忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2018.02┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]SMAP語り-ライブドリスマコンレポ発掘2

[PR]

2018-02-24-Sat 22:57:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリスマコンレポ発掘2

2005-09-04-Sun 23:44:03 │EDIT
ドリスマコンレポ発掘2です。
1は一個前の記事です。ではどぞ。

~名古屋2日目 2度目のMC~ドリスマでどの歌が好きかの話~

吾「Over Flow」
木「Jive」
中「花の歌」←「世界にひとつだけの花」らしい…笑(注・この頃はシングル化してませんでした)

ここで中、剛に話を振る

中「ちょっとは喋った方がいいと思うよ(笑)」

(会場爆笑)

慎「半端じゃないね!記録出来た!」
中「記録!1回目のMC、一言も喋ってねえ」
慎「記録だよコレ!SMAPの記録に残った!!」
木「しかもさっきあれだよな(←だからアレって何だ…笑)
  夜空~の着替えタイムでボソっとは言ってたんだよな」
中「なんつってたの?」
木「『あ…僕、今日なんも喋ってない』って」

(会場大爆笑!)

中「今日何しにきたんだよ!」(いや…ライブをしに来てるんだよね・笑)

ここで剛、みんながハイスピードで喋るから入りこめなかった、と言い訳…(笑)

剛「あ~喋ると気持ちいい~~!!
 (会場に向かって)あ、どうもみんなこんにちは~!」

(会場皆で「こんにちは~!」)

中「もうねえ、始まって2時間近く経ってるのに『ど~もこんにちは!』っておかしいじゃん」
 (ごもっとも!笑)
木「だってクサナギツヨシとして挨拶するより、チョナンカンの方が先に挨拶したからね(笑)」
中「悪いけども、さっきチョナンカンが出てきた時の声援あったじゃん?
  お前よりチョナンカンのが声援あった!」

(会場大笑)

慎「微妙~!!!(笑)」
中「お前より、剛より、チョナンカンの方が人気ある!!どう?この気持ち?」
 (どう?って…笑)
剛「こんだけ喋ってなくて、何かネタとか持ってるのかと思われてるけど
  こんなに喋ってないのに面白い事が出てこないの!」

(会場苦笑)


+++song2について+++

中「俺と剛で『♪おさ~ない~頃~ノートに描いた~』って…
  今も微妙なのわかるけど(←本当に微妙だった・笑)
  そこで、俺と剛なのよ!もう最悪じゃん!もう逃げ場がないって感じで…(笑)」
剛「最悪とか言わないでよ(笑)」
中「だって誰もフォローしてくんないじゃん」(←大笑)
剛「何とかごまかしながらやってる訳じゃないの2人で…」
中「あれ、昨日はゴマキて(誤魔化せて?)無かった!ホントに!
  普通に歌ってるんだけども、2人ともハモッてるみたいなのよ!」
慎「ハモってるんでしょあれ?(笑)」
中&剛「違うよ!(苦笑)」

慎「うまかったよ!ハモってたもん、今日も」
中「(笑)ウソ!」
慎「ハモってた!どっちかがハモってた感じ…になってたけどハモってたんでしょ?」
中「ちゃんとした所歌ってたんだけど…(ちょっと弱気)」
慎「つよぽん、ハモってたでしょ?」
剛「いや、ハモってない…中居君がねえ、失礼なんですよ!
 『お前、ちっちゃい声で歌え!』って言うんですよ!」

(会場爆笑)

剛「私もね、一応歌い手ですよ!(←大笑)歌手な訳なんですよ!
  歌手がステージに立って『ちっちゃい声で歌え』って
  どういう指導の仕方なのそれは?」(←指導って…苦笑)
中「お前ハモるんだもん!思いっきり歌ってハモっちゃってるじゃん!
  だから、俺が下手なんだと思われるのがヤなんだよ!」

(会場大笑)

吾「ハモってるのがずれちゃったんでしょ」

…で、「♪おさ~ない~頃~」を剛に歌わせてみる事に。

歌うと、確かに音程が違う!(笑)

中「その『お』(さ~ない~)ですでに違う!!」

って中居君一人で歌うんだけど、超上手い!!
会場もメンバーも大絶賛!!(笑)

慎「やべー上手い!!!マジで!!上手かった今!」
中「(慎吾を無視して)歌ってみ、せーの!」

剛、歌うけどやっぱり駄目(苦笑)

慎「ウソでしょ今のは!(笑)面白くしたんじゃない?」
木「今のはギャグだろ~!?(笑)」
剛「ちょっとねえ、(音の)返りが悪いのよ」
木「ウソつけ!一番いいトコだよそれ!」
慎「最近さあ、いっつもスピーカーのせいにすんのよ!」
木「そう!昨日もライブ終わった後に音声さんが『返りが悪いんだよね~』って言ってた」

剛「違うよ、わかったわかった、じゃあこうしよう!」
木「こうしよう?(大笑)どうしよう?」
剛「あのねえ、安心すんでしょ皆、(下手な)俺が居ると!」

(木村君大ウケ)

中「ヒヤヒヤするよ!逆だよ!安心しねーよ!」(←中居君もね…苦笑)
剛「少し失敗してもいい、って思うでしょ?!だからワザとやってる訳よ僕は!」
中「もう『SONG2』は一人で歌うからあそこ!」
剛「(笑)イヤだよ!一応2人なんだからさあ」
中「イヤなんだよ!俺巻き添え食ってるもん」
剛「巻き添えって~(笑)」
中「もう(俺は)下手キャラ卒業なんだよ!!」

(会場爆笑…そして「おお~!」と拍手・笑)


+++++MC後++++++

吾郎ちゃんがやりたい事がある、といってメンバーを呼びつけます(笑)

吾「カモン!カモン!SMAPカモン!!」

…中居君以外は中々聞けない「SMAPカモン!」です(笑)
吾郎ちゃんかなり弾けてる…(苦笑)

出てくるのは、去年のライブ(裏スマ)でやったシルエットの着替えセット。
今回はVTRでなく、本当に生着替えでした。
名古屋初日は、真横の隙間から見えたみたいです(羨ましい…笑)

初日は、吾郎ちゃんがコマネチとかやって皆もやってよ~!ってなって
(皆は黙って着替えている・笑)
やりたくなったのか剛がコマネチします。
次の瞬間、剛が足をつって(大笑)大変でした!
本当につってたらしく、スプレーかけてました。
コマネチやって足がつるとは…剛可愛い(苦笑)

2日目は中居君が結構コマネチやったり変なおじさんやったりしてくれてました。


+++着替え中の会話(客席はずっとシルエットしか見えない)+++

慎「俺の衣装サイズが2つくらい小さくなってる…」
木「それお前がでかくなってんだよ」
 (↑優しい言い方…中居君みたいに「太った」とは言わない辺りが木村君だなあ…)

西宮では、即興でBGM(木村君リクエストで「北の国から」)が流れました…。
バンドの人さすがにちゃんと演奏してた(笑)


+++着替え終わり、次々とステージに姿を現すメンバー+++

吾「この衣装(スーツ)を着たからにはね。
  やっぱりSMAPの代表曲であるあの曲を僕は皆さんとともに、
  We Are SMAP!ってやりたいんですよ」
中「♪ジャ~カジャカジャジャカ ジャ~ジャカジャジャカカ…」
 (がんばりましょうイントロ振り付き)
吾「(笑)違う違う、それはだかの王様でしょ」
中「あ!がんばりましょうだよ」
慎「がんばりましょうだよ」
吾「あは~!(大笑)」
木「真剣に間違えてる、今!(笑)」

(会場大爆笑)

中「(頭カキカキしつつ)ボケ返しだもんな~まいったよもう…(苦笑)」
木「しかも天然だもんな」


♪夜空ノムコウ

そのまま、夜空~の準備。

吾「拓哉くんのギターと椅子をスタッフの方持ってきてください(←可愛い!笑)」
中「あ、(ズボンを上げつつ)俺のギターも持ってきて!!」
木「え!?」
吾「あんた(出たアンタた呼び!)は無いでしょギター!」

(会場大笑)

中「え?」
吾「あんたはそれより歌がんばりなさい!(偉そうで可愛い!!)」
中「うはははは!うるせーなあ!(大笑)おめーが居ないお陰でなあ、
  俺いっぱい歌った…歌わされたんだぞ!」

(会場大爆笑)

吾「(笑)ちょっと、ちょっとまって…」
中「気持ちくねえよ(気持ちよくない、だと思われる)お前!!
 『恋のかたち』とか意味わかんねーよアレ!」

(またも会場爆笑)

木「しかもあれ、吾郎の代わりに中居が歌いきった時に
 『よく歌ったね~』って拍手が起こったよね(笑)」

(会場大笑)

…で、やっと夜空ノムコウを歌います。去年のライブ(裏スマ)と一緒です。
剛→木→慎→吾→中…で、音が入って慎中デュオ。
会場の皆で歌うところで、なぜか剛が一人だけ(もちろんマイクで)歌ってて…。

初日は、中居君が(マイクをはずして)「お前歌うな!!」って
言いまくってたらしいんだけど8割位歌ってて
(↑剛的には中居君に言われて逆に意地になったらしい・笑)
2日目は「(あれから)僕達は~」まで歌ってた(笑)
中居君も慎吾もウケてました!

結局、西宮でも歌ってました(笑)

++++++++++++++++++++++++++

…はい!こんな感じです!
これを友人に送ってました。
これ(MCレポ)+曲順ですから、相当長いメールですよ…。迷惑ですね!(笑)
当時メールを送った人にはこのURL教えてません(笑)
もしかして偶然見て「…あれこれって…」って思うかもしれませんが
適当に懐かしんでください(^_^;)

それにしてもホント懐かしいなあ~(遠い目)
ファン以外さっぱりな感じがまたいいね!(笑)

…みんな、ついて来てる?(^_^;)
つーか長かったですよね(汗)ここまで読んで下さった方、お疲れ様でした。
感想なぞ頂けると3年前の私の苦労が報われますのでぜひ(大笑)


しっかし読みにくいな…。なんとか見やすくしてみようかな…。(疲)
言うまでもありませんが、会話のニュアンスとかだけ感じ取ってください(^_^;)
打った当時の記憶は全く残っておりませんが、
彼らの会話は基本的に私が雰囲気で作ってます…(おい)



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8D%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%9D%E7%99%BA%E6%8E%98%EF%BC%92
忍者ブログ[PR]