忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々♪そんなに自分を責めないで…<金スマ>

[PR]

2024-04-25-Thu 22:38:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪そんなに自分を責めないで…<金スマ>

2005-12-25-Sun 17:51:00 │EDIT

皆様お久し振りです。
巷ではSMAPがTVに出ずっぱりだというのに
このブログは長いこと放置され、すっかりご無沙汰です。

この忙しい時期に、しっかり風邪を引いちゃいまして挙句喘息も出ちゃいまして…。
熱は35・5~38.5を時間単位で行ったり来たりで咳は出るわたんは絡みまくるわ
鼻は出るわ詰まるわ耳は聞こえないわダルいわ体中痛いわクラクラするわ…。
でも会社は休めないわ外せない飲み会はあるわで…。
(キャンセル出来るものはキャンセルさせてもらったけど笑)

ここ数日(一週間くらい?)ネ落ちしてました。PCすら触れてな…。

風邪引いて体力落ちたから喘息が酷くなったのか
喘息の発作で体力落ちたから風邪引いたのかもうどうでもいいですが(T_T)
今はちょっと落ち着いたので久々にPC触れました!

何がいけなかったんだろう…フジテレビ行ったのが拙かったか?
今頃SMAPライブ&X’smapのDVD買ったバチがあたった?
(つーかそれ以上に、まだ見てないから?←開封すら…汗)
イルミネーションが日テレの勝ち、とか言ったから?
それともついでに行った日テレ?「ついで」が日テレ的に気に喰わなかった?
黒バラグッズがなくてガッカリとか言ったから?
ちょこっとしかいなかったから?

…なんて事もちょっと思いながら(笑)
病院に電話して喘息と風邪の薬を一緒に飲んでもいいか聞いて、
OKが出たので今一緒に飲んで過ごしてます。

…あんま良くなってない気もするんだけど(^_^;)今は熱が35・5度なのでまだマシ…。

+++++++++++++++

録画だけして見てない番組が非常に溜まってきて(汗)
連休中にちょっとずつ見ようかと…思いながら結局見れませんでした。

えーっとMステSPとクリスマスの約束と金スマと明石家サンタといいとも増刊号と
スマステとさんま&SMAP(これはまだですね)と黒バラ(これもまだですな)と…。

選りすぐって(?笑)金スマSP見てます。
(金スマ1本で本編(クリスマスの約束)もちょぴっと見れるいいとこ取りで笑)

そんなわけで、今更ではありますが素知らぬ顔で金スマSP(後半)感想です。

+++++++++++++++

VTRに入りたくなくて駄々こねる中居君がめっさ可愛いっすvv

何気に毎年「クリスマスの約束」を(部分的に)見てたんですが
毎回全部見てる訳じゃないから…ゲストが出てるとこは見た事がないかも…?
つーかまだ4回目なんですね。ほんじゃ私、毎年見てるかも(笑)
小田さんが他のアーチストの歌を歌ってるのしか聴いた事がなくて…。
あ、金スマでもちょぴっと流れたけど「世界に~」を歌ってるのも(偶然)見てました!

今回、中居君が出るって話をスマファンじゃないいろんな人に番宣したんですが
番宣した人全員に「えっ…(絶句←笑)…大丈夫なの?」っていわれました(笑)
その度に「皆が思ってるよりは全然上手いと思うよ」って言いまくって…。
「…そお?(明らかに疑いの眼差し)」
「うーん…そりゃ『(歌手として)上手い』とは言えないけど…」って(笑)

私がこんなに一生懸命番宣したところで、
どんだけ見てくれる人居るのか…って思うと切ないですがね…。

前日?に小田さんと練習してるのがまた良かったですね。
TVが入ってるからそれ用の感じになってはいますけど、
小田さんが何とか中居君の緊張をほぐそうとしてるのが伝わってきて良い感じでしたvv
中居君って緊張したり不安になると(?)顔を触るじゃないですか。
もう思いっきり出てましたね。
ああほんとに緊張してるんだな…。

「武器がないと…」という中居君。
不安で不安で仕方ないんでしょうね…(^_^;)
今までの中居君の仕事で、
他人の土俵で何も持たずに裸で…というのがなかったんでしょう。
しかも、おそらく本人が一番苦手で、一番大事に思ってる(?)歌の、しかもゲスト…。

開演後に現場に入った中居君の緊張した顔が、なんていうか…凄く可愛かった…m(__)m
なんだあの表情は!!反則だよ!ノックアウト…(+o+)

スタンバッてる時涙目に…っていうか絶対泣いてましたねアレ(+o+)
もしかしたら吐いてたりしてた…のかなあ…。

「もっかい歯磨いたほうがいいかな?」「いや、もう歯は…」って凄く可愛い…(笑)
流れたのはあれだけだったけど、多分ずーっとあんな感じだったんでしょうね。
いい大人が…とも思いますが(笑)
ああいう緊張を味わえる経験をいまだに持てるというのはとても羨ましいことだと思います。
一般社会ではベテランになっちゃうと緊張を味わうって事がもう中々無いですからねえ…。

あんな涙目(っていうか明らかに泣いてる目)で見上げられたら…。
甘やかしたくなるよなあ…(爆)スタッフも大変だよ~(^_^;)
っていうか金スマスタッフが居てよかったね!
居なかったらもっとキツかったでしょあれは…((+_+))


小田さんのライブ。
18時半開演で22時で第1幕終演。

…って、長いっすね!!このあとまだあるんでしょ?
何時間やんの?凄いですね小田さん!!
埼玉Sアリーナだったらまだ全然電車はあるだろうけど…(←そういう心配かい)
お客さんの年齢層を見ても、この時間でまだ第1幕って凄いですよね!

そんな事を考えつつ、中居君登場。
もうほんとに緊張してる…((+_+))
なんかこう、「大丈夫だよ」って後ろから抱き締めてあげたくなりました(笑)

なんかねえ、不安いっぱいでビクビクしちゃってる感じが…凄く可愛い…(+o+)

なんで中居君を(小田さんのライブに)呼んだのか語るのに半年かかる…。
半年かかってもいいから語ってほしいです(大笑)
毎日聞くから、半年間語りつくして欲しい!(^^)

「歌手じゃない」「歌ったことがない」ってのは、中居君特有の逃げですね…。
正直、あの場では聞きたくなかったけど言っちゃったもんは仕方ない(笑)

いやあ~中居君の歌、とっても素敵でした。
「夜空ノムコウ」は彼が何度も歌っているように、こっちも何度も聴いている曲です。
何度聴いても良い歌だと思うし、何度聴いても飽きないなーって。
小田さんが言うように、SMAPの曲は良い歌が多いけれど
凄く歌の上手い人が歌ったからって「尚いい歌」にはならないんですよね。
SMAPが歌うからこそ、なわけで。
それを言ってくれたのはすごく嬉しいです。

演奏を間違える小田さん。
「間違えちゃった~」ってとぼける小田さん可愛いっすね!!いやあ~可愛い!!
でもそれで中居君は多少助かったりした…のかな?って。
わざとかな?(違うとは思うけど笑)

今回は中居君と小田さんの夜空デュオという、もう二度とないだろうシチュエーション(笑)
いつもの「夜空」とだいぶ違って聞こえました。
小田さんだけ、とかSMAPだけ、とは(当たり前だけど)違いますね…。

中居君がSMAP以外の誰かとサシで(他人の土俵で)歌うってのが
私の中では無い事なので(軽く記憶を辿ってもいっこも出てこない笑)
とっても新鮮な感じがしました。
そういや「LOVE×2愛してる(だっけ?)」でも歌わなかったよね…。

…それはいいとして(笑)
「♪溜息は少しだけ 白く残ってすぐ消えた」ってトコが良かった…!!
小田さんの透き通る(高いけど)低音と、中居君の少し掠れた高音のハーモニー。
一見違和感のある二人だけど、実際聴いてみると全然そんな事は無くて結構いい感じでしたvv
それを証明するかのように、聴いているお客さんの表情はみんな一緒でした。
一緒に口ずさみ、二人の歌声&演奏にウットリと聴き入って…。

終わった後で崩れるように座り込む中居君が、またとっても愛しかったです(^^)

「(間奏に)拍手を貰い、気持ちがよかった」

…うーん…。
そういやライブで、曲が終わって拍手する事はあるけど、間奏ではあまり無い…かなあ…。
っていうか、ファンに拍手されるのとそうでない人に拍手をされるのは違いますよね。
小田さんのファンに拍手された、というのが大きかったのかな…なんてちょっと思ってみたり。

しっかしあのタイミングで「♪そんなに自分を責めないで」は笑えました!!
凄いよあのタイミング…さすがSMAPさすが中居君(^_^;)

小田さんの歌を聴きに行ったファンの方のインタビューで
「意外に上手かった」とか「普段もちゃんと歌って欲しい」とかいわれてましたが(大笑)
男性の「モジモジしてるのが可愛かった」がツボでした!!男性が見てもやっぱ可愛いのね!

…冗談は置いといて(笑)
うん、普段バラエティとかで見慣れない中居君のそういう部分が見られた、というだけでも
小田さんが中居君を誘った目論見というか目的は達成されたのかなあ…って思いました。

きっと分厚いであろう中居君の「ベール」をちょこっとでも捲って
奥のほうにある「素」が一瞬でも見れたかな…?

目を真っ赤にしてたりモジモジしたり、不安で不安で仕方ない表情をそのまま見せていたり。
そういう表情を見せるのが苦手な中居君。
そういうのを見せたくない、ってのは確かにプロだと思います。
思いますが、たまにはいーんじゃない?って思いますよね!(笑)

「後にも先にもこれっきり」なんていわず、これからもこういう場を設けて欲しいと思いました!

…にしても、中居君、ホントに痩せましたね…。
かなり頬がこけてましたよね!
以前は太るのなんて考えた事も無かったけど、ここ数年は太ったりやせたりですね。
がりがりに痩せっ放しよりはいいですが、まん丸なのもなあ…。
まん丸の方が中居君の体調いいってんならまあ仕方ないけど、
せめてドラマの時とかは痩せててほしいとか思ってしまうファン心理。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
はじめまして☆
こんにちは!はじめまして☆りんと申します。お尋ねしたいのですが、今までに放送された金スマは全てビデオに収めてますか?ちょうど1年ほど前に放送された金スマを見逃してしまい、内容的に周りの反響があったので、どうしても観たいんです!ビデオがあれば五千円位で買いたいと思ってますが、無理でしょうか?
りん2007-02-11-Sun 11:10:39EDIT
>りんさん
こんにちは。
えーっと…。
その回の金スマがどういう内容だったのかわかりません。
…が、多分このブログをよく見て頂くと
うっすら感じると思うのですが
私は中居君の番組を全部見てるというわけではなくて…(汗)
問題の金スマは基本的に見てないのです(^^ゞ
もちろん録画もしてません。

仮にダビングして差し上げる事が出来たとしても
ここで「いいですよ!」とは言えません。
(来る人来る人皆さんにOKしないといけないので)
第一、お金を請求するような非常識な真似は致しません。
払います、と言われてもとても困ります(^^ゞ
かといって慈善事業してるわけではないんで
見ず知らずの方にいきなりそういう事はしかねるというか
基本怖がりなのでどうしても腰が引けちゃいます…(^^ゞ
メールなどを通して仲良くなれた方は別ですけれども。

そういうわけで、お役に立てずにすみません(^^ゞ
天野 優2007-02-12-Mon 11:01:30EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E2%99%AA%E3%81%9D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E8%B2%AC%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E2%80%A6%EF%BC%9C%E9%87%91%E3%82%B9%E3%83%9E%EF%BC%9E
忍者ブログ[PR]