忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々左利き

[PR]

2024-04-27-Sat 07:44:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左利き

2006-02-11-Sat 21:21:27 │EDIT
いま丁度CDTVのSPを見てるんですが、
「冬の歌ベスト○○(30とかだったかな?←ホントいい加減だよな…笑)」
…ってランキングをしてて、「世界に~」が2位でした。
いやいやいや…。

なんかの間違いじゃないの?(^_^;)

「嫌いな歌」とかでない限り、上位にSMAPが入るのはとっても嬉しいです。
嬉しいけど、

あれのどこが冬の歌だってのよ~(+o+)

…ってツッコミを入れたくなる(っていうか入れてる)自分を止める事は出来ません(笑)

+++++++++++++++

WaTが出てて「青春を過ごした思い出の地」みたいのを紹介してたんです。
ウェンツ君も言ってましたがお前等今が青春ど真ん中だろ。って誰もがツッコミを…。

あーでも二十歳過ぎてるんですね…。
「青春」って、優のイメージ的に言うと10代中盤くらいなのを抱いてるので
そう考えるともう「ど真ん中」ではないのかな…(笑)

それにしてもWaTはホント目の保養になりますなvv
ウェンツ君はあんなきれいな顔で面白いし、徹平君はとにかく可愛いし(笑)
あれで歌って踊れちゃったらジャニタレ拙いですね!立場無いよ!
彼等が踊ってなくてよかったです(^^ゞ

徹平君は左利きなんですねー。私と一緒だわvv←だからなんだよ

私は変わった左利きで、
字を書くと球技は右手、他は左手…と変に使い分けされてます。

前は字も左で書いてたんですが、持ち方が変なのと強すぎる筆圧のせいで
筋を痛めてしまい急遽右手で書くように無理矢理変えたんです。
最初は幼稚園児並みの字体だったんですが段々慣れてきて今はなんとか読める程度に…。
たまに鏡文字になりますよ!(爆)
「め」とか「ぬ」とか「む」を書く時は「…あれ?どっちだっけ?」ってなります。

でも細かい作業はいまだに左手です。
定規で線をひくとか(細かいかこれ?)、ハサミとか、包丁とか、イラスト。
あと、これは前からなんだけど球技は全部右手です。
ボーリングとか野球のボールを投げる時ね。

あと、そろばんも右だなあ~。
(私は高校3年間を珠算部で過ごし、一応全国大会にも出た位そろばんが好きでした…汗)

あと楽器のベースも右だわ、そういえば。
(以前会社の同僚と女性バンドを組んでました←それまで触ったこともなかったんですが成り行きで…汗)

両利きといえば両利きなんだけど、半端過ぎて大きな声では言えない両利きです(^^ゞ


…なんか「ジャニーズ」の話が少ないな!
えっと吾郎ちゃんも左利きですよね!
吾郎ちゃんは左利き用のギターを弾いてますが、
自分も左利きなくせに誰か左利きを見ると変な感じがします(^^ゞ
あんなんでよく字がかけるなあ~とか、包丁怖い…とか(笑)

左利きの人は器用だ、といわれるのはそういうことろからなのかも?
(自分を見てるとそれは迷信だと確信できます・笑)

そういえば昔、母に編み物とかお裁縫とか教わった事があったんですが
母は右利きだったので向かい合ってじゃないとお互い教えられないし教われないんです。
後ろから手を重ねて一緒に…ってのは絶対出来ません(笑)
しかも縫ったり編んだりの向きが左右逆になるので手伝ってもらうことも出来ない…。

あ、そうそう!
右で文字を書くようになって気付いたんだけど
蛇口とかノートとかいろんなものが右利き仕様になってるんですよね。
あとネジや瓶、ペットボトルの蓋も。

あと缶切り!
これは左右逆だと切れないんですよ!
試してみるとわかりますが、すべって切れないんです…。
なんでこんなのが便利モノ扱いされてるんだろうと常々思ってました。
まさか左利きだから使えないんだとは思いませんでした…。
最近は缶きりが必要ない缶が増えてるんで助かってます(笑)

左利きだからといって、左利きようのグッズが便利かというとそうでもありません。
特にハサミは、刃の合わせ方が逆なので
いつもの右利き用に慣れてると左利き用は使いにくくて却って切れません…(笑)


吾郎ちゃんもね、多分同じ大変さを感じて生きてきてるはずです!(断言)


そしてやっぱり話が変な方向に…!(笑)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E5%B7%A6%E5%88%A9%E3%81%8D
忍者ブログ[PR]