忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-色々今頃ライブのどーでもいい話<福岡編・1

[PR]

2024-03-29-Fri 02:43:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃ライブのどーでもいい話<福岡編・1

2005-10-09-Sun 23:35:00 │EDIT

別サイトで書いてる日記で、以前ライブの話を書いていたので
少しずつ小出しにしてここに載せてみます(大笑)

今回載せるのは今年8月12日の日記です。
えーと…福岡公演真っ最中の時ですね。
私は12・13・14日と参加していたんですが、
なんとPC持参で福岡入りしてました(大笑)
今思えば…この時の手荷物検査が良くなかったのかな…(PCの調子が悪いのです)

ライブを観た後で、忘れないように日記に思い出した順につらつらメモ書きしたものです。
日記は反転させてましたが…(汗)

深夜1時過ぎから書き始めて…明け方5時半頃まで書いてたようです。
次の日もライブだってのに、よくやるよ(笑)

福岡公演時のメモをそのまま載せます。
葵は福岡以降の公演に参加してないので、この後どうなったかとかそういうのは知りません。
福岡行った人は「そうそうこんな事が…」と、
行ってない方は「あ、これ私の行ったとこでもやってた!」とか
そういう半端な懐かしみ方をしてみてください(笑)

言うまでも無く、私のことなので中居君中心です(^_^;)

+++++++++++++

ではでは。

開演18時40分頃/終演22時30分

「僕の太陽」
自転車に乗る中のお尻(割れ目辺り←露骨だ…笑)を吾が触ったらしい。
しかも触った方(吾)が「キャッ!」と言ったらしい…。

「Yeah Oh!」
慎が腰を振って吾に寄って行ったら、吾が慎にお尻を突き出す振りを何度も何度もしたらしい。
しかもちょっと慎の足に触れてて、慎が引いたらしい…(笑)

「クイズの女王」
木への問題「『世界に~』の前に出したシングルは?」で、
答えがわからなかったようで(おいおい…)「テロテアリーナ」と答えていた。

「オリジナルスマイル」
イントロで木が溜めすぎて(笑)一瞬無音(?)になって
中がうん?って感じで物凄い勢いで振り返る。
その途端普通に歌い始めたのでまた速攻で向き直る。
(かなり無表情だった…というか鉄仮面?)

「KANSHAして(だったかな?)」~「BANGX2 バカンス(アンコール)」
吾が自転車を乗り回してるのに気付かない中が自転車をキョロキョロ探す。
吾が元の場所に返しにきた時(BANGX2の最初の吾ソロ直前)中がマイク使って文句を言う(笑)
次の中ソロほとんど歌えず(でも5万人大合唱なので問題なし←却って盛り上がる)
向かって右から左ウィングまで突っ走りUターンしてでべそへ(間奏)
そこで自転車をステージから下ろして4人(中・吾・剛・慎)でダンス
4人と離れた場所で大サビを歌う木(どこかは不明笑)を他所に
慎剛中で仲良くお尻を触り合う。(吾のセクハラのパクリ笑)

「コントコーナー」
OP吾&中(ダメ人間)の掛け合いで
「マイク」のところ短冊を出してきて吾は通じなかったらしく「『マイク』と繋がらないよ!」と。
中(ダメ人間)「『それ俳句』って突っ込んで欲しかったんだけどわからなかった?」と。
いや、わかるでしょ…。

スパイダーマンがスターWのC-3PO(だっけ?)に変わってた。
マスクが扉状で開閉する仕組みになっていて顔が出せるように。
(開けた瞬間、ゼーゼー言ってた←会場が物凄く暑かったから…)

例のマシュマロ投げをやるが、
上を向いた瞬間に開いていたマスクが閉じてマシュマロを弾いてしまう(爆)
もちろん狙ってなかった事なので剛自信もウケてた(汗)←これが無かったら辛かった…かも

ホストで、ヒカルが踊った時に優雅が慎吾にお尻を突き出したのと同じダンスでヒカルに近寄る。
ヒカルはすぐに察知して普通に避けた(笑)

ED、スパイダーマンでなくなったので当然変更。(というか合成&テロップ差し替え)

「ブリブリマン」
後半の衣装が変わってた!日産からかもしれないけれど…。
以前の水着のような…露出の高い衣装からロングドレス(?)になり一気に露出度ダウン(笑)
とはいえ両サイドに結構なスリットが入っていて、チラチラ見せたり大っぴらに見せたり。
でも相変わらず女王様ぶりは健在。
個人的には以前の衣装の方が好きかな。変わって残念…。

最初のピアニカ&ピアノ弾き語りと、中盤のダンスは相変わらず。
ダンスは、いつもよりキレがあったような…?(笑)
弾き語りの時、頬が凄くこけてたのでなんかこの半月で凄く痩せたみたい。
(ツアーが終われば戻っちゃうんだろうけど…)

観るか参加するかでおおいに揺れる曲(笑←結局観る方に専念)
これを観て彼のイメージが変わった人も多いのでは…。
アルバムしか聴いてない人にはこの良さが絶対に伝わりません。非常に惜しい(笑)
私としては、それぞれの各ソロの中でダントツに良いと思います。
色々魅せてくれる(彼的にもうちら的にも)凄い欲張りソング。

「謎の歌」
相変わらず、謎の歌。
噂では未発表曲だという話だけど、ホントなのかな…?
しかし本公演最後に誰もわからない曲を持ってくるなんて…。
でもなんだか凄くいい歌なので文句もいいにくい(笑)
最初&Gの「平和の歌」かと思ったけど違うらしい。(シングル聴いてないのでわからない…汗)

なぜか「世界に~」がシングル発売当時から平和ソングという風潮になってますが、
(アルバムに入ってた時点では誰もそんな事言ってなかったのにね!笑←筑○さんが発端らしい)
この歌の方があからさまに平和ソングです。
かなりいい歌だと思うので、個人的にはシングル化希望。
売れるか売れないかでいうと微妙(笑)
今までの彼らのシングルの感じから言って、A面ではなくC/W向けかも…。
SM○Pらしい曲だなあ、と思いました。
あの場で別アーチストの曲は歌わないと思うので(彼らは基本的に他アーチストの歌は使わないし)
やっぱりあれは彼らの曲なのでしょう。

「友達へ~」
いや、好きなんだけど…ライブで聴くには地味かなあ、と…。
でもなんか最近(でもないけど)ピースで☆を作るとこが好きになりました。
シングルで出した当初はあんなにけなしてたのに…(笑)

「トーク」
*「僕の太陽」や「Yeah Oh!」で吾がセクハラまがいの仕草を繰り返してた話

 「夏楽園(だったかな?)」で吾、振りがわからなくなった感じでダンスが変になって(笑)
 その時に木が足を踏まれたんだけど踏んだ方(吾)が「ギャ!」と言った、と…。
 木は「踏まれた方が言うならわかるけど…」って言ってたけど
 他ならぬ木の足を踏んじゃったんだから吾的にはやっぱり「ギャ!」だと私は思う。


*今日いいともに剛が出ていた話

 木が今日昼に起きてTVを付けたら剛が普通にいいとも出てて驚いた、と。
 朝7時(半?)に東京に行っていいとも収録してまた福岡入りしたらしい。
 中「どうして(福岡に)戻ってきたの?」
 剛「ライブがあるからでしょう(笑)」…には笑えた(笑)

 吾「(東京に行ってて)剛がリハに居なくて中が寂しがってたよ」
 木「『剛はまだか、剛はまだか』ってずっと言ってたよな(ブツブツ文句を言う感じで)」
(↑やきもち焼いてるようにしか…)
 中「『寂しがってた』って言うと剛が凹むから…」
 吾「なんで?(笑)」
 中「剛は剛で考えがあるから…」←意味不明(照れてるようにしか…)
 木「でもさー剛が居ないのをいい事に、ここぞとばかりに剛のパート歌ってたよな」
 中「剛が居なくて思ったんだけど、やっぱSMAPは剛居ないと成立しないよ!」
(会場拍手)
このあと歌唱力の話に(笑)…この辺まで慎は無言→この後に吾の奇行(笑)暴露大会に発展


*うちわの話

 木が、自分のうちわの写真に不満があるようで変える、と。←今更無理だろこれ…
 木「バカンスだから、変な顔をした写真を指定したんだけど
  (うちわが)出来上がって見てみたらなんか澄ましてる顔で…」
 中「俺なんて、(いっぱい撮った中で)格好いい顔してるの選んだのに
   凄え変な顔に…(笑)俺も変えてもらおうかな!」←木&中で逆なのが笑える…(笑)
 慎「俺は、頼むよって言っておいたのにやってなくて…」
 皆「何を?」
 慎「…CGでほっぺを細くするようにって…」
(会場大笑)
 慎「なんか太って見えるんだよ!アレは俺じゃない!カメラマンの腕が悪い!」
(メンバー&会場失笑)
 木「(カメラマンのせいにするのを受けて)被写体お前だろ…」



それにしても、BANG!X2バカンス!はかなり盛り上がる…。
始めは、おいおい1曲目で歌っておきながらまた同じ曲やるのか!って思ったけど
実際見てみると全然OK!むしろ無いとダメな感じに(笑)

TVで聴くのとライブではあからさまに感じが違います。
ライブで盛り上がるだろうとは思っていたけど、正直ここまで化けるとは思ってませんでした。
当たり前の話ですが、1曲目の時とアンコール時で盛り上がり方が全然違うので
なんだか全く別の曲に見えます…。

多分ですが…今後アンコールでの定番曲になるんじゃないかと。(というか希望)

今の時刻…言いたくないけど午前5時25分。
流石に眠いような目が覚めてきたような。
今から寝たら数時間後起きれるのかな…。
だからって徹夜は拙いよなあ…。(ってもう徹夜と言っていいのでは汗)
うう…メモに相当時間掛かった(>_<)


そういや行きの飛行機J○Lだったんですよ!
いつもA○Aを使ってるんですが取れなくて仕方なくJ○Lにしたらコレですよ…。
(しかも福岡空港らしいじゃないですか!←福岡発、ですけどね…)
私は何も被害を受けてませんが(汗)
ただでさえ飛行機怖くて怖くて泣きそうなのに、もうマジで勘弁して欲しい…!
まあ帰りはA○Aなので一安心?(んなわきゃ無い←怖いもんは怖い)

でもやっぱ飛行機って、色々会社ありますけどみんな同じようで違いますよね。
慣れたとこのが一番です(^_^;)←つまりJ○Lはダメだ、と…?(^_^;)

…さて、これから一応寝ます!やっぱ少しでも休んでおこう!
ではおやすみなさい。

+++++++++++++++++++

…こんな感じです(笑)
さっさと寝ろよ自分…(^_^;)

なんかまだ二ヶ月なのに凄く懐かしい…。
「トライアングル」も当時は謎の曲でしたからね。
(今も謎っちゃー謎ですが…)

こういうのを綺麗にまとめてサイトにUPしようと思ってたんだけどちょっと諦めました。
…ので、これからここに小出ししていきます(^_^;)


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E8%89%B2%E3%80%85/%E4%BB%8A%E9%A0%83%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E8%A9%B1%EF%BC%9C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%B7%A8%E3%83%BB%EF%BC%91
忍者ブログ[PR]