忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]ますますスマスマ中居君中心でスマスマを語る

[PR]

2024-04-27-Sat 02:28:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中居君中心でスマスマを語る

2005-12-31-Sat 03:22:00 │EDIT

またまたお久し振りです。
もうやっぱり年末ですね!忙しいったらないっすよ…。
おまけに風邪もいまだに治らないし喘息も酷いし。

そんなこんなで、最近TVが全然見れません~(泣)
スマスマSPなんて、1秒も見てません(おい)
えーだってそもそも平日夜7時からってのがありえないよね!
あ、冬休みだからって事?

社会人ナメとんかい!

そんな時間から始まって、見れるわけないじゃんフジテレビィ~(T_T)
いや、関西テレビか?←一緒?

おまけに普段チャンネル権があまり無くって(笑)月曜は特に権利が無くって
ほんの1時間でも…と思ってましたが
この日はただの一瞬さえフジテレビにチャンネルが回ることがありませんでした。

そしていまだに見れない状況です。
まあね…総集編みたいなもんだからいつ見ても一緒だと思うけど…。
しかも4時間半ってのが長すぎて年内はちょっと無理だ(^_^;)

2夜連続とかにして、2時間ずつ放送とかしてくれればよかったのにって思います。
SMAPの主なファン層を考えると、その方が良かったんじゃないかと。
どーしても月曜放送じゃなきゃ駄目だっていうのがあるんなら別だけどさ…。

あ、でもここんとこSMAP出ずっぱりだから2夜連続とかにすると
ブッキングする恐れがあって難しいのかな?

+++++++++++++++

そんなわけで、スマスマSPをご覧になっている方に笑われそうですが
今更「見てみたいコーナー」を挙げてみたいと思います。

最近PC開ける機会が全く無かったのが幸いして、
スマスマSPで何を流したのか全く情報入ってません。

そんなわけでホントに今更ですがいってみよう!

+++++++++++++++

「裏切り者」

これは5人のコントですね♪
いつ頃だったかなあ~3、4年前くらい?

5人が黒いスーツを着て、拳銃持っちゃったりなんかして格好よかった…!!
チームなんだけど、仲間じゃない。信頼関係は無し。
そんな感じがまたクールで良かったvv

でも最終的には一人が激辛食物を当ててしまうというコントで笑わされます(笑)

また見たいなあ~。


「守護霊さん」

…だっけ?名前違うかも。
剛が落ち武者みたいな格好で、中居君の守護霊なんですよ!(…背後霊だっけ?汗)

幽霊だから誰にも見えないって設定で、
中居君の周りをウロウロして中居君の邪魔をする…という…。

元々は何年か前の歌のコーナー(クリスマスメドレー)で中居君がピアノを弾いた時に
(リハで)剛がちょっかいを出した様子が凄い面白かったのでコントになった…という…。
(確かラブアワードかなんかで流れたんですよねこれ…)

このコント、「スマスマで見たいコーナー投票」があるって聞いた弟が
真っ先に挙げたコントです。
毎週見てるわけでもないし、ほんとたまーにしか見ないのによく覚えてるなあ…!!
たまにしか見ないから覚えてるのかな?
私も大好きなコントでした(^^)


「SMAFFY」

…だっけ?(こればっか笑)
中居君と慎吾によるパフィーの物真似。
可愛かったなあ~(もしかして色々美化されてます?笑)


「スマイレーツ」

…だったかな?(またか)
中居君と吾郎ちゃんによるパイレーツの物真似。
スマッフィー繋がりで思い出しました(笑)
これはマジで可愛かった…!!中居君と吾郎ちゃんっていう組み合わせも良かった。
これ数回しかやらなかった気がするなあ~!
また見たいけど、今更パイレーツって訳にもいかないのか…。


「THE ACTORS」

…もう題名忘れまくり(笑)こんな感じのタイトルでしたよね?(汗)
これも5人のコントですね!
最近見ないですね…収録時間長そうだもんなあ。
ゲスト無しで5人だけのとか見たいかも。(それはどうかと…)

今でも覚えてるのが、裁判のミニドラマかな。
木村君が被告人で、中居君が裁判長で、
誰だっけなー誰かがNGして木村君と中居君がツーカーな突っ込みをしてドキドキした記憶が(笑)

あ、江口さんがゲストした医者ミニドラマも少し覚えてるかも。
慎吾が確か患者で…中居君が助手かなんかで…。
慎吾に中居君、なんかイタズラしてましたよね?
違ったかな…(覚えてないじゃん笑)

あと宮本輝さんがきた時のダンスが格好よかった~vv
これは劇のオーディションミニドラマでしたね!
中居君が木村君にオーディション開始時間を(わざと)遅く伝えてってやつ。
木村君が後半からしか登場しなくて、それまでに皆がNG出しまくりで…。
ほんで確か…中居君がなんかNGして、
木村君が突っ込んだんだか顔を覗き込んだんだかして、見ててドキドキしたような…(大笑)


「子門くん」

「がんばれ子門君!」でしたっけ?
慎吾と中居君がメインのコント。(って事になってますが違ってましたっけ…笑)

これは今やっても何とかなるんじゃないのかな…?(笑)

いまだに覚えてるのは、慎吾が中居君の身体にサラダ油だったかなんかを塗りたくって
(塗り方がまたちょっとどうかという危ない感じで…笑)
ベットベトになった中居君が激怒した…という…。

当時の私には中居君が本気で怒ってるように見えました(笑)


「サナギ」

ベトベト慎吾繋がりで思い出しました。…あれ、ナギサでしたっけ?(爆)

リアルタイムで見てた時は凄く怖くて嫌だったんだけど(笑)
今思うと慎吾はやっぱり天才だ…ってシミジミ思います(^_^;)
スマスマらしからぬ、シュール過ぎて怖いコントでした。
剛の怖がってる顔が忘れられない(笑)
慎吾も凄いけど、これを数回に渡り放送したスマスマはやっぱり凄い。ありえません(汗)


「歌謡コント」

これはこないだちょこっと歌の総集編みたいなので流してましたね。
全部、初めから終いまで見たいです。

なんの歌の時だっけ…。
2TOPが夫婦役で、慎吾が子供役で、吾郎ちゃんがヤクザ役で剛がその弟分の役で…。

放蕩旦那の木村君が慎吾にキスをして(結構嫌がってたような…笑)
勢いづいて中居君にもしようと近寄るんだけど、
結構本気で拒否られて(笑)結局諦めた木村君に対しいくじなし!って思った記憶が(爆)

中居君が慎吾にハサミでザクザク切ったキュウリを与えるとこが可愛かった(笑)
貧乏家庭って感じで中居君がすごい粗末な格好してるんだけど、
なんか哀愁が漂ってて凄く色っぽかったように記憶してます。
(また美化されてますかこれ…笑)

これなんの歌でしたっけ?「shake」か「peace!」だと思ったんですが…。
うーん、結構見てるはずなんだけど忘れちゃってるなあ~(汗)

「shake」とシャケ(鮭)のネタも笑えました(笑)
コンビニネタと家族ネタがありましたよね確か…でもほとんど記憶ない…。

peace!といえばこないだも流れた洋画風のドラマ!
あの時の女装した中居君がめさくさ可愛かった…!!足細いし!
中居君がマジメイクで女装するって事があまりないので(普通無いよ笑)
眼福しまくりました…!しかも木村君とノリノリで…もうどうしたらいいのか((+_+))←笑


「テロテアリーナ」

これはホント最近だからご存知の方も多いでしょう。
普通に続編希望です(笑)
一人ずつの共演でもいいから、メンバー全員絡んで欲しいです。
(つまりあと3回はやってほしいって事?笑)

+++++++++++++++

まだまだいっぱい語れそうですが、キリがないのでこの辺で終了します(笑)

これは今も昔も変わりませんが、基本的に5人でやってるモノが見たいですねvv
あといい加減、2TOPのコントが見たい。

ここをご覧になった皆さんにはもう旬が過ぎた話かもれませんが、
もし良かったら「私はこのコーナーが見たいの!」ってのを語ってやって下さいvv
上に挙げたコーナーでも、挙げてないコーナーでもなんでもぞうぞ!
っていうかもうとっくに語り尽くしちゃってますか…(^_^;)

これ(語り)、またやりたいなあ(笑)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E/%E4%B8%AD%E5%B1%85%E5%90%9B%E4%B8%AD%E5%BF%83%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8B
忍者ブログ[PR]