忍者ブログ

UNICORN、SMAPファンの戯言です。辛口だったりバカだったり。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
♪ようこそ♪
ここは天野 優がUNICORNやSMAP(主に中居君)に関する事を
好きな時に好きな事を思うままに書きまくるブログです。
メールフォームは右メニューの一番下にあります。
お気軽に遠慮なくメールしてやってください♪(^^)

基本的にアホなノリですが毒も結構吐きます。(愛ある苦言←自分で言うな)
よって褒めまくりでないと嫌!という方には不向きなブログです。
あらかじめご了承頂いた上でご覧ください。(^^ゞ

♪ひとりごと
2012.4.30

ブログ名変更しました。
音楽関係・書籍関係・日常、いろんな事を書いていければと思います。
HOME[PR]バトンとか企画モノSMAPな人に15問

[PR]

2024-04-19-Fri 23:12:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMAPな人に15問

2006-02-05-Sun 00:47:10 │EDIT
先日加入させて頂いたSMAP PEOPLEさんのとこで
「SMAPな人に15の質問」というトラバ企画が実施されています。

せっかくなのでノらせて貰おうと思います~\(^o^)/

++++++++++++++

【SMAPな人に15の質問】

Q1:お名前・住まい・職業をどうぞ

天野 優・東京(23区のどこか)・会社員

Q2:SMAP歴はどれくらいですか?

ん~…。
好きになってからはもうだいぶ長いですけど、FCに入ったのは「ス」の時だから97年かな?
…あれ?96だっけ?(笑)
多分…スの時のツアーの青い封筒発送直後位に入ってます。
…ので、「ス」は行けませんでした

Q3:一押しメンバーは?

一押しは吾郎ちゃん。
二押しは木村君。
三押しは慎吾。
四押しは剛。
五押しは中居君。

…つまり中居君が一番ってことで(^^)

Q4:ライブに行った事ありますか?どれが一番思い出に残ってますか?
  (ない人は次のライブは行く予定ですか?)


行き始めたのは「BIRDMAN」からですが、回数的にはもう相当行ってます(^^ゞ
数えたことないけど多分…6~70公演位は…(^^ゞ

一番の思い出…。一番がいっぱいあるんですがどーしましょ(笑)

まずひとつめは、
友人のメル友Aにチケを分けてもらったら、そのチケの名義(Aの友人B)が私のメル友でした。
(説明難しいんですよこの関係…汗)

今まで逢った事も無かったしフルネームも知らなかったので
お互い知らずに隣同士でライブ鑑賞、
終わって別れた後に判明して再合流して親睦を深めました(笑)
この時は流石にスマファン界の狭さに驚きました。笑い話として、いい思い出です(^_^;)

もうひとつは、
吾郎ちゃん事件の時のライブですかねー。
その前に何度かライブ行ってたんですが、その後も何度か行ってて…。
4人のSMAPを初めて生で見た時は流石にショックで泣きました。
4人で歌う「FIVE RESPECT」がまた涙を誘う…(T_T)
次のドリスマオーラスで中居君が泣いたのが更に印象深いです。

もうひとつは、
木村君結婚騒ぎ当日のライブです。
会場が埼玉S・Aだったんですよね。たまたまチケが取れまして…。
私は会場で木村君ファンの友人がショックを受けながら私に新聞を見せてくれて
そこで初めてそういう事態になっている事を知りました。
あの時のライブは終始異様な空気で、(席がかなり良かっただけに)忘れられません。
あんなに一体感の無いSMAPライブは経験無いですね…。
ほんで家に帰ってニュースを見て、ライブの内容は全部すっ飛びました(+o+)
そのショックで(?)39度近い高熱を出して直後の東京D公演は高熱にうなされながらも参加。
更に忘れられなくなりました(笑)公演のほとんどを座って観たのは今のトコこれが最初で最後。多分。
そしてあの会見以降の公演で、木村君ソロの時のファンの態度もなかなか忘れられない…。
(歌が歌だったので妙にシラケたムード←確か「shiosai」)

もうひとつは、
先程書いた友人のメル友Aのお友達Bが私のメル友だったと判明したライブなんですが(笑)
中居君のバースデーで、しかも彼がその日からソロを始めたんですよ。
確か「チェインギャング」と「青春」でしたか。
当然知らなかったのでもう興奮しまくって、呼吸困難に近い状態になりました(大笑)
サプライズ過ぎるよ!
それ以前しか観てないファンには申し訳ないけどとっても嬉しかった(^^ゞ

…こんだけ挙げましたが、一番楽しかったライブは「MIJ」です。(次点はドリスマ)
これを越えるライブはそうそう無い…とは思いたくないけど、今年のライブはとりあえず越えなかった
一番参加公演数が多いのはMIJです。全公演の5分の3~5分の4くらいは行ってます(汗)
法に触れない、あらゆる手段を用いました!(言い方が怪しいよ笑)

楽しすぎて、ライブDVD未開封です。
折角自分の目で観た光景をDVDに上書きされたくない…なんて理由をつけてみる(笑)

Q5:スマスマのコント、一番のお気に入りは?

えーっと…なんだろうなあ。色々ありすぎて無理だこの質問

基本的に5人でやってるのが好きです。
「裏切り者」とか「THE ACTORS(Sなかったっけか?)」とか。
あと、中居君と剛でやってた落ち武者みたいな守護霊のやつ。(剛が守護霊で、中居君を笑わせる)

あと「テロテアリーナ」かな!(笑)

Q6:中居くんのイイところ・ダメ出ししたいところは?

イイところ⇒・格好良いところ(おい笑)
      ・リーダーだったりリーダーっぽくなかったり使い分け出来るところ(…。)
      ・見せる「顔」が一つではなく多様なこと(格好良い・可愛い・楽しい等など)
      ・自分の「役割」をよく理解しているところ
      ・ライブ用として盛り上がる曲を作れるところ。
       最近当たり前のように期待しちゃってますが、これって凄い事ですよ…!

ダメだし⇒・ヘタレなのは知ってるけど(笑)す~ぐ逃げるのは勘弁してくれ…。
     ・いっつもキャップ被ってるのもなあ…。確実にキャップしてないのはビストロ位だもん…。
     ・現状維持もいいけど、もっとドラマにも手を伸ばして欲しいなあ~。
     ・でも体型は現状維持をお願いします(笑)
     ・もっと「格好良い自分」を前面に出してもいいんじゃない?
     ・2TOPを「貴重」っぽくするのは程々にしてください(^_^;)
      二人のコントとか見たいです!

Q7:木村くんのイイところ・ダメ出ししたいところは?

イイところ⇒・可愛いとこ(笑)
      ・どうしたらファンや見てる人が納得する自分を見せられるか分かってるとこ。
      ・何でも真っ直ぐなとこ。特に勝負事に対する負けん気は凄い。
      ・最近「SMAP辞めたい」とか言わなくなったこと。(おい汗)
      ・ジャニーズの「掟」を(いい意味で)守らないとこ(笑)
      ・なんだか中居君に甘いとこ(勘違いじゃないよねこれ?)
      ・「頼れるお兄ちゃん」なとこ。

ダメだし⇒・嬉しかったりムカついたり、正直に顔に出しすぎだと思う…(いいとこだと思うけどね…笑)
     ・なんであの人を選んだの?(←汗)
     ・ドラマとか色々観ても全部「木村拓哉」に見えるんですけど…(^^ゞ
     ・歌い方がたまーに、ホントにたまーにムカつく事があります(多分やっかみ・笑)

Q8:吾郎ちゃんのイイところ・ダメ出ししたいところは?

イイところ⇒・可愛いところ。「ちゃん」呼びがここまで浸透しているのは吾郎ちゃんだけだと思う!
      ・髪型を変えないところ(笑←新鮮味は無いけど、ハズレも無い)
      ・髪がクリンクリンなところ
      ・ああ見えて結構運動してるとこ。あんま体型変わらないよね~
      ・神様ゴローなところ。ホントこの人はそういうトコで期待を裏切らないです(^_^;)

ダメだし⇒・もうあんな騒ぎ起こすなよ…?(笑)
      可哀相な部分もあるけど、基本的に君が悪いよやっぱ。
      いつまでも引きずるのは良くないけど、忘れちゃダメなことだよ。
      メンバーとファンの有り難味をもっともっと噛みしめて下さい。
     ・ヒゲは絶対的に似合わないので大変だろうけどキチンと剃ってください(笑)
      おヒゲは50代からでいーと思います(^_^;)

Q9:剛くんのイイところ・ダメ出ししたいところは?

イイところ⇒・色々素敵なとこ(笑)顔とかダンスとかたまに毒舌なとことか…。
      ・一歩間違えたらダメダメだったと思われる、奇跡の顔立ち。(最大級で褒めてます)      
      ・いつ見ても同じ表情なとこ。安心するわ~(笑顔がね…vv)
      ・ダンスがめっちゃ上手いとこ。
       剛のダンスは中居君とは違いスマートでいいよね~ホレボレします
      ・上にも下にも態度が変わらないとこ。たまにヒヤヒヤするよ…(笑)
      ・結構男らしいとこ。度胸あったり無かったりバラつきはあるけどね(^_^;)
      ・声が優しいとこ。ナレーションとか凄い合うよね!

ダメだし⇒・酒は飲んでも飲まれるな!(笑)いつか身を滅ぼすぞ!
     ・たまーに、「その自信はどこから来るんだ剛よ」って時が…(笑)
     ・ライブ(主にコント)で寒いのは勘弁してください
     ・吾郎ちゃん復帰直後に車の免許を取った話をしまくるのはちょっと無神経かと…(汗)
      嬉しいのはわかるけどねえ(^_^;)嫌味でやってるんならかなりキツイと思うぞ!

Q10:慎吾くんのイイところ・ダメ出ししたいところは?

イイところ⇒・楽しいところ。いつまでも少年ぽいココロを持つ事は大事だよねー。
      ・サービス精神旺盛なところ。たまにサービスし過ぎなとこもありますが…。
      ・「場の空気」を読めるところ。これは中居君に仕込まれたんでしょうねきっと。
      ・人を飽きさせないところ。色んな仕事をする慎吾は凄い!
      ・声が可愛い。ちょっと鼻に掛かった高い声が、聞いてて気持ちいい。

ダメだし⇒・やっぱりあれでしょ。
      もう「痩せろ」とは言わないから(え)せめてこれ以上は……(^^ゞ
      君はそういうキャラになる必要ないんだから、食べ&飲みキャラでなくていーです(汗)
     ・たまに暴走し過ぎるのは気を付けたほうが…(^_^;)
     ・演技はもう少し頑張ったほうがいいと思うぞ!
      変わった役柄もいいけど、たまには普通の役柄のも見たいっす。
     ・英語はどーした?(笑)

Q11:フィーリング5やってみましょう!(恋人・結婚相手・親友・兄弟・はとこ)

恋人⇒吾郎ちゃん…気軽な恋愛って意味なら、かなり夢を見せてくれそう。
結婚⇒慎吾…頼りになりそうだし、頼ってくれそう。私より長生きっぽいから。
親友⇒中居君…これしかないでしょこの人は(笑)
兄弟⇒木村君…この人もこれしか以下同文
はとこ⇒剛…結婚か悩んだんだけど…(汗)恋人でも結婚でも親友でも兄弟でもなかっただけ…(^_^;)
    でも、はとこでもないな(笑)いとこくらい?(爆笑)

Q12:あなたのSmap Vest作ってください!曲数は15曲まで♪

難しいよこれそーだなあ…アルバムとか何も見ず、ぱっと思いついた曲で決めます。
順番は適当です。

「Piece of World」 「freebird」 「Down」
「真夜中のMERRY GO ROUND」 「夏楽園」 「Dandy Darlin’」
「FIVE RESPECT」 「トイレットペッパーマン」 「言えばよかった」
「君と僕の6ヶ月」 「たいせつ」 「Dinamite」
「正義の味方はあてにならない」 「幸せの果てに」 「ススメ!」

「Theme of MIJ」を入れたかったけど歌ではないのでやめました…(笑)

Q13:ブログを書き始めてどれくらいですか?

去年の中居君の誕生日からですから…5ヶ月半くらい?

Q14:スマ友さん拡大したいですか?

したいっすね!スマ友を作る為にブログ始めたので!

Q15:ではこれを見てるお客さんにアピールどうぞ♪

お疲れ様でした(笑)
ここまで読んでくださってありがとうございます♪

スマ友大募集なので、友達になってくれる方お気軽に声を掛けてやって下さい

++++++++++++++

はあ~疲れた(笑)なんかえらい時間掛かったな…。
15問でよかった!50問とか100問あったら挑戦してなかったかも(爆)

後で読み返したら色々付けたしたくなるかもしれないけど、とりあえずこんな感じになりましたー。

SMAP PEOPLE管理人様、素敵なトラバ企画ありがとうございました!
こんなんでいいのかな…大丈夫かな(汗)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
バーコード
♪プロフィール
HN:
天野 優
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
UNICORN・SMAP
自己紹介:
UNICORN・SMAP(中居君)が大好きな社会人です。辛口も甘口も言いたい放題です。趣味でCGイラストも描きます。東京在住。ファン歴はどっちも15年以上。11月8日生まれのさそり座です。
♪最新記事
♪リラックマ
遊んであげてください(^^)
クリックすると中居三昧の記事で覚えた言葉を発するそうです(こえー汗)
(クリックは10回までだそうです)


♪お花栽培
♪カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪コメント
♪トラックバック
♪広告

Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 天野優ぶろぐ Some Rights Reserved.
http://nmktigktks.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%8B%E4%BC%81%E7%94%BB%E3%83%A2%E3%83%8E/%EF%BD%93%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%90%E3%81%AA%E4%BA%BA%E3%81%AB%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%95%8F
忍者ブログ[PR]