回答→A…「まーくん」は私の携帯に入っていたポスペお試し版で使用したテディの名前(笑)

69 香取慎吾が、日本語吹き替えで参加したアニメといえば?
A・モンスターズ・インク
B・シャークテイル
C・ファインティング・ニモ

回答→B…すぐBだって思ったけど…微妙に自信が無い…(汗)

70 草なぎ剛が高校の入学から卒業まで続けていたことといえば?
A・自分でお弁当を作った
B・1日も休まず卒業した
C・私服通学をつづけた

回答→B…これ凄いですよね…!!尊敬~(^^)

71 中居正広が、野球少年だった頃に得意だったポジションは?
A・ピッチャー
B・サード
C・ショート

回答→B…ピッチャーかと思ったんですが…確かサードだったような…。

72 香取慎吾主演ドラマ『透明人間』で、香取のおしりにかけられた保険金はいくら?
A・5千万円
B・1億円
C・2億円

回答→B…2億だったっけ?

73 CDデビュー10周年を記念してリリースされた曲と言えば?
A・Peace!
B・Smac
C・Fly

回答→B…さっき問題で答え出てたよね…。

74 稲垣吾郎が役所広司さんと共演し、2004年に公開された映画は?
A・笑の大学
B・催眠
C・パラサイト・イヴ

回答→A…いつかDVD観たいなあって思ってます(笑)

75 SMAPが、まだコンサートを開いたことがないのは?
A・東京ドーム
B・西武ドーム
C・ナゴヤドーム

回答→B…消去法です(^_^;)

76 次のうち、クサナギ剛と直接関係がない本はどれ?
A・これが僕です。
B・チョンマルブック
C・ベラベラブック

回答→C…「直接」は関係ないですね確かに(^_^;)

77 木村拓哉が、ドラマ『ロングバケーション』で演じた役名は?
A・片瀬 涼(かたせ りょう)
B・瀬名 秀俊(せな ひでとし)
C・新海 元(しんかい はじめ)

回答→B…観てなかったけど…多分これかと…。スマスマでもやってたしね…。

78 デビューアルバム『SMAP001』の2曲目のタイトルは?
A・Run!Run!Run!
B・Subway Kids
C・さよならの恋人

回答→A…こういうの出ると思ってました!(笑)うーむ自信ないなあ~!
AかBだと思うんですよ…Cは後ろの方に収録されてた気がする…多分ね(^_^;)

79 SMAPの初主演映画のタイトル名は?
A・フリーキック!
B・シュート!
C・ゴール!

回答→B…これは原作の漫画が大好きなので、映画はちょっと納得いかな…(汗)
SMAP的にいうと、吾郎ちゃんがあんまりだよなーって思います(^_^;)
中居君は凄く可愛かった…!(でも内容は…笑)

80 香取慎吾が番組企画でペイントしたことのある電車は?
A・秩父鉄道
B・伊予鉄道
C・津軽鉄道

回答→C…忘れちゃったよ…(^_^;)確か北の方だったよねーって事でC(笑)

+++++++++++++++

…はい、次でオシマイです(+o+)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E6%8C%91%E6%88%A6%EF%BC%81%EF%BC%9C%EF%BC%92%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]