忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-レギュラーファンって…<いいとも増>

[PR]

2024-04-27-Sat 09:12:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンって…<いいとも増>

2006-02-20-Mon 02:32:55 │EDIT
今週の増刊号の火曜トークで、
キングコングの人(名前知らん)がキッカケで
ジャニーズファンの追っかけの人達の足の速さについて語り合ってました。(って程大袈裟なもんでも…)


それを聞いてる中居君は普通に…口も挟まずただ後ろで聞いてるだけだったのが
なんか妙にリアルな反応で(笑)TVの前の私も笑っていいのかいけないのか…って感じでした(^_^;)

そういえば…。
私もそういう「追っかけ」を見た事があるなーって思い出しました。

いつだったかな~MIJかドリスマだと思うんですが、どっか地方公演の帰り道です。
私は日曜公演の時はライブ途中で出て
最終の新幹線または飛行機で東京に戻って月曜はちゃんと出勤する
…というスタンスで、ツアー中はほぼ毎週そんな感じでした。

そんでその時も途中で抜けて最終の新幹線に乗って…。
ここが理不尽なんですけど、こっちが途中(アンコール前)で抜けて最終ギリギリなのに、
SMAPは当然最後までやって最終に間に合うんですね。

SMAPと同じのに乗る!
…なんて狙って最終にしてる訳ではないんですがいつも一緒の新幹線でした。
まあ彼らは喫煙席のグリーン車で
私は禁煙席のグリーン車なんで絶対に同じ車両にはなりませんでしたが。
(次の日の仕事を考えると多少高くてもグリーン車に乗ってしまう年寄りな私)

まーそんで東京駅に着いて、メンバーをひと目みたいファンを他所に
私はマイペースで改札を降りて普通に帰るんですが(笑)
なんか後ろの方でキャーキャー聞こえてきて、
なんだと振り返ったら中居君がすぐ後ろを歩いてたんですよ(汗)

この時はさすがに驚きました!
どんな格好だったかもう忘れちゃいました。
(確か普通にデニムのジャケットとチノパンだったかと…)

中居君の進行方向の直線上に私が居たので、思わず避けちゃいました(笑)
だって中居君を囲むかのように、周りにファンがいっぱい居たんだもん…。
普通に怖いって…。

そんで私をさっさと追い越した中居君は(だって彼は手ぶらで私は荷物持ってるし)
東京駅の目の前にあるパーキングで待ってた事務所の車に乗って走っていきました。
それをファンの子は走って追いかけてるんですよ!無理だろそれ(爆)
ホームで、走る電車を追いかける(見送る?)人みたいでした。

しかも中居君が車に乗り込む時に、みんな一斉に「お疲れ様でしたー!!!」って…。

その間、中居君は一切ニコリともせず手も振らず、
ファンは空気みたいな感じで完全スルーでした(^^ゞ←まあそりゃあね…

いやいや…「お疲れ様」は(自分も含めた)彼女らでしょう…。
だって中居君はそれがお仕事だし、送り迎えしてもらってるんだよ!?
こっちは全部自分で手配して、お金払ってるんだよ?(笑)
彼女たち、下手したら東京人じゃなくて中居君の為だけに東京に来て一泊してくのかもしれないよ!?

(周りの人からすれば)迷惑っちゃー迷惑だけど、
これを「お疲れ様」と言わずして何というかって話ですわ。
ほんと凄い情熱です。
ここまで思われてんだから、
感謝してあげて欲しいよな~とまで思ってしまいました(^^ゞ

+++++++++

別の日に、やはり日曜の最終新幹線で東京に帰ったとき、
たまたま同じ電車に浜崎あゆみが乗ってた事があって。
すごい可愛くて、明らかに芸能人でした(^^ゞ

そんな彼女がホームに降りたとき、ホームで待ってた女性(多分ファン)が一人居て、
「お疲れ様でした!」って言ったんです。
そしたらあゆはニッコリ笑って「ありがと」って。

な、なんだこの差は…(爆)

これを見て、私の「浜崎」視点は劇的に変わりました。
まあそれ程好きでもありませんが(笑)嫌いではなくなりましたね…。

+++++

SMAP全員と同じ電車になる事は(MIJまでなら)よくありましたが、
一番近くなったのは私が禁煙席の最前列で彼等が喫煙席の最後尾だった時ですかね…。

それが判明した時、ホントに舞い上がったんですが
その浮かれ気分は新幹線に乗った直後に一気に氷点下に下がりました。

さっきまで笑顔全開だった彼等と同一人物とは思えませんでしたね!(笑)
彼等の居る車両を通過しないと席にいけない場所から乗ってしまった自分と友人は、
あまりの怖さに名古屋まで(発車してから1時間ほど)車両と車両の間に立ちっぱでした(^_^;)

だって空気と視線で睨むんですよ5人(特に慎吾)が…(汗)

観念して彼等の車両を通った時はもう自分の足元(&床)しか見てませんでした。
自分の大きな荷物が万が一にでも彼等に当たらないようにするので精一杯…。

周りのお客さん(偶然乗り合わせた方々)がみんなびっくりして
携帯で「SMAPが居る!」って連絡してるんですよ。
みんな口を揃えて「怖え~!!!」って。

更に怖かったのが、スタッフの数人が車両と車両の間に東京駅まで体育座りしてたことですね。
完全指定席だから彼等の席もあるはずなんですけど、
その席は自分たちの席ではない扱いのようです(^_^;)
怖いね芸能界って…。

しかも、東京駅に着く直前あたりから車両から出入り口に出る自動ドアを塞いで、
一般客を閉じ込めてるんですよ。
まずSMAPを出すのでそれまで待ってください…って感じで。

おいおい何様だよ…(^_^;)←あ、SMAPさまですね(笑)
ファンは仕方ないとして、たまたま居合わせた普通のお客さん巻き添えじゃんか。
しかも何の断りもなくいきなり閉じ込めてるんですよ。
せめて事前に一言あれば違うものを…。

混乱になったら危ないのは理解出来ます。
だけどやり方ってもんがあるんじゃないでしょうか…(^_^;)
最終電車だから、東京に着いたのは0時近いです。
日曜のそんな時間に新幹線乗ってる一般客が閉じ込められるってありえませんて(^^ゞ

そのあと開放されてホームに降りたんですが、なんか凄い大混雑で意味が無い感じでした(笑)
階段でドミノ倒しに遭っちゃうかと思うくらいに…((+_+))


そんなことが毎回繰り広げられちゃうんだったら、仏頂面も致し方ない…ですかね…。
変に愛想振り撒いたら却って危険だし。

「追っかけ」という言葉があって、なんだか容認されている感はありますが
何事も節度は守らないといけないんだな、というお勉強になりました(笑)

去年からはSMAP君達は新幹線に乗らなくなったみたいなので(だよね?)
帰り道がスムーズで助かります(^_^;)
ファンとしては寂しいけど…ライブでの笑顔の彼等の記憶を消したくないので(爆)
これでいいような気がします。

「芸能人」の裏(素)の顔は見ないに越した事はないな、と強く思いました…。
夢は夢のままがいいです(爆)

それを言うと「いいじゃん生スマ見れたんだから!」って言われますが
あの怖さを知ったらそういう言葉は出てきません(^_^;)
ほんとーに怖かったんですって!(笑)←あの剛でさえ怖かったくらい…

…なんかまた話が逸れた?(^^ゞ

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%A3%E3%81%A6%E2%80%A6%EF%BC%9C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A8%E3%82%82%E5%A2%97%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]